SSブログ

ご町内の皆さまぁー、重いですよね~! [ソネブロ&近隣町内会]

最近、ソネブロ町内会のあちこちをまわっていると、
呟きというか、愚痴というか、文句というか、苦情というか、
聞こえてきますよね、

ソネブロが重い!って。

このブログ始めた当初(去年の11月)は、そんなに感じなかったんだけど、
クリスマスあたりから・・・・。
最初は、自分のPCのせいだと思って、いろいろ調整してみた。
マイPCのネット接続そのものが重たかったのは確か。

少しの間は改善されたけど、すぐに重くなった。PCのせいではないと気づく。
写真、たくさん使うようになったから、と思っていた。

大晦日から元旦にかけては、かなり大変だった。
ま、みんな、年が明けて「おめでとブログ」アップしているから仕方ないかな?と、諦めた。

2日3日は、元旦ほどでないまでも、やっぱり重かった
正月休みだから、こんなもんか、とまたちょっと諦め。

昨日あたり、世の中が本格的に動き始めたからもう大丈夫、かと思ったら、それでも重い

夜の10~12時頃は、みんな、一日を振り返りながらUPする時間かな?と思って、
勤め人も、主婦も忙しい夕方を狙ってみた。でも、重い!

ブルテ96号(GUEST)も、会社で定時後、閲覧しようと思ったら重かった!とのこと。

もう、なんなのよぉ~ って感じ。

今、こうして記事UPしようとしている間も、重症!

ブルテ96号曰く
「ソニーさん、景気悪いから、ブログの開発費、ケチってんじゃないの?」

それにしても、ここまで来ると、見えない第三者が、
ソネブロシステムそのものに嫌がらせでもしてるのでは?
なんて、疑いたくもなってくる。

比較的まともなのが、朝10時から昼4時頃まで。あと、ホントの真夜中、2時とか3時とか。
でも、そんな時間に、ネット使える人なんて、限られてますよねぇ。
それに、その時間に集中したらしたで、また重くなっちゃうじゃない?

もう、どうにかしてぇ~

ってことで、参明学士さんの So-net blogが重いので改善要望書を書きます。
にTBしてみます。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 19

きす

あたしもTBしたさ!!
重すぎてシャレになんないよ!!このPCメモリ1GBでも重いんだから!!
ええかげんにせ~!!
ねぇ??
by きす (2006-01-07 02:42) 

この頃ダメですね.
私はコメントやniceの送信と記事の閲覧を同時進行でやっちゃってます.
PCの画面上ではいろんなページが開いてますよ.
by (2006-01-07 12:07) 

実里

昨日、終業後にこちらにお邪魔したら、スキンが全然表示されなかったのでびっくりしました。
一瞬、あまりの重さに簡易表示になったのかと思いましたよ・・・
by 実里 (2006-01-07 12:42) 

椎名

実は私が使っているアメブロもとっても重いです。
これはいつもの事なので半ば諦めモード。
昨年内もずっとそうでした。勿論、はじめてからの話ですけど。
アメブロ内の様々なところで、その話題はよく上がっている模様。
しかし、全く改善されない。
by 椎名 (2006-01-07 12:53) 

柴犬陸

重いですよね、そしてよく消えますよね。
記事を書く時は、いままでは直接書き込んでいましたが、ワードに落としています。何度も消えて痛い目にあいましたので。
ゲストへの対応も冷たいしね。
by 柴犬陸 (2006-01-07 18:03) 

以前はもっと重い時期もあったのですが、すごく良くなって、
またかよ?( ̄ε ̄)ですね。
私もごんたろうさんのように、いくつも開いてしまいます。
待てない・・・光にしたけど、全く関係ないですわ。
by (2006-01-07 22:38) 

Yasuka

本当に重いですね。
あっ、今年も宜しくです(^^)
あまりの重さに、他の方の読める記事だけ読ませていただいて、多くの方へのコメントはパスしてます。1日2,3人にコメントするのが限界(これ以上はストレスが・・・)
以前、重い重いと騒いだ後には、記事の中にいきなり広告を貼り付けられました。またなにかたくらんでいるのではと疑ってしまいます。
まあ気長に復旧を待ちましょう。
by Yasuka (2006-01-07 22:44) 

柴壱

♪参明学士さま♪
ゴメンナサイ。お名前間違えておりました。
勝手に、《発明学士》さんだと、思い込んでおりました。
いよいよ、老眼が始まったかと、ちょっと落ち込んでおります。
記事、直しておきました。お許し下され。
by 柴壱 (2006-01-08 12:10) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう。
最初に、参明学士さんの記事のことを見たのは、kissさんのところでした。
ずい分、賛同者が増えているみたいですよ。
by 柴壱 (2006-01-08 12:33) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
私も、PC上に、いろんな画面開いています。だから、重いのかと・・・・
それは、PCの原因ですよね。(^^ゞ
nice! ありがとうございます。
by 柴壱 (2006-01-08 12:37) 

柴壱

♪実里さま♪
ソネブロユーザーの管理ページが重いだけかと思っていたのですが、
閲覧するだけでも、重いってことですよね。
テキストだけの簡易表示、私も何度も遭遇しました・・・・
by 柴壱 (2006-01-08 12:42) 

柴壱

♪椎名さま♪
前は、時々アメブロさんでも、「込み合ってますので、しばしお待ちを」みたいな
メッセージをみました。
でも、最近は、あまり見ないですよ。改善されてるのかな?
by 柴壱 (2006-01-08 12:48) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
そういえば、陸さんも、年末から「悲鳴」あげてましたよね(笑)
私も、何度も消えてしまったので、懲りて、最近はワードパッド使うようにしました。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-08 12:51) 

柴壱

♪こぎん様♪
nice! ありがとうございます★
光・・・・ですか。羨ましい。
でも、この現状は、光云々の問題ではなさそうですよね。
ダイヤルアップだったら、どうなってしまうのでしょう、ねぇ。
by 柴壱 (2006-01-08 13:37) 

柴壱

♪Hoshiさま♪
nice! ありがとうございます★ こちらこそ、よろしくお願い致します。
あまりに重くて、コメント書いたり、お返事書いたりするパワーが失せてしまいます、ホントに。
無料だし、広告もないから、仕方がないのかな・・・と思ってもいるのですけれど。
by 柴壱 (2006-01-08 13:44) 

ありがと~~~!!
6666nice!踏んでくださったのねえ~~~
何か送ります!!しばしお待ちを~~~!
by (2006-01-08 13:49) 

柴壱

♪fumilinさま♪
こちらこそ、nice! ありがとう~~~!!
切番の女王様に負けずに、踏みにいきますよぉーーーーー!
by 柴壱 (2006-01-08 23:28) 

千葉の達人

重いですよねぇ。
さっき、記事を書き終えた~と思って保存しようとしたら
記事自体が、保存されないまま消えちゃった・・・涙
by 千葉の達人 (2006-01-11 20:25) 

柴壱

♪千葉の達人さま♪
泣けますよねぇ~、アップする前に消えてしまうの。何度もありました。
懲りたので、最近はワードパッドかメモ帳に書いてから、貼り付けるようにしています。あとは、「送信」前にコピーしたり。
ソネットさん、対策するとのことだったけど、今夜もやはり重いです。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。