SSブログ

続・久々の任天わんこ [nintendogsマニア]

 「ランク王国」の人気ナンバーワン・ワン柴犬だった、
ということで、その理由を探るべく
「柴犬」をキーワードにブログ検索をかけてみた。
ブログ全体で、8000件超え。
更新の新しい順に100件くらい、ザーッと見たところで、

「柴犬飼い始めました。といってもニンテンドッグス・・・・」

というような(ちょっと違うかもしれないけど)フレーズが2件(別なブログよ)。
他に、「ニンテンドッグス」「柴犬」というワードが入ったブログが1件。

記事を読ませていただくと、皆さん、比較的最近始められた様子。

思わず、これらの3件の記事に、昨日の柴壱ブログをトラックバックさせていただきました。

土曜日に柴壱がすれ違った飼い主さんといい、
まだまだ、始めたばかりの方、たくさんいらっしゃる、ってこと。
この方たち、「すれ違いの楽しさ」を知らないうちに、
nintendogsを廃れさせていいのだろうか?

もう一度、「ローカルすれ違い大会」、な~んて、気持ちがちょっと疼いてきたりして。

 

柴犬人気の理由は、引き続き考察中。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 14

きす

柴はかわいいよ~!!
by きす (2006-01-10 01:27) 

柴壱

♪kissさま♪
まーふぃー君もかわいいよ~! 花ちゃんも、COOちゃんも!
nice! ありがとう★
by 柴壱 (2006-01-10 11:07) 

椎名

お!やりますか、ローカルすれ違い第2弾!!
次は場所を移しますか…。

でも寒いので、屋内希望(弱…)
by 椎名 (2006-01-10 17:23) 

柴壱

♪椎名さま♪
ありがとうございます。
でも、やっぱり私は「ららぽ」以外に考えられんのですよ。
屋根あるし、広さも適当だし。もう少し、事前に「ららぽ」のことを案内しておけばよかったかな、とちょっと反省はあるけど。
もっといい場所があるよ!という方がいらしたら、今度は、ぜひ、呼びかけ人になって欲しいです。
もちろん、都合がつけば参加したいし、事前告知などの協力は惜しみませんけど。
by 柴壱 (2006-01-11 10:49) 

ららぽーとは会場としては最適ですよね.
屋内で一日遊べる所ってないですもんね.
あそこなら1階と2階で通信することもできそうだし.
あと思いつくのは,イクスピアリかな.
行ったことはありませんが,亀戸のサンストリートはどうでしょうねぇ?
by (2006-01-11 23:31) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
そうなんです。あそこだと、吹き抜けなので、1階と2階ですれ違えるのですよ。
椎名さんとは、たぶん、そうやってすれ違ってるはずです。
あと、「超ローカルピンポイントすれ違い」ってことで思いついたのは、
ホントに内輪だけで、どこかの広い本屋に集まる、っていうの。
大型書店なら、本探しながら1~2時間くらい潰せそうな気がして。
ただ、1フロアーの大型書店って、この辺では思いつかないのですけど。
本屋で待ち合わせをするのが好きな柴壱的発想でした。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-12 00:25) 

はじめまして。
うちもずっと柴犬です。ただ今2代目で5才男子。やっぱかわいい~~
by (2006-01-12 14:32) 

実里

私も昔よく本屋で待ち合わせしましたよ。
本屋だったら1時間や2時間平気で居座れる自信があります。
(↑迷惑な自信だ)

で、1フロアの広い本屋というと、イオン津田沼の未来屋書店くらいしか思いつかず・・・というか、それならむしろ「イオン津田沼を会場にすればいいじゃん」って感じですが(^_^;)
あそこも吹き抜けだし、それなりに時間はつぶせるかと。

超ローカルですが、「クレッセ稲毛」内にある宮脇書店はすごく広いです。
駐車場には不自由しませんが、JR稲毛駅からバスで10分くらいかかるのがネック(´・ω・`)
by 実里 (2006-01-12 17:48) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
ようこそ、柴犬倶楽部へ! そしてnice! ありがとうございます★
柴好きさんがたくさんいらして、ホントに心強いです。
つくづく、ブログ始めてよかった、と。
by 柴壱 (2006-01-12 18:21) 

柴壱

♪実里さま♪
本屋で待ち合わせ、いいですよねぇ~。
早めに着いても暇潰せるし、待たされてもそれほど苦にならないし。

本屋って、よほどの活字アレルギーの人でなければ、どんな趣味の人でも、
それぞれのコーナーで、楽しめるでしょう。雑誌でも、漫画でも。
この前、実里さんに「ピンポイントローカルすれ違い」を提案した時、
実は津田沼丸善を思いついたのです。
2フロアーだけど、まあ、そこそこの広さだし。
「○日の土曜日2時頃から2時間くらい××書店ですれ違い」とか言ったら、
実里さん、椎名さんの3人で集まるくらいは、できそうでしょう?
もちろん、ご都合よかったら、ごんたろうさんと桂花さんも。
by 柴壱 (2006-01-12 18:40) 

椎名

>「○日の土曜日2時頃から2時間くらい××書店ですれ違い」とか
なるほどー。そういうやり方もあるわけですね。
私はホントにアイディアが全然出て来ないんですよ。
で、終わってから「あ!あの手があった」と思いつき、後悔に至る…。
昔からそうです。いつもみなさんにおんぶにだっこで申し訳ない。
by 椎名 (2006-01-13 01:35) 

柴壱

♪椎名さま♪
気にしないで下さい。私もそうですから。
いつも、あとになってから、思いつく・・・・ああすればよかったぁ、とか。
だから、焦らずに考えて、と。書店で2時間くらいなら大丈夫ですかね?
もちろん、フリーだから、1時間でも、3時間でも、好きなだけ居ればOK、で。
待ち合わせが目的ではないから、テキトーな広さがあるところがいいですけどね。
あと、イスがあるといいですよね。
by 柴壱 (2006-01-13 13:10) 

実里

おっとそういうことでしたか。変なレスしちゃってたな自分(恥)

津田沼丸善は、隣がユザワヤ(&ダイソー)だしよいですねぇ。
ただ、イスがあったかどうかを失念。
その点、イオン津田沼は確実にイスだらけだった記憶が。
どうでしょう?
by 実里 (2006-01-13 18:08) 

柴壱

♪実里さま♪
全然、変なレスではないですよ。
それとも、こっちの方が、何か勘違いしていたかしら。
津田沼丸善には、ほんのちょっとだけイスがあります。
でも、そこでDSチェックしてたら、もうバレバレって感じで(笑)。
イオンは本屋の外の吹き抜けのところに、イスがありましたね。
by 柴壱 (2006-01-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。