SSブログ

ビックリしたなぁ、もぉ~! [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

ちょっと洗面所の戸棚で探し物・・・・電気も点けず、他の部屋から洩れる灯りを頼りに・・・・。

突然、少年のような声が

いったい何、コレ!? 
家には私しかいないし、近くにラジオもない。
さすがの柴壱も、ビックリして、ちょっと腰が引けた・・・・。

慌てて電気を点け、音の源を探ると、ドラッグストアの袋に入ったコレが出てきた。


イソジンのうがい薬に付いているオマケ。
左手の部分がスイッチになっていて、そこを押すと、
カバ君が「正しいうがいの仕方」を教えてくれる、というもの。
これだったのね。
薄暗い中で手探りしているうちに、このスイッチを触っていたのね。

あぁ、納得

それにしても、これって、いつのオマケ? こんなものの存在すっかり忘れてたぁ。
今年のは、これですよ。

右側の出っ張り部分をプッシュすると、約1回分のうがい薬が出てくるもの。

ま、せっかくなので・・・・

みなさ~ん! 風邪がはやっています。
外から帰ったら、うがい薬で、しっかりうがいしましょうね!

≪カバ君が教えてくれる正しいうがいの仕方≫
さあ、水に薄めたうがい薬ができたかな~?
初めに口に含んで、口の中の汚れを強くグチュグチュして吐き出そう。
2回3回目は、上を向いて、喉の奥までうがい液が届くよう、15秒程度うがいをしようね!



それにしても、ビックリしたなぁ、もう。
今日のこの一件で、9年近く前にも、同じような経験があったことを思い出した。

・・・・・・・・・・

その日、外出から帰ると、部屋の中からピアノの音
曲は「英雄ポロネーズ」
恐る恐る、部屋に入ると、音の主は家にあるオーディオからだった。

それにしても、なぜ音が鳴っているのか?はギモン。

もしかして、ドロボーが仕事するために、音鳴らしてカムフラージュしている?

そんなことを思いながら、家の中に誰か潜んでいないか
と、棒を持って、ゆ~っくりと部屋の中を歩き回る。
が、誰も居ない。

その日の夜は、奇しくも、キムタク主演「ロングバケーション」の最終回。
キムタク演じる瀬名が演奏するのが確か「英雄ポロネーズ」。
偶然? いや、キムタクの呪い?
なんて、バカなことまで考えてしまうもの。

しばらくして、オーディオセットに近寄ってみて解せた。
タイマーが0:00で点滅していたから。

その当時、瞬間的な停電が、頻繁に起こっていた。1分くらいですぐ復旧する程度の。
古いオーディオやビデオのタイマーは、停電すると、リセットされてしまう。
そして、オーディオは、停電から復旧すると同時に、勝手に電源が入って、
最後に聴いていたものが再生されてしまう・・・・。
停電直前に、電源が入っていないにもかかわらず。
そう、前日聴いていた、ショパンのピアノ曲集のCDが勝手に動いて鳴っていたのだった・・・・。

・・・・・・・・・・

いやぁ、ビックリしたぁ。
今日のそれとは、比べ物にならないくらいビックリしましたわ、その時は。
今になって考えると、ちょっと笑い話だけど。
でも、電気が原因だから、やっぱり別の意味でちょっと怖かったりして。


ビックリつながりで・・・・オマケ≫

先日、fumilinさんに100個目のnice! を踏んでいただきました。
で、次は切番200ではなくサプライズナンバーで行きます。
・・・・ビックリ=サプライズ・・・・ということで!
何番にするかは、もう決まっています。そう、遠くないです。
がんばって、更新続けていきますので、これからも遊びに来てくださいな
よろしくお願いしますね


ソネブロ以外の方々にも、楽しんでいただける何かを考え中!


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

柴犬弐号

 「話すカバ君」は知りませんでした。家にあるのは、カバ君が一回分のうがいが出来るコップを持って立っている「コップ受け」バージョン。カールおじさんがベンチで昼寝して「いびきをかく」音声が出るっていうのは懸賞で当たってしまってあるけど。お互い「おまけに弱い体質」とみました。OCNなので図柄も出ないナイスで悪いですが、ポン!!
by 柴犬弐号 (2006-01-13 20:43) 

mamechan

わたしもイソジン愛用してますよ~。
イソジンでうがいすることに慣れてしまうと外出先でもうがいをしたくなっちゃいませんか?これからの時期手洗いうがいは大切ですね!
そんなカバ君のおまけあるのですね。ちょっと欲しいかも^^
by mamechan (2006-01-13 21:02) 

柴壱

♪柴犬弐号さま♪
カバ君の「コップ受け」もありましたよ、確か・・・・どこかにしまい込んである。
ついつい、オマケにつられて買ってしまう体質はその通り。
今冬は、早くからうがいで風邪対策しているので、もう3本目。オマケも3個目。
nice! ありがとう★
ちゃんとカウント入れておきますから、ぜひサプライズナンバー狙ってね。
それより、ソネブロ村に「物書き庵」作る?
最近、ちょっと人口密度が増して、空気が薄くなっているけど。
by 柴壱 (2006-01-13 21:34) 

柴壱

♪豆ちゃん様♪
nice! ありがとうございます★
イソジン、いいですよねぇ。
味もいいし・・・って変だけど、慣れてくると不味くないし。
最近は、ジェネリックとかで「効き目同じでお値段激安」っていうのが出てるけど
ついつい、イソジンを買ってしまいます。
特にオマケが付いてたりすると・・・・(^^ゞ
風邪には気をつけましょう!
by 柴壱 (2006-01-13 21:46) 

Cocona

今年のおまけ、おまけにつられて買ったのですが、そういう使い方をするとは知りませんでした。なるほど。おまけがかわいいと買ってしまいます。2ー3年前に、イソジンのカバ君人形があたりました。ふふふ
by Cocona (2006-01-14 00:08) 

「ロンバケ」はもう9年も前なのですね~、早いな~、時の過ぎるのは。。。
謎が解けてよかったですね。
家は停電でもないし、電源も入れていないビデオが突然、ウィ~ンって音がして、入れていたVHSのテープが出て来たことがありました・・・固まりました。
その当時、やたら、いろんな所から異音がしていました・・・(ラップ現象?)
今は・・・なくなりましたけど。。。妙でしたよ~。
by (2006-01-14 00:27) 

柴壱

♪Coconaさま♪
Coconaさんも、オマケに弱いタイプでしたか? お仲間ですね。
イソジンは、毎年何かオマケが付いていますね、そういえば。
カバ君の人形は、ぬいぐるみですか? 子粉ちゃんのおもちゃだったりして。
by 柴壱 (2006-01-14 02:34) 

柴壱

♪こぎん様♪
その、ラップ現象のようなのも、気になりますね。
私は、非科学的なことを信じない性質なので、原因を突き止めずには、いられません。たいていは、子どもの悪戯や、ペットの仕業だったりするものですが。
火事に繋がるような「何か」の前触れではなくて、よかったですね。
電気も怖いですから。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-14 02:52) 

かばくんのおまけ欲しいぃぃぃぃ
昔からおまけには滅法ヨワイのです。
どこかでゲットしたらうちのおぼっちゃまに見せて自慢しよ。
by (2006-01-14 13:02) 

千葉の達人

「よーく考えよう~♪お金は大事だよ~♪」の アフラックのアヒルの
オマケは持ってますけど、カバさんは初めて見ました^^
かわいいですね。風邪予防のウガイは欠かせないですw
by 千葉の達人 (2006-01-14 15:00) 

きす

このカバかわいい♪
by きす (2006-01-14 16:26) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
同じく、オマケに弱い体質ですか・・・・。お仲間が多くてウレシイです。
あの音声でうがいの仕方を教えるカバ君は、もうずい分前のオマケですよ。
戸棚の中で忘れ去られておりました。
オマケにつられて買ったのに、実はそんなものなのです。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-14 16:55) 

柴壱

♪千葉の達人さま♪
アフラックのアヒル君、誰かが持っているのを見たような・・・・
イメージキャラクターのオマケって、なんか楽しくなっちゃいますよね。
イソジンは、ずっとカバ君みたいです。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-14 16:58) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう★
すっかり忘れていたのに、思いがけずに戸棚から出てきたので、
カワイイから洗面所の鏡に取り付けちゃいました。
by 柴壱 (2006-01-14 17:28) 

Yasuka

147はサプライズナンバー・・・じゃないですよね(^^;
誰もいないはずの家の中で音がするとびっくりしますよね。私もステレオで驚いたことがあります。
最近うちの方は大雪の影響か瞬間的に電気の切り替えがあるようです。PC用に無停電電源装置なるものを3台設置しているのですが、いきなりガチャガチャと切り替えが始まってびっくりすることがあります。
by Yasuka (2006-01-14 22:31) 

柴犬陸

ショパンのピアノ曲集、ということで、以前観劇した、遊◎機械/全自動シアターの「食卓の木の下で」を思い出しました。この劇団は、作:高泉淳子、演出:白井晃の夫婦コンビですが、既に解散しています。
この劇で流れていたピアノ曲(ナンバーは忘れました)をもう一度聞きたくて、CDを求めたのが昨日のことのようです。
明日にでも引っ張り出してまた聴いて見たいと思いました。
by 柴犬陸 (2006-01-15 00:42) 

柴壱

♪Hoshiさま♪
nice! ありがとうございます★
でも、せっかくポチッ!としてくださったのに残念でした。まだもう少しです。
電気の切り替えというのは、瞬間的な停電が起こるのですか?
PCを使っていると、瞬間的でも、停電は困りますよねぇ。
以前は、家中のタイマーが全部リセットされてしまって、困ったものでした。
by 柴壱 (2006-01-15 02:19) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます★
高泉さんと白井さんってご夫婦なのですか? 知りませんでしたぁ。
そういえば、遊◎機械/全自動シアターの名前、最近聞かなかったですね。
解散していたとは、これまた知りませんでしたぁ。
ショパンの曲集、ぜひまた聴いてみてください。
ちなみに、私が現在練習中なのは「エオリアンハープ」という曲です。
入っているかしら?
by 柴壱 (2006-01-15 02:27) 

私もこのカバさんもってるよ~~!
たま~に、遊んでますが~~。愛嬌あるよねえ~
by (2006-01-15 15:28) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとうございます★
fumilinさんも、オマケに弱かったりして?
でも、これ、「正しいうがい」をちゃんと教えてくれるから、いいですよね。
よく、知らなかったもの。
by 柴壱 (2006-01-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。