SSブログ

人気わんこベストテン@nintendogs [nintendogsマニア]

「人気わんこベストテン」シリーズになってしまいました。
第4弾は、nintendogs編です。

nintendogs仲間【玻璃の小部屋】の実里さんが、
これまで、ご自身ですれ違ったワンちゃん120匹の
ランキングを紹介しています。

なかなか興味深い結果になっていますよ。
これこそ、「ホントに好きなわんこ」であり、
「飼いたいけれど性質、環境がネックで飼い難いわんこ」(だから、バーチャルな世界で楽しむ)
かも知れません。

興味のある方は、ぜひ【こちら】をどうぞ。

なお、このゲームに詳しくない方のために補足として・・・・
nintendogsには3つのシリーズ(ダックス、チワワ、柴)がありまして、
それぞれ、デフォルトで飼えるわんこが違います。

ダックス・・・ヨーキー、パグ、シュナウザー、シェパード&ダックス
チワワ・・・ビーグル、シーズー、キャバリア、ラブラドール&チワワ
柴・・・トイプー、コーギー、シェルティー、ミニピン&柴

最も売れたシリーズは、「柴」です。

ゲームなので、わんことのふれあい時間が長かったり、他のわんことすれ違ったりすることで
飼える犬種が増えていきます。
流行の(?)ジャックラッセルは、わんこが散歩中に「Say Hello!」の本を拾ってくると
飼えるようになる、という「スペシャルわんこ」です。



私も、自分で集計してみればいいのですが、初期の頃のデータが
ちょっと曖昧なもんで・・・・(^^ゞ
概ね、実里さんと同じような結果になっているはず・・・・です。

なお、コメントは大歓迎ですが、
「他人の褌で相撲を取る」ような記事ですので、
nice! は辞退させていただきます(笑)


≪追記≫ (この部分、あとから追加しました)

2月11日(土・祝)「nintendogs ローカルすれ違い大会@ららぽーと 第2弾」
を行います。

その前に・・・・明日1月28日(土)
「ミニすれ違い会」を津田沼イオンショッピングセンター(本屋付近がメインかな)
で行います。

これは、ある意味、実験的なものです。

実里さんとは、ほとんど同じような所を電車で通っていながら、
時間がちょっとズレていたり、乗る車両が違っていたり、で、なかなかすれ違えません。
それで、同じ時間に同じ場所を通るいい方法はないかしら? という考えを
発展させていった結果、思いついたものです。

同じ時間帯に、同じ本屋をウロついてみよう! ということで。

今のところ、実里さん椎名さん、柴壱の3人がウロつきにいく予定です。
でも、お互い、未だに顔はわかりません。わからなくてもいいのです。
うまくいったら、定期的にできるかな?という意味で「実験的ミニすれ違い会」のつもりです。

「暇つぶしに本屋でブラブラしようかな、津田沼は近いし」

という方、大歓迎です。ぜひ、DSの任天わんこ、通信ONにしていらしてください。

「2月11日ららぽーと」については、明日の「ミニすれ違い会」のレポートと合わせて、
ご案内記事出します。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

mamechan

圧倒的に柴が多いですね、柴好きとしては驚くも嬉しい結果です。
2位に2倍差つけての1位とは柴万歳!
by mamechan (2006-01-27 14:59) 

柴壱

♪豆ちゃん様♪
さっそく、ありがとうございます。
そうなんです、任天わんこの世界では、間違いなく柴犬が圧倒的人気ですね。
これが、ホントに好きなわんこバロメータだと思っておりますよ(笑)
by 柴壱 (2006-01-27 16:51) 

みゆき

確かに柴犬のソフトが1番売れていましたね。
柴犬好きにとってはうれしい限りです。
でも2月11日楽しそうですねぇー
たくさんのワンちゃんとすれ違えるといいですね。
by みゆき (2006-01-27 18:18) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます★
「他人の褌で相撲をとる」ような記事に、nice! いただいて恐縮です。
柴犬好きにとっては、柴犬人気は、素直にうれしいですよね。
2/11、今からワクワクです。12/17にやった時は、大ハシャギ、大盛り上がり
でした。
by 柴壱 (2006-01-27 20:57) 

実里

うちの記事を取り上げてくださってありがとうございます(*´▽`*)
nintendogsで一番飼われている犬=ほんとに飼いたい犬、というのは目からウロコでした。
そっか、バーチャルワンコはお世話もラクチンだし場所も取らないから、自由に飼いたい犬が飼えるんですね。
2位のレトリバーなどは特に、住宅事情などで飼いたくても飼えない人が選んでいるのかな?

トラックバックありがとうございました♪
明日楽しみにしてますね~
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-01-27 23:27) 

椎名

まだ起きてま~す♪
もう今日なんですね♪

私も当初の通り未来屋書店さん、もしくは、フードコートでランチなんて考えてます!そのあとはウロチョロかな?
久々の再会に胸がドキドキ☆

そうそう、柴限定アイテム以外ではパンプスが1つだけ余裕ありますので、明日出しちゃおうかな~★と考えております。
どなたの元へ行くでせう。

楽しみ♪楽しみ♪

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-01-28 02:35) 

柴壱

♪実里さま♪
ブログネタのご提供、ありがとうございました★ペコリ
任天犬の柴人気のもう一つの理由として、
キャラが一番カワイイ!から、と思っております。(柴壱的贔屓目)
柴は実物が精悍なわりに、ね。
逆に、チワワなんかは、アイフルくぅ~チャンのウルウルお目目の可愛さが、
キャラに現れていないような・・・・

本日、楽しみにしておりますよぉ~♪ お天気もよさそうだし。
ヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2006-01-28 02:52) 

柴壱

♪椎名さま♪
私も、まだ起きてました~! 「朝生」見ながら(エヘ)
本日、楽しみにしております。
たぶん、イオンのどこかで食事をしてから、本屋に長くウロウロしているでしょう。
私も、アイテムの棚卸をしておいた方がいいかな。
何故か、電子ピアノがあるので、出そうかしら?
ともあれ、ヨロシクどうぞ、です♪
by 柴壱 (2006-01-28 03:01) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~★
by 柴壱 (2006-01-30 10:33) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~★
by 柴壱 (2006-01-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。