SSブログ

ソネブロ町内会の怪現象、そして・・・・ [ソネブロ&近隣町内会]

先日、私のブログを訪ねてくださった、【元山陽ちとせさん】コメントが消えている
という現象がありました。
もしかして、私のオペミスかしら?とも思ったのですが、
元山陽ちとせさん、同じような現象をほかでも経験しているとのこと。

そんなことがあって何日も経たない、ほんの2~3日前、
いただいたnice! が、次に気づいた時には消えていた、という現象が2度ほどありました。
ま、nice! は、くださった方が意識的に外されたのかな、とも思ったので、
特に追求はしなかったのですが・・・・

今度は、私がお邪魔したブログのnice! とコメントが消えてしまっている
という現象が、昨夜から今日にかけて起こりました。

このような怪現象について、元山陽ちとせさんが、ソネブロに問い合わせをしてくださっています。
ソネブロ側でも調査する、とのことですが、
この記事、元山陽ちとせさんにトラックバックを送りつつ、
皆さんにも、何かお心当たりの現象がないか、お尋ねしたいと思います。

よろしくお願いいたします。


おかげさまで、「にんてん(210)nice!」に、本日到達しました
197 + 13 = 210(にんてん)    です

踏んでくださったのは、【柴犬陸さん】でした

柴犬陸さん、ありがとうございました
ラッキーな気分を味わっていただければ、幸いでございます。

そして、いつもお立ち寄りくださる皆様、ありがとうございました
ソネブロユーザー以外の、ゲストの方々からも、たくさんのnice! いただいています。
心より、感謝いたしております


さて、次のラッキーナンバーは・・・・

うちの任天わんこの名前にちなんで、
「さくぞう」です。

ずい分先で、気が遠くなりそうですが、「さくぞうnice!」目指して、更新続けて行きますので、
これからも、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 12

Cocona

さくぞう目指します
怪現象ですか。私のところでは何も起こっていません。重いのもなんとかしてほしいですね。私は次々と開き、時間かかるので、また次々開き、といった時間差攻撃でしのいでいます。会社でみてるとさくさく動くんですよね。おもわず、会社からコメントしたくなります。隠れて。
by Cocona (2006-01-26 23:22) 

柴犬陸

任天(210)を踏むことが出来て、大変うれしゅうございました!
ソネブロ以外の方のnice!があってこその、切番ですもの。
ところで、私のところでは柴壱さんがご指摘の現象はありません。
それよりも、とにかく重い、です。
夜は特に、ソネブロサイドのbusyコメントのオンパレードです。
by 柴犬陸 (2006-01-27 00:07) 

きす

そんなこと、あるんだ!!
今のところうちではないな・・・
でも注意して見ときます。
by きす (2006-01-27 08:19) 

書いたはずのコメントがなかったりしました。消されちゃった、お気に召さなかったのかな?と思う反面、途中でエラーになって飛んで行っちゃったのかな?
私の記憶違いかな?(最近多いし~)深く考えても仕方ないので、諦めていましたが。。。
やっぱり、so-netの怪だったのかな? 分かるといいですね。怪現象!
by (2006-01-27 09:14) 

柴壱

♪Coconaさま♪
ありがとうございます★ わたしも「さくぞう」目指して、更新がんばります。
So-net、昼間はサクサク動くのですが、夜は相変わらず重いですよね。
その、重い時間帯に送ったnice! やコメントが消えているような・・・・
by 柴壱 (2006-01-27 10:11) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
またまた、nice! ありがとうございます★
「送信」押して、しばらく待たされた後に出てくる、あのbusyコメントは、
ホントにガックリきちゃいますよね。
あと、待たされた挙句の「ページが見つかりません」も。
by 柴壱 (2006-01-27 10:26) 

柴壱

♪kissさま♪
コメントが消えている、という現象、、こっちは、なかなか気づかないのですよ。
kissさんが、みんなのところで書いたコメントが消えていないか、
注意して見てみてね。
by 柴壱 (2006-01-27 10:35) 

柴壱

♪こぎんさま♪
nice! ありがとうございます★
こぎんさんもあり、でしたか、やはり。
そう、お気に召さなくて消されたかな?とか、自分がnie! 押し忘れたかな、とか。
皆さん、そう思って、この怪現象に気づいていないだけなのかもしれませんね。
by 柴壱 (2006-01-27 10:39) 

にんてん達成おめでとうございます!!
さくぞう目指します!!
そんな怪現象が起きていたとは!今のところ、うちではnice!やコメントが消えたりしてないように思いますが・・・
しかし、更新情報がなんかおかしいのです。「更新された!」と見に行ったらされてなかったり、コメントのところから「ちょっくらご訪問~」と行ってみたら、更新情報が届いてないのに新しいものが!・・・などなど。うーーーん・・・
by (2006-01-27 12:36) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
またまたnice! ありがとうございます★ 
「さくぞう」目指して、更新がんばりますので、これからもヨロシクね。
実は消えたnice!の一つが、fukumusumeさんだったのですよ。
私の勘違い、かも知れないですが。
更新情報は、参考にはなるけれど、どういうタイミングで来るのか
よくわからないので、あまりあてにならないですね。
by 柴壱 (2006-01-27 12:56) 

私のnice!がなくなっていたんですか!!!私は決して消したりしておりませんぞ!!というわけで、早速調査してみましたら、「バタフライ効果」のところのnice!もコメントもなくなってました・・・ショック!!しかし、復活させておきましたので、また見てやってくださいね。それにしてもちゃんとソネブロさん調査してね。ブツブツ・・・
by (2006-01-28 10:50) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
すまぬ、スマヌでした <m(__)m>
実は、私がみんなのところでよく「nice!外し」するもんだから・・・・
時間がなくて「nie!押し逃げ」で失礼しちゃおうかな、と思いながら
「やっぱり後でコメントも書こう!」って、一旦、nice! はずしたりして。
でも、nice! やコメントが勝手に消えちゃうのは、みんな気づかないだけ
かも知れないですよね。「しっかりしろ、ソネブロ!」
by 柴壱 (2006-01-28 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。