SSブログ

ららぽーとの任天わんこ(06.02.11) [nintendogsマニア]

    「nintendogs ローカルすれ違い大会@ららぽーと」
                          
レポート一気に行きます

<わんこの名前(犬種)・・・飼い主さん(丸数字は回数)・・・出動わんこ・・・ひと言メモ>
トビザル(黒柴♂)・・・GSにしさん・・・さくぞう・・・前回はすれ違えなかったので、さっそく
びゃくや(シェルティ♂)・・・あやさん・・・いっさ・・・愛知から2度目の参加。ようこそ~!です
オギン(白柴♀)・・・GSにしさん②・・・さくぞう・・・にしさんの「水戸黄門」に因んだ名前の柴わんこたち
                             ・・・以上@ららぽウェスト3F~トイザらス付近
あると(赤柴♀)・・・りえさん・・・いっさ・・・今回初参加、ようこそ~!です
               
・・・@ららぽ1からイーストコート(レイザーラモンライブ)に向かう途中
ジャック(シェルティ♂)・・・ナリさん・・・さくぞう・・・初参加、早々に参加方針アップされてた方
シロ(黄ラブ♂)・・・なつ&しんさん・・・いっさ・・・埼玉から初参加、ようこそ~!です
                                  ・・・以上@アフタヌーンティ付近。
オギン(白柴♀)・・・GSにしさん③・・・さくぞう・・・「黄門」シリーズ、今度はヤシチがよかった、と欲!
                                  ・・・@タリーズコーヒーで休憩中
ナナ(赤柴♀)・・・ナリさん②・・・いっさ・・・くまざわ書店にいらしたのかな?
                             ・・・@ららぽウェスト2Fエスカレータ付近。
シロ(黄ラブ♂)・・・なつ&しんさん②・・・さくぞう・・・マリオカートいただきました
のら(シェパード♂)・・・なつ&しんさん③・・・念願のインテリハットいただきました~ありがと
シロ(黄ラブ♂)・・・なつ&しんさん④・・・さくぞう・・・今度はクッパーカート。これも初ゲット
サバー(赤柴♀)・・・みさとさん・・・いっさ・・・HGスタイルのグラサンで登場。やっと会えたねフォ~!
                      ・・・以上@ららぽウェスト屋上ペットショップ~ドッグラン
トランプ(シュナウザー♂)・・・さ〈ニコ・ハートマーク〉さん・・・さくぞう・・・ティアラいただきました
                             ・・・@ららぽウェスト2Fエスカレータ付近
じゅんや(トイプー♂)・・・ゆうこさん・・・いっさ・・・「初めまして!」の方です
くろ(黒柴♂)・・・ゆうこさん②・・・さくぞう・・・イーストコートでピンクのDS開いていた方かしら?
びゃくや(シェルティ♂)・・・あやさん②・・・いっさ
                           ・・・以上@イーストコート~ホーミィルーミィ付近
トビザル(黒柴♂)・・・GSにしさん④・・・さくぞう・・・またしてもヤシチじゃなく、ちょい残念!
ナナ(赤柴♀)・・・ナリさん③・・・いっさ
サバー(赤柴♀)・・・みさとさん②・・・さくぞう・・・ドトールに行っている間にブルテ96号がお相手を
コロ(シーズー♂)・・・みさとさん③・・・いっさ・・・近くに?と周りを見渡したけどお姿確認できず
トランプ(シュナウザー♂)・・・さ〈ニコ・ハートマーク〉さん②・・・さくぞう・・・革靴いただきました
トランプ(シュナウザー♂)・・・さ〈ニコ・ハートマーク〉さん③・・・いっさ・・・波間いただきました
                   ・・・以上センターコートでドトールコーヒー飲みながらまったり中
プー(黒柴♂)・・・(U^エ^Uなし)・・・さくぞう・・・最後に唯一マークなしの方。坊やアイコンでした

あれれ~!?
そうです、いつも、何度もリピートしてすれ違ってしまう(笑)椎名さんとすれ違えてません。
夕方、横浜から駆けつけてくださるりざっちさんともすれ違えず、心残りなのですが・・・・
6時を15分ほどまわって、そろそろ限界かなぁ、と判断し、「ららぽーと」を去ることにしました。
りざっちさん、誰かとすれ違えてるといいのですが・・・・

今回の「ららぽーと」
  すれ違えた回数:23回(前回13回)
  すれ違えたワンちゃん:13匹(同11匹)
  すれ違えた飼い主さん:8人(同9人)
前回(12/17)を上回る盛り上がりとなりました。

今回は、「nintendogs」で検索したブログの皆さんにトラックバックを送り、
それを見た方々が、また各々に告知記事を出してくださり
思いがけずに、多くの方とすれ違うことができました。

約10人・・・・少ないような気もしますけど、同じ空間に集まって、第三者に迷惑かけることなく
一つのゲームを楽しむ、という点では、それぞれに楽しめたと思います。
因みに、今回は同伴のブルテリア96号も、すれ違いの感覚を味わってみたい、というので
休憩中には、イヤホンを耳に当てて、すれ違う瞬間の「わんわん」を体験してもらいました。

遠くから、ららぽーとまで足を運んでくださった皆さん、
  お疲れ様でした~
  どうもありがとうございました~

柴壱個人としては、他パッケージの限定アイテムを揃えることができて、
さらにハッピーでした。
  重ねて、ありがとうございました~



ららぽーとをあとにし、となりにできたビビッドスクウェアにちょっと寄り道。
思ったより広くて、いろんなショップあり。
次回「実験的ミニすれ違い会」にどうかな?と下見を兼ねて。
でも、夕方6時過ぎとはいえ、閑散としてららぽーとの混雑とは大違い
営業成り立つのかしら。もちろん、ここでのすれ違いはゼロ。
でも、家につくまでが「すれ違い」と、ずっと通信モードのまま、電車で船橋へ。
で、夕食に寄ったお店でチェックしたら、すれ違ってました~!

リッキー(シェルティ♂)・・・いっさ・・・もちろんU^エ^Uなし

今回のすれ違いで、昨年9/29@千葉の「大介&ぽんた祭り」のデータが上書きされました。
でも、その時すれ違った実里さん、椎名さんのデータは、まだまだ残りそうです。
もちろん、今回すれ違った皆様方のデータも。


≪ソネブロユーザー以外の方へ≫
コメント大歓迎です。
ブログやHPのURLをお持ちの場合は、コメントにお書き添えいただけると幸いです。


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 26

ナリ

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました!
久しぶりに すれちがい ができてとても楽しかったです!

次回もぜひ参加させてください。
by ナリ (2006-02-12 21:36) 

みゆき

すっごーい
たくさんのワンちゃんとすれ違えましたね。
いやいや、楽しそうだな~
by みゆき (2006-02-12 22:23) 

あや

こんばんは。昨日はすれ違い大会お疲れ様でした!
8名の方と合計19回ものすれ違いができ嬉しかったです♪
(すれ違ってくださった方々ありがとうございました。)
心躍るステキな時間でした。
また次回開催があれば参加したいと思います。
by あや (2006-02-12 23:15) 

りざっち

昨日はお疲れ様でした。本当にすれちがえなくて残念でした。予定より少し早く着いたので、私たちがセンターコートからウェストに移動したときにいらしたのかな?本当の「すれちがい」になってしまいましたね。(^^;)
夕方からの参加にもかかわらず、5名の飼い主さんと11回もすれちがえました。ブログでおなじみの「DSにしさん」「実里さん」「椎名(ゆっきー)さん」とすれちがうことができました。最近、すれちがいが無かっただけに本当にうれしかったです。こんなステキな企画をしていただいて感謝です。
今度は、横浜・みなとみらいあたりでできたらいいな・・・。
by りざっち (2006-02-12 23:45) 

GSにし

こんばんは。GSにしです。
今回ようやく柴壱さんとのすれ違いができて良かったです。ちなみに最初のはトイザらス内でしたが、中継所ではなくリアルだったみたいですね♪4回すれ違えているのでヤシチも会わせられれば良かったのですが、ローテンションが合わなかったようで申し訳ありませんでしたm(__)m
とにもかくにも私にとって、久々に収穫多き1日でした。有難うございました。

余談ですが、私がドッグランコーナーに見に行った時は黒柴がいましたよ~。逆に、3匹の方は見れませんでしたが…。
by GSにし (2006-02-12 23:46) 

柴壱

♪ナリさま♪
お疲れ様でした~!
やっぱりリアルなすれ違いは、ワクワクして楽しいですよね。
ジャック君、ナナちゃんとすれ違えてよかったです。
また、いつかやりましょう。
by 柴壱 (2006-02-13 01:15) 

実里

昨日(もう一昨日ですが)はお疲れ様でした♪
1回目はニャイルドわんの中でのすれちがいでしたので、たぶんほんとに近くにいたんだと思います。
(茶柴一家とニューファンドランドコンビは実物見ましたよ)
そして2回目、3回目ですが、やっぱり柴壱さんは1階にいらしたのですね。
先日「トリビアの泉」で「ファミレスの呼び出しボタンは100m以上届く」という話を聞きましたが、DSの電波はどこまで届くのでしょう?
それから、トラックバックありがとうございました。こちらからも、この記事にトラックバック送りますのでよろしくです(^^)
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-02-13 01:19) 

柴壱

♪みゆき様♪
これが、nintendogsのおもしろさです。まだ、当分やめられません(笑)
それに、ブログだけでこんなに集まる、っていうのがスゴイでしょう。
nice! ありがとうございます~★
by 柴壱 (2006-02-13 01:21) 

椎名

昨日はお疲れ様でした。
まさかすれ、違えないとは思いませんでしたね。でも、次がありますよね?
おそらく、今回私が、ニャイルドワンを外してしまった事が、原因だと思います。
やっぱり行くべきだったな~。やっぱり悔いは残ってますよ。

リアルワンコ、上手く撮れていますね~。合わせ技で、nice!です。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-02-13 01:24) 

柴壱

♪あや様♪
お疲れ様でした。
皆さん、前回よりたくさんすれ違えたようで、何よりです。
リアルすれ違いは、楽しいですよね。また、いつかやりましょう。
遠くからおいでくださって、ありがとうございました~★
by 柴壱 (2006-02-13 01:28) 

柴壱

♪りざっち様♪
お疲れ様でした。せっかくいらして下さったのに、すれ違えなくて残念でした。
でも、何人かとすれ違えたようで、よかったです。
今度は、横浜でやりたいですね。また、新しい出会いがありそうで。
ただ、私自身が横浜には詳しくないので、日にち決めて案内してくだされば、
呼びかけいたしますよ~! 昨日集まってくださった方々も、みんな、きっと。
ぜひ、実現したいですね。
by 柴壱 (2006-02-13 01:35) 

柴壱

♪GSにし様♪
お疲れ様でした。
前回はすれ違えなかったので、今回、初っ端からすれ違えて、うれしかったです。
トイザらス内だったので、私も、リアルかどうか半信半疑でしたけど。
黄門様シリーズの赤、黒、白柴ちゃんたち、名前がユニークなので、
ぜひ3匹とすれ違いたい、と欲が出てしまいました(笑)
これは、次への楽しみにとっておくことにします。
どうもありがとうございました~★
by 柴壱 (2006-02-13 01:48) 

柴壱

♪実里さま♪
お疲れ様でした~★
ニャイルドわんは、エスカレーターが上りしかないので、奥の階段に向かって
歩いているところでした。
おそらく実里さんはエスカレーターで上ってらしたのでは。
センターコートでは、ブルテ96が、私のピンクのマフラーでDSを隠しながら
操作していたので、気づかれなかったでしょう。
ソファのようなベンチをゲットできたので、そこで30分ほど、まったりしてました。
ただ、2階から人探しをしている風な女性がいた、と申しておりました。
黒っぽいお洋服だった、と。実里さんかしら?
相変わらず、お互い姿もわからず遊んでいる。これまた楽しいもんですな。
by 柴壱 (2006-02-13 01:57) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとう~~~~~★ カウントアップしました~!
私の方は、2時15分頃にレイザーラモンを見にいったので、
あの付近では、誰ともすれ違えず、タイミングがちょっと狂ったかもしれません。
でも、ぜひまたやりましょう。
ミニ大会ならヴィヴィッドスクウェアでもいいし、イクスピアリでも。
by 柴壱 (2006-02-13 02:06) 

りえ

トラックバックありがとうございます。
11日は、柴壱さんの”愛犬”を見られて嬉しかったです。
それにしても、本当に広いですね。ららぽーと。
自分がドコに居るのか、何度分からなくなった事か……。

次回の企画を考えるのは、まだ気が早いでしょうか(笑)。
イクスピアリですれちがい、というのも興味深いですね。
http://blog.goo.ne.jp/rie_sherry/
by りえ (2006-02-13 07:52) 

柴壱

♪りえ様♪
お疲れ様でした~★ トラバありがとうございます。
りえさんとは、1回だけでしたけど、すれ違えてよかったですぅ。
ららぽーと、たしかに広いですよね。私も滅多に行かないので、行くたびに中が変わっていて、よく迷います。
でも、ある程度広いほうが「宝探し」的要素もあって、おもしろいかな、というのが、呼びかけ人の発想です。(狭いと、相手がすぐに見つかって、興味半減!?)
今度、また別の場所でいいところがあれば、形を変えてやって見るのもいいですね。
by 柴壱 (2006-02-13 10:50) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~~~★
by 柴壱 (2006-02-13 10:51) 

桂花

うわぁ~!たくさんの方とすれ違えたのですねぇ~!!
今回は予定が入ってしまって参加できなかったのですが、
次回はぜひぜひ参加できたら・・・と思ってます。
柴壱さん&参加された皆さんお疲れさまでした~♪
by 桂花 (2006-02-13 11:20) 

さ[^-^]

どうも、はじめまして。
参加表明もせず、こっそり参加させていただきました~。
2時間ちょっとの短い間でしたが、5名の方と9回すれ違うことができました。
ちなみに本体2つ持っているので、当日は海外版のnintendogsも
セットしていたんですが、さすがにあえませんでした…
柴パケの方が多かったらしく、頂いたアイテム全て柴パケのものでした。
おかげで今まで持っていなかったシカの角がいっきに4つに(^^)
関係ないのかも知れませんが、翌日にシカの角をつけて散歩にでたら
やはり持っていなかった婚約指輪を拾うことができました。

素敵な企画ありがとうございました(^^)
次回があるようでしたら、是非また参加したいと思いますので
よろしくお願いします。
by さ[^-^] (2006-02-13 15:20) 

柴壱

♪桂花ちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~★
同じ人と何回もすれ違ったりしたけど、みんな10回以上すれ違えて、
楽しかったみたいですよ。
今回は残念だったけど、次回はぜひぜひ!
うちの、さく&いっさも、ごんちゃん、はなちゃんと遊ぶの、楽しみにしてますよ~!
by 柴壱 (2006-02-13 17:19) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~★
by 柴壱 (2006-02-13 17:20) 

柴壱

♪さ[^-^]様♪
はじめまして、ようこそ~!です。
私がトラバを送らせていただいた方でしょうか。ららぽに足を運んでくださって、
うれしかったですぅ~! ありがとうございました。
私の方は、ティアラ、波間、革靴、どれも初ゲットで、とてもありがたかったです。
なかなか、街で普通にすれ違うチャンスが少ないので、こんな遊びを呼びかけてしまいました。次の機会には、またぜひ一緒にすれ違って遊びましょう。

お名前を何とお読みしていいのかわからず、「さ+ニコマーク」=「さ+笑」で
勝手に「さえみ」さんと心の中で呼ばせていただいてます(^^ゞ
by 柴壱 (2006-02-13 17:30) 

実里

そっか、DS隠されちゃってたらわかりませんわね(笑)
私が上からのぞいてたときは、薄茶色のセーターに黒パンツ姿でした。
下からは逆光だったと思われるので、黒っぽいといえば黒っぽい?
つくづく、なかなかリアルには出会えないですねぇ~
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-02-14 08:55) 

さ[^-^]

ダックスパケ(のグッズ)の方にはお会いできなかったので…
きっと少なかったんでしょうね。
喜んでいただけた方もいたみたいでよかったです(^^)
TBは私ではないですねぇ。
「さえみ」ですかー(笑)なるほど。
どうぶつの森では「さルルちゃん」と勝手にあだ名をつけられました。

第一回の時から知っていたのですが、一回目はいけなかったので
参加できてよかったです(^^)
またすれ違える日を楽しみにしてます。
by さ[^-^] (2006-02-14 12:38) 

柴壱

♪実里さま♪
なかなか出会えそうで出会えないスリル、あいかわらず面白いですね。
興奮冷めやらぬうちに、またプチ大会でもやりましょう。
by 柴壱 (2006-02-15 00:33) 

柴壱

♪さ[^-^]様♪
前回は、全員が「柴パケさん」だったんですよ。
限定グッズがお互いに、行ったり来たりで・・・(笑)
この間は、さ[^-^]さん、なつ&しんさん、りざっちさんが他パケグッズを運んで下さったので、みんな喜んでます。
来てくださって、ありがと~ね! また、次の機会にもよかったら、ぜひ。
by 柴壱 (2006-02-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。