SSブログ

踏んで踏まれてnice! & nice! [ソネブロ&近隣町内会]

先日、にんてん(210)nice!を、【柴犬陸】さんが踏んでくださったのですが、
私も、陸さんの「柴犬陸ログ」で500nice!を踏ませていただきました。
一昨日、ステキな品々が届き、奇しくも、プレゼント交換になりました

で、陸さんが贈ってくだったものは・・・・


岩合光昭さんの撮影の「ニッポンの犬」のポストカードブック。
日本わんこマニアの方は、ご存知ですよね。
柴犬、四国犬などなど、日本犬ばかりを撮影した写真のポストカード。
どの写真を見ても癒されるのですが、使うのがもったいない・・・のが悩みのタネになりそう。
そして、押し花のカードとHEDIARD(エディアール)のお紅茶とフルーツゼリー。
押し花のカードは、手作りかしら?
フォションのバッグは、ピアノの楽譜を入れるのに、ちょうどいい大きさです。

実は、これまでちょっと小さめのバッグに入れて持ち歩いていたので、
楽譜の表紙がボロボロになってしまいました。
次のレッスンからは、少し大事に楽譜を持ち歩けそう。
軽いのにしっかりしているのが、ありがたいです。

そして、カワイイかわいい陸君の写真。
隅には「1 9 '98」と記されています。8年前、この年も雪の多い冬でした。
まだまだ青年のような陸君です。

シール写真の陸君は、さらにまだ幼い頃。
任天わんこの「いっさ」「さくぞう」と同じくらいの月齢でしょう、たぶん。
やんちゃ盛りの頃ですね。
柴壱の「柴わんこ写真コレクション」に加えさせていただきます。

これだけでも、十分にうれしいプレゼントなのに、今日、別便でまたお菓子が届きました。

「しのぶ 柚子の故里」と書かれています。福島の由緒あるお菓子のようです。
福島の信夫山に由来しているのでしょうか。
柚子をたっぷり使った生地に柚子酒を染み込ませた、ブランデーケーキのようなお菓子だそうです。
いただいたダージリンティーのお茶うけに、ピッタリですねぇ。
私、洋菓子の甘いものは大好きなので、週末のティータイムが、楽しみです。

柴犬陸さん、ステキなプレゼントを、どうもありがとうございました


同じ日、旧友からも偶然にステキなプレゼントが届いてました。
それはまた、別な話、ということで・・・・


≪オマケ≫

今日は、映画「THE有頂天ホテル」を見てきました。
これもまた、別な話、にします。
ただ、ただ、映画を見て、ちょっと思いつきました。
「有頂天ホテル」鑑賞記念、ということで、【明日】いっささくぞうの装い、
シカの角にしてみようかしら。

ついでに、ヨドバシカメラのガシャポンコーナーにも寄ってみました。
100円玉、持っているだけ(600円分)つぎ込んでみました。
結果は・・・・聞かないで下さい
こうなったら、12種類(6犬種×2色)全部集めちゃおうかしら。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

椎名

柴犬陸さんからのプレゼント素敵ですね~。
もちろん岩合氏の写真集はよく見てますよ♪かわいいですよね。

あ、有頂天ホテル見られたんですね~。感想も楽しみにしてます。
わんこにシカの角はいいかも…♪♪
私は今週「フライト・プラン」を観て来ました。感想はまだまとめてないのですが…。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-02-11 03:10) 

柴犬陸

早速ご紹介いただき、恐縮です。
甘いもの、大丈夫ですか?
アルコールがダメな分、こうしたものに食指が動きます。
柴壱さんのセンスで、ご利用いただければ、嬉しい限りです。
by 柴犬陸 (2006-02-11 08:10) 

きす

おいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by きす (2006-02-11 16:37) 

みゆき

柴犬陸さんからの贈り物素敵ですね。
ガチャガチャ残念でしたねー
うちの近くはこの前たくさん入ってたのに
今日は他のガチャガチャに入れ替わってましたよ。
頑張って柴犬ゲットして下さいね。
by みゆき (2006-02-11 17:58) 

柴壱

♪椎名さま♪
岩合さんの写真は、日本わんこのキリリ感がいいですよねぇ。
有頂天ホテルは、映画を見るまで、あれはトナカイの角だと思ってました。
ネタバレになっちゃったかな・・・・
by 柴壱 (2006-02-12 03:08) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
ステキなプレゼント、ありがとうございました。
シールも使ってくださって、うれしいです。
甘いものは、コーヒー紅茶に合うお菓子なら大丈夫、っていうか大好きです。
明日(今日)のおやつにいただきます。
nice! ありがとうございます~★
by 柴壱 (2006-02-12 03:15) 

柴壱

♪kissちゃま♪
甘いもの、好き? アルコールもイケる方でしたっけ?
洋酒の染み込んだお菓子って、両方好きな人には、特に魅力だったりして。
by 柴壱 (2006-02-12 03:19) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとう~~~~~★
どうも、ガチャガチャの柴わんこには縁がないみたい・・・・
このまま、売り切れ品切れ終了になりそう。(涙)
3トライで赤と黒をゲットしたみゆきさんとは「日ごろの行いが違うんだ」と言われてしまいました、うちのブルテから。
by 柴壱 (2006-02-12 03:23) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~~~★
by 柴壱 (2006-02-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。