SSブログ

DS Liteは手に入るのか・・・ [nintendogsマニア]

いよいよ、発売間近。テレビCMも始まりましたネェ~
【ニンテンドーDS Lite】

私のピアノのM先生も、同世代のS先生も、
【大人の脳トレーニング】に大いに興味を持たれたようで、
買う! と言っておられます。

ま、S先生はいいのですが、M先生は、ご自分で買いに行くとはとても思えないので、
「買ってきて!」と言われかねません。

それなら、予約でも、と思ったら
地元さくらやはもちろん、新宿西口ヨドバシでも
「入荷数未定のため、予約は受け付けておりません」とのこと。

ゲーム機の新発売の時って、いつもこんなものなのかしら?
これまで、発売日を待ってゲームを買う、なんてことなかったからよくわからんのです。
よく、新しいゲーム機やソフトの発売日には、朝から行列していて、
社会現象としてニュースでも報道されているでしょう。
また、あんな感じになるのかしら?

今回「DS Lite欲しい!」人たちは、どうも【脳トレ】【えいご漬け】狙っているみたい・・・・?

ってことは、Lite発売と同時に、今度はソフトが品薄になる心配もあり?

「えいご漬け」買うなら、今のうちに買っておかなければ かなぁ。


【ガシャポンの「nintendogsフキフキスイング」赤柴&黒柴】は未だ手に入らず
毎日、サイフの中に100円玉をドッサリと持ち歩いているのに・・・・
「フキフキスイング」のガシャポン機そのものを、ほとんど見かけなくなっちゃったしなぁ。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 17

みゆき

「ニンテンドーDS Lite」ってどれくらい小さいんでしょうねぇ・・・
後から出るのって何でも小さかったり、色がかわいかったりしますよね。
DSも初めに買ったのを売ってピンクに買い換えたし、
PS2もサクラに買い換えました。
商売ってこういうもんなんでしょうね。

そういえば、ガチャガチャ見かけなくなりましたね。
by みゆき (2006-02-18 13:16) 

まだ品不足なんですね.
昨日,下のサイトで「Lite」のことを扱っていましたよ.
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060215/115441/
後継機種だけあって,なかなか魅力的!
と書いて,ふと思ったのですが,Liteの発売を控えているということで,DSの出荷を抑えているかもしれませんね.ということはLiteは手に入りやすくなるのかも...深読みしすぎ?
by (2006-02-18 18:54) 

私もガチャガチャがあればトライするぞ!と100円持ち歩いているんですが、見ません・・・・
by (2006-02-18 21:31) 

以前 Wonder ○○と言う会社にバイトしてました
そこは ゲーム関連 CD関連 化粧品 書籍 携帯 DPE レンタル
買取 何でも扱う会社ですが そのときゲーム担当してたけど
ニンテンドーの作戦らしいですよ わざと 出荷数を減らして
客に予約取らせるんです そして 手元に前機種が来ない内に
後継機種出します するとみんな後継機種に移行する
そして また焦らす それをすると 後継機種 が 売上を上げていく
またしばらくして 新しいモデルを出すって具合にね 
ゲームは 今は分からないけど ソニーかニンテンドーかって位に
争ってましたからね マイクロソフト社の X BOXに関しては イマイチでしたから ゲーム本体もソフトも無いのに 品切れ中なのに TV CMだけはしてますよね 人間の心理を上手くついてますよ 無いとなればますますほしくなるのが
人間ですからね ニンテンドーお見事!
by (2006-02-19 09:39) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~★
ごんたろうさん紹介のサイトに寄れば、ひと回り、ふた回りくらい小さいようですね。
ちょっと魅力的・・・
気になる重さはというと、60グラム弱くらい軽くなるみたい。
ちょっと重い封書1通分くらい、ね。う~ん、ガマン我慢!
by 柴壱 (2006-02-19 13:34) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~★
Liteの発売を控えているから、従来機の出荷を抑えていたのか、
従来機が思いがけない品薄になったので、Liteの発売が早まったのか・・・
よくわからないところですが、松嶋菜々子のCMを見て興味を持った人たちが
待ち望んでいるのは、確かなようですね。
by 柴壱 (2006-02-19 13:57) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~★
サイフの中が、100円玉で重たいんですよ~。
で、諦めて100円玉使ってしまって、無くなった時に限って、ガシャポン機に出会ったりするものなんですよね・・・・。
by 柴壱 (2006-02-19 14:00) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~~~★
by 柴壱 (2006-02-19 14:00) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~★
確かに、任天堂は商売がうまいですよね・・・
前にも、友だちとそんな話をしてたことがありますよ。
でも、今回のDS品切れ状態は、任天堂としても誤算だった、
ってなこと、夕刊紙に書いてありました。
DS Lite、これもバカ売れしそうですよね~。
by 柴壱 (2006-02-19 14:11) 

umeji

お子には「英語づけ」、私には「脳トレ」と理由付けして
もう1台(新品の方を)買おうかと思いましたが・・・
品薄ですか?! あ~そのうちに私がボケそう・・・
by umeji (2006-02-20 16:48) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~★
by 柴壱 (2006-02-22 09:35) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~★
by 柴壱 (2006-02-22 09:36) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~★
DS Lite 魅力的ですよねぇー! 
実は、我が家ももう一台、なんて密かに考えてたんですが・・・
手に入らないなら、諦めがつくかなぁ、なんて。
一家に2台3台で、通信楽しんでいるお宅も、結構あるみたいですよ。
by 柴壱 (2006-02-22 09:40) 

melusine

 nice! 一票です~。
この前DS LiteのCMを見ました。
まだnintendogsが忘れ去られてない様で、ちょっとだけ安心しました。*^o^*
by melusine (2006-02-22 15:32) 

柴壱

♪melusineさま♪
nice! ありがとうございます~★ カウントアップしました~!
DS Lite発売まで、あと一週間ですねぇ。楽しみにしている人、多いみたいです。
これを機に、また任天犬の飼い主さんも増えるといいのですが。
今度、横浜方面ですれ違い会する話が出ています。
もし、ご都合ついたら、いらしてくださいね~♪
by 柴壱 (2006-02-23 10:16) 

玉響紫月

初めましてwwDSライトで検索してたどりつきました!
DSのエナメルネイビーとアイスブルー予約してます♪
電話で予約しました★
めちゃくちゃ楽しみです!
CM、なんかかわいいですよねww
はやく3月11日になって欲しいです。
by 玉響紫月 (2006-03-08 19:12) 

柴壱

♪玉響紫月さま ♪
ご訪問ありがとうございました~★
DS、予約できたのですね。それはよかったですね~パチパチ
私の周りの人たちは、まだ誰もゲットする目処が立っていません。
ソフトは、脳トレの予定ですか?
時々DSの記事もアップするので、よかったら、またいらしてくださいね。
by 柴壱 (2006-03-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。