SSブログ

番外編・きょうの任天わんこ@錦糸町 [nintendogsマニア]

本編がまだなのに、先に番外編というのもどうかと思うのですが…
またまた、ソネブロさん、重いですよね。(…とソネブロのせいに(^^ゞ

コメレスにもすでに書きましたけど、
ついにDS Liteをゲットしました~~~~~~!!

  


土曜日の「プチすれ違い会@錦糸町」でOlinasに行く前に、ヨドバシカメラに寄ってみました。
半ば諦めてましたけどね…

でも、ゲーム売り場に直行すると
「DS Lite 各色 レジにて販売中」の貼り紙が
真っ先に並びましたよ、もちろん

森山未来君似の店員さんに聞くと、何色でも大丈夫、というので濃紺(エナメルネイビー)を。
そして、「nintendogsダックス&フレンズ」!
    ついでに、「えいご漬け」も!

ほかに、液晶フィルター、タッチペン、充電器、そして皮製ケースも!
   手垢が目立ちます、ネイビー

残念ながら、nintendogsは買ったばかりで、プチすれ違い会で「すれ違いデビュー」はできませんでした
(前もって、ソフトだけ買っておいて、買い始めていればデビューできたんだな…とちょっと後悔)

錦糸町から帰って、さっそくワンコを選び…名前を決めて…

かくして、DS Liteとともに無事に飼い主・ブルテ96の愛犬となりました。
  
シュナウザーのシュート優しい性格の男の子で~す。ヨロシク~!



今日(7/3)、さっそく東京駅中継所ですれ違いデビューしてきました。
うちにお持ち帰りしてきたコは、赤柴(♂)のセナ君でした~!
親戚犬・いっさ&さくぞう以外の、記念すべき初すれ違いです。
初めての中継所で、シュートは、どなたの元へおじゃましたのでしょうね…。

しかし…、なんとお恥ずかしいことに、シュートはペコカラ状態!
朝から、ゴハンとお水を忘れていたらしい…
お~い、だいじょうぶかぁ~ブルテ!

こんな飼い主ですけど、毎日、夕方6時~7時頃に東京駅中継所を通過するらしいので、
おじゃましましたら、よろしくお願いしますm(__)mペコリ



そういえば、このnintendogsって、飼い始めは貧乏生活だったのね。
1年前にいっさを飼い始めたときのこと、もう忘れかけてましたわ。

所持金50万円からスタートして、ワンコを買って(シュナウザーは27万2千円)
残りのお金で、ドッグフード、お水、シャンプー、ブラシ…といった必需品を買わなければ。
始めのうちは、お散歩距離が短いから、ディスカウントショップにもあまり行けず、
しぶしぶ、定価買いせざるを得ない…。ディスカウントでも、底値にはなかなか出合えないし…。
「大会」に出場して賞金稼ぎするには、ちょっと早い。

でも、「親戚犬」ということで、今のところ生活費の面倒もちょっと見てやってます。
ディスカウントショップで安いブラシ買ってあげたり、ディスクをプレゼントしたり。

なんと、その甲斐あってか、飼い始めて2日目にして、
ディスクドッグ大会オープンクラス優勝の栄冠に輝きました
早くも、賞金10万円ゲット。(もちろん、ディスクの投げ手はブルテよ)
こうして、リッチ生活が少しずつ始まっていくんでしたよね…。



「プチすれ違い会@錦糸町」のレポート本編は、また改めて後ほど、ということで。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 11

きす

DS Lite売ってるんだね~。ラッキーだったのかな?
by きす (2006-07-04 19:10) 

みゆき

ついにLiteゲットされたんですねー
でも当然新色も柴壱さん用に買われるんですよね?
うちのダンナはDSのピンクで一生懸命マリオやってます。
by みゆき (2006-07-04 19:12) 

おめでとうございます! DS lite仲間が増えて嬉しいです☆
シュナウザーの黒ですか、とってもかわいい♪ 買いたくなります!
でも、「おい森」だけで結構時間を使っていますので、まだ無理かな?
家が四番目の大きな家なんですが、最後の五つ目の超大きい家になって、ローンを全て返したら、任天ドックスも始めたいな☆
また少し、ブログが重い日がありますね。でも、私はso-netブログをメインにしましたので、今後もどうぞ宜しくお願いします。
もうすぐ東京行きです。すれ違いもなかなか時間が無くて出来なかったので、東京ではボトルメールを準備しておき、チャレンジ~♪
by (2006-07-04 20:22) 

紫月

Liteゲットおめでとうございます☆
そちらでは週末発売なんですね。
あの後もう1度、ゲームショップで働く友人に
聞いてみたら、金曜の朝に入荷され、
そのお店では、即日店頭に並ぶそうです。
お店によっては翌日の土曜に並ぶという事でしょうね。
ネイビ−ですねw私も最初はネイビーがいいなと
思ってましたが、おっしゃる通り指紋が目立つんですよね(^_^;
色が濃い分余計、目立つみたいで;
でも今までにはない、いい色だと思いますが、
ネイビーはやはり男性に人気だとかw
http://plaza.rakuten.co.jp/kaleidoscope13/
by 紫月 (2006-07-04 23:25) 

りざっち

ブルテさん、遅くなりましたが、お誕生日&Lite購入おめでとうございます。そして「わんこ仲間」へようこそ。nice!です。
シュナウザーの「シュート」くん、ぜひすれちがいたですね。わがやの「ぱく」と遊んで欲しいです。なかなかシュナ友達が少ないので(みずほさんの「ほうじい」くんぐらい)喜ぶと思います。
それにしてもLiteはすごい!シュナのヒゲがよくわかる。
by りざっち (2006-07-04 23:26) 

柴壱

♪kissちゃま♪
DS Lite 前日から並ばなくても、買いやすくなったみたいですよ。
でも、発売日には売切れてしまうらしいので、やっぱり出合えてラッキーだったかも。
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-07-06 10:20) 

柴壱

♪みゆき様♪
新色のピンクはいつ手に入るかわからないので、気長に出合いを待つつもりです。
と言いながら、発売日にヨドバシに走るかも…
ピンク登場とともに、DS Lite全体の供給が安定されるといいんですけどね。
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-07-06 10:23) 

柴壱

♪saraさま♪
「おい森」も時間をかければかけるほど、楽しいようですね~!
東京には、いついらっしゃるのかしら? ぜひ、すれ違い通信を楽しんでくださいね。
そうそう、曽根風呂の本宅に生活の中心を戻されたとのこと。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします、ね。
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-07-06 10:30) 

柴壱

♪紫月さま♪
関西方面は、任天堂のお膝元だから、入荷が一日早い?
そんなことはないか…。
ネイビーは、指紋が目立つけど、いい年したおじさんが、電車の中で開くには
まあまあ、違和感なくていいですよ。
でも、中を覗くとワンコが戯れている、っていうのは、やはりギャップですけどね。
by 柴壱 (2006-07-06 10:38) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! &お祝いメッセージありがとう~~~~~☆ カウントアップしました~!
りょうへい君も、お誕生日おめでとうございます!!
ブルテは、生シュナが好きみたいなので、柴以外ということで、シュナにしました。
男のコですけどシュナ同士、ぜひぱく君とお友だちになってくださいね。
by 柴壱 (2006-07-06 10:42) 

DS lite 仲間としまして、TBをお送りしました☆ 宜しくねっ♪
「おい森」は、もうすぐ一番大きな家に昇格しそうです! (*^-^*)
すれ違い通信にもチャレンジしてみます。楽しみが広がりますね!
by (2006-07-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。