SSブログ

きょうの任天わんこ@錦糸町(06.07.01) [nintendogsマニア]

レポート遅くなりましたが
遊んできました~  プチすれ違い会@錦糸町Olinas

急遽決まった柴壱のワガママ企画ですし、前回のお台場大会から日も浅いので、
任天わんこ仲間の皆さん、なかなか都合がつかなかったようですが
それでも、椎名さんGSにしさんえずみん☆さん、そして柴壱&ブルテの5人が集まりました。

ヨドバシカメラでDS Liteをゲットした柴壱&ブルテは、意気揚々とOlinasに向かいました。
駅を挟んでヨドバシとは反対にできたOlinasは、歩いて5分ほど。
あきらかに、人の流れがそちらに向かっているんですね。とにかく、すごい人出です。

Olinasに入ると錦糸町とは思えない(失礼!)吹き抜けに圧倒されますが、やっぱり混んでます。

これは、昼食を食べたレストランから撮ったショット
   ガラス越しのショットでややくもって見えますが…

 またまた、ボーナスサタデー?
 はたまた、夏バーゲンの初日?
 いえいえ、毎月1日は映画の日?(中にシネコンも入っているのです)

とにかく、こんなに混んでいて、椎名さんとすれ違う前に「初めまして~」の方とすれ違ったら
すべてが「水の泡」です。
念のため、事前に椎名さんと打ち合わせして、「2時に本屋からスタート」と決めてありました。

本屋の数メートル手前で、通信ON。まずは、黒柴さくぞうが出動。
すると、すぐに「ワンワン」とさくぞう。柴壱はドキドキッ!! 椎名さんだよね…違ってたらどうしよう…

なんと、本屋の前でGSにしさん発見。でもGSにしさんなら、「初めまして」ではないので、セーフです。
まずは、再会のご挨拶を。すでに、GSにしさんは、椎名さんとすれ違ったとのこと。
ここで、柴壱もDSを開いてみます。遊びに来たのは黒柴でした…
GSにしさんトビザル君か、はたまた、椎名さんつとむ君か、それとも…。
確認する間もなく、「椎名ですぅ~」とご本人登場。ここで、初の「ゴタイメ~ン」と相成ったわけです。
さくぞうのところに遊びに来た黒柴タンは、つとむ君でした…パチパチ
これで、この日の最大の目的は達成です!

ここで、柴壱&ブルテは、椎名さんGSにしさんと別れて、館内をブラブラ歩き回ることに。

しかしながら、館内の大混雑とは裏腹に、なかなかDSは反応しません。
1時間も歩き回って、ようやく「ワンワン」が聞こえたと思ったら、エスカレーター前の休憩スペースで、
GSにしさん椎名さんが歓談中でした。
遊びに来てくれたのは、GSにしさんの白柴オギンちゃん
よかったです~! GSにしさんともすれ違えて。
実は、本屋の前で一旦別れたのはいいけど、このまますれ違えずに終わるのでは?
そんな不安がよぎっていたのでした。「○時に再度集合」って、決めておけばよかったな、と。

エスカレーター前の吹き抜けで、4人でDS開いて、ああでもない、こうでもない、とやていると、
上からも、横からも結構目立ちます。
そんな我々を見つけて、えずみん☆さんがいらっしゃいました。

さあ、ここからは5人です。(といっても、飼い主は4人。ブルテはいわゆる「おみそ」)
それぞれに、「打ち合わせ通信」なんかしながら、どっかりと腰を下ろして遊んでおりました。
GSにしさんからは、揃っていないアイテムがあればプレゼントします、と言ってくださったので、
お言葉に甘えて、「壊れた時計」「ダーツボード」と「キューブクロック」をいただきましました。
これで、3パケの限定アイテムは、コンプです。
             ありがとうございま~~~~~す

あとは、同犬種同色で遊ばせて大きさ比べてみよう、とか、黒柴さくぞうのGF候補と遊ばせてみよう
なんて遊び心いっぱいで、すべての柴壱以外の3人のすべてのワンコとのすれ違いを。
2時間近くも、同じ場所で代わる代わる通信の網を張っていたのですが、
結局、我々以外のワンコとすれ違うこともなく(あんなに混んでいるのに、誰もいないのかい!!)
冷房の吹き出し口直下で、体は冷え切ってしまいました。

「場所を変えて、何か温かいものでも飲みに行きましょう」

と向かった先は‥‥Olinasを離れて、錦糸町駅近くの居酒屋。もう5時でしたから。
大抵、駅の近くには「○木屋」とか「和○」とか「笑○」といった居酒屋チェーンが目に付くものなんですが、
我々の目に留まったのは、錦糸町LIVINの中にある居酒屋「わん」。
任天わんこ仲間の集いにはピッタリな名前でしょう? (GSにしさんのレポによれば「椀」だそうですけど)

   
  看板犬が「いらっしゃいませだワン!」なんて迎えてくれそうな気がするのは、私だけ?

6人用の小上がり(個室)に通され、そこからは、気兼ねなく、談笑、談笑!!
わんこの暮らす街のこと、アイテムのこと、中継所のこと、我らのアイドル大介さんぽんたのこと
等々、などなど、いろいろな情報交換を。
「大ぽん祭りin仙台」で、横浜から来ていた人、というのがえずみん☆さんだった、という話も。
実は、柴壱も土地勘のある仙台まで追いかけて行こうか、と真剣に思ったくらいだから、
羨ましかったのです。もっとも、えずみん☆さんは、旅先で偶然だったそうですけど。

そうそう、GSにしさん始め皆さんから、「ブルテさんお誕生日おめでとうございます」のお祝いの言葉も!
他人様に誕生日を祝っていただくなんて、何年ぶりだ?ブルテ。
皆さん、ありがとうございま~す。

そして、同じ7月1日生まれのりょうへい君りざっちさんから、GSにしさんの携帯に届いた
「皆さんにヨロシク」とのメールも披露。
りざっちさんりょうへい君、今回は残念だったけど、次回はまたぜひ遊びましょうね~!!

ただ、6時頃には錦糸町に来たい、とコメントしてらしたみなみさんのことが気がかりではありましたが
誰も、携帯もアドレスもわからず、残念!! お聞きしていれば、合流できたのに…。
みなみさん、ごめんなさ~い!m(__)m

最後は、「いっせぇの~セ!」通信を2回やって、お開きとなりました。
たった5人でこじんまりとしたオフ会でしたけど、思いがけず、またまた楽しいひと時を過ごせたのでした。



~すれ違ったわんこたち~

 

≪わんこ≫ (犬種) ≪飼い主≫ ≪出動≫
<Olinasにて>
01 つとむ (黒柴♂) ゆっきー さくぞう
02 オギン (白柴♀) GSにし いっさ
03 たろー (黒柴♂) えずみん☆ さくぞう
04 ヤシチ (赤柴♂) GSにし② さくぞう 打ち合わせ通信
05 あぶ3 (パグ♂) ゆっきー② いっさ
06 トビザル (黒柴♂) GSにし③ いっさ
07 ひめ (ジャックラッセル♀) ゆっきー③ さくぞう
08 オギン② (白柴♀) GSにし④ さくぞう 打ち合わせ通信
09 ぴょんた (赤柴♂) えずみん☆② いっさ 打ち合わせ通信
<居酒屋「わん」にて>
10 マシェリ (黄ラブ♀) えずみん☆③ いっさ いっせぇの~セ!
11 あぶ3② (パグ♂) ゆっきー④ さくぞう いっせぇの~セ!

集まったすべてのわんこと、すれ違いコンプできました!!



本日(06.07.05)nintendogsの悲しいバグ(不具合?)発見(T_T)

皆さんとの、通算すれ違いカウントを調べようとフレンドリストを見たら…
なんと、GSにしさんのお名前が消えているんですぅ~~~~~
たしか、今回で14回をカウントしているはずなんですが…何度見てもないんです。
本来なら、消えるはずだったのは「ヒロシです」のヒロシトラだったんですよ
しかも、消して上書したのは、ブルテ96なんですから…。

        かなり、ショックですぅ…

ゆっきーさん(=椎名さん)のお名前を消さないために、「緊急ワガママ企画」までやって
皆さんに協力していただいたのに…
バグ(?)で、簡単に消されてしまうことがあるかもしれない、ってことなんですね。

任天わんこ仲間の皆さん、お気をつけくださいましね。(って何に気をつけりゃいいんだ!)


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 19

りざっち

レポートお疲れさまでした。少ない人数でも、中身の濃~い「すれちがい大会」でしたね。nice!です。次回はなんとしても参加しなくては!!
バグはショックですね。GSにしさんはりざっち&りょうへいのところでも、圧倒的回数を誇っているのですが、そういう特別な「わんこ仲間」のお名前が消えてしまうなんて・・・寂しすぎます。早く次回をしなくちゃですね。
by りざっち (2006-07-06 15:23) 

チヨロギ

椎名さんのデータが消えなくてよかったですね~(^.^)
Olinasはそんなにすごい人出でしたか!
私が行ったのは平日の夕方~夜だったので、わりに空いていて、
まったりとチーズケーキファクトリーでお茶できたのですが。
あと、オフ会会場が「わん」だなんて、デキすぎてます(笑)
by チヨロギ (2006-07-06 17:29) 

凄いですね~! こんなに沢山の方とすれ違いが出来るんですね☆
これなら、楽しいでしょうね♪ (私も明日、挑戦してみようかな~。。
「任天わんこ」も奥が深いゲームなんですね。面白そうだわん!(^-^)
錦糸町も、吹き抜けになっていて「表参道ヒルズ」みたいですね~☆
by (2006-07-06 21:55) 

みゆき

楽しそうですね(^^)
私はすれちがい通信をやったことがないので、あまりよくわかりませんが、
楽しそうだということだけはよくわかります。
居酒屋もいいな~
by みゆき (2006-07-07 18:42) 

GSにし

当日はお世話になりました。柴壱さんの最大目的であった椎名さんとのすれ違いも達成。そして私自身もお会いできて嬉しかったです。今回はプチ会ゆえ告知は自粛したのですが、この状況でしたらもう少し告知しても良かったかなと…役不足ですみませんでしたm(__)m
補足ですが、こちらからのプレゼントの記載ですが「こわれた時計」ではなく「ダーツボード」でした。ちなみにダーツボードはダックスパケのものですので、ブルテさんもいずれ拾われるかと思います。その時には是非椎名さんに差し上げて下さいませ♪

フレンドリストは不思議ですねぇ。私も、すれ違った日付が最古のものから上書きされていく仕様だと認識していたので…自動的に日付でソートして表示してくれたら我々も整理しやすいんですけどねぇ(^_^;)
by GSにし (2006-07-08 23:58) 

inage

このブログ更新を楽しみにしています。
また遊びに来ます。
さて、私事ですが、
地域の人のためになるHPを作成しました。
http://www.e-sakusaku.com/inage/
これからも頑張っていきます。
私のHPにも遊びに来ていただけると嬉しいです。
「コミュニティー」という掲示板
を用意しておりますので、
コメント頂けると大変嬉しいです。
by inage (2006-07-09 07:36) 

柴壱

♪りざっち様♪
またまたコメレス遅くなってゴメンナサイでした。
nice! ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしてますよ~!
今回は、急だったので、いらしていただけなくてホントに残念でした。
もし、「リベンジすれ違い会@よこはま」なんかやられるようなら、
柴壱&ブルテも都合のつく限り参加しますので、声かけてくださいね~♪
GSにしさんとのすれ違いカウントは、次回01からスタートになります…
悲しい…(T_T)
by 柴壱 (2006-07-09 11:12) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆ コメレス遅くなってゴメンナサイでしたm(__)m
おかげさまで、椎名さんのデータを消さずにすみました^^ニコリ
錦糸町Olinasは、土曜日のせいかすごい混雑で、お茶もゆっくりできませんでした。
チーズケーキファクトリー、いいですね…。雑貨のショップもたくさんあって楽しそうなので
今度は平日にでもノンビリ行ってみたいです。
by 柴壱 (2006-07-09 15:19) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「任天わんこ」は、普段はあまりすれ違いのチャンスがないんですよ…。
それでも、ブルテが新しいワンコを飼い始めて、一つずつ芸を覚えたり、
ブルテの声にだけ反応して駆け寄ってくるのを見てると、カワイイですよ。
「おい森」の方が、すれ違いのチャンスはたくさんありそうです。
東京で楽しんでくださいね~♪
by 柴壱 (2006-07-09 15:36) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-07-09 15:39) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
すれ違い通信をしないうちに、ソフトを手放してしまったのは残念でしたよね。
私もゲームのワンコを通じて、こんなふうに仲間が増えるとは、
1年前には思ってもなかったので、ちょっと不思議な感じです。
居酒屋「わん」は、この看板だけ見るとワンコの「わん」に見えますよね~!?
by 柴壱 (2006-07-09 15:47) 

柴壱

♪GSにしさま♪
先日は、お世話になりました。ありがとうございました~☆
そうそう、ダーツボード、私がリクエストしたんでしたよね。失礼しました。
訂正しておきましたm(__)m
ブルテのDSは、先週Olinasで食事しながら、慌てて初期設定したので、
昨日気づいたら、なんと2006年が、2000年の設定になっていたんです。
もしかしたら、そんなミスがバグと結びついてしまったのかもしれません。残念!!
ブルテのシュートは、まだまだショボいものしか拾ってきませんが、
早く限定アイテムをすれ違い大会で大放出できるようになるといいですワン。
by 柴壱 (2006-07-09 15:56) 

柴壱

♪inageさま♪
ご訪問ありがとうございます~☆
稲毛エリア中心の、情報ページですね。時々寄らせていただきま~す♪
by 柴壱 (2006-07-09 16:03) 

椎名

遅くなりました!
1日は、大変お世話になりました。久しぶりにすれ違えただけでなく、
実際に皆さんとお会いする事も出来て嬉しかったです。
どうぞ、これからもよろしくです。
次回はブルテさんとすれ違える事を楽しみにしておりますです。
勿論、nice! です。
椎名ラボでもようやく記事が完成しました。

追伸:久々にコメントしたら、↓こんなの↓があってびっくり。
by 椎名 (2006-07-09 18:40) 

実里

錦糸町大会、お疲れ様でした。
皆さん楽しまれたようですね。つくづく、参加できなかったことが悔やまれます。
そして、バグはびっくり! 最古から上書きされる仕様だと信じてましたが、そんなこともあるんですね・・・年号のずれが理由だとしても、そんな単純なところでバグが起きてしまうとしたら、ちょっと悲しい(´・ω・`)

次回大会こそ、ぜひご一緒させて下さいませ。
早くブルテさんのシュートくんにも会ってみたいな♪
まずはご報告お疲れさま、のnice! です。
by 実里 (2006-07-09 20:33) 

えずみん☆

あ~~前日にコメントしたのに残ってない。。。
(送信ボタン押さなかったのかな?)
遅くなりましたが1日のすれちがいレポ完成しました。
プチすれちがい大会に参加したおかげで
200匹の子犬とすれちがい達成と
延べ300匹の子犬とのすれちがい達成ができました。
お世話になりました。
そして打ち上げでは短い時間でありながら
楽しいひとときが過ごせました。

次回はブルテさんのシュートくんとすれちがえることを
楽しみにしています。
今回の企画・実行した柴壱さんのnice!です♪
お世話になりました。
by えずみん☆ (2006-07-10 18:11) 

柴壱

♪椎名さま♪
すっかりお加減もよくなられたようで、よかったです。
先日はお疲れ様でした。楽しかったですね~♪
ステキなプレゼントまでいただいて、どうもありがとうございました~☆
私のは、柴クンでした。使うのもったいない~~~!!
これからも、末長くヨロシクどうぞ、です。
nice! ありがとうございました~☆ コメレス遅くなってすみませんでした。
カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-07-13 00:40) 

柴壱

♪実里さま♪
コメレス遅くなってスミマセンでしたm(__)mペコリ
nice! ありがとうございます~☆ かうんとあっぷしました~!
緊急ワガママ企画で、実里さんのご都合が悪くて、ホントに残念でした。ゴメンナサイ。
ブルテのシュートは、順調にすれ違いカウントをアップしていますよ。
さすがに東京駅ですわ。今度、シュートに会ったら、遊んでやってくださいね~♪
by 柴壱 (2006-07-13 00:53) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
もしかして、私が間違えてコメントを消してしまったかしら…ゴメンナサイ。
nice! ありがとうございました~☆ カウントアップしましたよ~!
先日は、お世話になりました。思いがけず、えずみん☆さんも来てくださって
うれしかったです~♪ これからも、ヨロシクどうぞ、です。
のべ300匹のワンコとすれ違いって、すごいですね~パチパチ!
私も、250匹くらいになってるはずなんですが、記録があまりはっきりしていなくて
集計もできないんですワァ^^;
by 柴壱 (2006-07-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。