SSブログ

(ほぼ完成)先々週土曜日の任天わんこ@浦和美園(06.09.02) [nintendogsマニア]

先々週の土曜日9月2日は孔明さん☆JYUN☆.さんご夫妻呼びかけの
「nintendogsローカルすれちがい大会@浦和美園」で遊んできました。 
                             (すでに1週間以上たってしまいました(^^ゞ

ハッキリしないお天気だった前日とは打って変わって、気持ちの良いピーカンな「すれ違い日和」
となりました。
またまた、晴れ女の自信を持った柴壱です。
今回も、たくさんのワンちゃんとすれ違えました。

  すれ違えた回数:41回(柴壱:21回、ブルテ:20回)
  すれ違えたワンちゃん:28匹(柴壱:19匹、ブルテ:17匹)
  すれ違えた飼い主さん:13人(柴壱:13人、ブルテ:12人)


また、いつものように長いです。
文字装飾が一部終わっていないので読みにくいかもしれませんが、
お時間のある方、どうぞ。(誤字脱字、ご容赦を)



我が家から浦和美園までは、武蔵野線経由で、最寄り駅から小一時間といったところです。
武蔵野線は、15年以上昔、通勤で南浦和まで利用していたので、ちょっと懐かしい路線です。
埼玉エリア(南流山より先)を走るのは、何年ぶりだろう…

武蔵野線で西船橋から東川口までは、約30分チョイ。
その間に、ワンコたちにゴハンとお水。続いてシャンプーと着替え。
そして「飼い主情報」のコメント欄を、今日の気分で書き換えます。

9月2日は、呼びかけ人☆JYUN☆.さんのお誕生日とのこと。
で、☆JYUN☆.さんとすれ違うまでは、「U^エ^Uお誕生日おめでとう☆JYUN☆さん」のメッセージ。
そして、いっささくぞうは、おめでとうの気持ちを込めてパーティハットの装いで。
☆JYUN☆.さんと一度すれ違ったら変更するつもり…)
  

通信をセットしてちょうど頃合いよく、乗り換えの東川口駅に到着すると、
反対ホームにも電車が到着したところ。すると、さっそくイヤホンから「ワンワン」と。
どなたか、お仲間が到着されたようです。

改札口でなつ&しんさんご夫妻の後ろ姿を発見しました。
声をお掛けしようと思って改札を出ようとしたところで、柴壱Suicaが残金不足のため
改札口であえなくリジェクト。慌てて精算しているうちに見失ってしまいました。

東川口からは、初めて乗る埼玉高速鉄道(SR線と呼ばれているらしい)で浦和美園まで一駅です。
開業からまだ5年という新しい路線だけあって、駅もきれいです。
ホームへ下りると(地下駅です)、今度はGSにしさん発見。みんな、すっかり顔馴染みです。
ご挨拶の後、ブルテがさっそく打ち合わせ通信でレアアイテム「ピザディスク」をおねだりしておりました。
その間、柴壱は、すれ違ったなつ&しんさんパールちゃん(ビーグル♀)を確認です。

約3分ほどで浦和美園駅に到着すると、なつ&しんさんご夫妻、そしてりざっちさんりょうへい君とも
合流となりました。
噂どおり、周りには何もない駅です。ここから徒歩15分ほどの所に埼玉サッカースタジアム。
2002年の日韓W杯に合わせて開業したというだけあって、駅舎には「FIFA World Cup TM」の文字が。

  

目的地のイオンは、この何もない駅前にデーンとそびえており
広角Caplio君でも、全体像を捉えるのは全然ムリなほど、大きなショッピングセンターでした。

端から端まで、全長は船橋のららぽーと1くらい。いえ、もっと大きいかしら?
店内は流行の吹き抜け構造。すれ違い通信には打ってつけです。

    

フードコートだって、かなりの広さです。
  

3Fフードコートのテラスからの眺め。まだまだ開発途上の街だよね。
  
そういえば、この辺は「さいたま市見沼区」。
「見沼区」という響きが、何となく「土臭い」というので、区名を定める時に、住民の反対意見が多かったとか。

駅で合流した皆さんと一旦別れ、柴壱&ブルテは1階レストラン街で一番空いてそうなお店を選んで昼食。
が、ここでは、通信を感知しないので、そそくさと食事を済ませて外へ。
すると、途端に通信。横浜方面からいらしたゆうこさんちのダックスカイト君でした。
8月の「~たい会@みなとみらい」以来のすれ違いです。

ショッピングセンター1階奥には、Joshin(電気屋さん)とペットスクエアがあるので、ここは要チェックです。

DSLite用の乾電池式充電器を1台用意して来たのですが、Liteは柴壱とブルテで2台です。
充電器がもう1台欲しいので、Joshinを覗いてみたら、ちゃんとありましたよ。
あまり小規模なお店では扱っていない商品なので、このJoshinのレベルにも、☆が一つ点灯した感じです。

このあたりで、ブルテのシュートと呼びかけ人のこうめい&JYUNさんの黒柴くろ君がすれ違いました。
そして、ペットスクエアに移動すると、いっさなつ&しんさんパールちゃんと再びすれ違っていました。

ペットショップはかなり混雑していましたが、広くて魅力的なエリアでした。
ワンちゃんたちは、小さなケージではなく、ガラス張りのショーウィンドウの中で、
新しい家族を待っています。一応、犬種や月齢(日齢?)ごとにスタッフさんが跨げるくらいの高さで
仕切られていて、赤柴と黒柴の女の子は、ブルドッグの男の子と一緒に、一番端のスペースにいました。
赤柴ちゃん・7月18日生まれ、黒柴ちゃん・7月22日生まれ。4日違いの生まれとは思えないくらいに
黒柴ちゃんは小さくて、縫いぐるみみたい。この間お誕生日を迎えたumejiさんちの黒柴さくらちゃんが、
ちょうど1年前はこんな感じだったのかしら…なんて思ったりして。
ここのペットショップは、頼めば抱っこさせてくれるそうで、赤柴ちゃんの方は若い家族連れに大人しく
抱っこされていました。新しい家族になるのかな? 幸せになってね~♪
なつさんは、この黒柴ちゃんを抱っこさせてもらったとあとで聞きました。

このあと場所を変えて、柴壱とブルテ、交替で通信モードにしましたが、
柴壱は続けてなつ&しんさん、ブルテはこうめい&JYUNさんと通信。
間が悪いと言うか…いつもこんなもんです。
柴壱としては、早く☆JYUN☆.さんにおめでとうメッセージ伝えたかったのに。

2階のベンチに腰掛けていると「柴壱さん」と声を掛けてくださったのはCarinaさん
そして差し出されたのは…
柴壱、大感激!のものです。Carinaさん、ありがとう~~~~~☆
(これについては、また別の記事で)

再び場所を変えると、なごむさんのダックス・たろう君Kayoさんのダックス・ぽん君と通信。
お二人とも「初めまして」の方です。もちろん、お姿わかりません。
そして「@池袋」でお世話になったヒロさんとも通信。
ヒロさんには、フキスイ1のワンコたちの里親になってもらうので、お姿を探したのですが、発見できず。

さらに場所を移し、マリオファクトリー近くのベンチに来ると、またしてもさくぞうなつ&しんさん
そのあとは、立て続けに3回なごむさんちのワンコたちと通信。GSにしさんとも1回。
またまた、場所を変えようかな…と思っていたところで、背後から紙切れ(のようなもの)を差し出されました。
呼びかけ人の孔明さん☆JYUN☆.さんご夫妻でした。
一瞬、紙切れのように見えたものは、お二人の名刺。カワイイ~♪
  

柴壱の名刺は、「@お台場」の時にお渡ししたっけか…と思いながら、またお渡ししちゃいました。
のちほど、プチオフ会があるので、通信はその時に…ということで、お二人とは一旦別れて、
やはり、場所を変えることに。

場所を変えると、また新しい(といってもお馴染みの)メンバーとのすれ違いです。
ここで、ようやくヒロさんとお会いすることができました。フキスイ1のワンコたちを無事にお渡しできました。
で、アイテム交換の打ち合わせ通信を…こちらからはレアアイテムの「UFO」を、
そしてヒロさんからは同じくレアな「婚約指輪」をいただくはずでしたが…
アレレ? 誤爆です! ヒロさん、別な方と通信したようです。
仕切り直して、もう一度。
と思ったら、またしても誤爆です! 3人掛けのベンチでブルテを間に挟んで、という至近距離で
「せ~の!」で通信したにもかかわらず、です。「@横浜みなとみらい」の時のじゅんさんともそうでした。
この手の誤爆は、結構あるものですねぇ。
それにしてもいっさがいただくはずだった「婚約指輪」は、いったいどなたの元へ?
誤爆続きで、打ち合わせ通信は、ひとまず諦めることに。

と、ここで飛び込んできたのが、ゆっきーさん(椎名さん)ちのつとむ君
こちらからはさくぞう出動中だったので、黒柴&黒柴のすれ違いで、うれしさ倍増。
周りを見渡したものの、ご本人のお姿は確認できず。でも、すれ違えてよかったです♪
それにしても、つとむ君、男の子なのに、ハイビスカスのお花は何故?
  

続いて、ブルテのところに飛び込んできたのが、りょうへい君のダックス・ダダダちゃん。出動はシュート
チワワパケ限定の「クッパカート」いただいちゃいました。ご本人の姿は確認できず。

そして、次に「ワンワン」と聞こえると、今度は確認する前に、みさとさん(実里さん)ご本人登場。
いっさとシーズーのコロ君です。
  
実里さん曰く、コロ君は女の子にベッタリで、男の子にはあまり興味がないのだとか。
「いっさ、コロ君サバーちゃんの弟君だよ。君にとっては義理の弟になるんだから、仲良くしなさいね!」

そんな会話をしているうちに、オフ会タイムの3時半となりました。
集合場所のマリオファクトリー前に再び移動です。
すでに皆さん集まっており、フキフキスイングの交換会など始まっておりました。
  

マリオファクトリー前は、少し賑やか過ぎるので、場所を変えることに。
吹き抜けの両側を渡る橋のようになっているところへ移動となりました。(上の写真参照)
  
いつものように、怪しげな集団です。
こんなふうに15人を超えるいい大人が集まって、みんなでDS開いて何やらやっているのですから、
通りがかりの子どもたちは興味シンシンで「何やってるのぉ~?」なんて声を掛けてきます。
そして、建物の構造のせいか、時おり「あっ、地震!?」と思うような、不気味な揺れを感じるのです。
そのうちに、ついに胸からIDをぶら下げた、イオンのスタッフと思われるおじさんにまで
「何してるんですか~?」 な~んて声を掛けられてしまいました。
これまで、「任天堂さんと開催場所のお店には迷惑をかけない」
というのをポリシーにやってきたつもりですが、ちょっと危険信号かも、です。

それでもメゲずに、十数人で「いっせぇの~セ!」通信を3回。指揮者は☆JYUN☆.さんです。
こんな時にブルテと通信するのは不本意なので、一応離れて。
幸い、別々な通信となったのですが…

 柴壱は、なつ&しんさんと2回、Carinaさんと1回
 ブルテは、GSにしさんと2回、こうめい・JYUNさんと1回

この時点で、ブルテはなつ&しんさんCarinaさんと、柴壱はGSにしさんこうめい・JYUNさん
一度もすれ違っていません。何故か、同じ飼い主さんとばかりすれ違ってしまう…ま、そんなこともあるさ。
まだの飼い主さんとは、打ち上げタイムで、ゆっくりと、ね。

このあと、みんなそれぞれにアイテム交換の打ち合わせ通信や、ごあいさつ通信を。
「@横浜みなとみらい」でデビューしたブルテのジャックラッセル(♀)サニーも、
皆さんとごあいさつできたようです。
柴壱も「初めまして~」のKayoさん、「@お台場」以来「お久しぶり~」のみれっちさんとごあいさつ通信を。

5時近くまで楽しんだあと、打ち上げへと流れていきました。
打ち上げに参加されない方とは、ここでお別れです。実里さん椎名さんも…。
この日、何となく実里さん、元気ないなぁ~と思っていたら、ずっと、体調が悪かったとのこと。
体調不良の中、2時間近くかけて浦和美園までいらしてたのね。お疲れ様でした。
最新の実里さんのブログによれば、検査の結果、病名と治療方針が見えてきたそうで、少しホッ、です。
お大事にね。あまりムリなさらないように…。


浦和美園駅の周りには、イオン以外に、ホントに何もないので、SR線で1駅移動して、
武蔵野線乗換駅でもある、東川口の和民へ。
東川口だって、15年以上前は、何もなかったんですよ。通勤で武蔵野線を利用していた時、
「夜遅い時間に、こんな寂しい駅で降ろされたら、どうしたらいいの?」って、いつも思ってました。
武蔵野線は、風や雨でよく止まるものですから。

そうそう、SR線の車内でも、みんな思い思いにDSを開いて、何やらやっておりました。
空いている車内でしたが、我々の仲間は、10歳のりょうへい君と、大人が10人ほど。
向かいの座席にはりょうへい君と同じ年頃の男の子が二人、DSに興じていまして、
まるで「DSユーザーに乗っ取られたSR線」といった感じでした。

和民に着いて落ち着いたところで、また、打ち合わせ通信です。

柴壱としてはこの日初めて、GSにしさんとの通信です。
さくぞうとGF候補ということで、オギンちゃんをリクエスト。
オギンちゃんは、珍しい白柴ということで、人気者です。でも、さくぞうと、何となくいい感じ!?
  

その間、ブルテの方は、サニー出動で、Carinaさんの黒柴・よぞら君と打ち合わせ通信。

そして、昼間、2度の誤爆で断念したヒロさんとの通信に再チャレンジ。
ヒロさんの方からは、トライカラーコーギー(♂)のピコタン君が。ピコタン君は、おっとりしていて、
「引っぱりロープ」に怯えるビビリ屋さんです。活発な女の子2匹と暮しているからかしら?
今度こそ無事に「UFO」と「婚約指輪」を交換できました。

おっと、柴壱は☆JYUN☆.さんとのすれ違いがまだでした。
お互い、プレゼント無しの通信にしましたが、これでようやく☆JYUN☆.さんにハッピーバースデーの
をお伝えすることができました。

一方、ブルテの方は、柴壱が何度もすれ違ったなつ&しんさんとのすれ違いがまだで、
ようやく、ごあいさつ通信となったようです。
2度もお願いして、レアアイテムの「UFO」と「宇宙人」をおねだりしたそうな。おねだり通信ですな。
どうもありがとうございました~☆

すれ違い大会終盤に来て、やっとこさ☆JYUN☆.さんとすれ違えたので、いっささくぞうの帽子を
パーティーハットからマリオ帽に。
で、せっかくお色直ししたんだから、また、誰かとすれ違いたいな…な~んて思って、
打ち上げの間、ずっと通信をONにしておきました。プレゼントも持たせずに…。

しばらくして、GSにしさんヒロさんが打ち合わせ通信を始めようとしています。
柴壱は、ここで一旦通信をOFFにするのがエチケットというものなんですが、
何となく、この二人に割り込んでみたくなりました。
結果、GSにしさんの赤柴・ヤシチ君とすれ違ってしまいました。お揃いのマリオ帽です。
   (注:左・赤柴がヤシチ君、右・黒柴がさくぞう)
こちらからは、プレゼントを持たせていなかったのに、「いんせき」をいただいちゃいました。
GSにしさん、ごめんなさ~いm(__)m ビール3杯が手伝ってのほんのイタズラ心でした。

そうそう、りざっちさん、「@横浜みなとみらい」直前に古いDSのスロット部分が故障して修理に出したとか。
で、待ちきれずに白のDS Liteを買ってご自分でデコレーションされたとのこと。
  
まるで、別のゲーム機のようですよね…。ブキな柴壱にはできません。
でも、この、タッチペンを髪を束ねる輪ゴムで繋ぐアイディアは、nice! なのでマネッコさせていただきます。

ということで、楽しみにしていた一日も、あっという間に過ぎていきました。
遠い方もいらっしゃるので、8時半にはお開き、というわりと健全な集まりです。
横浜方面からは、やはりちょっと遠いようで、集まった飼い主さんは、やや少なめでしたが
充実した「すれ違い大会」となりました。

  孔明さん、☆JYUN☆.さん、どうもありがとう~~~~~☆
  
  参加された皆様、お疲れ様でした~~~~~~☆

フレンドリストは「通りすがりの飼い主さん」から、ホントの意味でのフレンドリストになりつつあります。

こんなふうにコミュニティが確立してきたのは、インターネット、ブログの力であると同時に、
「すれちがい中継所のおかげ」でもあります。
ここはひとつ、ヒロさん呼びかけの「すれ違い中継所復活熱望企画」に賛同しなくては



さて、次回は…
        10月8日「すれちがいたい会@ららぽーと」
                               な~んていかがでしょうか…



すれ違ったワンコたち


柴壱ファミリー
≪飼い主≫ ≪わんこ≫ ≪犬種≫ ≪出動≫
<フリータイム>
01 なつ&しん パール ビーグル♀ いっさ 東川口駅にて
02 ゆうこ カイト ダックス♂ さくぞう
03 なつ&しん② パール② ビーグル♀ いっさ
04 なつ&しん③ パール③ ビーグル♀ さくぞう
05 ヒロ ファル シェルティ♀ いっさ
06 なつ&しん④ シロ 黄ラブ♂ さくぞう
07 なごむ たろう ダックス♂ いっさ
08 なごむ② メイ 黄ラブ♀ さくぞう
09 りょうへい チチチ チワワ♀ いっさ
10 ゆっきー つとむ 黒柴♂ さくぞう
11 みさと コロ シーズー♂ いっさ
12 りざっち ごろ 赤柴♂ いっさ
<オフ会タイム>
13 なつ&しん⑤ のら シェパード さくぞう いっせぇの~セ!
14 Carina よぞら 赤柴♂ いっさ いっせぇの~セ!
15 なつ&しん⑥ さふぁいあ 黒シュナ♀ さくぞう いっせぇの~セ!
16 Kayo ぽん ダックス♂ さくぞう
17 みれっち らぶりん 黄ラブ♀ いっさ
<打ち上げタイム・於 和民>
18 GSにし オギン 白柴♀ さくぞう 打ち合わせ通信
19 ヒロ② ピコタン コーギー♂ いっさ 打ち合わせ通信
20 こうめい・JYUN じゅんや トイプー♂ さくぞう 打ち合わせ通信
21 GSにし② ヤシチ 赤柴♂ いっさ 誤爆?割り込み通信
ブルテファミリー
≪飼い主≫ ≪わんこ≫ ≪犬種≫ ≪出動≫
<フリータイム>
01 GSにし トビザル 黒柴♂ サニー 打ち合わせ通信
02 こうめい・JYUN くろ 黒柴♂ シュート
03 こうめい・JYUN② じゅんや トイプー♂ サニー
04 なごむ たろう ダックス♂ シュート
05 Kayo ぽん ダックス♂ サニー
06 なごむ② はな コーギー♀ シュート
07 GSにし② オギン 白柴♀ サニー
08 りざっち じゃっきー ジャックラッセル♂ シュート
09 ヒロ ナナ ジャックラッセル♀ サニー 打ち合わせ通信
10 りょうへい ダダダ ダックス♂ シュート
11 なごむ③ たろう② ダックス♂ サニー
<オフ会タイム>
12 こうめい・JYUN③ じゅんや② トイプー♂ サニー いっせぇの~セ!
13 GSにし③ ヤシチ 赤柴♂ シュート いっせぇの~セ!
14 GSにし④ オギン② 白柴♀ サニー いっせぇの~セ!
15 みれっち みま トイプー♀ シュート 打ち合わせ通信
16 みさと サバー 赤柴♀ サニー 打ち合わせ通信
17 ゆっきー あぶ3 パグ♂ サニー 打ち合わせ通信
<打ち上げタイム・於 和民>
18 Carina よぞら 黒柴♂ サニー 打ち合わせ通信
19 なつ&しん 打ち合わせ通信
20 なつ&しん② 打ち合わせ通信


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 11

こんにちわ、お久しぶりです。
楽しんでいらしたんですね。何時もその行動力と体力羨ましく思います
体力ありますね。私なんて、すぐに疲れちゃって 仕事がお休みの日なんて
アウトドアよりインドアです。ドクターが言うには、常日頃のストレスで身体が
緊張から開放されていないせいで、疲れが取れないのでしょうですって
そんなわけ無いじゃん と私 年齢のせいでしょうか 気持は十分20代なんですけど 柴壱さんの体力の源は何ですか?楽しく読ませていただきました
by (2006-09-13 17:14) 

Cocona

nice!だけをポチンとしたままでした。編集途中にもかかわらずずうずうしくポチンだけしました。
壮大なニンテンわんこ出会いの時間、、この出会いは文句なく毎回楽しいそうです。その後のオフ会も同士の集まり。
いつの日にかニンテンわんこに混じって、生わんこも参加したいなぁって夢見ています
by Cocona (2006-09-13 21:37) 

みゆき

今回もとっても楽しそうなすれちがい大会だったんですね。
埼玉、私は行ったことがないんですが、7月から兄夫婦が住んでいます。
転勤族なので、いつまでいるかわかりませんが・・・
それにしても、とーっても広そうなジョッピングセンターですね。
うちの近くにも年内にイオンのショッピングセンターが出来るみたいです。
ペットショップもあるし、楽しみです。
by みゆき (2006-09-13 22:03) 

実里

先日はお疲れ様でした♪
女の子大好きでトロいうちのコロは、粗相はなかったでしょうか?
私の体調にもお気遣いいただき、ありがとうございます。
なんとか早くよくなるように頑張りたいです。

ヒロさんの呼びかけプロジェクト、今初めて知りました!
急いで賛同しに行ってきます♪
by 実里 (2006-09-14 00:19) 

りざっち

お疲れさまでした。
あの時に撮っていただいた、「デコ」ちゃんが載っていて、恥ずかしいです。繋がったのを張っただけですので、簡単にできましたよ。
10月8日「@ららぽーと」打ち上げのときにおっしゃっていたので、勇み足のように記事に書いてしまいましたが、ぜひ、開催しましょう!もちろん参加させていただきます。
最後ですがもちろん、nice!です。
by りざっち (2006-09-15 22:57) 

柴壱

♪皆さまへ♪
たくさんのメッセージありがとうございました。
コメレスが遅くなって申し訳ありませんでした。
by 柴壱 (2006-09-21 01:11) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
体力の源ですか…好きなことには、とことん夢中になる、というだけですよ。
でも、疲れが一日おいてから出ることに、最近気づきました。ふぅ~年のせい。
あとは、ムリしないことです。tanukiさんもストレスためないように、手を抜けるところは
テキトーに手を抜いたほうがいいですよ…と言っても、なかなかそうはいかないですね。
お体、お大事に…。
by 柴壱 (2006-09-21 01:28) 

柴壱

♪Coconaさま♪
早々とnice! ありがとうございました~☆
任天ワンコ仲間の集まりも、回を重ねるたびに濃ゆいものになってきました。
みんな、ワンコそのものが好きな方たちばかりなので、リアル子粉ちゃんの登場も
楽しみにしてますよ~!! 
ワンコ連れOKのショッピングセンターも増えているので、ぜひぜひ!
by 柴壱 (2006-09-21 01:45) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
お兄様は、埼玉にお住まいなんですね。
最近の埼玉は、目覚しく発展しています。かつては「ダサイたま」なんてバカにしていた
千葉県民が、やや肩身が狭かったりして。
浦和美園は、サッカー場を中心に、これから発展していくエリアのようです。
こういうところにデーンとショッピングセンターを造っちゃうイオンって、うまいですよねぇ。
みゆきさんの近くにもイオンができて、楽しみですね。
by 柴壱 (2006-09-21 02:01) 

柴壱

♪実里さま♪
先日はお疲れ様でした~! その後、体調の方はいかがかしら。
シーズーのコロ君は、なんだかほのぼの系でいいですわぁ~
ワンコそれぞれに、いろんなキャラがあるから、楽しいですよね。
ヒロさん呼びかけの「中継所復活嘆願プロジェクト」、なんとかこちらの熱意が
任天堂さんに伝わるといいですね…。
by 柴壱 (2006-09-21 02:11) 

柴壱

♪りざっち様♪
先日はお疲れ様でした~!
デコDSちゃんは、ホントに可愛くって、ゲーム機というよりは、開くとアイカラーの
パレットが出てきそうな感じですわ。
10/8は、3連休の真ん中の日曜日ですが、またお会いできるとうれしいです♪
そろそろ、ちゃんと告知記事出さなくっちゃ、かな。
nice! 1票ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-09-21 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。