SSブログ

二日遅れでハッピーバースデー♪ [ソネブロ&近隣町内会]

周りの方のお誕生日を覚えるのが、わりと好きな柴壱です。(林家ペーか!?)

ただ、最近は時の流れが早過ぎて、気づくとその日が過ぎ去っていた、ということがよくあるのです。
自分の誕生日さえ、気づいた時には過ぎていた、ということになりかねないほど。
いえ、最早、親の誕生日と、結婚記念日はその状態です。

さて、10月20日は、任天わんこ仲間の実里さん椎名さん(ゆっきーさん)のお誕生日でした。

このお二人の誕生日が偶然にも同じでなければ、今の柴壱のブログ生活はなかったかも…
と思っているのであります。


大介青年が、任天わんこのぽんた君を伴って全国すれ違い行脚をし、我が街・千葉を訪れたのは
去年9月の終わり頃のこと。(「大ぽん祭り」と呼んでいる)
柴壱も、大介さんとすれ違うために千葉駅付近を徘徊していたわけですが、なかなかすれ違えず
あきらめて、帰ろうかな…
と、駅前のコーヒーショップで「まったり」していた時にすれ違ったのが実里さん。
そして、結局あきらめて、千葉駅改札内に入ったときにすれ違ったのがゆっきーさん(椎名さん)
だったのです。

すれ違った後は、必ずフレンドリストに残る「飼い主情報」を見ます。
すると、実里さんもゆっきーさんも、お誕生日が「10/20」になっているではありませんか。

    
  注:この飼い主情報は、最近のもの(実里さん・10/08現在 ゆっきーさん・09/02現在)です。

「へぇ、この二人って、誕生日一緒じゃ~ん!」
心の中で、そんな呟きをしたのを、覚えています。

その後、今は無き「大介さんの旅日記」のトラックバックから実里さんのブログ「玻璃の小部屋」を見つけ、
すでにネット上の交流があったお二人のオシャベリに仲間入りする形で、井戸端会議が始ったのでした。
そのうちに、いつもいつも「玻璃の小部屋」をストレスの捌け口井戸端会議の場にするのも、なんだなぁ
と思うようになって、このブログを始める決心をした、というわけです。

あれから、早や一年…
お二人の誕生日が偶然同じで、しかもあの「大ぽん祭り」から1ヶ月足らずというグッドタイミングでなかったら
やっぱり、今頃、こんなふうにネットで皆さんとのコミュニケーションを楽しむ、
な~んてことしてなかっただろうな…たぶん。

一日遅れ、いえ、記事をアップする頃には日付変わって二日遅れになりますが、
実里さんと椎名さんに感謝しつつ
ハッピーバースデー! です。


そうそう、付け足しみたいでホントに申し訳ないのですが…
ソネブロ町内会のみゆきさんも、オパールが誕生石ということで、たしか、今頃だったはず…
みゆきさんも、ネットコミュニケーションで楽しませていただいている、大切なお友達の一人です。

改めまして、お三人に
             ハッピーバースデー!!

今、みゆきさんの記事確認したら、アップされていて、お誕生日は19日だったそうです。
三日遅れでした…


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 20

みゆき

ありがとうございま~す♪
それから、実里さんと椎名さんはじめまして、お誕生日おめでとうございます。
すごい偶然から始まったんですね。
それで今もこうしてお付き合いがあるなんて、素敵です。
それも全て「nintendogs」のお陰ですね。
by みゆき (2006-10-22 17:48) 

Cocona

出会いってわかりませんね
私がソネブロ町内会の柴仲間と出会えたのは柴壱さんのおかげ。ひっこみ事案なCoconaはあまり広くやってくつもりもなく細々でした。コーギーのティム君、Satoさんや柴壱さんが尋ねてきてくださって、そこから仲間に出会えたのです。今ではなんだかとても昔からの知り合いのよう。
こういうきっかけだったんですね。みんなに感謝です!
by Cocona (2006-10-22 20:43) 

柴犬陸

私の場合は、夫がいきなりブログを始めました。
仕事で続かなくなり、すぐに私が引き継ぐことになって。
だから、私にはブログを始めた理由がありません。
しっかりした理由がある、柴壱さんが羨ましいです。
by 柴犬陸 (2006-10-23 01:08) 

実里

あわわわわ、なんかこんな形でお祝いメッセージを頂いてしまって
恐悦至極にございます。
トラバもありがとうございました!
横レスですが、みゆきさんにも「お誕生日おめでとうございます!」と
言わせて下さいませ。
意外にこの時期のお誕生日は多いのですね。

私も、フレンドリストで椎名さんのデータを見て「あ、同じ誕生日の人だ!」と
びっくりしたのをよく覚えています。
あの時千葉に行かなかったら、こうして柴壱さんや他のnintendogs仲間と
お話しすることもなかったのかと思うと、つくづく人の縁の不思議さを感じます。
あれから1年か・・・早いものですね~
お祝いありがとうございます&これからもよろしくお願いします、のnice!です♪
by 実里 (2006-10-23 12:59) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-10-23 13:16) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
みゆきさんのお誕生日は、去年はディズニーランドだった、というので
過去記事を見て、何となく20日頃だったかな…と記憶していたのでした。
そんなみゆきさんに、お誕生日のおめでとうが言えるのも
10/20生まれの二人とnintendogsですれ違ったお蔭。
考えたら、ご縁って不思議なものですよね。
by 柴壱 (2006-10-23 16:06) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
皆さんのワンコ自慢の話を聞きたいなぁと思って、あちこちお尋ねしているうちに
すっかりお仲間が増えましたね。
私のところもそうですが、皆さんのところでも、「nice!」や「コメント欄」に
ワンコ写真のアイコンが並んでいるのを見ると、なんか、すご~く楽しくなります。
ところで、mixiのプロフを見て気づいたのですが、
もしや、Coconaさんは昨日がお誕生日だったのでは!?
さらに付け足しのようで申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございま~す♪
by 柴壱 (2006-10-23 16:17) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
そういえば「柴犬陸ログ」は、初めの頃は陸父さんとお二人で書いてらっしゃいましたね。
陸さんには、HP時代からの長い歴史が。それは、また羨ましいことです。
by 柴壱 (2006-10-23 16:50) 

柴壱

♪実里さま♪
さっそく訪ねてくださって、ありがとうございます。
お二人とすれ違ったことがきっかけで…はもちろんのこと、大介さんが旅に出たお蔭で
この1年で、ホントに、いろんな方と出会うことになりました。
すごいゲームですね、nintendogs!!
これからも、ますますよろしくお願いいたします。
nice! ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-10-23 16:59) 

テツも23日に4歳のお誕生日でした。
実は、すっかり忘れていて今朝気がついたのでした。
ヒドイ飼い主だと思うかもしれませんが、私のブログを見て頂いた柴壱さんはご存知でしょうが 会社で色々あって うっかりしてしまいました。
私、ブログはじめたキッカケってなんだろう みんなの柴ちゃんブログ読んで
家にも、柴居るじゃんとか思ってはじめたような気がする きっと私の、ブログ
誰も見てくれないんだろうななんて思って始めたけど 沢山のお友達が
出来ました。知り合うキッカケって不思議ですね。
by (2006-10-23 22:34) 

スザンナ

こんばんは。
出会いって不思議ですね。
こうしてブログでお知り合いになったのも、何か縁を感じますです。
私は日記でもつけておこうかなぁ、と軽い気持ちではじめました。
はじめはniceの意味もわからず、コメントをもらって右往左往しました。笑 
わんこ好きのお友達ができたおかげで、写真もとりがいが出来ました。
これからもよろしくお願いします♡
by スザンナ (2006-10-23 23:40) 

ぐす

うちの娘も10月20日が誕生日でーす。
プレゼントはDS-Lightを頼まれましたが、お店が品切れで待たせています。
どうでもいいことですみません。
by ぐす (2006-10-24 10:21) 

椎名

すみません、最近自分トコで精一杯になってました・・・で今日来てみたら、こんなお祝いをしていただいてたとは・・・大反省です。
申し訳ないです&ありがとうございます~☆嬉しいです。
あ、実里さ~ん、おめでとうございます♪
そして。みゆきさん、はじめまして!みゆきさんこそおめでとうございます☆

椎名の方こそ本当に感謝ですよ。
こうして始まったわんこの会ですもん。
実里さんの他にも、飼主情報見て同じ誕生日だった方がいたんですが、やっぱり嬉しいものです。自分と同じ誕生日っていうだけなのに。

これからも長~く続けていきたいですね、この縁。
そして、dogs&ネットは、すーばーらーしーい!

お礼のnice!1票です。
by 椎名 (2006-10-24 22:48) 

柴壱

♪tanukiさま♪
テツ君もお誕生日だったのですね。またまた、2日遅れでおめでとうございます。
日々忙しくしていると、覚えていても、ついうっかり、ということはよくありますよ。
私なんか、父の命日をすっかり忘れてましたし…ホント、親不孝でしょ!!
皆さん、ブログ始めるきっかけは、いろいろだけど
私は皆さんのワンコたちの笑顔にいつも癒されて、ブログ始めてよかったなぁ
と、つくづく思っております。
by 柴壱 (2006-10-25 11:48) 

柴壱

♪スザンナさま♪
私も、最初は、このブログに遊びに来てくださるのは、実里さんと椎名さんの二人だけ
だと思っていたのですが、アクセス数が少しずつですが増えていって
「一体、誰が…?」と思っているうちに、お仲間がたくさんできました。
これからも、よろしくお願いしますね。
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-10-25 12:15) 

柴壱

♪ぐす様♪
お嬢ちゃまも10/20がお誕生日でしたか。お誕生日おめでとうございま~す!!
DS Lite、まだまだ手に入りにくいですね。玩具なのに大人が楽しんでいて、
お誕生日のプレゼントに、と待ち望む子どもたちの手に渡らないというのも、
何だか、おかしな現象ですよね…。
by 柴壱 (2006-10-25 12:24) 

柴壱

♪椎名さま♪
お誕生日と合わせて、日ハムの快進撃もおめでとうございます♪
椎名さんと実里さんが同じお誕生日という共通項がきっかけで
より親しくなっていったのだろう、と勝手に想像しておりますが、
そこに、入り込む形で、仲良くしていただいて、感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
nice! 1票ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-10-25 12:40) 

チヨロギ

柴壱さんは本当に、いろいろな縁を大切にしていらっしゃいますよね。
私は根がモノグサだし、人見知りだし(ほんとですよ!)、柴壱さんの爪の垢でも煎じて飲まなければ!(笑)
あ、ついでに申告しますと、私も10月生まれです。
柴壱さんは12月生まれでしたっけ?
by チヨロギ (2006-10-26 00:53) 

柴壱

♪kissさま♪
いつもnice! ありがとう~~~~~ネ☆
by 柴壱 (2006-10-27 13:55) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
私も、根がモノグサだし、意外に人見知りだし、皆様に不義理ばかりしてるのですよ~!
O型なもんで…って関係ないか!?
チヨロギさんも10月生まれなのですか。多いですね!!
もう10月も終わりだけど、お誕生日おめでとうございま~す!でした。
by 柴壱 (2006-10-27 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別荘を持ってみました!秋限定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。