SSブログ

別荘を持ってみました! [ソネブロ&近隣町内会]

といっても、誰も現実の話とは思いませんよね!?

もちろん仮想の話ですよ。

2週間ほど前、いつも行く美容院で、
「ミクシィって知ってる?」
って話になったのです。

「やってみたいんだけどさぁ、アレって紹介がないとダメなのよねぇ」と柴壱。

すると美容師さん「それなら、紹介してあげるよ、簡単だから!」と。

その晩、さっそくMixi村への招待状メールが届きました。
で、一応、登録だけしてみたのです。
これで、晴れてMixi村の住人に (ホントに簡単だ~!)

まずは手始めに「nintendogs」のキーワードでお仲間探しを。
結構いらっしゃいましたよ~!
お馴染みの「あの方」や「あの方」、前にすれ違ったことのある「あの方」…
こっそり覗き見だけさせていただいちゃいました(^^ゞ


さて、登録はしてみたものの、何を書きましょうか…どんな「暮らし」をしましょうか…。
Mixi村は、自治会組織がしっかりしているってのが「ウリ」だし、
コミュニケーションが楽しいらしい。

でもさぁ、コミュニケーションなら、本宅のソネブロ町内会だって、十分楽しんでますよ…
それに、ソネブロの更新だけだって、結構大変なのにぃ。ハァ…

ところで、Mixiって、訪ねてくれた方の「足あと」がちゃんと残るようになっていることに
最近気づいた柴壱。
こっそり覗き見させていただいた皆様、柴壱のMixi別荘に訪ねてくださっていたのね。
な~んの準備もしてなくて、色気もない、無愛想な別荘でスミマセン。
ってか、ご挨拶もせず、こっそり覗き見だけして、「おもてなし」がないなんて失礼なヤツだよね、私。

Mixi別荘でどんな「暮らし」をするか決まったら、Mixi村の皆様のところへもご挨拶に行くつもり。
その時は、ヨロシクどうぞ、です。


そんなことを考えていたら、ソネブロ町内会も、プロフィールの機能がアップして
ますますコミュニケーションが充実するらしい…。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」ってか


Mixi村に別荘持ってる方、結構いらっしゃるのかしら


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 8

コメント 23

nico☆

Mixiって、ブログとしても企業としても注目されていますよね。
私も前に、Mixiを紹介してあげようか?と知人に言われたんですけど
同じくココで手一杯なので(笑)
誰かの紹介ってことは、知っている方に見られるってことでしょう?
うーん・・・やっぱり私にはムリかなぁ(笑)
by nico☆ (2006-10-19 16:56) 

もんたん

mixiやってますよ~
URLに、私のミクシィのプロフィールURL貼っておきました。
ぜひ、マイミク登録させてください(^_^)/
by もんたん (2006-10-19 21:02) 

Cocona

よろしくnice!です
mixi持ってますよ。ほとんど何も書いてないけど粉から紹介してもらってはいりました。たまにみてるだけ。ここなの後ろ姿が顔写真(っていうのでしょうか) 柴壱さんて名前なのかな? ちょっと探してみてわからなかったら、知らせますから立ち寄って下さいね。来ていただいても中身ないですが
by Cocona (2006-10-19 22:11) 

みゆき

前にテレビでちょこっと話題になってたやつですよね。
私は「なんのこっちゃ」って思ったんですが、
柴壱さんも、Coconaさんも住人さん(?)なんですね。
っていうか、けっこういらっしゃるんですね。びっくりしました。
by みゆき (2006-10-19 22:31) 

柴犬陸

私もmixi入っています。
見知らぬ人から突然お誘いを受けて、数年前に入りました。
mixiが何ものか分からずに入ったので、まったく活動していません。
いつか活動しようと思いながら、ソネブロで手一杯という実情です。
by 柴犬陸 (2006-10-19 22:36) 

チヨロギ

何人かの方からmixiのお誘いを受けたのですが、
やはりブログの更新だけでいっぱいいっぱいなので・・・。
別荘持ちは老後の楽しみにとっておきます(笑)
by チヨロギ (2006-10-20 02:10) 

椎名

mixiの世界へようこそ!!お待ちしてました。
早速mixi内で探させていただき、メッセージを送らせていただきましたです。

mixiは、やりだすと本当にハマりますよぉ~♪
by 椎名 (2006-10-20 13:15) 

すもも母

mixi、けっこうみんなやってるんですよね。
うちの長男がやっているらしいんで、覗いてみたいから紹介してよぉ・・・
って言ってるのに、「ヤダ!」で終わり・・・・
ま、私もブログだけで精一杯なんで、別にいいんだけど、
これだけ話題になってると、どんなもんなんだか、覗くだけ覗いてみたいって
思ってたんだけど・・・
柴壱ちゃんのオハナシを聞くと、足跡が残るのね。
こっそり覗いて歩くってわけにはいかないのね?
・・・・ま、面倒だから、アタシはいいや
by すもも母 (2006-10-20 22:03) 

実里

すみませぬ、足あと見て、思わず柴壱さんとこの別荘に飛んで行った実里です。
建築中のようだったので、慌てて帰ってしまったのですが・・・
改めまして、私も後ほどメッセージ送らせて頂きますね♪

私はかなり気まぐれにブログとmixiやってるので、
どっちかを更新し出すともう片方がお留守になってます(汗)
こんな私でよかったら、mixiでも仲良くして下さいませ。
by 実里 (2006-10-20 23:19) 

えずみん☆

私も足跡から「ワンコ仲間の柴壱さん!?」て思い
別荘にお邪魔しました。
マイミクありがとうございます。
ブログはDS関連の記事をmixiは最近マイミクさんが増えてきて
やっと以前より日記更新できるようになりました♪

これからもワンコ共々よろしくお願いします。
by えずみん☆ (2006-10-22 00:08) 

柴壱

♪azusaさま♪
初めまして! nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-10-23 00:11) 

柴壱

♪rikoさま♪
nice! ありがとうございます~☆
やっぱり、同じようなことを二つやるのは、大変そうですよね。
私も、どんなふうに使ったらいいのか、まだ模索中です。
by 柴壱 (2006-10-23 00:31) 

柴壱

♪もんたん様♪
マイミク登録、ありがとうございました~☆
相変わらず、まだ何も書いていませんが、よろしくお願いいたします♪
by 柴壱 (2006-10-23 00:36) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
今、ようやく見つけましたよ~、mixi。
ってか、粉さんの方が先に見つかりました。ああ、また足跡残してしまった…。
のちほど、マイミク登録をおねがいしようかな。
こちらも、いっさとさくぞうのプロフ写真しかアップしてない状態ですけど(笑)
あ、それより、本宅ソネブロのブログルのお友だち登録もお願いしなくては…
by 柴壱 (2006-10-23 01:05) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
私も、mixiに入ってらっしゃる方が多いのでビックリしました。
でも、ソネブロは、コミュニケーションがわりと楽しめるので
mixiは登録だけ、って方も多そうですね。
私も、そうなりそうです。
by 柴壱 (2006-10-23 01:13) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
陸さんも、mixiに入ってらっしゃるんですね。しかも早いうちから…。
私も、まだ、どんなことができるのかわからずに、ソネブロだけで一杯一杯です。
ブログは、外部ブログをリンクさせることもできるようなのですが、
それもなぁ…と考えて、何もせずにいるところです。
ところで、今夜のソネブロは、また久しぶりに重いですね。
by 柴壱 (2006-10-23 01:27) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
そうそう、別荘は老後の楽しみがいいですね。
mixi村に別荘作ったのはいいけど、たまに掃除に行って
郵便物見てくるくらいかしら…私も(笑)
by 柴壱 (2006-10-23 01:37) 

柴壱

♪椎名さま♪
マイミク登録、ありがとうございました~☆
椎名さんはmixiブログではなく、外部ブログ(アメブロ)にリンクさせているんですね。
柴壱も、どうしようかと迷っているところです。
迷っているうちに、何もせずに毎日が過ぎていきそうですが
今後ともよろしくお願いいたします。
by 柴壱 (2006-10-23 11:35) 

柴壱

♪すもも母さま♪
大きいお兄ちゃんが、mixiやってらっしゃるのですね。
成人した息子と言えども、やっぱり何やってるのか、気になる…かな?
絶対にすもも母さんだとわからないような別人格で登録して、時々覗きに行ってみる?
でも、怪しい足跡が頻繁に残ってるぞ、ってそのうちにバレちゃうかな。
by 柴壱 (2006-10-23 11:41) 

柴壱

♪実里さま♪
別荘の方へもご訪問ありがとうございました~☆ そして、マイミク登録も。
まだ、いっさ&さくぞうの写真を表札に掛けただけのあずまやですが、
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
by 柴壱 (2006-10-23 11:48) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
別荘へのご訪問、そしてマイミク登録ありがとうございました~☆
ブログとmixiと、両方はなかなか大変そうなんですが、
コミュニケーションツールとしては楽しめそうなので、
ボチボチやって行こうと思います。よろしくお願いいたしますね。
by 柴壱 (2006-10-23 11:52) 

きす

私もこっそりmixiやってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
by きす (2006-10-25 20:35) 

柴壱

♪kissさま♪
kissちゃんも、mixi村の住人!? 今度探してみよう…
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-10-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。