SSブログ

(大雑把+おおらか)×凝り性=O [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

年が明けてすでに2週間以上が過ぎてしまいましたね。
ご無沙汰しておりました。新年早々から、またアルバイトに復帰してしまった柴壱です。
トップページが「あけましておめでとうございます」のままなのに、それでも、毎日多くの方々に
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。

以前から言っておりました。
「大掃除をしなくたって、おせち料理を食べなくたって、新年は来るサ。
 でも、友だち失くしたくないから、年賀状だけはちゃんと書かなくちゃね」と。
その、「最後の砦」のような年賀状さえ、今年はずいぶんと失礼をしてしまいました…。
そんな非礼の罰か、お年玉年賀ハガキは切手シートが2枚でした(´・ω・`)

20代の頃から母によく言われたのは
「今から、そんなに何でも面倒くさがっていたら、ワタシの年になる頃には何も出来なくなっちゃうよ」
そう言った母の年齢には、まだほど遠いはずなのに、早くも何も出来なくなりつつあります(涙)

あっ、でも、誤解のないように申しますが…
年賀状を書くのが面倒くさいわけではないんですよ…!!
もちろん、ブログの更新も!!  訪問してコメント残すのも!!
「わんこよみ」もそうなんですけど、むしろ、楽しいんですよ。(掃除や料理は面倒くさいですけど)
ただ、ね…ついつい、納得のいくものにしたいとか、ウケを狙おうとか、
いろんなこと考えて細かいことに拘っているうちに
     タイムアウト~~~~~!
になってしまうのですよ、いつも‥‥。なにしろ凝り性なものですから^^;

これでもワタクシ、血液型は大雑把なO型です



今年に入って初めて、ウィークデーの昼間、地元のデパートや書店を少しブラブラしました。
柴壱にとっては、久々のガス抜きといったところです。
書店では、これが並んでいました。CREA (クレア) 2007年 02月号 [雑誌]

CREA (クレア) 2007年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 雑誌

毎年恒例、CREAの2月号は、ワンコ特集です。
去年の特集は「気絶するほど犬が好き」。
これがきっかけで、【すもも母さん】との交流が始まったのでした、そう言えば。
早いですよねぇ、1年って。

今年の「犬セレブ!」には、残念ながら柴ワンコの記事があまり載っていなかったのですが
それでも、買ってしまいました。毎年恒例ですからね。
エンゲル係数ならぬ本(ホン)ゲル係数、かなり高いです、柴壱家のお財布。
でも、ほとんどが雑誌や雑本…
それも、ツンドク、タテドク(立てておく)ばかり…トホホ

こんなワタクシ、血液型は、やっぱり大雑把なおおらかなO型です

たしか、井上ひさしさんも、O型とお聞きしたような‥‥


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 17

きす

私今年は年賀状出せなかったil|li _| ̄|○ il|li
by きす (2007-01-18 05:51) 

りざっち

りざっちも、おおらかなO型です。

凝り性です。(肩もこってます。)

エンジンかかるの遅いですが、1度かかると猪突猛進です。
by りざっち (2007-01-18 16:45) 

キャハ☆ 私も、大雑把なO型なので、よ~く分ります(笑)。
先日も、面接で「欠点は?」と聞かれ、口から「凝り性です」(汗。
でも、本当におおらかなO型なんですよね。(^_-)
年賀状も、デザインは凝って作るのに、出すのはいつもギリギリ。
おまけに、宛名の印刷チェックは省いてしまい、10日過ぎてからポロポロ宛名不完全で戻って来る始末。^_^;
なんだか、力の入れ具合が一定では無いので、自分でも笑ってしまいました。でも、柴壱さんも同じO型なんて、嬉しいです☆
by (2007-01-18 20:05) 

すもも母

私もこの前、書店でクレアを見て、
「あれから、1年たったんだぁ・・・」と感慨深いものを感じつつ
ロクに柴が載っていないにもかかわらず、買ってしまいました。
やっぱり、柴壱ちゃんとのこと思い出しながら・・・
人との縁って不思議ですよね~~

クレアの縁に敬意を表して、nice! です!

うちは、エンゲル係数ならぬワンゲル係数で傾きかけてますよ・・・
by すもも母 (2007-01-19 18:47) 

GSにし

遅くなりましたが、本年初コメントです。

私自身は何事にも几帳面なA型…なのですが、それは一昔前の話。最近は体力の衰えとともに、かなりガサツになってきてしまいましたねぇ。色々反省しつつ、毎日生活してますw

明日は池袋、前回と同じ待ち合わせ場所でお会いできますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by GSにし (2007-01-19 20:08) 

みゆき

今年もアルバイト頑張っておられるんですね。
うちはおせちはどうせ1日の夜にしか食べられないから、
年が明けてから1日に作るんですよ。何か変ですよね。
でもさすがに年賀状はちゃんと書いてますよ~
ダンナが郵便屋なので出さないわけにはいかないですからね・・・
by みゆき (2007-01-20 22:09) 

柴犬陸

私は大雑把だと思うのに、A型です。
血液型は信用出来ないと思うところと、信じているところがあります。
B型の男性とはやっぱりどうしようもなく、相性が悪いです。
女性とは仲良しなのに。。。
年賀状は、どんなことがあっても書いています。
元旦に間に合わなくても、ポストに入れるまでは落ち着きません。
こんなところが、A型っぽいです。
by 柴犬陸 (2007-01-21 01:29) 

チヨロギ

血液型はあまり信じないほうです。
規格外の人間が周りに多すぎるので・・・(笑)
ところで今回のCREA、ちょうど気になっておりました。
最近愛読しているブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが出ているそうなので。
どうしようかなぁ・・・とか迷っているうちに売り切れちゃうんですよね^^;
by チヨロギ (2007-01-21 01:54) 

柴壱

♪きすちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
実は私も「元旦に届かなきゃ、意味ないか…」って、全部出すのやめようかと
迷いましたよ~ん(>_<)
by 柴壱 (2007-01-23 00:56) 

柴壱

♪りざっち様♪
先日はお世話様でした~☆
りざっちさんも、凝り性ですね。
デコレーションDS見て、何となくわかりますよ~ん(*^_^*)
by 柴壱 (2007-01-23 01:04) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
キャハ☆ saraさんも大雑把なO型ですか!
力の入れ具合が一定でないって、なんかよくわかりますぅ~
私の場合は、他人に見せないものとか、どうせ消えてなくなるもの(主に料理)
には、全く力が入ってません^_^;
by 柴壱 (2007-01-23 01:17) 

柴壱

♪すもも母さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
あれから1年、早いですよね。お友達の輪が広がってうれしいです。
すももちゃんのワンゲル係数は、すごそうですね(笑)
でも、うちも本物のワンコがいたら、絶対に負けてませんよ。
なにしろ凝り性ですから~。
by 柴壱 (2007-01-23 01:23) 

柴壱

♪GSにし様♪
先日はお世話様でした~☆
『諸国漫遊記』楽しませていただきましたよ(^^♪
巻末の、几帳面な分析には脱帽です!!
またよろしくお願いいたします。
by 柴壱 (2007-01-23 01:31) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
おせち料理作るだけいいですよ。うちは作ったことないですから(恥ずかしながら)
今年は、民営化を前に慢性的な人手不足で、郵便局も大変だったみたいですね。
いろんな週刊誌で取り上げられています。
それでもやっぱり、柴犬倶楽部は頑張る郵便屋さんを応援しております。
by 柴壱 (2007-01-23 01:38) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
自分が面倒くさがりなのも、片づけが嫌いなのも、凝り性なのも
血液型というより、もって生まれた性格+育ち方のような気がしてます。
血液型分類は、なるべく信じないようにしようと思っているのですが、
それでも人が10人集まると何型が何人いる、とかついつい気になってしまいます。
そういうところが、O型っぽいかな、なんて思ったりして。
by 柴壱 (2007-01-23 01:46) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
たしかに、A型でも、私以上にお片づけの苦手な人もいますからね…
そもそも、性格を4通りに分けるなんて無理がある、とは思っているのですが。
いつも、おーざぱなO型と言われるので、おーらかなO型だと反論しているわけです。
富士丸君、見ました。精悍なワンちゃんですね(^^)
わんこブログの人気ナンバー1なんですね。知らなかったぁ。
by 柴壱 (2007-01-23 01:56) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-01-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。