SSブログ

光る柴犬、光らせるか柴壱 [柴犬マニア]

せっかくの週末というのに、台風4号のせいで家に足止め。
大きな被害に遭われた地域の方、ご関係者の方にはお見舞い申し上げます。

でも、足止め食らってるお陰でPCに向かう時間がたっぷりの柴壱なのです。

一昨日の金曜日(7/13)、映画を見に行くつもりでした。
チヨロギさんがご紹介の「キサラギ」を。
上映館が少ないんですが、千葉の【京成ローザ10】でやってるようなので。
関東では水曜日がレディースデーの映画館が多い中で、京成ローザは金曜日なんですよ。
毎週水曜日は、ピアノのレッスン日でNGな柴壱にはありがたいシネコンなのです。

が、前日江戸東京博物館で半日以上歩き回って、いささかお疲れモード。(記事は【コチラ】
場内が暗くなったら予告編と同時に「ZZZ…」といってしまいそうな気がしたので、断念することに。

前置きが少々長くなりましたが、ここからが本題。

映画は諦めたものの、別件で千葉まで出かけたので、帰りにヨドバシカメラに寄ってみました。
DS LiteWii売ってました!!
十分な現金を持ち合わせていない時に限って出会えるものなのです(´・ω・`)

新色グロスシルバーのDS Liteに後ろ髪を引かれながら、
目に留まったのがこれ↓です。(いよいよ本題!!)

  

よくわからないながら、カワイイから買ってしまいました。730円!
家に帰ってボタン電池を装着するとホラ!!

  

こんなふうに光ります。
部屋を真っ暗にすると‥‥

  

かなり強烈な光を放っていることがわかります。

これって、ワンちゃんの夜のお散歩の時に、首輪やリードに付けるものらしいのです。
そう言えば、キラキラ光らせながらお散歩しているワンちゃん、時々見かけますわ。

折りしも、今日の昼、「噂の東京マガジン」(TBS)で、
夜間、ロービームで走行する車は、黒っぽい服の歩行者を見極めづらい
という特集をやっておりました。
夏でも冬でも、全身黒ずくめの服装で歩くことの多い柴壱、
夜道を歩く時、交通安全のために首輪バッグにでも付けてみることにします。
(一応パッケージの台紙には、ワンコのお散歩だけでなく、自転車走行時や子供のランドセルや
 部屋のインテリアにも、と書いてあります、ので)

ワンちゃんの飼い主の皆さんは、夜のお散歩の時、何か光るものなんか付けてますか?
特に黒毛のワンちゃんは、お気をつけくださいませね。

―――――――――――――――U^エ^U―――――――――――――――

「キサラギ」は、次の金曜日に都合が付いたら行ってみるつもり。
もう一つ気になっているのが「アヒルと鴨とコインロッカー」
こちらは、全編仙台ロケだそうで、仙台では5月から先行上映されているとのこと。
都内ではホントに限られた所でしか見られないようなのですが、ぜひ見たいと思っています。
どなたか、ご覧になった方、いらっしゃるかしら?


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

チヨロギ

夜にジョギングやウォーキングをする方は、
靴とかウェアとか、どこかに光るものをつけていることが多い気がします。
黒服の柴壱さんもこれをつければ、夜道も安全ですね^^

「キサラギ」、次回はなんとかご覧になれますように!
「アヒルと鴨とコインロッカー」って、原作は「陽気なギャング」の伊坂さんなんですね。
公式サイトを見ると、主役よりも脇役陣に心惹かれます。
特になぎらさんかな~(笑)
by チヨロギ (2007-07-16 00:53) 

タクモフスキー

そうなんですよ「アヒルと鴨とコインロッカー」は全編仙台ロケなんです、まだ見ていませんけど地元のTVで特集してました。柴壱さんもたぶん見たことある場所がてんこ盛りです(^^)/
by タクモフスキー (2007-07-16 01:45) 

みゆき

黒柴ちゃんのピカピカ(?)かわいい~~
うちも以前はピカピカピカ・・・ってするやつを付けてたんですが、
常にピカピカしてるから、すぐに電池が切れてしまうので、もう付けるのをやめてしまいました。
でも夜のお散歩には気を付けないといけないですね。
車にも人にも・・・
by みゆき (2007-07-16 18:54) 

柴犬陸

陸も光る首輪を持っています。
でも、つけるのを嫌がって、一度試したきり。
飼い主としては、付けたいけど、なかなか上手くいきません。
もっとも、夜遅い時間に散歩する機会も減りましたが。
by 柴犬陸 (2007-07-16 23:03) 

先日,ヤマダ電気に行ったらWiiを持ったアヤシイ外人が近づいてきて,「一人一つしか買えないから,Wiiを勝ってきて欲しい.1000円あげるから」と言ってきました.
気味悪かったので断って帰ってきましたけど...あせあせ

反射するものを身につけているとかなり遠くからでもライトに反射するので,とてもいいですよ.
by (2007-07-16 23:22) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
反射板のような物を付けて走っている人、見かけますね。
たしかに、車と人間の、両方の安全のためにいいかも、です。
でも、この光る柴犬は電池式で結構強烈なので、チョイ恥ずかしいかも^^;です。

「アヒルと鴨~」のこと、全然知らなかったのですが、作者の伊坂さんは
千葉生まれで東北大出身、仙台在住らしいのですね。
若いキャストだけでは、私も興味湧かなかったと思いますけど、
なぎらさんとか緑子さんとか、脇役陣に惹かれますよね。
by 柴壱 (2007-07-17 11:04) 

柴壱

♪タクモフスキーさま♪
nice! ありがとうございます~☆
全編仙台ロケというのは珍しいですよね。
シンボルになっているロッカーのスチール写真だけでも「見覚えあるぅ~」です。
仙台ではロングランかしら? 東京で見逃したら訪仙、と密かに考えてるのでした。
by 柴壱 (2007-07-17 12:34) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
この「ピカピカ」は、裏にスイッチが付いているので、こまめにOn/Offできます。
でも電池寿命が8時間程度なので、30分のお散歩だと半月くらいですね。
電池式じゃなく、反射テープみたいなのでも、闇夜のお散歩には効果的かも、です。
ところで、この柴ちゃん、耳デカで、耳が発達している時期みたいですね。
by 柴壱 (2007-07-17 12:41) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
この「ピカピカ柴」も、携帯に付けてみたら、結構重いんですよ。
だから、ワンちゃんの首に付けたら重くて嫌がるのでは…と思ったのでした。
リードに付ける方がよさそうですね。
今の時季は日が長いので、夜のお散歩も明るくていいですけどね。
by 柴壱 (2007-07-17 12:51) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
いろんな人がいますね…>Wiiの外国人。気味悪いから気をつけなければ。
特に、秋葉あたりをウロウロする時は(笑)

自分では運転しないので、歩行者やワンちゃんがどの程度に見えているのか
ピンとこないのですが、幽かにでも光る方がよさそうですね。
by 柴壱 (2007-07-17 12:59) 

映画「キサラギ」、これから観られるのですね。 (^^)
「アヒルと鴨のコインロッカー」は仙台が舞台なので、先行上映されました。
うちのショッピングセンターに、映太さんもいらして舞台挨拶もありましたよ♪
母の日の時だったので、終わってから映太さん、買い物に来ないかな? と見てました(笑)。
by (2007-07-20 01:02) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「キサラギ」も「アヒルと鴨~」も、まだ上映期間があると思うと、
ついつい先延ばしにしてしまって・・・・
どちらも、上映館が少ないですが、面白そうなので、なんとか頑張って
行きたいと思います^^;
by 柴壱 (2007-07-23 16:14) 

柴壱

♪こん太さま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-07-23 16:15) 

こんにちは~^^光る名札?是非ほしいな~^^かわいいし ふふふ
by (2007-08-09 21:47) 

柴壱

♪あお様♪
nice! ありがとうございます~☆
この光る柴犬は、やたらとピカピカして、私が付けるには失敗でした。
でも、りょうま君の夜のお散歩にはいいかな?
by 柴壱 (2007-08-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。