SSブログ

「お時間ある方、おつき合いください」な話 [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

昨年末より「ビンボー暇なし」状態な柴壱でしたが、ビンボーは簡単には直りませぬが
暇なし状態からは、少し脱しつつあるところです。

≪他愛ない話・其の壱≫

先日、ふと窓の外に目をやると、電線になにやら物体が。
  
お正月過ぎたばかりだし、凧揚げの残骸か?
いやいや、今どき、住宅地で凧揚げなんかしないでしょう…
では?

と、ベランダに出てみると、物体×3! (?_?)
  

よく見たら、人が電線を伝っているではないの!!
  
(ここで、柴壱のカメラ、バッテリー切れ)

で、バッテリー交換しているうちに、あっという間に鉄塔まで移動してしまいました。
  
高所で、なおかつ電線という危険な場所での命がけのお仕事、ご苦労様です。


≪他愛ない話・其の弐≫

週末にアルバイト先でNちゃんから聞いた話。
JR車内に伊豆方面の温泉をPRするJR東日本の吊り広告が掛かっているのですが、
そのモデルの女性の着物が
な、なんと左前だったというのですよ。
いくらなんでも、着付けを間違えるとは考えにくいので、
広告デザイナーの人が「女性の向きが逆の方がいいかな」
なんて安易に写真を反転させてしまったのでしょう。
その後、指摘を受けたのでしょうか。翌日にはオール差し替えになったそうで、
モデルの女性は後姿に変わっていました。
Nちゃんは今春卒業予定の学生さん。そんな若いお嬢さんでも違和感を感じた、というのに
車内に掲げるまで、誰も気づかなかったんでしょうかねぇ?
柴壱は、残念ながらその「左前写真」は見ていないんですが、見てみたかったですわ(悪趣味?)
「JR東日本 広告 左前」で検索したら、二人ほどブログに書いている方がいました。
どなたか、JR東日本を利用している方で、目撃された方、いらっしゃるかしらん?
ちなみに、総武線(黄色い電車)では、三鷹・中野寄りの連結部分に掛かっていた広告です。
東海道線にも掛かっていたらしい‥‥


≪他愛ない話・其の参≫

先週、任天ワンコ仲間の実里さんに、「わんこよみ」をお渡しするために
夕方、お仕事帰りに時間を作ってお会いしました。

    
いっさも、久しぶりにサバーちゃんとデートです。

  
    なんだか、すご~く幸せそうでしょう!! 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

きす

電線の人、初めは何かにチャレンジしてるのかと思ったら、
お仕事だったんですね^^;
by きす (2008-01-22 17:47) 

凄いですね!! こんなショットはなかなか撮れませんから〜☆ (^-^)
ひゃ〜っ、広告作ってて気がつかない。男性の方が作成されたのかな〜?
任天わんこ、かわいいですね。癒されますわぁ♪ (*^-^*)
by (2008-01-23 01:35) 

実里

先日は、「わんこよみ」&いっさくんとのデートありがとうございました♪
「わんこよみ」は早速寝室の去年のと同じ場所にかけ、朝晩ニコニコしております。
いっさくんとサバーは、うちでもしばらくおんなじ状態で離れませんでしたね~

電線・広告、いずれも衝撃的!
広告は、ネット検索したら電車内でその広告の写真を撮った人のブログが見つかりました。
着物を着ない私でも、かなりの違和感な写真でしたよ。
久々に、手動nice!でございます。
by 実里 (2008-01-23 09:00) 

ユキサクラカエデ

気になりますねーJRの広告!
わたしも今から検索してみよう~
by ユキサクラカエデ (2008-01-23 21:58) 

みゆき

私も温泉で浴衣を着る時いつも無意識に着てますが、
ちゃんと合ってるのかな~?
いっさくんとサバーちゃん(くん?)すっごくかわいい~
なんだかペットショップのガラスケースの中みたいですね。
by みゆき (2008-01-23 22:35) 

チヨロギ

ビルの窓ガラスを掃除するゴンドラを見ただけで
くらくらするほどの高所恐怖症なので、
この電線の人はとても正視できそうにありません(>_<)
着物の左前写真、私も検索して見つけました!
見るとたしかに違和感ありありですけど、
自分で浴衣を着るときにちゃんと合ってるか不安だなぁ(^^;)
by チヨロギ (2008-01-25 01:14) 

Cocona

電線マンは驚き。こんなのアリですか?
JRの広告は「誰」が着付けをして「誰」のチェックを通り貼られたか、それがとても知りたいですね
by Cocona (2008-01-26 23:27) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
綱渡りにチャレンジ中のおじさん!?
それも面白いかも・・・ でも、これ、かなりの高さなんですよ~コワッ(>_<) 
by 柴壱 (2008-01-28 16:16) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
広告・・・それも大企業の・・・って、たった一人で密室で作っているわけでもあるまいに。
誰も気づかなかったなんてねぇ、ちょっと笑っちゃいます。
任天ワンコの「デロリ~ン」な姿には癒されますよぉ~♪
by 柴壱 (2008-01-28 16:22) 

柴壱

♪実里さま♪
その節はありがとうございました。
久しぶりにサバーちゃんとのデートで、ずっとこんなふうにデロリ~ン状態でしたよ。
飼い主も見ているだけで幸せ気分でした(^^♪
左前広告のブログ写真、違和感ありましたよね。
黄色い電車では、すぐ反対側に京都PRのちゃんとした着物姿の広告が
掛かっていたので、余計に「変!」だったそうです。

nice! ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!!
by 柴壱 (2008-01-28 16:30) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-01-28 16:31) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
広告そのものは、差し替えた後も、すぐに別な企業広告に変わったみたいで
ほんの短い期間でした。
でも、話聞くだけでも、気になるでしょ~!?
by 柴壱 (2008-01-28 16:47) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
そういえば、私も温泉の浴衣なんか無意識に着てしまうので、笑われているかも、です。
任天ワンコのサバーちゃんは、飼い主が勝手に決めた、いっさの許婚ということになっています(笑)
なるほど、無邪気に持たれかかって眠る姿は、ペットショップの仔犬たちみたいですね。
by 柴壱 (2008-01-28 17:05) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
チヨロギさんは高所恐怖症でしたか・・・・飛行機は大丈夫ですか~?
たしかに、この電線に自分の姿を置き換えてみたら、背筋が凍ってしまいそうです。
ナントカと煙は・・・じゃないけど、観覧車は好きなんですけどね、一応。
10代の学生の頃、友達と4人で温泉旅行に行って、誰か1人の着方をマネして
後になって4人揃って左前だったことに気づいた、って、今思い出しました。
成人前で、全員着物未経験だったもんで(^^ゞポリポリ
by 柴壱 (2008-01-28 17:16) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
普通の家の2階くらいの高さの電柱に登って作業している人はよく見ますけど
電線マンはちょっとビックリですよね。ビル10階くらいの高さはあると思いますよ。
左前の着物は、柄行から考えて、着付けの間違いはないと思うので、
写真の反転だと思います。それにしても、ノーチェックで車内に掛けられてしまうとはねぇ。
by 柴壱 (2008-01-28 17:22) 

umeji

すごいなぁ~!!!
電線でお仕事する人々・・・尊敬します。

着物・・・着る時、着せる時悩む私って・・・?
でも、ポスターなら気を使わないとまずいでしょうね!?
by umeji (2008-02-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。