SSブログ

ネズミ年だから? [Powershot G7と歩く♪]

正月三が日は駅伝を見て終わり(これは、ここ数年毎年のこと)
1/4は、正月料理(あえておせち料理とは言わない)で不足しがちな野菜を食べに
ランチタイムに「サラダ&スイーツバー」のあるレストランへGO!
(盛り付け下手だし、メインディッシュもちょっと期待ハズレだったので写真なし)

それでも、たらふく食べた後は電車でGO!

  

車窓から見えるのは自動車工場か? 中古車見本市か?

大型バスもいっぱい止まっていますし。
  
でも、緑の向こうにアレが見えます。

  
こちらには、アノお山も見えますし。

そう、乗ったのはコレ
  
東京ディズニーリゾートのリゾートラインです。
  
  
窓枠が面白いヨ、っていうんで、パチリとやったら、窓の向こうには建設中のホテルが。
これが、7月オープン予定の東京ディズニーランドホテル、らしい。

と、年甲斐もなくキャッキャしながら写真を撮っていたら、
若い女性客の一人が席を替わってくれました。m(__)mペコリ

「まるで、おのぼりさんそのものだねぇ、私たち!!」

いえいえ、私たち地方から出てきたわけじゃないのよ。
云わば「セミ地元民」よ!
「いつでも行ける」と思うから「一度も来たことがなかった」だけさ。

車窓の風景を見ているだけでも楽しいので、2周も回ってしまいました(笑)

で、とりあえず降りてみたのは、東京ディズニーシー駅。

と言って、入園料払って園内に入るではなく
こんな物体も
  
こんなタワーも
  
柵の隙間や、遠くから眺めただけ(^^ゞ

「欧米か!?」と見紛うようなこの建築物がホテルミラコスタ
(よくわかっていないので、違ってたら教えてください)
  

実は、我が家から舞浜まで、公共交通を使っても30分程度。
たっぷり遊んでも、じゅうぶん日帰りできるに違いないけど、

たまに、こんなホテルに泊まってノンビリしたって、バチは当たらないよね!!

そんなことを言いながら、何故か帰り道
もしも宝くじに当たって億単位のお金が手に入ったら、
どんな生活がまっているのだろうか?
親には知らせるべきか?黙っているべきか?
もし、親に知らせた場合、彼らは近所に住む親戚に喋らずにいられるか?

などと、手にしてもいない大金を思い浮かべて、夢のようなことを真剣に考えてしまったのでした(笑)

宝くじなんか当たらなくても、いつかはお泊りしたいな、舞浜のホテルに(^^♪

この日は、穏やかでとても気持ちのよかった日。
  
「東京ディズニーランド駅」からみた夕映えも赤々としてとてもキレイ。
ネズミ年最初の「ぶらり旅」でした。

ちなみに、「サラダ&スイーツバー」のお店は、舞浜のイクスピアリの中です(^^)


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 17

いるちゃん

こんにちは~!今年もよろしくお願いしますネ!

宝くじが当たったら・・・・・我が家でも時々シュミレーションしたりします。
チラシの裏に、「ローンの返済」「車をもう一台」「身内全員で旅行」とか・・・書いてる途中で、むなしくなって辞めてしまいます・・・・・
最後は、お金も大事だけど、周りの人達が健康で幸せに暮らせるように・・・と、祈ります。

・・・・・・でも、一度でいいから高額当選してみたいです~
by いるちゃん (2008-01-10 11:05) 

ディズニーランドは何度も行きましたが、実は、ディズニーシーには行った事がありません。今年こそ、行ってみたいです☆
実は、2月に従姉の結婚式が、ディズニーランド近くのホテルで予定されています。父と母が行くのですが、ついて行きたい気分なんです(笑)。
宝くじ、なかなか当らないけど、夢の概算は楽しいですよね。(^^)
時には、プチ・セレブ気分してみたいものです。(*^-^*)
by (2008-01-10 12:14) 

ぐす

ということは千葉県民の柴壱さん、まだディズニーランドにもシーにも入ってないんですねー?
宝くじ当たってディズニーリゾート借り切っちゃってください(笑)。

最後の夕景の写真、いいですねー。
by ぐす (2008-01-10 17:53) 

ユキサクラカエデ

ディズニーランドどのくらい行ってないかしら…
たぶん10年以上前に行ったような…
だってディズニシーなんてなかったもん。その時は。
たまには行ってみたいなー♪
by ユキサクラカエデ (2008-01-10 22:33) 

みゆき

ディズニーシーに行かれたのかと思いました。
今度行く時にはディズニーランドホテルに泊まれたらいいな~と思ってます。
初めのうちって、予約が取りにくいんだけど、頑張ります!
写真の建築物は「ホテルミラコスタ」で合ってますよ。
(私もこういう角度から見たことはないですが・・・)
でも30分で行けるなんて羨ましい限りです。
by みゆき (2008-01-11 16:49) 

umeji

おうべいか・・・・
すばらしい景色ですね。
by umeji (2008-01-12 15:09) 

柴壱

♪いるちゃん様♪
nice! ありがとうございます~☆ 今年もヨロシクお願いいたします。
宝くじって、一体、どういう人に当たるんでしょうねぇ。
どうせ100枚買っても当たらないと思うから、うちでは滅多に買わないんですよ。
年末に、久しぶりに買ったもんだから、ちょっと夢のようなことを考えてみました。
おっしゃるとおり、みんなが健康で平穏無事に暮らせることが一番ですよね。
by 柴壱 (2008-01-13 23:02) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
私も、ディズニーランドには、昭和の時代に何度か行きましたけど
シーの方は、今回初めて入り口の前まで行っただけです。
舞浜のホテルで結婚式、ステキですね。
最近は、休日に京葉線に乗ると、ディズニーのお客さんに混じって
周辺ホテルの結婚式のお客様もたくさん見かけます。
saraさんも、お休みが取れたら一緒にいらしたらいいのに。
もし、どこかでお会いできる時間があったらウレシイです(^^)
by 柴壱 (2008-01-13 23:13) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆ 今年もヨロシクどうぞ、です。
ディズニーランドには、昭和の時代・・・当時は船橋の住人ではなく、
舞浜の駅も開業してませんでした・・・に、何度か行ったきりです。
もちろん、シーの方は、まだ入ったことがありません(´・ω・`)
ま、中に入らず、リゾートラインに乗るだけだったので、夕景を楽しむこともできた
ということで・・・・(笑)
by 柴壱 (2008-01-13 23:26) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ユキさんも「いつでも行けるから・・・・」と思っているうちに10年以上、の方ですね。
私も、20年以上、です。
でも、一度行くと、楽しくて、きっと頻繁に行きたくなりそう。
by 柴壱 (2008-01-13 23:35) 

Cocona

近くて遠いディズニーランド
友人が舞浜の駅すぐそばに住んでて、温泉もあるからって誘われているのですが、なかなか遠いです
今年は、でも、行こうかと。
できればディズニーホテルに泊まりたいなぁ
by Cocona (2008-01-13 23:42) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
大阪のみゆきさんが、年に1~2回もいらしているのに、
何故、うちは20年も行っていないんだ?とブルテと話しておりました。
みゆきさんは、この間のお泊りがミラコスタだったんですね。
今年こそは行くぞ!と、さっそくガイドブックを買ってきたのですが…
実現するかどうか^^;
ディズニーランドホテル、お城みたいでステキなので、ぜひ頑張って取ってくださいね~。
by 柴壱 (2008-01-13 23:50) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ホテルミラコスタの建物は、こうして写真に切り取ってみると、ホントに
外国のようですよね。
舞浜は、欧米のような建物あり、南国のような道路あり、で
確かに、一瞬日本でないような錯覚をおぼえます(^^ゞ
by 柴壱 (2008-01-13 23:55) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
遠くて近い・・・まさにその通りですわ。
舞浜って、海側は夢の世界なのに、北側を見ると普通に住宅地が広がっていて、
こんな近くに住んでいたら、年パス買って、通ってしまうだろうな~と思うのですが。
お友だち、羨ましいですね。
by 柴壱 (2008-01-14 01:41) 

チヨロギ

名所も近すぎると、わざわざ行かないものですよね~。
東京人が東京タワーにのぼったことがない、みたいなもので。
私もディズニーランドは20年近く行っていませんが、
シーはオープン直後に行きました。
あっちのほうが大人には楽しめるんじゃないかと思います ^^
ミッキーの窓枠から見えるホテル、niceショットですね!
by チヨロギ (2008-01-14 23:34) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
関東人は、意外に行かないですね、ディズニーランド。
特に、私くらいの歳になると(笑)
子育て中や、まだその延長上にいる人たちは、行くみたいですけど。
今年は、ぜひ「シー」の方に行ってみよう、ということでガイドブック買ってみました。
でも、なんだかシステムが面倒くさそうで・・・・ファストパスとか・・・・
それに、今は「ランド」も「シー」も「入場するだけ券」ってないみたいで。
昔はA券とかE券とかあったのに。浦島太郎ですわ。
by 柴壱 (2008-01-22 02:26) 

きす

あぁ・・・初めて行ったディズニーランドは
10周年の時だったような・・・
また行きたいな~
いいな~近いなんて!!
by きす (2008-01-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。