SSブログ

遅ればせながら…謹賀新年

正月気分も終わり、多くの方が明日から平常どおりの生活に戻られることと思います。

相変わらず、訪問もコメントのお返事も滞りがちでごめんなさい。
こんなブログですが、今年もヨロシクお願いいたします。

  x2_20090101_040-bl.jpg

今年、生まれて初めて初日の出というものを見にいってきました
…というか、写真を撮りにいきました。

東京の日の出は6時50分頃とのことでしたので、その30分前到着を目指して5時半頃には
家を出ました。
向かったのは、毎日電車から見える荒川の土手です。

元日の早朝だというのに、電車内が思った以上に混んでいてビックリしました。
世の中の人は、こうして初詣に出かけたり初日の出を見にいったりしているのね‥‥

そして、穴場と思っていた荒川の土手にも、少しずつ辺りが明るくなってくるにつれて
人が集まり始めました。

  x2_20090101_015-bl.jpg
お日様が顔を出す前の朝焼けをバックに記念写真を撮るカップル↑
今年最初の「激写団を激写」です^^

と、こんな写真を撮っているころに、ブルテに異変が!!

いや、正確にいえばブルテの愛機EOS40Dに異変が!!

何度シャッターを押してもエラーメッセージが出てしまう、というのですわ。
(この時、柴壱も夢中になっていて、正直なところ人のことなど構っていられなかったのですが^^;)

結局、カメラは復旧しないまま現在に至っております。
休み明けを待って、入院の予定。
このところ、EOS 40Dの故障の話、結構多いらしい(´・ω・`)

それにしても、元旦に初日の出を撮りに行って、日の出20分前にカメラが壊れるとは
何とも不運なことで。
ま、これで、今年の悪運のすべてを払い落とした、とでも考えれば
あとは、いいことばかりが訪れるようなもんで‥‥と思うしかない(笑)

柴壱は、無事に日の出の写真を撮ることができました(トップの写真)
でも、初日の出って、ホントは撮るものではなく拝むものだよね‥‥


そのようなわけで、3が日、お天気がよかったというのに、ブルテは写真を撮りにいけず
家でグダラグダラと過ごしていました。
おかげで、ブルテが出かけたら仕事するぞ!のつもりでいた柴壱さんの予定も大崩れ。
最後は、半徹夜のような状態になってしまいました(>_<)

あっ、それでもお正月恒例の箱根駅伝は、しっかりテレビ観戦しましたよ。
箱根駅伝、好きなんですよ。
巨人ファンでもないのに読売新聞を取っている理由があるとすれば、箱根駅伝があるから、ってくらい(笑)
どこを応援している、というわけでもありませんが、強いて挙げれば、中央学院大かな?一応地元なので。

しかし、箱根駅伝を見ていてビックリしたこと

其の壱
監督さんの半数以上が、30代、40代(アタシより若い?)ってこと。
この間まで、選手として走っていたコが、いつの間にか指導者になってるんだもんなぁ。

其の弐
選手の10人中9人以上が、眉毛をキリリと整えてる、ってこと。
以前、某解説者が「学生アスリートは、眉毛なんか気にしている間に、トレーニングしろ」
なんて言ってた人いましたけど、今どきのお年頃の男の子たちに、そんなこと通用しませんわね。
ま、髪型はどんなにセットしても10分も走れば乱れてしまうから、
せめて、汗をかいても、眉毛だけはキリリとしていたい、ってところなのかな?
それとも、風の抵抗とか考えて整えてたりするのかしら?


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

okin-02

遅れましたが、開けましておめでとう御座います。
今年も、お付き合い宜しくお願いします。
初日の出、拝めましたか綺麗ですね・我が町は
昨日までは天気が良くなくて拝めなかったですが・・・
by okin-02 (2009-01-05 14:38) 

Cocona

来年は初日の出拝みたいです
ブルテさん、残念でしたね
厄払いですよ! すべて今年の厄を一手に引き受けてくれたのです!

by Cocona (2009-01-05 18:45) 

八犬伝

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

そうでしたか
ブルテさん、ついてなかったですね。

しかし
正直なところ人のことなど構っていられなかったのですが

よく分かります、この気持ち(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-01-05 22:22) 

Michy

あらら!
初日の出はやり直しがきかないので、直前に
カメラの調子が悪くなると焦りますよね!
私も以前コンデジの電池を海の砂の上に落とし
ちゃって、夫に「塩がついているからカメラに
入れるな!」と言われ、撮れなかった事があり
ました〜。
私も箱根駅伝大好きです。
ホント、若い監督さん多いですよね〜!
今どきの男の子は眉毛命みたいですよ〜。
by Michy (2009-01-05 22:31) 

fukumusume

初日の出はみたことがないのです・・・
大晦日は大体、夜更かししているものですから。
「激写団を激写」もとても素敵です。
影絵のようになってるところが、これまたいい!

ブルテさん、今年は福いっぱいですよ!
by fukumusume (2009-01-06 14:34) 

BlogPetのカンパネラ

柴壱がお願いするの?
by BlogPetのカンパネラ (2009-01-09 15:04) 

ぶう

柴壱さん、こんばんは!
寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします。
一応女性なのに、眉のお手入れをほとんどしない私です(爆。
ちなみに、とめさんは家族に眉毛を書かれたことがありました。
もちろん、デューク東郷並みの眉毛を(笑。
書いた当人は主人に怒られてました(苦。


by ぶう (2009-01-11 01:33) 

umeji

今年もよろしく~♪
気合いが入っていた初日の出。
お天気が良かったのに、夜更かしして見れませんでした。
こんなことなら、徹夜すればよかった…
だから柴壱さん、うらやましいです。
駅伝・・・なかなか鋭い所を突いていますね。
今や、中学生でも眉を加工するんです(^^;

by umeji (2009-01-11 13:38) 

ヨシイ

柴犬ハンコのアイコンに惹かれてお邪魔しますw

記事に関係のない話で申し訳ないのですが
ソネくじいただいていきます。
by ヨシイ (2009-01-15 02:04) 

sara

柴壱さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)
ブルテさんと一緒に、初日の出の撮影ですか、良いですね〜☆
EOS 40D の故障は痛いアクシデントでしたね。早く退院しますようにっ。

そうなんですね〜。ハタと気付いたら、監督や面接官も、自分より年下だったり;
急に歳を感じて寂しく思う、この頃なのでした。いつの間に世代交代したのかな?
40代・50代、もっと頑張れ! と思ったりして。まだまだ現役ですよぉ!(^^)
by sara (2009-01-15 12:25) 

ことほぎ

今年もよろしくお願いします(*'ヮ')ノシ
マイペースでやっていきましょねぃ~@v@ノ
by ことほぎ (2009-01-20 21:08) 

スザンナ

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします♪
by スザンナ (2009-01-23 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。