SSブログ

きっかけは~♪・♪任天犬!U^エ^U [nintendogsマニア]

そもそも、ブログを始めてみよう、と決意するきっかけになったのが、
ニンテンドーDSのnintendogs(以下、任天犬)。
っていうか、任天堂の「大介君の全国縦断すれちがい日記」なるブログ。

家では柴犬が飼えないので、今まで、いろんな仮想犬を試してみました。
(PC、ケータイ、ポスペも)
でも、やっぱり物足りなくって・・・・。
が、任天犬はひと味違ってました。動きや表情がリアルだし、
それに、何と言っても醍醐味は「すれ違い通信」!

7月に買って以来、「すれ違い」を求めて、必ずどこに行くにも持ち歩いていました。
地元でも、街中を半日も歩けば、1匹くらいはすれ違えました。
ところが、9月に入る頃から、「すれ違い」のチャンスがめっきり減ってきたのです。
渋谷を歩き回って、1匹もすれ違えなかった日は、とてもガックリでした。
任天犬発売から約半年、そろそろみんな飽きてきた頃だったのでしょう。
そんな中、始まったのが、件の「大介君の全国縦断すれちがい日記」でした。
大介君という青年が、任天犬ぽんた(黄ラブ♂)とともに、
沖縄から北海道まですれ違い通信をしながら、各県を旅するという企画です。
柴壱は、そのブログにすっかりハマリ込んでいきました。
大介&ぽんたが千葉入りした日は、顔もわからない大介青年とすれ違うために、
千葉駅周辺へ出かけました。結果は「残念」でしたけど。
「春樹と真知子のすれ違い」状態だったようのです。
でも、その日の大介日記を見れば、柴壱がすれ違ったワンコたちが
大介とすれ違ってるわけです。
しかも、トラックバックから、他の飼い主さんのブログへお邪魔すると、
柴壱がすれ違ったワンコの飼い主さん同士が会話をしています。

柴壱も、お邪魔してコメントを残すようになりました。
というより、勝手に会話に加わっていました。

ブログの向こうに広がる、大きくて深い世界が、見えてきたような気がしました。

日頃の、喜び、笑い、たまには怒り、ため息、何故?を、ブログを使って投げかけてみよう!
旺盛な柴壱の好奇心を満足させてくれる「何か」とまた新たに出会えるかも。

そんなわけで、このブログを始めたのでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

実里

柴壱さんこんにちわ♪
「玻璃の小部屋」の実里でございます。

ブログ開設おめでとうございます。
すごく可愛らしいレイアウトで、居心地いい感じで素敵ですね(^^)
私も以前別のウェブ日記サービスを借りていたのですが、ブログにしてから格段に更新頻度が上がりました。
コメントやトラックバック機能が楽しいんですよ。
柴壱さんも、まずは気軽にブログを楽しんでみてください。

お祝いのご挨拶を、初日の記事とこちらとどちらにコメント入れるか悩んだのですが、やはり任天犬つながりの私としてはこちらかな、と勝手に判断して(笑)こちらにコメント入れさせてもらいました。
何だか長文になってしまいましたが、これからもよろしくです♪
by 実里 (2005-11-03 21:41) 

nintendogsって宇多田ひかるがCMでやっていたやつですか?
私も気になっていたんですよ.今の家では飼えないので.
おまけにカメラも買っちゃったし… (^_^;

ここの人たちは楽しい人たちが多いですよ.ナイスの数で全てを判断することはできませんが,ナイスの数が多い人は間違いなく気さくで楽しい人たちですよ.
このことに気付いてからブログがとても楽しくなりましたよ.
by (2005-11-04 00:03) 

柴壱

♪ごんたろう様
たびたびのご来訪ありがとうございます。
ごんたろうさんのブログに集まってくる皆さんのページも、駆け足ですが、
お邪魔してきました。(それで気づいたらこんな時間!)
ソネットブログは、一つの街のようですよね。
これからますます楽しくなりそうです。
by 柴壱 (2005-11-05 02:51) 

柴壱

♪実里さま
さっそくのご来訪、ありがとうございました。
自分でページを開設してみて、改めて、この面白さを実感しているところです。
まだ、実里さんをはじめ、先輩方のように写真を効果的に使うテクニックには至りませんが、地道に続けていければ、と思っていますので、これからもよろしくお願い致します。
by 柴壱 (2005-11-05 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。