SSブログ

ピッツェリア ラ・ベファーナ [食道楽]

下北沢は、芝居だけでなく、ランチも楽しんできましたよぉ。

情報下さった皆さん、ホントにありがとうございました

皆さんに、いろいろ教えていただいたけど、今回は、ねこりんさん柴弐さんオススメの
ラ・ベファーナにターゲットを絞ることに。

まずは、新宿駅で小田急線に乗るところから・・・・

下北沢に12時少し前に着く計算で家を出たけれど、
なにしろ、千葉県民にとって、小田急線はあまり馴染みのないところ、
というか、若干コンプレックスなんか感じていたりして。
慣れていないと、どの電車に乗れば一番早く着くのか、よくわからなくて・・・・
おのぼりさんと思われるのもシャクだし。
それでも、まあ、一番早そうなのに乗ることができた。

下北に着くと、またしても駅の造りが複雑で、?????
これって、秋葉原より分かりにくいんでないかい?
なーんて言いながら、持って行った地図を見ながら、なんとか目的地近くに、辿り着く。
やっぱり、おのぼりさんだぁ~。

ベファーナ、ホントに住宅地に何気なくある、って感じ。
よく見ると、普通の一軒家のような店構え。
教えてもらわなければ、絶対に見つけられないだろうなぁ。


それでも、知る人ぞ知る、というのか、12時前だというのに8割方の席が埋まっていた。

ねこりんさんがおっしゃった通り、ランチタイムは、数種類のピザ又は数種類のパスタから一品と
サラダ、ドルチェ、ドリンクがセット。
で、同居人ブルテ96と二人で、ピザとパスタを一品ずつ取ることに。

まずは、サラダ。セットサラダにしては大きいのでビックリ。

ま、生野菜は、見た目ほどボリュームがないものだけど、それでもやっぱり大きい。
続いて「本日のパスタ」。生ハムと小松菜の塩味オイルベース。

この写真は、半分に取り分けた分。
麺は固ゆで、塩加減が程よくてnice!
そして、パスタが食べ終わる頃に出てくるピザ。生ハムときのこのクリームソース味。


そう言えば、柴壱、ピザ食べたの久しぶりだワ。(どちらかというとパスタ派)
でも、ねこりんさんのオススメだけあって、ピザがとても美味しかったよ。
クリームソース、カロリー高そうだけど、この際そんなことも気にせず。
モッツァレラとクリームソースのまろやかさがマッチして、これまたnice!

メインの後は、ドルチェとコーヒー。レモン味のプリン(みたいなもの)。


これで1,260円は、なかなかリーズナブル、でしょ?

食事終わって、ちょうど12時半。まだまだ時間はタップリあるし・・・・
ということで、下北界隈を、少しブラブラ歩いてみることに。

実は、ラーメン党の柴壱、柴犬陸さんオススメの山頭火も捨てがたく・・・・
しっかり場所を確認しておきました。
近くに、ミスドやスタバみたいなファーストカフェもたくさんあるので、
次回は絶対に、ラーメン&コーヒーにしようっと。

芝居後は、桂花さん推薦のTrang Cafeを探してみたかったんだけど、
時節柄、日が短いので、今回は断念!
これも、次回に持ち越し。夏場のマチネ観劇後なら、絶対に行ってみるゾ、と。

やっぱり、ステキなお芝居の後は、雰囲気のいいカフェでコーヒー飲みたいもんね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

柴犬陸

本多劇場は、好きな芝居がかかる小屋です。
どの席からでも観やすいし。
土地柄から若いカップルも多いところですよね。
その影響からか、手軽で美味しいものを選んでしまいます。
「ラ・ベアーナ」チェックしました。
by 柴犬陸 (2005-11-20 14:38) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
コメント&nice!ありがとうございます。
下北沢は、手軽に手頃な値段でランチ食べられそうなお店が、たくさんありますよね。
ベファーナは、住宅街に溶け込んだ、落ち着いた雰囲気のお店でした。
次回は、絶対に山頭火に行こうと思いました。
(昨日は、行列はしていなかったようです)
by 柴壱 (2005-11-20 15:52) 

may

祖父母が住んでいるので、
下北沢界隈はたまに行きます。
地理が複雑で、
とっても分かりにくいですよね。。。
オススメのパスタ屋さん、
今度行ってみます!
by may (2005-11-20 23:43) 

柴壱

♪mayさま♪
nice!ありがとうございました。
ベファーナは、井の頭線の下北沢駅すぐの線路沿い(明大前寄り)にありました。
本多劇場のある賑やかな方とは反対側ですが、住宅街にひっそりと建っていて、
とても雰囲気のいいお店でした。
by 柴壱 (2005-11-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。