SSブログ

お知らせ「nintendogs ローカルすれ違い大会@ららぽーと」 [nintendogsマニア]

先日からお伝えしているように、任天犬のローカルすれ違い会を行います。

テーマは
「初めてすれ違った時の感激を思い出そうよです。

以下の通り行いますので、任天犬飼い主の皆さん、ぜひ、集まりましょう

なお、この企画は柴壱と、任天犬飼い主仲間のブロガーさんの間で盛り上がったローカル企画です。
ららぽーとさんと任天堂さんには一切関係有りませんので、くれぐれもご注意ください。

《とき》12月17日(土) 午後くらいから 

《ところ》TOKYO-BAYららぽーと(千葉県船橋市)
     千葉、東京近郊にお住まいの方なら、一度は名前を聞いたことがある場所ですよね。
     巨大ショッピングモールです。広すぎず、狭すぎず・・・・
     全天候型。気軽に休めるベンチや、カフェも多数有り。

 《ルールは簡単!》
任天犬を連れてららぽーとに来るだけ。(すれ違い通信ONの状態で)
別に、会合をするわけではないので、家族連れ、恋人同士、お友達同士で、
ブラッと来ればOK!
自分のペースで、お食事、お買い物などを楽しんでください。

でも、次の三つのお約束ごとだけは守りましょうね。

 《お約束ごと》
★ワンコのすれ違いが目的です。出会った飼い主さん同士の個人情報の交換は慎重にね。
  各自の責任の上で、お願いします。

★小さなお子様は、必ず保護者の方と、一緒に来てくださいね。

★くれぐれも、ららぽーとさん任天堂さんに迷惑のかかる行為は、止めましょうね。


《こんなことやろうと思いついた背景》

何と言っても、任天堂Touch-DSの「大介&ぽんたの全国縦断すれ違い旅」。
すれ違い回数が、めっきり減ってきたなぁ、と思ってた時に、この大介&ぽんたの企画です。
大介君がブログの中で「明日は○○へ行きますよ~」と予告すれば、みんながそこに集まります。
柴壱も千葉で大介君を待ち構えていましたが、残念ながら会うことはできませんでした。
でも、大介君に会いに来た、多くの飼い主さんとすれ違うことができました

そして、ネット上の交流が始まりました。

 そうだ、誰かが来ると分かっていれば、みんな集まるんだ!
 みんなに呼びかけて、飼い主さんたちで集まることはできないかしら。
 私には、大介君みたいなカリスマ性はないけど。
 場所は、ららぽーと!

最近は、都心部でも「すれ違い」のチャンスがめっきり減っています。
でも、ゲームソフト売り場では、今でもnintendogsを買うお客さんを見ます。

 このゲームの最大の醍醐味を、もう一度見つめ直そうよ
 初めてすれ違った時の感激を思い出そうよ
 大介&ぽんたに会いに行った時のワクワク感、もう一度味わってみようよ

この情報をどこかで知った大介君が、ぽんた君を連れて来てくれたらいいなぁ、
な~んて、淡い期待も抱いています


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 13

椎名

こんにちは★トラバありがとうございました!
とっても詳しい記事ですね、脱帽です。とっても分かりやすいですよ!!
なんだか柴壱さんに幹事役をお任せしてしまってるかな~と申し訳ない気持ちがあったんですが…いかがでしょうか?

今日の記事もトラバしますね♪
by 椎名 (2005-11-20 17:16) 

実里

柴壱さんこんばんわ♪
詳細まで全部決めてくださって、ありがとうございます。
これだけ詳しく書いて頂ければ、わかりやすいですね(*´▽`*)
それにしてもすっかり柴壱さんにおんぶにだっこで申し訳ないです(´・ω・`)
まずは、今日の記事からトラバさせて頂きましたのでよろしくです♪
by 実里 (2005-11-20 20:31) 

柴壱

椎名さん、実里さん
ありがとうございま~す。
細かな参加要領なんて、何もないのですが、
「世間を騒がすようなトラブル」になることだけは避けたいと思っています。
今の時代、何が起こるかわからない世の中なので・・・・
他に注意した方がいいこと、とか、楽しめそうなアイディア、なんか
あったら、ぜひぜひ、遠慮なく提案してくださいね。

実里さんの記事にもトラバさせていただこう、
と思ったら、リンクアドレス載せてくださってましたね。ありがとうございます。
でも、トラバもしちゃいま~す。ヨロシクね。
by 柴壱 (2005-11-20 21:24) 

あや

こんばんは、初めまして。
素敵な企画に惹かれて(笑)
椎名ラボさんのブログより参りました。
その日、私も参加の予定です。
どこかですれ違いましたらよろしくお願いします。
by あや (2005-11-21 21:54) 

柴壱

♪あや様♪
ようこそ、おいでくださいまして、ありがとうございます。
今、椎名ラボを見てきましたが、愛知からですか?
遠いところからのご参加、うれしいです。
ららぽーと、わかるかしら?
いろんなショップやアミューズメントがあるので、
すれ違いしながら、楽しみましょうね。ヨロシクお願い致しま~す!
by 柴壱 (2005-11-21 23:36) 

ケイティ

はじめまして。おじゃまします。ケイティと申します。
“任天堂で新しい企画がないかな~”と大介君のブログを見ていて
こちらにたどり着きました。個人の企画ですが素敵な企画ですね。

12月17日にららぽーとですか…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ 行けそう♪
ららぽーとは一度しか行った事がありませんが、
スヌーピータウンショップがあるのよね~♪
ビーグル犬を通信に設定させてうろちょろしてみようかな~。

そうそう、椎名さんとは2度ほど通信した事があるんですよ。
今度通信できたら3回目ですね^^
ひめちゃん、つとむくんはお元気かしら~。
今度椎名さんのブログにもおじゃましますね。

先週“nintendogsマスター”になったのですが、限定アイテムが…(-.-)
なので当日は通信で来てくれたわんこと遊びながら
限定アイテム集めを頑張りたいですっ。
うちのわんこがおじゃました際はよろしくお願いします。

※ちなみにコメントに何かマーク(U^ェ^Uのような)は付けるのかしら~?
ブログを見た方か、一般の方か分かりますよね。
by ケイティ (2005-11-22 10:53) 

椎名

 みなさん、こんにちわです☆
わ!ケイティさんだ。お久しぶりです。ケイティさんとは地元でのすれ違いでお世話になりました(マスター昇格おめでとうございます!)。
ご参加希望ですね、嬉しいです。本当に楽しみになって来てますよ♪♪
nintendogs blogで知られた方が出てきてますね~☆

う~ん、他にアイディア…と考えていたのですが、ケイティさんもおっしゃてた、「分かりやすいコメント」どうしましょうね?ぽんたくんの時のようにU^ェ^Uを入れますか。
by 椎名 (2005-11-22 12:08) 

柴壱

わ~い! 皆さんノリがいいようで、呼びかけ主任?柴壱としては嬉しい限りです。
合言葉マークのことは、私もずっと考えていました。
大ぽん企画から思いついた、ローカルイベントなので、
U^エ^U プラスαみたいな何かがいいなぁ、と思っています。
柴壱は、顔文字に疎いので、どなたかいいアイディアがあったら、ご提案ください。
(ちなみに、柴壱はU^エ^UはPCに「ウヘマーク」で単語登録してます(笑))

♪ケイティさま♪
大ぽんブログのトラバから、ようこそ、ありがとうございます。
昨日会った友人の、そのまたお友だちが、やはりスヌーピーマニアの飼い主さんだそうで、(多分、ケイティさんのことではないと思いますが)
ぜひ、12/17のこと、声掛けていただけるように、お願いしました。
こうして、すれ違いの輪が大きく広がるのは、うれしいことです。
柴壱自身も、呼びかけ人仲間の椎名さん、実里さんとはお顔を合わせたことがないので、すれ違いでの再会、今からドキドキ、ワクワクです。

♪椎名さま♪
椎名ラボさんにも、参加希望の方のコメントが届いているようで、
ますます、楽しみですよねぇ。
昨夜は、寝込まれてらしたとかで・・・・大丈夫ですか? お大事にどうぞ。
by 柴壱 (2005-11-22 13:01) 

あき

トラバ、ありがとうございました♪やはり、大介くんblogを見て、この企画に気がついた方は多いですね♪
近郊の飼い主さんが、たくさんすれ違いができたらいいと思います。
マークを考えるっていうのも、企画のためにららぽーとにいらした方か、区別がついて、後でフレンドリストを見直したら楽しいかも!ナイスアイデアだとおもいます。
by あき (2005-11-23 02:57) 

実里

遅くなりましたが、mixiでの告知、してきましたよ~♪
こちらへのリンクを貼ったので、mixiからこちらに来られる方もいらっしゃるかもです。
だんだん参加される方が増えてきて、ワクワクですね(*´▽`*)

マーク・・・確かにあった方がいいとは思いつつ・・・
「U^エ^U」を考え付いた大介君はすごいなぁ。
(↑どうやら思いつかない模様)
by 実里 (2005-11-23 11:13) 

柴壱

またまた、皆さんコメントありがとうございます。
この記事の閲覧数も、少しずつ増えているようで、ますます当日が
楽しみになりますね。
お約束マーク「U^エ^U(プラス+α)」は、引き続きアイディア募集します。
まとめてコメント返しでゴメンナサイ、でした。

♪実里さん、mixiの告知の件、お手数掛けました。
by 柴壱 (2005-11-24 22:36) 

千葉の達人

リンクの件、ダイジョウブです♪
少しでも多くの方が、集まると良いですね!
ワタシも 予定が合ったら買物ついでに
遊びに行ってみようかなぁ^^
by 千葉の達人 (2005-11-26 15:39) 

柴壱

ありがとうございます!
さっそく、リンク貼らせていただきました。
千葉の達人さんのクリスマスムード満点のららぽレポート見て、
一人でも多くの人が、ゲーム機持って集まってくれたらいいなぁ、
と思っている次第です。
by 柴壱 (2005-11-27 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。