SSブログ

柴マニアな生活 暦編 [柴犬マニア]

柴犬マニアの柴壱が、毎年この時期、躍起になって探し求めるのが
「柴犬カレンダー」

ワンちゃんをモデルにしたカレンダーは、数々あるけれど、こだわっています、柴犬に!
日本犬と言えども、最近は海外でも人気のようで、外国製のものも、いくつか。

来年がイヌ年とあってか、例年以上に柴犬(日本犬)をモデルにしたものが多いような気が・・・・

そこで、できる限り買い集めてみた。

よくも、まあ、集めに集めてこんなにも。

犬小屋みたいな家の、どこにそんなに飾る場所があるのさ!って声が聞こえてきそう。

でも、眺めているだけで癒されるぅ~!

 が、し~かし、それだけで満足できないのが、マニア柴壱。

ということで、オリジナル作ってみました。

モデルは日テレ「鉄腕DASH!」北登クン。サイズは32mm×52mm。
エーワンMD用ラベル(貼って剥がせるタイプ)にプリント。PCなんかに貼るつもり。

ソースネクスト「感動素材Dog1000」より。サイズは89mm×127mm。
エーワンデジカメ用L版マグネットシート使用。冷蔵庫に貼る予定。


「感動素材Dog1000」より。サイズはB5判。
サンワサプライ「手作りカレンダーキット(吊り下げ用)」使用。
さて、どこに掛けるかなぁ。(印刷ソフトはすべて、ラベルマイティ6)

こんなふうに自作カレンダーを作って、ストレス解消をしている柴壱。
これが自分の愛犬の写真だったら、どんなに楽しいことか。
(さすがに、こればかりは任天犬ではムリ)

そこで、

皆さんの自慢の愛犬写真募集します。
ただし、柴犬限定。毛色問わず。

な~んて呼びかけてみたら、集まるかしら?

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

きす

はじめまして!!
きすと申します (*- -)(*_ _)ペコリ
うちは、黒豆、白豆柴がいます。
長女は、雑種ですが・・
また 遊びにきます!
by きす (2005-11-21 00:24) 

柴壱

♪ようこそ! きす様♪
黒豆くんの写真、かわいいですね。
実は、時々きすさんのところにも、お邪魔していました。
柴犬は、赤でも黒でも胡麻でも白でも、何でも好きです。カワイイもん!
でも、最近はケータイジャケットに黒柴写真を使ってから、
ちょっとだけ「黒柴萌え~」になってます。
by 柴壱 (2005-11-21 01:12) 

千葉の達人

柴犬かわいいですよねぇ。なんだかんだ言いつつも
マメ柴がイチバン好きだったりします。
あの「目」が たまりません♪
by 千葉の達人 (2005-11-21 09:41) 

柴壱

♪千葉の達人さま♪
nice! ありがとうございます。
柴犬マニアの人って、わりと多いみたいなのですが、
なぜか、ペットショップでは人気がイマイチなんですよね・・・・。
気が強いからかしら。
by 柴壱 (2005-11-21 21:30) 

柴犬弐号

 柴弐さん、よく集めましたね〜! すごい!! カレンダー売り場を見ると、やはり「柴犬」がダントツで登場しています。背筋を伸ばして、キリッとした「和の感じ」が「戌年」にぴったりなんですね。洋犬の出る幕ないですね。
 柴犬弐号、昨年末は柴犬カレンダー、迷ったあげく買わず。1月中旬になってから、某所の紀伊國屋書店で『Wolves』というUSA製の日めくりを50%Offで購入しました。柴犬に勝るとも劣らず といった「キリリ」
としたまなざしの狼たちが1匹ずつカラーで(読めないけど英語の説明つきで)毎日登場。いい写真で365日満足です。
 この企画、柴犬でぜひやって欲しいものです。オハイオ州クリーブランドの
「DateWorks」社さん、見ていたらよろしくね!!
by 柴犬弐号 (2005-11-21 22:17) 

柴壱

♪柴犬弐号さま♪
365日、毎日違う柴犬の写真が見られたら楽しいだろうなぁ・・・・
でも、無精者柴壱に、毎日、日めくりが捲れるか、って気もするけど。
今回は、週めくりタイプも買ってみたんだけど、毎週捲れるかどうか・・・・。
by 柴壱 (2005-11-21 23:45) 

柴犬弐号

 柴壱様、先ほどは失礼しました。シバで登録した単語が、冒頭で間違って出たままでした。お詫びいたします。柴弐も1週間から10日ごとに、1匹づつ丁寧に見ないことをわびつつ「狼君」を捲っております。はい。(みんな、そんなもんです)
by 柴犬弐号 (2005-11-22 01:56) 

柴壱

♪柴弐さま♪
オオカミ日めくりはDate Works社さんですね。
実は、柴壱は、Magnum Publications社(USAかな?)の柴カレを
WANTEDしています。
2006版も製作しているらしいけど、HP見てもオールイングリッシュで、
チンプンカンプンで・・・・
by 柴壱 (2005-11-22 14:53) 

柴の手作りカレンダーいいですね.
お店にあるとつい見てしまいますが,ほんとに可愛いですね.
やっぱり,柴はいいなぁ.
by (2005-11-23 23:30) 

柴壱

♪ごんたろうさま♪
nice!ありがとうございました。
キリリとした柴の顔は、日本のお正月、特に戌年にはピッタリですよね。
年賀状用のPC素材集も、いろいろ買い集めてしまいました(笑)。
by 柴壱 (2005-11-24 22:43) 

雪乃

2007年の柴犬カレンダーを今から探し中です☆
来年の春は一人で自立生活ですので秋からインテリアやらの準備を
してるんです。(今は高校生)
今のところ、カレンダー候補?は
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4890489339/ref=pd_sim_b_2/503-2027181-9847144?ie=UTF8
これです☆
うちのワンちゃんはラブですが本当は柴犬の犬種がイチバンすき!笑
by 雪乃 (2006-10-18 20:39) 

【サンワサプライ手作り広場】 スタッフYB

はじめまして!&突然のコメント失礼いたします。
サンワサプライオフィシャルブログ【サンワサプライ手作り広場】のスタッフYBと申します。

柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々さんでサンワサプライのキットを使った作品をご紹介されているのを拝見し、
とても嬉しくてトラックバック&コメントさせていただきました(≧▽≦)

【サンワサプライ手作り広場】は、サンワサプライの手作りキットを使って作られた、
みなさんのステキな作品を紹介する場として開設したブログです。
手作りキットへのご意見・ご感想をコメントいただいたり、
トラックバック機能で、みなさんの作品が掲載されたブログをご紹介することで、
たくさんの人に手作りの楽しさをお伝えできればいいな☆と思っております。

またサンワサプライの手作りキットで何か手作りされる時は、
ぜひ【サンワサプライ手作り広場】にトラックバックを送ってください\(^▽^)/
柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々さんのステキな作品をご紹介させてくださいね。

今回、トラックバックを送信させていただきましたので、
【サンワサプライ手作り広場】のエントリーに、柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々さんへのリンクをはらせていただきました。
もしご迷惑でしたら、すぐに対応させていただきますので、お手数ですがご一報いただけると幸いです。
web-mktg@sanwa.co.jp

では、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
長文にて失礼いたしました。
by 【サンワサプライ手作り広場】 スタッフYB (2008-04-01 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。