SSブログ

ラベルマイティ生活 [柴犬マニア]

今冬は、ホントに毎日寒い。
寒い日は、暖房つけて家にいるより、ウィンドーショッピングにでも出かけた方が、よっぽど経済的。
と思うけど、こう寒いと、ついつい家に籠もりがち。

必然的に、自宅でPCにへばり付く時間も長くなる、というわけで。
(夏には迷惑なノートPCの熱気も、ちょっと、ありがたかったりして)

だいたい、ネットサーフィンで皆さんのブログをお邪魔して、
一通り楽しんだあとはコレ

こんなものや→(手紙に貼る住所シール)
 ←こんなものとか(これも手紙に貼る住所シール)
←こんな千社札や切手もどき→
                        (年末に、本物の柴犬切手、買えなくて悔しかった

←さらにはこんなメッセージシールまで。
                      
(ごく親しい友だち宛の年賀状にこんなの貼りました)

作って、遊んでストレス解消

これらは、すべて
ラベルマイティ 6 for Windows CD-ROMラベマイティ 6 for Windows CD-ROM

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: ソフトウェア

    

                  で作成


そう、年末に作った柴犬カレンダーシリーズも。

千社札や切手もどきは別としても、住所シールは、柴わんマニアさんたちに、結構ウケてます
こういうの作るのが、柴壱の趣味なのでありまする♪
(自分のものだけでは飽き足らず、お節介に人様のものまで作ったりして・・・・)





昨日、林檎マークのこぎんさんに、サプライズナンバーの165nice! を踏んでいただきました
ありがとうございました。

そうです、サプライズナンバーは、アドレスの165でした。
(柴壱は1月65日生まれ、なわけない!)
気づかれてましたでしょうか? アドレスは、なかなか気づかないですよね。
一昨日深夜、Seesaaの実里さんから164番目のnice! を頂いたところで、
ソネブロ、定期メンテに入りました。
で、翌朝一番にnice! 下さる方に、「おめでとぉ~!」ってことで、
ワクワクしながらPCにへばり付いておりました。
こぎんさん、ありがとうございました
ちょっとでも、ラッキーな気分になっていただければ幸いです。
実里さん、一歩早くて、惜しかったですぅ~、残念!
そして、皆さ~ん、100nice! から思いのほか早く、165nice! まで到達しました。
どうもありがとうございました

さて、次は・・・・

nintendogsのブーム再燃を願って、ラッキーナンバーは「にんてん」ということで、
狙って遊んでみてください。
踏んでくださった方には、笑っちゃうほどささやかな記念品
ご迷惑でなければ上の柴ワンコの住所シールをお作りして、お送り致します。
(ご住所などを悪用するつもりは、毛頭ございませんので、信用していただけますならば)

くれぐれも、nice! を強要するものではございませんので、念のため。
柴壱は、「にんてん」nice! を更新の励みにさせていただきます

≪ゲストさま(ソネブロユーザー以外の方)へ≫
URLをお持ちの場合は、相互リンクのために、コメントにお書き添えいただけると幸いです。
記事内容にお心を動かされるところがありましたなら、「nice! 1票」とお書きくだされば、
「ゲストさんからいただいたnice! 」にカウントさせていただきます。
よろしかったら、一緒に「ラッキーナンバー踏み遊び」ご参加しませんか?
ただのお遊びですけれど。過去ログ
〔ゲストさんも一緒に楽しみた~い!〕をご覧ください。

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 15

あの千社札かわいい!!!切手の汗もよろしいですねぇ。
おみごと!!
にんてん=210ですか?ちょっとねらってみようかしらん。
それにしても寒いですね・・・あんまり寒いのでおぼっちゃまに抱きついたら後ろ足で蹴られました・・・
by (2006-01-19 22:14) 

あっ、踏んだらしいこぎんです。ど~も(^^ゞ
かわいい柴犬シールです。なんか、私なんかよりもっとシバイヌラ~さん達がいっぱいいるのに、申し訳ないです。
後ほど、ご連絡いたします。そっか16月5日生まれ???
あったっけ?
by (2006-01-19 23:16) 

柴犬陸

手作りの柴犬カレンダー、作られたのですね。
私は、通販もので依頼したので、祭日が反映しないカレンダーが出来てしまいました。失敗、失敗。
柴わんこシール、良いですね。欲しいです。
持ってる住所シールは、ユニセフのものだけ。
それも、主人名なので使えませんです。
今度は狙いますよ~。
by 柴犬陸 (2006-01-20 00:56) 

実里

うをぉ、惜しいことをしましたわ(笑)
それにしても柴壱さんのマメさには頭が下がる思いです。
住所シール可愛いですね~。
最近手紙はとんとご無沙汰ですが、こんなシールがあったら久々に筆まめになれるかも?
というわけで、懲りずに他ブログから「nice!」です。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-01-20 01:41) 

千葉の達人

ワタシは切手もどき・・の表情が、気に入りました^^
柴犬って、ほんとカワイイ。
いつか、飼いたいなぁ~という野望があります♪
by 千葉の達人 (2006-01-20 09:27) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます★
にんてんnice! よかったら狙ってくださいね。
まだまだ先だけど、がんばって更新続けて生きますので。
寒いので、おぼっちゃまともども、風邪にはお気をつけ下さいましネ。
by 柴壱 (2006-01-20 10:36) 

柴壱

♪こぎん様♪
いえいえ、とんでもございません。踏んでくださってありがとうございました。
ネコ派のこぎんさんには、かえってご迷惑かしら、という気もしたのですが、
ネコに限らず、ワンコも野鳥もお好きな、心やさしいお方と思いまして・・・・。
よろしかったら、どうぞ。
またまた、nice! ありがとうございました★
by 柴壱 (2006-01-20 10:52) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます★
陸君のカレンダーは、プロの印刷に頼んだのですか。
それは、やっぱりきれいなものに仕上がったでしょう。
最近は、プリンタも用紙も、ずい分と質が向上したので、個人レベルでは、
結構楽しめるようになりまいた。でも、プロの仕事にはかないませんよ。
それに、肝心な素材の「ワンコ」がうちにはいないもので・・・・
今度は、陸君のお写真で、何か作らせてくださいね。
by 柴壱 (2006-01-20 11:07) 

柴壱

♪実里さま♪
またまたnice! 1票ありがとうございます★ カウントアップいたしました~。
先日は、ソネブロメンテ直前の超重いところをおいでくださったのに、
一足違いで残念でした。
私も最近は、手紙をあまり書かないので、住所シールの出番が少なくて、
それで、人様のものまで作って楽しませてもらおう、ということです。
よかったら「にんてん」狙ってくださいね。
by 柴壱 (2006-01-20 11:14) 

柴壱

♪千葉の達人さま♪
達人さんも、柴犬お好きですか。お仲間でうれしいですぅ♪
あの切手の写真は、実は背景がオレンジ色の暑中見舞い用の市販カードを
勝手にコピーして、背景色を変えて作ったものです。
パクリものなので、あまり公にはできないのでした。(^_^;)汗
でも、冷や汗っぽくて、ちょっと笑えるでしょう。
nice! ありがとうございました★
by 柴壱 (2006-01-20 11:22) 

mamechan

切手もどきの汗かいている柴犬がいいですねー。
千社札もよく出来ていますね!
ご自身で作られてしまうとは素晴らしいです!
by mamechan (2006-01-20 18:05) 

柴壱

♪豆ちゃんさま♪
nice! ありがとうございます★
あの切手もどきの柴犬は、背景がオレンジ色だと、本当に暑そぉ~なのに、
背景をライトグリーンにしたら、何だか冷や汗に見えるところが、気に入っています。
千社札の柴犬は、今年の年賀状の素材集を使いました。
by 柴壱 (2006-01-20 23:42) 

椎名

うぅん、おみごと!です。よくお作りになりましたねー♪
ほんと、おそれいりました~<(_ _)>
また作品完成したらご披露下さい!

「椎名ラボ」
http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-01-21 15:41) 

椎名

す、すみません!!!!!!
nice! 1票入れるの忘れました…。
追加でお願いします。今年はこのそそっかしさを何とかしたいな~(笑)
by 椎名 (2006-01-21 15:42) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます★
柴わんこの住所のシールは、我ながら自信作なんです、実は・・・・(^^ゞ
柴のリアル感が、何となくいいのです。
他のわんこでもやってみたけど、イマイチでした・・・。
by 柴壱 (2006-01-21 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。