SSブログ

今日の任天わんこ(06.01.24) [nintendogsマニア]

~今日のすれ違い~
ぎる
(黄ラブラドール♂)・・・・黒柴さくぞう出動・・・・@東京駅中継ポイント
どんべえ(白柴♂)・・・・赤柴いっさ出動・・・・@新宿駅新南口中継ポイント
リューク(ウェルシュコーギー♂)・・・・黒柴さくぞう出動・・・・@TSUTAYA新宿店中継ポイント


紀伊國屋ホールに芝居を観に来ている柴犬弐号(柴弐)と終演後に落ち合うために、
午後から新宿へ。4時半頃にホールロビーで待つ、という予定。

黄色い電車で新宿へ直行、東口から即、紀伊國屋書店へ、

な~んていう最短距離を取らないのが柴壱。

まずは、東京駅経由。
総武快速・横須賀線の地下ホームから上がった所に第一チェックポイント! 
次はオレンジの中央快速に乗り換えて、新宿南口へ。
甲州街道を渡った所にある新南口にあるのが、第二チェックポイント
一応、東急ハンズで買い物、という大義名分はあり。
買い物を済ませ、紀伊國屋書店本店方面へ歩く。
と、紀伊國屋の斜向かいが第三チェックポイントTSUTAYA
ここのTSUTAYAは初めてだし、ゴチャゴチャしてどこに中継ポイントがあるのか不案内。
でも、ゲーム売り場をようやく探して、すれ違いOK。(ちなみに、ここでも、DS本体は品切れ中)

こうなってくると、まるでウォークラリーのごとし。
新宿の雑踏を歩いたのに、リアルなすれ違いが1件もなかったのは、ちょっと残念!だけど。

でも、でも、新宿新南口中継ポイントですれ違ったどんべえ君の飼い主さん(少年マーク)、
やっとDS買えました どんちゃんをよろしく!
とのメッセージあり。

中継ポイントのお陰で、「フレンドリスト」が3つ更新されましたぁ。
少なくなった中継ポイントを、まだまだ、みんな楽しみにしているのね。



ということで、やりますよぉ~

「ローカルすれ違い大会@ららぽーと・第2弾」

日時は、バレンタインデー直前 2月11日(土・祝)午後から
場所は、前回と同じ「TOKYO-BAYららぽーと」
遊び方も、基本的には前回とほとんど同じ。前回ご案内は【こちら】

近いうちに、ご案内記事出します。
任天犬飼い主さん、お楽しみに~


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 11

今日初めて「nintendogs」なるものを知人に見せてもらいました。すごい!!ほんとの犬が気持ちよくなるところをペンでなぜなぜすると「気持ちいい~」って顔するんですね!いやぁ~びっくりしたぁぁぁぁ。
by (2006-01-25 21:51) 

椎名

そうなんですよ!中継所へ行けば、必ずわんこはそこで待っているんですよね。
という事は、nintendogsプレイヤーはまだまだいる、という事でしょう。
リアルすれ違いほどではないけれど、それだけでも希望が……☆☆

PS*すれ違い大会の事、当ブログでも記事にしました。
http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-01-26 00:08) 

実里

いいなぁ中継所めぐり。
柴壱さんのウォークラリーを成し遂げた根性への敬意とすれちがい大会告知への感謝をこめて、「nice!」一票!

私もすれちがい大会の簡単な告知をしますよ。
あとでトラックバック送りますね♪
by 実里 (2006-01-26 01:09) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます★
お知り合いに、任天わんこの飼い主さんがいらっしゃるとは、ウレシイです。
無防備な寝姿がまたリアルで、癒されるのですよぉ。
寝ている時がカワイイのは、本物のイヌもネコも、人間の赤ちゃんも、みんな同じですね。
by 柴壱 (2006-01-26 10:46) 

柴壱

♪椎名さま♪
いよいよ「すれ違い大会第2弾」に向けて、始動しましたね。
中継所がある限り、DSを持ち歩く飼い主さんがいる、ということで中継所の
存在はありがたいのですが、やっぱりリアル体験のワクワク感を味わいたいですよね。
by 柴壱 (2006-01-26 11:00) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! 1票 ありがとうございます★ カウントアップしました~!
駅の中継所が激減して、中継所めぐりも、なかなか難しくなりました。
でも、中継所を利用している飼い主さんがいる限り、リアルすれ違いの望みも捨てませんよ~。
2/11のららぽーと、新規参入(笑)の飼い主さんのためにも、がんばりましょう!
トラックバック、ありがとう♪
by 柴壱 (2006-01-26 11:15) 

桂花

すっかりご無沙汰しております。
おぉ~!ららぽーと大会第2弾だ!!
都合がついたら是非参加したい!!
私も新宿など、都会へ出るときにたまに連れてゆくのですが、
どうもすれ違うことが出来ないです。
やっぱり中継所がいいのかな。
by 桂花 (2006-01-26 11:33) 

柴犬陸

紀伊国屋本店は、私のシマですよ~。
といっても、任天わんこは持っていません。
月に何度か、いやヒドイときには、週1回は通いました。
紀伊国屋ホールで上演しているのは、『兄おとうと』でしょうか?
このお芝居も秀逸でした。
柴壱さん、どこかできっとお会いしてますよね!!
by 柴犬陸 (2006-01-26 16:11) 

柴壱

♪桂花さま♪
さっそくおいでくださってありがとう。そして、nice! もありがとう、ネ★
リアルなすれ違いのワクワク感は、楽しいですよね。
ららぽーと、都合がついたら、是非いらしてくださいね。
あと、今度の土曜日(1/28)には、津田沼イオンで、実験的?ミニすれ違い会も
やります。こちらも、もし体調がよかったら、気晴らしにいらしてね~。
by 柴壱 (2006-01-26 18:24) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
紀伊國屋ホールは2/5まで『兄おとうと』の公演です。私は2/4に行きます。
一足早く観た柴弐の話では、一場書き足されて、初演よりわかりやすくなっていた、とのことでした。
それはそうと、nice! ありがとうございました★
おめでとうございます。見事ニンテンnice!を踏んでいただきました!パチパチ・・
何か笑っちゃうような、ささやかなオマヌケ記念品をお送りさせていただきます。
by 柴壱 (2006-01-26 18:39) 

柴壱

♪kissさま♪
いつも、nice! ありがとう、ネ★
by 柴壱 (2006-01-27 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。