SSブログ

nintendogs「ローカルすれ違い大会@ららぽーと」第2弾 [nintendogsマニア]

待望の(?)「すれ違い大会第2弾」を行います。
前回(昨年12月17日)は、予想以上に多くの方がららぽーとに足を運んでくださり
(遠くは、静岡県、愛知県から)
大いに盛り上がり、楽しい思い出を作ることができました。
前回レポートは【こちら】【こちら】

ご承知の通り、最近松嶋菜々子さんがテレビCMで「グー」とか「チョキ、チョキ」とか「52歳か~」
なんていっている影響で、Nintendo DSが大ブームになっています。
そのお陰か、先々週はnintendogsの売り上げも、再びベストテン入りています。
(TBS系「ランク王国」1/21深夜放送)

この年末年始にnintendogsを始めた方も、たくさんいらっしゃるよう。
街中で知らない「わんこ」とすれ違うワクワク、ドキドキ感を
ぜひ、また、みんなで味わいましょう。

ということでテーマは
「DSブーム、脳トレブームに乗ってnintendogsも盛り上がろう
です。

以下の通り行いますので、nintendogs飼い主の皆さん、ぜひ、集まりましょう

なお、これは柴壱と、飼い主仲間の【実里さん】【椎名さん】の間で盛り上がった
ローカル企画です
〈ららぽーとさん〉と〈任天堂さん〉には一切関係有りませんので、
くれぐれもご注意ください。

《とき》 2月11日(土・祝) 午後くらいから 

《ところ》TOKYO-BAYららぽーと(千葉県船橋市)
     JR京葉線・南船橋駅 または 京成線・船橋競馬場駅から無料送迎バスあり
     千葉、東京近郊にお住まいの方なら、一度は名前を聞いたことがある場所ですよね。
     巨大ショッピングモールです。広すぎず、狭すぎず・・・・
     全天候型。気軽に休めるベンチや、カフェも多数有り。

 《ルールは簡単!》
任天犬を連れて〈ららぽーと〉に来るだけ。(すれ違い通信ONの状態で)
いわゆる〈オフ会〉ではないので、家族連れ、恋人同士、お友達同士で、
ブラッと来ればOK!
自分のペースで、お食事、お買い物などを楽しんでください。
あと・・・・ルールというわけでもないけれど、
飼い主情報のコメント欄に「
U^エ^U」入れましょう。
これは「このイベントに参加しているよ」という合言葉です。


でも、次の三つのお約束ごとだけは守りましょうね。

 《お約束ごと》
★ワンコのすれ違いが目的です。出会った飼い主さん同士の個人情報の交換は慎重にね。
  各自の責任の上で、お願いします。

★小さなお子様は、必ず保護者の方と、一緒に来てくださいね。

★くれぐれも、〈ららぽーとさん〉と〈任天堂さん〉に迷惑のかかる行為は、
  つつしみましょうね。


前回の反省として・・・・

初めて〈ららぽーと〉を訪れた方から、「予想以上に大きくてビックリした」
という感想が聞かれました。
確かに広いですし、久しぶりに行くと、テナントが変わっていたりします。
そこで、〈ららぽーと〉について、事前にネットなどで調べておくことをオススメします。
ネットは【こちら】からどうぞ。

お天気が気になるところですが・・・・
先週末(1/21)のような大雪が降った場合、〈ららぽーと〉は全天候OKですが、
オフ会ではないので、参加は各自の判断にお任せします。
呼びかけ人柴壱は、電車さえ動いていれば行くつもり、です。
あとは、時節柄、カゼ、インフルエンザなどには、くれぐれも気をつけてくださいね。

呼びかけ人自身が、誰ともすれ違えないと寂しいので、
前々日くらいに、「当日の動き」を予告します。

≪ソネブロユーザー以外の方へ≫
コメント大歓迎です。
ブログやHPのURLをお持ちの場合は、コメントにお書き添えいただけると幸いです。


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 20

第2弾の告知ですね!
前回は,すれ違い経験がほとんどなかったのでとてもよかったです.
行きたい気持ちは強いのですが,用事が...(T.T)
by (2006-01-29 21:01) 

あや

祝・すれ違い大会第2弾ですね~。
前回同様、今回も参加予定です。
今回も色々な方とすれ違えれるといいなと楽しみです♪
by あや (2006-01-29 22:10) 

実里

昨日はお疲れ様でしたー♪
狭い範囲でのすれちがいだったけれど、結局柴壱さんの姿は確認できませんでした(´・ω・`)
そして、第2弾の告知に改めて「nice!」とゆーことで。
ご新規さんもたくさん集まるといいですね。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-01-29 23:13) 

柴犬陸

柴壱さんのソネブロ以外の方への配慮には、いつも頭が下がります。
nintendogのすれ違い大会も面白そうですね。
>電車さえ動いていれば行くつもり
という言葉がなんとも心強いです。

(業務連絡)ブログ最初から読んで頂いたとのこと、恐縮しています。
by 柴犬陸 (2006-01-30 01:34) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~★
by 柴壱 (2006-01-30 11:39) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございま~す★
祝日なので、大丈夫かと思ったのですけど、残念!ですぅ。
第2、4土曜日はNGですね。( ..)φメモメモ
今度、まだ超ローカル身内大会にでも、ぜひ。「はな」さんもご一緒に!
by 柴壱 (2006-01-30 11:42) 

柴壱

♪あや様♪
わーい! さっそく、ありがとうございます★ \(^o^)/
新しい出会いは、もちろん楽しみなのですが、一度会ったワンちゃんとの再会、
フレンドリストのカウントがアップしていくのも、とてもうれしいものです。
楽しみにしてますよぉ~!
by 柴壱 (2006-01-30 11:53) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます★ カウントアップしました~!
土曜日はお疲れ様でした。
実里さんは、ダーリン様とご一緒と思ったので、それらしき方を探してみたのですが、わからなかったです。
でも、お互いに姿がわからないからこそ、「ワンワン」と鳴く時のワクワクが、
楽しかったりしますよね。
でも、いつかは、ちゃんとお会いして、ご挨拶したいです。
2/11、楽しみにしてますよ~!

追伸・1階の赤柴タンと黒柴タン、可愛かったですね~。
by 柴壱 (2006-01-30 12:08) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます★
お褒めいただいて、恐縮でございます。
陸クンが、黒柴の太郎ちゃんにクンクンしながら近づくお写真を見て、
「nintendogsと同じだ~!」と思いました。
逆ですね、「nintendogsが本物と一緒だ~」でした。笑
by 柴壱 (2006-01-30 12:14) 

椎名

お疲れ様でした。早速次回の予告ですね☆
さすが、気合いの入れ方がすばらしぃ~!
nice! です。

椎名ラボにも記事載せなきゃ!です。
当日またヨロシクお願いしますです。

PS*わー、あやさん。またいらっしゃるんですね!感激ですよ…。楽しみにしてますよ。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-01-30 15:23) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます★ カウントアップしました~!
あやさんが、また来てくださるなんて、うれしいですよねぇ。
ほどよく暖かい日になるといいですね。
あと2週間だけど、あちこちに、トラバ送りまくりま~す。
また盛り上がりましょうね。
by 柴壱 (2006-01-30 18:23) 

Cocona

ららぽーとって本物わんこは歩けませんか?
by Cocona (2006-01-30 20:45) 

柴壱

♪Coconaさま♪
全部ではないけれど、わんこが歩けるエリアも一応あるのですよ。
ドッグラン(といっても、デパートの屋上くらいの広さだけど)があるので、
ワンちゃん連れて歩いている人もいますよ。
私は、本物のワンちゃんを見るのも、一つの楽しみだったりするのです。
by 柴壱 (2006-01-30 21:54) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~★
by 柴壱 (2006-02-01 10:29) 

りえ

初めまして。
前回は都合がつかなかった「すれちがい大会」ですが、
今回こそ参加できそうです。
ブログやmixiでも広めておきたいと思います。
今から楽しみです(^^)。
http://blog.goo.ne.jp/rie_sherry/
by りえ (2006-02-04 06:57) 

柴壱

♪りえ様♪
ようこそ~! ありがとうございま~す★
うれしいですぅ~~~~~!
前回、予想以上に盛り上がったので、2度目はどうかなぁ、って
ちょっと心配していたのですが、たくさんの方が来てくださりそうで、楽しみです。
当日、ぜひ、すれ違いましょう。ヨロシクね。
by 柴壱 (2006-02-04 09:44) 

melusine

こんにちは。すれちがい大会第2弾決定おめでとうございます。niceです!!
残念ですが、今回は参加出来そうにないです。(涙)
そんな訳でレポート楽しみにしてますね。
http://hefekranz.seesaa.net/
by melusine (2006-02-05 14:34) 

柴壱

♪melusineさま♪
nice! 1票ありがとうございます~★ カウントアップしました~!
遠いので・・・・今回は残念です・・・・。
前回参加できなかったけど今回は、という方が、ずい分いらっしゃるようです。
こんなふうにして、「すれ違いの輪」が続くのはうれしいことですので、
これからも、時々続けてやれればいいなぁ、なんて思っております。
またいつか、ご都合のつくときには、いらしてくださいね。
by 柴壱 (2006-02-05 15:29) 

りざっち

おひさしぶりです。「ららぽーと」すれちがい大会第2弾開催されるのですね。前回、「遠い」と参加せず、後悔でいっぱいで、次回は必ずと思っていましたが、なんと子供の予定が・・・。皆さん何時頃までいらっしゃるのでしょうか?夕方になるかもしれないけど都合つけて参加したいな・・・。
by りざっち (2006-02-09 09:04) 

柴壱

♪りざっち様♪
ご無沙汰してました~。ご来訪ありがとうございます。
「すれ違い大会@ららぽーと」いよいよ明後日です。
横浜から来てくださるなんて、ウレシイですわ~。
でも、寒い時季ですし、ムリなさらないで下さいね。
新しいメンバーも加わって、今から盛り上がりそうな気配です。そうすれば、きっと、近々に第3弾、ってことになるでしょうからね。
私は、前回は、6時頃までいました。イルミネーションがきれいでしたので。
今回も、たぶん暗くなるまでは、いると思います。
もし、ご都合つくようなら、ぜひすれ違いましょう。
by 柴壱 (2006-02-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。