SSブログ

柴マニアの執念に今度は呆れていただきます! [柴犬マニア]

ガシャポンの記事では、皆さんに笑っていただき、そのうえ励ましまでいただいて
ありがとうございました

あそこまで柴犬に嫌われると、もうガ・ハ・ハ・ハッと笑い飛ばすしかない、
って感じですよね。

さて、柴マニアの執念は、何も今に始まったことではありません。
ケータイについていたストラップ、お気づきの方も多いかと思いますが、
コレなのです



三菱のシャープ芯についていたオマケです。
左側が3年前のもの、右側が去年のもの。
(今年はたまごっちフィギュアか何かがオマケになっていたはず)

こういうのは、うれしいですよ、ちゃんと中身を見て選んで買えますからね

ちなみに、3年前のシリーズは、ラブラド-ルダックスゴールデンコーギー
シーズービーグル
そしての8種類。

去年のは、ダックスチワワコーギービーグルゴールデンパピヨンフレンチブル
プードルヨーキー
そしての10種類。

2年の間に、人気ワンコが少し変わってきたのかな?というのが、何となく窺えますよね。

で、当然ですが、凝り性柴壱が、1個で満足できるわけありません。
ケータイに付けていれば、失くすことがあるかもしれないし・・・
どうせ、シャープ芯は消耗品なんだから、こういう機会に買いだめを・・・とか、いろいろ考えて。

まず、3年前バージョンは・・・・
4個買い、友人・柴弐からも1個頂いて、全部で柴5匹集めましたよ~。
案の定、1匹失くしてしまいました。1匹は、現在ケータイに付いて活躍中!ということで
このコたちが、スタンバッています。




でぇー、買いだめしたシャープ芯を消耗しないうちに、
2年後のオマケに付いていたのがこのコたち。
顔も、前のコほど可愛くないし、どうかと思ったけど・・・・
やっぱり柴マニアの血がウズいてしまいまして・・・・



結局、3匹集めました~




でも、でも、学生じゃないから、シャープペンって、実はそれほど使わないのよネェ・・・・
ブルテ96号が、仕事で使うかと思ったら、最近は資料作りもPCだから、
シャープペンはほとんど使わないっていうし。


結果、シャープ芯の在庫、こんなに抱えることになってしまいましたぁ



やっぱり、ト・ホ・ホ・・・・ です。

でもさぁ、この顔には、なんか、すご~く癒されるでしょう!?
 右手がちょっと「お手」してます。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

Cocona

珍しく一番ゲットであります。
シャープペンシルの芯と縁が途絶えてン十年。こういうおまけがあったなんて全く知りませんでした。細かいところに凝ってますね。デザインした人、渾身のこだわり? ちょっと「お手」が「らしい」。そこに気づく柴壱さんにnice!です。
by Cocona (2006-03-01 00:06) 

元山陽ちとせ

シャープペンの芯って、ひとつ買うと当分もつよな~
と思いながら読み進みますと、最後に芯の在庫どっさりのトホホ写真が
登場して、あ~、やっぱりですよね~、と変に感心してしまいました。
でもこういうオマケついてるんですね。
by 元山陽ちとせ (2006-03-01 01:55) 

椎名

さすが、柴壱さん!ぬかりないですなぁ~。
勿論私も文具屋で見つけて、「かわいーなー」と感動はしていたんですが、
シャーペンをあまり使う事がないので買わなかったんですね。
でもやっぱ、
かわいーなー
ですね。
以前ジョージアについていたTHE DOGSのマスコットは集めちゃいましたね☆
では今夜もnice!を。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-03-01 02:06) 

きす

≧(´▽`)≦アハハハかわいいねぇ~!!!
by きす (2006-03-01 07:48) 

柴壱

♪Coconaさま♪
一番nice! &コメントありがとうございます~★
確かに、私もゥン十年、シャープペンってほとんど用がない生活しております。
でも、この上目遣いの甘え顔の柴フィギュア、癒し系でしょう?
by 柴壱 (2006-03-01 11:13) 

柴壱

♪元山陽ちとせ様♪
nice! ありがとうございます~★
シャープ芯って、200円で40本入っているんですね。
ホント、「使いで」ありますわぁ~(笑)
グリコのオマケ世代なもんで、ついついオマケにつられてしまうんですよぉ・・・
by 柴壱 (2006-03-01 11:18) 

柴壱

♪椎名さま♪
またまた、nice! ありがとう~~~~~★ カウントアップしましたよ~!
以前は、ちょっとしたメモとか、手紙の下書きとか・・・それなりにシャープペン
使ってたのですよ。でも、PC使うようになってから、ほとんど消耗しなくなりました。
そこを見極められない、おバカな私です(^^ゞ
ジョージアのマスコットは、知らんかったぁ・・・・残念!オマケ世代としては。
by 柴壱 (2006-03-01 11:31) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~★
ちょっと気分が落ち込みそうな時、この甘え顔の柴君見ると、少し癒されます。
by 柴壱 (2006-03-01 11:34) 

みゆき

へえ~全然知りませんでした。
かわいいですねー
確かに今はあまりシャーペンって使いませんね。
一度買うと何年もあります。
でもこれは赤柴ちゃんだけなのですね・・・
by みゆき (2006-03-01 12:00) 

mamechan

本当に癒されますね~。
柴の特徴がデフォルメされていてなんとも愛嬌のある表情ですね。
シャープペンシルの芯の写真は見なかったことにします(^^)
by mamechan (2006-03-01 12:10) 

柴犬陸

シャープの芯、Bが多いですね、私もそう。
働いてた時は、モーレツに使っておりました。
同じく、三菱の「uni0.5」です。
私もまだまだ在庫をかかております。
でも、このプレゼントは知らなかったなぁ、知ってたら当然参戦しております。
柴犬って、お鼻が大きいのね、愛嬌モンですね。
by 柴犬陸 (2006-03-01 13:16) 

きゃーーーーーかっわいい!!!こまったちゃんみたいな顔がなんともかわゆい!こんなのがあるんですね。今度見つけたら買ってやる!ガシャポンはダメだったけど、こちらなら大丈夫だぁ!(意気込みがすごい・・・)しかし、最近シャーペン使わないですね・・・エンピツか、ボールペンですね。なんでかな・・・
by (2006-03-01 16:04) 

私も ワンコのおまけ付きは知りませんでした
最近たまごっちのがあったのは知っていたけど
でも その芯どうするおつもりですか?
根性で使いますか? 色んな所にワンコグッズあるもんですね
それだけ集めた 柴壱さんにnice!です
by (2006-03-01 20:51) 

さすが,柴マニアの柴壱さん!
私が今使っているシャープペンの芯は20年くらい前に買ったものですよ.
時々しか使わないんですけどね (^_^;
これだけあったら一生持ちますよきっと.
by (2006-03-01 23:53) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~★
シャープペンを普段あまり使わないと、こういうオマケにも気が付かないですね。
私は文房具フェチなもんで・・・。
これは、赤柴タンだけでした。今度、黒柴グッズも見つけたらご紹介しますね。
by 柴壱 (2006-03-02 10:06) 

柴壱

♪豆ちゃん様♪
でしょう、でしょう!? 見つめると、目が合うんですよ~!!
電車に乗っていて退屈な時なんか、この柴タンの顔見て、
一人でホワァ~ンとした気分になってます。(←ちょっと変なヤツっぽいけど)
nice! ありがとうございます~★
by 柴壱 (2006-03-02 10:15) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~★
私も、学生時代やOL時代に、たくさん使っていた印象で買いだめてしまいました。最近では、雑誌のクロスワードパズルやるときくらいしか使わないですわ。
このフィギュアは、THE DOGの魚眼レンズ写真をモチーフにしたものです。
だから、鼻が強調されているのですね。
by 柴壱 (2006-03-02 10:22) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~★
かわいいでしょう! でも、これ、3年前と1年前のオマケなのですよ。
この、わんこのオマケは、2年に1度、正月明け頃からやっているような感じ。
来年に、またご期待!
これ以上、在庫増えたらどうするんだ、私!
by 柴壱 (2006-03-02 10:27) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~★
根性で使っても、字を書かなくなる一方で・・・・
このままでは、ワンコグッズと一緒にお墓にもって行くことになりそう(笑)
シャープ芯、必要な時はご一報いただければ、お送りしますよ~!
by 柴壱 (2006-03-02 10:32) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~★
たしかに、一生かかっても使い切れないなぁ、って気がしてます。
でも、私のことだから、またオマケが付いていたら、買ってしまいますよ~きっと。
PC使うようになってから、ホント、筆記用具を使わなくなりました。
by 柴壱 (2006-03-02 10:36) 

桂花

か、かわいい~~~O(≧▽≦)O
桂花は4年前バージョンの柴が好きですねぇ~。
(2年前のもかわいいのですが♪)
かわいいなぁ~~♪♪
by 桂花 (2006-03-02 16:00) 

柴壱

♪桂花ちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~★
あの、上目使いのお目々が、癒し顔でしょう。
たかがフィギュア、なんですけどね・・・・。
by 柴壱 (2006-03-03 10:01) 

umeji

ほ・ほ・ほんとだ・・・・(@_@)ワラウシカナイ・・・
でも、この気持ち分かりますよ~!!!!
我が家にわんこが来ていなかった時は、
おまけでわんこなら絶対「柴!」が合言葉の我が家でしたから。
by umeji (2006-03-07 13:07) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~★
オマケに弱い体質(?)なもんで、ついつい手を出してしまいました(^^ゞポリポリ
umejiさんちも、犬を飼いたいからさくらちゃん、ではなく、
「柴が好きだからさくらちゃん」だったのですね。
何だか、自分のことのようにうれしいですわ~。
by 柴壱 (2006-03-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。