SSブログ

ウェブメール・ポスペ始めたものの…

先日、【チヨロギさん】のブログで、 【Webメール de PostPet】のペット君を
ブログのサイドバーに貼り付けられることを知って、私も先週からやっております。
わりとコミカルな動きをするので、見ていると、ちょっと和みます
動けないnintendogsのワンコたちとケンカしないように、下のほ~うに貼り付けてありますが、
よかったら、なでてやってください
ペットの上にマウスポインタを置くと、手のマークが出てくるので、コチョコチョっと動かせばOKです。
クリックすると「殴る」になってしまいます。グレるといけないので、クリックはしないでくださいね(笑)

ペットの名前は≪木枯らし≫(♂)といいます。ショパンの練習曲からとりました。
≪革命≫でも≪別れ≫でもよかったんですが、「過激な活動家」みたいな性格になっても困るし、
すぐにイジケて「バイバ~イ」って家出しちゃうコも困るしね。
それに、以前買ったポストペットの本に、イヌのキャラは「寒~いギャグを飛ばすヤツ」
と書いてあったので、何となくピッタリでしょう。
ホントは、≪木枯らし壱号≫にするつもりだったのですが、≪壱号≫を入力するのを忘れて
Enterキーを押してしまったので、ただの≪木枯らし≫です。トホホ…




そもそも、Webメール de PostPet始めたきっかけは、と言いますと‥‥

ソネブロ町内会の皆さんが、キリ番踏んだり踏まれたりして、プレゼントの交換しているのを見て、
「楽しそうだなぁ、私もやりたいなぁ」と思ったのです。
でも、その連絡窓口として、プロフィールにメルアド公開しないとダメですよね。
といって、普段使っているものを公開するのは、リスクもあるし‥‥
ということで、追加アドレスを1個取って、ウェブメールポスペに設定したのでした。

ところが、始めてはみたものの、ペットのお友達は来ないし、≪木枯らし≫の出番ももちろんないし、
普段使っているOutlookと違って、使い勝手はよくわからないし、
そのうち、アダルト系迷惑メールがたくさん来るようになったし‥‥

で、最近は、プロフィールのアドレスを非公開にしておりましたの。

Webメール de PostPetは、無料で登録できる、というありがたいものなんですが、
美味しいおやつを食べさせたり、お部屋の模様替えをするには、スマイルという仮想貨幣を購入して、
それで買わなければなりません。
これまで、殺風景な部屋で、デフォルトの無料おやつだけを食べて生きてきたのですが、
大枚叩いて(?)実生活では絶対に買えないグランドピアノと、今では街でほとんど見ることのない
丸型赤ポストを置いてみました。
もっとも、≪木枯らし≫にメールを託すことがないので、丸型ポストも出番がないのですけどね‥‥

以前はPostPet V3で≪ゴンパチ≫というイヌを飼っていて、
××@postpet~」なんて専用アドレスまで取っていたんですが(アドレスは今も健在のはず)、
アイテムを欲張りすぎたせいか、1年くらい前に動かなくなってしまって、それっきりです。
この際、V3を復活させて、1台のPCの中で、≪木枯らし≫と≪ゴンパチ≫を行ったり来たりさせようか、
な~んて、ネクラな遊びまで考えてしまいます


ところで、ソネブロ町内会をフラフラと歩いておりますと、サイドバーにポストペットを貼り付けている方が
結構いらっしゃることに気づきました

そこで、また2~3日、プロフィールにアドレスを公開してみます。
ポストペットの飼い主さん、よろしければ、≪木枯らし≫のところにいらしてくださいな。
ただし‥‥
いわゆるアダルト系メールは固くお断りします。
そして、借金の申し込みと、宗教の勧誘には応じられませんので、よろしく!
         ‥‥ソネブロ町内会の善良な住民には、そんな方いないとは思いますけど、念のため。


この記事は
チヨロギさんの【PostPetウィンドウを貼りつけてみた】
saraさんの【PostPet ウィンドウ β】
にトラックバック送らせていただきます。


ちなみに‥‥
以前、ほとんど世話をしないでいたら、こんなになってしまいました。
お見苦しいので、画面小さくしておりますが、たくさんの茶色い物体は≪木枯らし≫のウ○チです。


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 28

兄ちゃん

はじめまして、こんにちは。
「木枯らし」ちゃん(オス?メス?不明?)かわいいですね。
うちはコモモなので、今度遊びにいかせますし、
内にも遊びに来てください。
同じくWeb板なので、たいしたおやつはあげられませんが・・・
by 兄ちゃん (2006-03-21 14:52) 

チヨロギ

トラックバックとご紹介、ありがとうございました。
下の写真にびっくり。というか、爆笑しました。お世話しないと大変なことになっちゃうんですね~! 気をつけます。
ポスペの遊び方をよく知らないし、柴壱さんがおっしゃるようなアドレス公開のリスクを考えてしまい、うちのペットは未だにかごの中の鳥、いやカメです。
やっぱりかわいそうですよねぇ・・・。
by チヨロギ (2006-03-21 18:00) 

柴犬陸

早速、≪木枯らし≫ちゃんにナデナデしちゃいました。
お腹をみせて嬉しそう。
そういえば、ウチの陸は最近お腹を見せることが少なくなってるなぁ。
太ってきたせいかしら? 気をつけます。
お世話はやっぱり大変ですね??
by 柴犬陸 (2006-03-21 20:38) 

なぜかポインターをもっていっても「手」にならなくて、なぜなぜできず、残念でした。私はメールソフトをPostPetを使っていて、クマを飼っております。うんちはしないんですがPriorityを「ゴミ」というところを選ぶとうんちを送信先に持って行きます。(キタナイ話ごめんなさい)因みに「大切」を選ぶとお花を持っていきます。
by (2006-03-21 22:08) 

りざっち

「木枯らし」くん?ちゃん?
かわい~い。
撫でたら、おなか見せて喜んでくれました。
その後しばらくピョンピョンはねてました。
nice!です。(入れられないので気持ちだけでも)
by りざっち (2006-03-21 23:00) 

柴壱さん、はじめまして☆ トラックバックありがとうございます。
こちらからも、トラックバックお送りしましたが、ちょい失敗しちゃいました;
2個目のを削除していただくと、綺麗に揃いますので、宜しくお願いします。m(__)m
トラックバックの説明が分かり難いのと、今晩は左目が赤くなっていて、調子が悪いもので。。

私も、チヨロギさん同様で茶色い物体は、初めて見ました。ビックリ! (@_@。
柴壱さん、趣味が合いそうですね♪ 今後もどうぞ宜しく~☆
by (2006-03-21 23:06) 

私も今(^_^)ヾ(^^ )ナデナデしました
私はピョンタと言うウサギを飼ってますしばらく使っていなかったから
何処かに行ってしまったかと思ったら 元気に生きてました。
だいぶお腹が空いていたらしいので ご飯をあげたら 生意気に
好き嫌いして食べませんでした テツより生意気です
ちなみに う○ちはしてませんでした
by (2006-03-21 23:51) 

柴壱

♪兄ちゃん様♪
はじめまして、ようこそです! nice! ありがとうございます~★
木枯らしはオスです。記事中に♂マーク加えておきました。
コモモ族も可愛くていいですよねぇ。V3使っていた時は、コモモがイソウロウに来ると、なんかうれしくて、帰したくなかったですもの。
よかったら、遊びに来てくださいね。
by 柴壱 (2006-03-22 10:34) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~★
アドレス公開しても、最初のうちはガックリするほど、何も来なかったですよ。
でも、迷惑メール、来始めてからはウンザリするほど来ました。
今は「迷惑メール振分け機能」なるものを使い始めたので、ちょっと安心です。
よかったら、カメラちゃん、遊びにいらしてくださいね~!
ペット君は、「かっこよさ」が落ちて、汚れてくると、粗相をするようになります。
by 柴壱 (2006-03-22 10:53) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~★ そして木枯らしをナデナデ、ありがとうございます。
>ウチの陸は最近お腹を見せることが少なくなってるなぁ。
太ってきたから? なるほど・・・・
「ボクは、もう赤ちゃんじゃないから、やたらお腹なんか見せて喜ばないよ!」
って気持ちなのかと思いました。
by 柴壱 (2006-03-22 11:04) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~★
fukumusumeさんも、ポスペユーザーでしたか…今でもですか? V3かしら?
意外に、ユーザーさん多いですね。
私も2001→V3と使いましたけど、パークイベントに参加させるくらいです。
木枯らしも、明日からの「お花見イベント」でデビューさせようと思ってます。
by 柴壱 (2006-03-22 11:12) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~★ カウントアップしました~!
そして、木枯らしをナデナデありがとうございました。
ピョンピョン跳ねたり、手を叩いたり、まったりしたり…見ているだけでも、
結構飽きないヤツです。
そうそう、木枯らしは男の子です。名前だけでは、男の子か女の子か、わからないですね (^^ゞ
by 柴壱 (2006-03-22 11:21) 

柴壱

♪saraさま♪
はじめまして、ようこそ!です。nice! ありがとうございました~★
チヨロギさんのところで見て、トラックバック送らせていただいたのでした。
ヨロシク、どうぞ、です。
ポスペを起動させたまま、洗わずに放っておくと、粗相をするようになります。
ペットの種類によって、出てくるものも違うので、ためしにやってみたら?な~んて。
by 柴壱 (2006-03-22 11:28) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~★
by 柴壱 (2006-03-22 11:29) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~★ そして、ナデナデありがとうございました!
tanukiさんも、ポスペ経験者でしたか…意外に多いものですね!
ウサギのピョンタちゃん、生きててよかったですネェ。
起動させなければ、お世話してなくても大丈夫なのかしら…?
私も、久しぶりにV3を起動させてみました。2匹のペットを行ったり来たり…
一人で、自分にメール送って…ネクラな遊びです。笑
by 柴壱 (2006-03-22 11:44) 

umeji

かわいい~!!「木枯し(壱号)」くん!
お世話しないと・・・ってことですが、私もダメかも~!!!(根性がないので)
お留守番はさくらだけに任せます(苦笑
それにしてもかわいいですねぇ~!何回もなでてしまった・・・
また、遊びに来ます!
by umeji (2006-03-22 14:29) 

みゆき

私もポスペ使ってました、っていうか今も使ってます。
でも初めのうちは嬉しがってペットのやりとりしてましたが、
今はもうほったらかしています。
どうも飽きっぽい性格のようです。
by みゆき (2006-03-22 16:04) 

遅くなりましたが…20000hit!おめでとうございます!!すごいですね〜(^^)
木枯らしくん、かわいい〜(^^)最近はポスペをこんな感じで飼えるんですね!
私も以前使っていたMacにポスペがデフォルトで入っていたので、犬を飼ってました。
もうそのMac使っていないので…すごく懐かしくなってしまいました(^-^)
ナデナデ〜ってしてあげると、お腹を見せてくれるのがまた可愛い(>▽<)
クリックすると叩いちゃうことになるんでしょうか?すねてしまった…木枯らしくんごめんよ〜(TT)
by (2006-03-23 00:54) 

Yuppy

 わたしもPostPet2001ユーザーです。ミニウサギを飼っております。最近誰ともペットでメール交換していないです。もっぱらOutlookとOutlookExpressしか起動しない毎日。。普段いちばん使っているプロバイダのメールアドレスなので知り合い(信頼できる人)にしか公開していなくて,パークも有料なので登録していないのです。
 最近“木枯らし”ちゃん,ご機嫌よくなっていませんか?音符がまわりに出ていますし,たまに手(前足)を叩いてめちゃくちゃ喜んでらっしゃいます(笑)たくさん撫でられるとそうなるのかしら?と言いながらわたしも撫でておきます。
 そして“nice!”1票!です。

Song for... (http://song4wp-on-off.seesaa.net/)
by Yuppy (2006-03-23 05:44) 

柴壱さんのアドレスにピョンタ行かせたら
迷子になってしまいました ウェブ版には使えないのでしょうか
そんな事ないですよね ポストマンでも送って見たのですが
もしかして私のインストールミス?かも2度目のインストールなので
by (2006-03-23 08:03) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~★ そして、ナデナデありがとうございました!
大丈夫ですよ~。起動させた状態で、一日お風呂に入れずに放っておいたら、
ウ○チだらけになってしまいました。でも起動させずに放ったらかしておく分には、じっと、耐えているようです(笑)。お腹も空かさないみたいですしね。
by 柴壱 (2006-03-23 16:05) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~★
みゆきさんも、ポスペやってらっしゃるんですね…。意外に多いですね。
普段頻繁にメールのやり取りする人が使っていないと、どうしても、遠ざかってしまいますよね。
nintendogsのすれ違いも同じなんですけど。
たまに、立ち上げてみてくださいな、ペット君、どんなになってるか…
by 柴壱 (2006-03-23 16:15) 

柴壱

♪satukiさま♪
nice! &おめコメ、ありがとうございます~★
わ~、satukiさんもポスペ経験者でしたか。意外に多いのでビックリしてます。
でも、イヌを飼っている人は珍しいような‥‥
ナデナデしてくださって、ありがとう。ちょっとくらいポコンとやってもスネないので、大丈夫ですよ~!!
ところで、satukiさんもMacユーザーさんなのですね。
by 柴壱 (2006-03-23 16:25) 

柴壱

♪Yuppyさま♪
nice! ありがとうございます~★ カウントアップしました~!
普段、他のメールソフト(Outlookとか)をメインに使っている場合、
ポスペ専用のアドレスがないと使いにくいんですよね・・・
で、周りに使っている人がいないと、だんだんと……ってことなんですよねぇ。

ナデナデしてくださって、ありがとうございます。
このところ、「なでられ総数」というのが、一気に上がったような気がします。
後についている音符は、webポスペ特有の?「オーラ」といって、アクセサリーのようなもので、わざと、つけてやってるものです。
by 柴壱 (2006-03-23 16:36) 

柴壱

♪tanukiさま♪
わ~! ありがとう!! うれしいですぅ。
でも、残念ながらピョンタちゃん、来ていないですね。迷子?
アドレス違ってたりしてませんか?
どのバージョンのポスペでも、行ったり来たりできるはずなので、
よかったら、懲りずにまた「おつかい」に来てくださいね。
by 柴壱 (2006-03-23 16:40) 

柴壱

♪木枯らしより皆様へ♪
たくさんのナデナデ、ありがとうございます。ちょっと、幸せ度が上がったかも。
今朝、「7日間黒くなるシロップ」というのを飲まされたら、黒くなってしまいました。
(性格まで腹黒くならなければいいんだけど…)
1週間で、元の色に戻るそうです。それまで、黒い木枯らしで、ヨロシク!
by 柴壱 (2006-03-23 16:46) 

Cocona

ポストペット、なつかしい! 一番最初に出た時に使おうとして、相手がかびられてしまって続かなかったです。トロメールも喜んでやってたんですが、なくなっちゃったし。寂しい限り。
Web deメールPostpetもかなり悩んでおります、始めようかどうしようかって。スパムメールいっぱいくるでしょ? 木枯らしちゃん可愛い。
あ〜、しかし、世話出来ないだろうから、あ〜、でも、したい、、、しばらく木枯らし眺めながら悩みますね
by Cocona (2006-03-23 20:59) 

柴壱

♪Coconaさま♪
え~っCoconaさんもポスペユーザさんだったんだぁー!!
皆さん、結構やってるのねぇ。でも、続かないんだよネェ…。遊び相手がいないと。
ウェブポスペは「どうせ、メール来ないだろう」と思うと、立ち上げるのが面倒だけど
Outlookと全く切り離して使えるので、ブログのプロフィルで時々公開するには、
ちょっと気楽です。スパムメールも、最近はほとんど来なくなりましたし。
ぜひぜひ、悩んで始めてみてください。
それまでは、木枯らしでもおちょくって、遊んでいてね~!!
nice! ありがとうございます~★
by 柴壱 (2006-03-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。