SSブログ

流行の?成分分析占い [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

今日の朝刊に出ていた「女性○身」の広告を何気なく見ていたら

 「有名人を成分解析」
 「ネットで人気沸騰!」
 「荒川静香 56%お菓子」 「松田聖子 27%電波」

という文字が目に飛び込んできました。

「成分分析占い」といえば、お馴染み任天わんこ仲間の【実里さん】が、
1週間ほど前に記事にしてらっしゃいました。

【ユーモア占い】というサイトの中の「成分分析占い」という記事に載っていて
 名前を入力するだけの簡単なものです)

その時、密かに「柴壱」の成分も分析してみたのですが…

 ≪「柴壱」 の成分の分析結果≫

  柴壱 の59%は反則で出来ています
  柴壱 の17%は当初の勢いで出来ています
  柴壱 の12%はオペラ座の怪人で出来ています
  柴壱 の9%はスイッチで出来ています
  柴壱 の3%はパワーで出来ています

ですって
モラリストなつもりの柴壱に「59%が反則!」とは…ムムッ!
と思いながら、なんとな~く笑ってしまいました。
ま、元来、占いとか信じない性質、というか、良くも悪くも「ハハハ」と笑って流すノー天気なもんで、ね。

で、今日の「女性○身」の広告を見て、好奇心旺盛な柴壱、
フルネームで分析するか…と、本名「○×△子」を分析してみました。

 ≪「○× △子」 の成分の分析結果≫

  ○× △子 の64%はバランスで出来ています
  ○× △子 の14%は鳥肌で出来ています
  ○× △子 の14%は長続きで出来ています
  ○× △子 の3%は生クリームで出来ています
  ○× △子 の3%は梅肉エキスで出来ています
  ○× △子 の1%は和の心で出来ています
  ○× △子 の1%は嘘で出来ています

でした~ (「柴壱」より、構成成分が多い)
64%が「バランス」…いいぞ、いいぞ
○×△子を名乗って、十数年になるけど、字面も音も、わりとバランスよくて気に入っているんです。
旧姓よりも、ね
14%の長続き…長く続いているのは、ピアノくらいかな? 飽きっぽい性格だけど。
3%は生クリーム…?
よかったよ、64%が生クリームじゃなくって。生クリーム=体脂肪みたいな感じ、しません?
1%の和の心…これは、もちろん柴犬をこよなく愛する心ですよ。もっと比率高くてもいいのにね。

じゃ、1%の嘘は…ホントは超ズボラでだらしないのに、ソネブロ町内会で「まともな人間」を演じている
「柴壱」のことかも。
だから、「まともな人間」の仮面をかぶった「柴壱」は反則59%なんだ!…と妙に納得(^^ゞ

この成分って、全部合計すると100%になるんですね…って当ッたり前か。
じゃあ、1%って、どういう意味? 多いの? 少ないの? …とちょっとギモンを持ってしまいました。

それなら、名前は同じで旧姓で分析するとどうなるの?
ってことで、旧姓「□■△子」でも分析してみました。

 ≪「□■△子」 の成分の分析結果≫

  □■△子 の65%は自動販売機で出来ています
  □■△子 の17%は歩行で出来ています
  □■△子 の14%は富士山で出来ています
  □■△子 の2%はジャパネットたかたで出来ています
  □■△子 の2%はレモン果汁で出来ています

65%の自動販売機って何じゃ? 無愛想ってことかいな…
17%は歩行…って、免許持っていないから、どこに行くにも、自分の足が頼りですけど。(これは今現在も)
2%が「ジャパネットたかた」…って、ここまでくると、何がなんだか! ねぇ(゜o゜)

名前は同じなのに、共通するものが何もないですわ。
ま、所詮は「ユーモア占い」ですよ…深く考えずにサラッと、ね。
「この占いは特にジョーク性の高いものです。結果を見て楽しんでください」と注意書きもありますし。

でも、自分の成分は何かしら?と興味を持たれた方は【コチラ】をどうぞ!

他にどんな成分があるの? 著名人の皆さんどんな成分で構成されてるの?
って、ちょっと興味津々になってしまったので、明日は本屋で「女性○身」、見てきましょ、っと!



この記事は
 実里さんの【成分分析(「ユーモア占い」改題)】
 りざっちさんの【成分分析占いやってみました】
にトラックバックします


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:占い

nice! 6

コメント 20

りざっち

トラバありがとうございました。楽しく読ませていただきました。「柴壱」さんの、分析結果の分析にnice!です。「和の心」もっと多くていいですよね。柴犬くんや、風呂敷なんかの記事も印象に残っていますもの。りざっちは「わんこ」たちの名前でもやってみました。6頭もいると記事にするの大変なので取り上げませんでしたが、「ぱく」の中に「ジャパネットたかた」ありました。まったく意味不明ですよね。「柴壱さんの旧姓の本名」と「ぱく」の共通点って何でしょう・・・。
by りざっち (2006-04-19 14:34) 

柴犬陸

早速、試しました。
パン粉・貪欲・美しさがほぼ同率で、4%だけがひとりごとですって。
パンは作るけど、パン粉はねぇ、でも、美しさが出ると嬉しいものです。
ちなみに、陸は79%が宗教的なメッセージで出来てると出ました。
なんだか、神々しいです。
陸を見る目が変わりそうです??
by 柴犬陸 (2006-04-19 16:05) 

きす

おもしろそ~やってみよ!
by きす (2006-04-19 18:07) 

きす

きす の成分の分析結果

きす の81%はやさしさで出来ています
きす の17%は毛で出来ています
きす の1%は娘の愛読書で出来ています
きす の1%は嘘で出来ています
だってwwww嘘って!!
by きす (2006-04-19 18:11) 

すもも母

さっそくやってみました。
すもも の52%はひとりごとで出来ています
すもも の47%は感動で出来ています
すもも の1%は三大成人病で出来ています
すももちゃん、お留守番が多いから、ひとりごとが多くなっちゃうのね・・
で、家族が帰ってくるたびに感動してるんだね!
で、三大成人病ってのは? 保険に入った方がいいかしら

これ、おっもしろ~い!
あとで、いっぱい試して見よっと(^^♪
niceですっ!
by すもも母 (2006-04-19 19:53) 

私も試して見ました
49%駐輪場
43%酒税
4%マンゴー
1%税金
1%ヒョウ柄
酒税と言っても 酒は飲まないし
マンゴー嫌いだし
ヒョウ柄は好きです 今履いてるスリッパヒョウ柄なんです。
面白い 家族みんなのを試してみよう
by (2006-04-19 20:55) 

私もやってみました。
94%はカルシウム
5%臓器移植
1%は相撲
そんなに私ってカルシウムあるんだろうか・・・
相撲は好きだけど。

うちのおぼっちゃの本名くりで
33%は住宅ローン
24%は猫舌
23%は牛乳
8%は月曜日
4%は魔法
3%はあきらめない心
3%は今日のオススメ
2%は最新ゲーム
すごい成分でできてる犬でした・・・
by (2006-04-19 22:14) 

椎名

ジャ、ジャパネットたかたの2%?!
き、気になる。一体どういうことぉ?ってカンジですね。
柴壱さんのは、どの単語も面白いですね!

自分も本名でもやろうっと。
by 椎名 (2006-04-20 02:07) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
「和の心」…柴犬は大好きだし、たしかに、風呂敷も面白がって集めてます。
でも、お魚よりお肉の方が好きだし、着物も着られないし、
和式トイレは苦手だし(最近足腰弱まっているので・笑)…
1%は、柴犬君のお陰ですわ。
by 柴壱 (2006-04-20 11:16) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
パン粉って何なんでしょうね(笑)。パン粉=衣=何かをまとっている?
陸君の宗教的なメッセージというのは、興味深いです。
陸さんの慈しみに満ちた名付けから来ているかも知れないですね。
by 柴壱 (2006-04-20 11:25) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
81%のやさしさ、ってすごいね。これはいいわ。うらやましい。
でも、1%の嘘…私と一緒だね(笑)!
by 柴壱 (2006-04-20 11:31) 

柴壱

♪すもも母ちゃま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
ひとりごと&感動、そして1%の三大成人病! これまた、スゴイ! 
あまりにもピッタリで、何だか、こちらからnice! を差し上げたいですわ。
成人病は…すももちゃんがあまりにも可愛いんで、甘やかしてご馳走あげすぎに注意
ってところでしょうか、ね。
by 柴壱 (2006-04-20 11:36) 

実里

皆さんの楽しい分析結果に笑わせていただいたので、nice! です♪
そうか、本名! という訳で、私も本名を分析。
46%はのり
37%はサラサラ血液
8%は税金
7%はオペラ座の怪人
の1%は味の素
の1%は契約内容
だそうです。
一番多い構成成分「のり」。
実は本名の一部に「のり」が入っているので、
「まんまじゃん!」と笑ってしまいました。

トラックバックありがとうございます。
こちらからも返しますね。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-04-20 12:53) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
駐輪場、酒税にマンゴーとは、また意味不明、奇奇怪怪な成分ですね。
こんなワケわからん言葉が出てくるところが、ユーモア占いなんですよね。
○○哲クンでは、やってみましたか?
by 柴壱 (2006-04-20 13:05) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
fukumusumeさんは、大部分がカルシウムで構成されてる、ってこれまた爆笑!
きっと、シンが強い骨太な性格なのでしょう…!?
おぼっちゃまは、またいろんな成分でできてますね(笑)
猫舌、牛乳はわからないでもないけど…住宅ローンは\(◎o◎)/!
あきらめない心は、いいなぁ~。
by 柴壱 (2006-04-20 13:17) 

柴壱

♪椎名さま♪
「ジャパネットたかた」って、何なんでしょうね。
調子がいい、ってことかしら?
それとも若作り?(あの社長、私よりずっと年上なのに若く見える)
ホントに笑える言葉ばかりでした。
by 柴壱 (2006-04-20 13:22) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
トラバもありがとう、ね♪
実里さんはずい分と健康的な成分でできていますね~笑!
でも、お名前に「のり」が付くから46%が「のり」って、むしろ稀な感じで、スゴイ。
だって、名前とは何の脈絡もない成分ばかりですよ、私。
ペット君の名前で分析された皆さん方も!
by 柴壱 (2006-04-20 13:35) 

みゆき

私もさっそくやってみましたー
「みゆき」でやったら5%の下心というのがありました。
でもほんとは漢字なので漢字のフルネームでは
53%のオール電化
26%の失敗
11%のテレビショッピング
6%の玉露
4%のおいしい水でした。
確かにオール電化はいいなーと思ってますが、
26%の失敗って4分の1以上失敗って事?なかなか笑えました。
by みゆき (2006-04-20 18:06) 

柴壱

♪みゆき様♪
失敗が26%…こういうのは、深刻に考えずに、笑っちゃいましょう!!
ちょっと深刻に考えるとすれば…
成功と失敗を繰り返しながら日々生きているんだから、
5割を大きく下回っているっていうのは、いいことですよ~。
そんなふうに、前向きに、お気楽に!ね。
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-04-21 11:27) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-04-21 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。