SSブログ

分析と解析の違い [発見!]

昨日、現在発売中の「女性○身」見ました。というより買ってしまいました!

で、さっそく見ました~! 件の≪この有名人を「成分解析」!≫の記事。

内外の政治家さんから、スポーツ選手…人気タレント、韓流スターまで、
幅広い有名人が解析されています。 
最近ちょい話題の森昌子さんは、お節介にも離婚前、後の本名まで。

しか~し、この記事、最初からじっくり読むと、いきなり「???」なんです。

何が、って?

ハンドル名Clockさんのサイト【★カドルコア世代☆】「成分解析」…と。

          ちょっと待って 

私が一昨日の【記事】で紹介したのは、【ユーモア占い】というサイトの成分分析
そして、こちらは、成分解析ですよ。

         サイトが違うんですよ~

こうなってくると、どっちが元祖だ! どっちが本家だ! 
な~んてラーメン論争みたいになってきそうです。

好奇心旺盛な柴壱としては、「成分解析」もやって、比べてみないわけにはいきません。





が、しかし、サイトを開いてみると、こちらは自分でプログラムをダウンロードしなければならないんです。
それで、何となく二の足を踏んでしまいました…


「女性○身」に出ていた、いろんな有名人の構成成分は、というと…

苦労、知識、記憶、覚悟、勇気、祝福、野望、不思議…といった、占いとして何となく頷けそうなものから、
お菓子、果物、食塩、小麦粉、玉露、大阪のおいしい水…みたいな食べ物やら飲み物やら、
花崗岩、雪の結晶、濃硫酸、黒インク、白インク…といった物質的なもの、
赤い何か、宇宙の意思、世の無常さ、波動…な~んて何だかわかったような、わからないようなもの、
さらには、ミスリル、ツンデレ、スライム…といった全くワケわからん「成分」まで…
                                      
                                         成分の種類は、約100種類だとか。

皆さんに寄せていただいたコメントの、分析成分と、ちょっと違うような、似ているような…。

ちなみに…見開き2ページにわたる記事の、有名人の成分の中には、
反則 も バランス も ジャパネットたかた も入ってません

どなたか、柴壱以上に好奇心旺盛な方、トライしてみてくださいな

Clockさん「★カドルコア世代☆」のプログラムダウンロードページは【コチラ】です。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 15

りざっち

「解析」と「分析」ですか。いろいろあるんですね。確かに「本家」「元祖」争いを想像させます。「ダウンロード」となるとりざっちには難しい世界になるので、得意な方に比較はお任せいたします。そして、さっそく行動をおこして、「女性○身」を購入された柴壱さんにnice!です。
by りざっち (2006-04-20 23:45) 

椎名

むむっ。
解析もあるのですか…こりゃ探せばまだまだありそうですね。
いずれ、本名バージョンと3匹のわんこバージョンも記事にしますので、
首を長くしてお待ち下さいませ。

nice! 1票です。
by 椎名 (2006-04-21 02:05) 

実里

うーむ。
興味があるのはやまやまなのですが、
プログラムをダウンロード、となるとちょっと躊躇しちゃいますねぇ。
とりあえず、私も椎名さん同様ワンコの名前でも「成分分析」してみます。
「本家」「元祖」に笑ってしまったので「nice!」いっぴょうれす。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-04-21 12:58) 

ユウヤ

なんの躊躇いもなく「解析」版をDLしてましたユウヤです(笑)
さすがネットの世界は1つ面白い物が出るとあっという間に後続がでますね~。「戦国武将解析」とかかなりマニアックな物までありましたよ~
by ユウヤ (2006-04-22 03:50) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
分析と解析、どんな違いがあるのか、ちょっと気になりますよね。
「○身」は、表紙に剛君が出ていたので、思わず買ってしまいました。
そのココロは、そのうちにまた記事に書きます。
by 柴壱 (2006-04-23 15:01) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
HNはネット上の自分、本名は本来の自分が見えてくるようで、
ちょっと面白いですよね。
私も、「いっさ」と「さくぞう」も分析してみようかな。
by 柴壱 (2006-04-23 15:14) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! いっぴょうありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
うちのPC、いろいろ雑多なソフトを入れてるせいか、時々フリーズ。
こわくて、これ以上新しいものを入れるのは、ちょっと怖いです。
でも、キョーミありますね…。
by 柴壱 (2006-04-23 15:16) 

柴壱

♪ユウヤさま♪
「解析」版をDLされましたか?
どうやら、この「解析」の方が、元祖のようですね。
「週刊○春」の記事にもなっていました。
で、「分析」と「解析」の違いやいかに。
by 柴壱 (2006-04-23 15:25) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-04-23 15:25) 

Nick

Well done!
<a href="http://hursblzv.com/vfwd/gnnu.html">My homepage</a> | <a href="http://hkwokwdh.com/hhwj/rovv.html">Please visit</a>
by Nick (2006-05-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。