SSブログ

きょうの任天わんこ@祝一周年(06.04.21) [nintendogsマニア]

4月21日は、nintendogs発売一周年

ということで、すれ違い中継ポイントが大々的に復活しました
任天わんこ仲間の間じゃぁ、そりゃぁ、もう大騒ぎさ

さっそく、「都内中継所ぶらり旅」に出かけるつもりでいたら、ブルテ96号
「そういうのは、土曜日に一緒に行こうよ」
な~んて言い出すもんだから、お気楽オバサンの買い物兼ねた「中継所めぐり」に縮小。

候補地は、千葉 or 柏 …

千葉駅中継所を通れば【実里さん】のワンコと再会できるかも…という思いが膨らんだのですが、
柏そごうのバーゲンの誘惑に負けてしまいました…

~今日のすれ違い~
くろまる(黒パグ♂)…黒柴さくぞう出動…イトーヨーカドー柏店中継ポイント(15:30頃)
くろまる(黒パグ♂)…赤柴いっさ出動…ビックカメラ柏店中継ポイント(16:30頃)
くろまる(黒パグ♂)…黒柴さくぞう出動…イトーヨーカドー船橋店中継ポイント(19:30頃)

               くろまる君大活躍!です。

柏のイトーヨーカドーとビックカメラで、同じワンコが来るかも、というのは予想してました。
しかし、船橋のイトーヨーカドーでも…となると
このくろまる君の飼い主(サラリーマンアイコン)っていったい何者?

 飼い主ポイントはそこそこ
 ワンコの毛並みは「とてもきれい」
 無添加フードを食べさせている
でも 
 ワンコを3匹飼っているらしいのに、毎回くろまるを出動させている。
 コスチュームは3Dメガネ、プレゼントは、ずっと「ニンテンドッグス」という芸の無さ。 


…と、ここで、皆さん、どんな「復活初日」を送ったのかしら?とワンコ仲間の皆さんのブログ拝見!


すると、なんと【実里さん】によれば、アキバのヨドバシにもくろまる君出没?
いえ、【なつ&しんさん】によれば、池袋にも?
いやいや、【GSにしさん】によれば、東村山にも…
さらにさらに、【りざっちさん】によれば、横浜にまで…




ということで、

 


任天堂さんが送り出した、中継ポイント第1号用ワンコデータ(またの名は刺客?)だったようです。






ああ、こんなことなら、千葉に行って、実里さんちのワンコと再会させてやればよかったな…
うちの赤柴いっさと実里さんの赤柴サバーちゃんは許婚なのフフフ
                                      (と勝手に決めてる飼い主柴壱でした)


明日は、「都内中継所ぶらり旅」にでかけますよ~!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 10

りざっち

昨日の深夜は「くろまる」は何者?で盛り上がりました。「任天堂」さんの刺客であると、結論だしました。ところが、「実里」さんのところで信じられない情報が。コメントに書かれていた「マーセナリーズ」が「プレステ2」のソフトだということ。何故「任天堂」の刺客が・・・。
ブルテ96号さんと、「ぶらり旅」楽しんでくださいね。
by りざっち (2006-04-22 12:10) 

椎名

もう大人気なくろまる君、になってしまいましたね。
でもぽんた君とは違い、会うのは1度きりでいいって感じもします。
こちらは、やはり寂れた地元じゃあ駄目なんだなーと、少し残念でした。
by 椎名 (2006-04-23 01:55) 

柴壱

♪りざっち様♪
「くろまる」に、最初はビックリしましたよ~! 飼い主キングって何者?ってね。
コメントにプレステ2のソフトのことを書いているのは、DS刺客のシャレというか
任天堂の「余裕」ってとこだと思いますよ~。
次の記事にもちょっと書きましたけど。
by 柴壱 (2006-04-23 15:31) 

柴壱

♪椎名さま♪
丸っこい黒パグだから「くろまる」って、あまりにも「まんま」なんで、
だんだんと、憎めない存在になってきました。
今日あたり、中継所新規参入の津○沼くらいなら、まだまだ「くろまる」と
遭遇できそうな感じです。(ちょっと面白がってるぅ…?)
by 柴壱 (2006-04-23 15:35) 

実里

わーい、うちのサバーもいっさくんがお気に入りのようなので、これで晴れて2人は許婚♪(飼主同士で勝手に決定)
という訳で、喜びのnice!  ひとつです。
そして「くろまる」騒動はまだまだ続きそうですね・・・
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-04-23 19:50) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
サバーちゃんと仲良くしてもらえて、うれしいで~す♪
ぜひ、またティアラ姿のサバーちゃんと、シルクハットのいっさで、すれ違いましょう。
さくぞうがひがむといけないので、さくぞうにも探してあげなくっちゃ。
候補はGSにしさんのオギンちゃん…それともりょうへい君のラッキーちゃんかな!?
面白がっている飼い主でした。
by 柴壱 (2006-04-24 10:41) 

昨日,ららぽーとへ行ったのですが,帰りにキングさんのくろまるとすれ違いました.
家に着いてから気付いたのですが,とっても久しぶりにすれ違いができて喜んだのですが,柴壱さんが「くろまる」とすれ違ったと記事にしていたような…と思って来てみたら...(T.T)
どうやら,帰り道で寄った船橋のヤマダデンキですれ違ったようなのですが,イマイチ自信がありません.ららぽーとを出たときはまだサーチの途中だったし,ヤマダデンキの後に寄ったピーターパンには中継所はないだろうし...
by (2006-04-24 23:46) 

りざっち

「さくぞう」くんのお嫁さん候補に「ラッキー」を入れていただいてありがとうございます。「黒柴」同士でいいですね~。でも・・・「ラッキー」は女の子であることを忘れてしまうほど、元気で、おまけに「芸」は「おすわり」のみという子です~。う~ん、「オギン」ちゃんにはかないませんね~。
by りざっち (2006-04-24 23:59) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
残念ながら、ヤマダ電機の「くろまる」だったみたいですね。
私も昨日、船橋ヨーカドーで再遭遇しました。(>_<)
閉店後に電源を落としたり、再起動させたりすると、お留守番ワンコの「くろまる」に
イニシャライズされちゃうみたいです。これでは、楽しさ半減です。(T.T)
やはり、「すれ違い大会」をぜひやらなければ!!
by 柴壱 (2006-04-25 18:46) 

柴壱

♪りざっち様♪
次のチャンスには「ラッキーちゃん」と「さくぞう」の黒柴コンビで遊ばせてあげましょう。
「さくぞう」は甘ったれなので、少しはお利巧そうに見えるように、インテリハットで
オシャレさせます。ラッキーちゃんも女の子らしく、お花なんか付けたりして、ね。
by 柴壱 (2006-04-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。