SSブログ

きょうの任天わんこ@ぶらり新宿(06.05.01) [nintendogsマニア]

「都内中継所ぶらり旅・第2弾」ということで、新宿を回ってきました。

前回、有楽町・秋葉原ルートの時、地図を持たずに出て、ずい分と時間のロスをしてしまったので、
同じ轍は二度踏まぬ、ということで、前夜のうちに最新版中継所リストと、目印を付けたPC地図を
プリントアウトして準備万端です。

  

今回のルートは
 新宿駅新南口→(東急ハンズで買い物)→新宿駅新南口(再度)
             …ここで、東口方面へ移動し昼食…
 ビックカメラ新宿東口店→さくらやホビー館→ヨドバシカメラ新宿東口店
              …地下道を通って西口へ移動…
 さくらや新宿西口駅前店→ビックカメラ西口店→ソフマップ新宿2号店→ヨドバシ西口ゲーム館
                                                        
の予定!


ヨドバシ、さくらや、ビックカメラ…と、カメラ屋系量販店を回るので、プレゼントには
「使いきりカメラ」(ガラクタ同然)を…な~んて思いましたが、それも「あんまり」なので、
量販店のもう一つの定番商品に引っ掛けて「ウォールクロック」を大放出してみました。
出動は、赤柴いっさ、黒柴さくぞう代わりばんこです。

~今日のすれ違い~
 ラッキー(コーギー♂)…@新宿駅新南口…約1時間後に再び訪れるも、反応なし。
 しらたま(ビーグル♂)…@ビックカメラ新宿東口店
 しらたま(ビーグル♂)…@さくらやホビー館
 しらたま(ビーグル♂)…@ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口店
 しらたま(ビーグル♂)…@さくらや新宿西口駅前店
 ジャッキー(コーギー♂)…@ビックカメラ新宿西口店…リアルすれ違いかも
 ジョニー(トイプードル♂)…@ビックカメラ新宿西口店
 ジャッキー②(コーギー♂)…@ヨドバシカメラ新宿西口ゲーム館

GW真っ只中、とは言え、暦通りに仕事をしている人も多い連休狭間の月曜日、
ご覧の通り、お留守番わんこ・しらたま君のオンパレードになりました。
量販店の中でも、比較的小さな店舗や、ゲーム売り場が地下にあるようなところは、
人通りが少ないかも知れないですね。
インテリハット欲しさに、「しらたまに会いに行くぞ~!」なんて意気込んで行ったけど、
さすがに、4回も続くと「もういいよ~!」って気になるものです(笑)

西口のビックカメラ(小田急ハルクビル)では、エスカレーターでゲーム売り場のある階に着くや否や
「ワンワン」と反応。
近くのベンチに座って即チェック。すると、ゴムボーン(赤)を咥えたジャッキー君。
小さい女の子アイコンの犬将軍さんで、カワイイ声の音声メッセージ付でした。
で、ベンチのうえで再び通信セットすると、また、即反応あり。
今度は、ジャッキー君と同じ飼い主さんのジョニー君。どうやら、さっきのがリアルすれ違いだったよう。
その後、このジャッキー&ジョニーの飼い主さんとは、ヨドバシゲーム館でも。同じルートを歩いた模様。

西口ビックカメラからヨドバシに行く途中にあるはずのソフマップ2号館は見つけられず、断念。
家に帰ってから【ソフマップHP】で確認すると、別のビルに移転?しているのか。
新宿中継所巡りをされる方は、ご注意を!!

昨日いただいたコメントによれば、うちのいっさが、どこかの中継所経由で
ゴットさんのところにお邪魔したとのこと。

ご連絡ありがとうございました~☆

ほかに、うちの赤柴いっさ、黒柴さくぞうがおじゃました方、
お気づきでしたら、コメントいただけると嬉しいです


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

りざっち

「ぶらり旅」第2弾、お疲れさまでした。柴壱さんの行動力にnice!です。新宿のように人が多いところでも、平日は「しらたま」くんなんですね。やっぱり宣伝足りないと思うのですが・・・。
by りざっち (2006-05-03 10:57) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
あの日はGW中だけど平日、というビミョーな日だったので、人出が少なかったです。
裏道にあるような、○○館みたいな小規模店舗は、あんなものかも…(しらたま!)
by 柴壱 (2006-05-03 11:51) 

みゆき

またいろいろと回られたんですね~
うちは柴しかいなかったのですが、やっぱり犬種によって
仕草とか違ったりするんですかね?
by みゆき (2006-05-03 17:33) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
うちも柴しかいないので、犬種ごとのしぐさの違いにはあまり気づかないですね。
ただ、うちのコたちは、柴やシェルティみたいな、体格の近いコと相性がいいようです。
チワワやミニピンみたいな小型犬は、飛び掛るように吠えてくるので、ちょっと苦手みたいです。
by 柴壱 (2006-05-04 11:48) 

柴壱さんの行動力すごいな~と
いつも驚きです、 私なんて出不精だから
休みでも、家にばっかりこもってます。
人ごみに出ると疲れるからとか言ってほとんど出かけません
それと、ご心配おかけしました。テツはゲンキになりご飯も食べてますから
大丈夫です。
by (2006-05-04 22:40) 

ご苦労さまです~。
GWは遠出することなく、犬2匹と家に引きこもっております。
家事をせっせとやっておりますよ。
さくぞうちゃんといっさちゃんは可愛いですね~。
初歩的は質問で申し訳ないのですが、これって子犬なんですか?
育てていくと性格が変わったりとか?

今度、お店で見てみたいと思います。面白そう。
by (2006-05-05 12:58) 

柴犬陸

2日なら、紀伊国屋ホールに出かけていました。
でも電車だったから、陸は連れてなかったです。
柴壱さんの行動力には、いつも感服します。
by 柴犬陸 (2006-05-06 17:11) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~!
私も、人込みが苦手なんですよ。そのうえ、うちのブルテは「行列」「待たされる」
が嫌いなもんだから、なるべく、空いてそうな日を狙って出かけてるんですよ。
だから、というか…ディズニーランドには15年以上行ってません(笑)
テツ君、元気になってよかったですね。ホッ!
「ワンコが病気だから、仕事休ませてください!」って
堂々と言える世の中に、早くなるといいですね。
by 柴壱 (2006-05-07 11:11) 

柴壱

♪purupuruさま♪
nice! ありがとうございます~☆
nintendogsは「子犬との生活」がコンセプトらしくて、成長しないし、病気もしません。
生後6~9ヶ月くらいの感じでしょうか…本物を飼ったことがないのでわからないですが。
世話しないと、おなかペコペコ、のどカラカラ、ノミピョンピョンに(ペコカラピョン)になって
後ろ足で砂かけるような仕草しますけどね。
でも、かまってやらなくても死んじゃうことはないので、それが安心、という人と
そこがつまらない、という人がいます…

毎日、家事ご苦労様です!
私って、いつやってるんだろう?…家事!
by 柴壱 (2006-05-07 11:36) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
2日に紀伊國屋ホールでしたか…。何をやっていたのかな?
陸さんのところからは、近くていいですね。
うちからだと1時間くらいですが、最近は頻繁に行っているので、
だんだん、テリトリーのような気分になってきました(笑)
by 柴壱 (2006-05-07 11:45) 

GSにし

新宿ぶらり旅お疲れ様でした。
さくらやホビー館は一時的に公式の中継所リストから消えていたのですが、復活ですね。これで新宿の中継所は8ヶ所体制に…これでもし全てが「しらたま」以外だったらもっと嬉しいんですけどねぇ…現実は厳しいですね(^_^;)
ソフマップ、PCの地図だとどの辺を示していたのでしょう?一応西口側ですが、店の前は甲州街道ですしむしろ南口といってもおかしくない位置かも。
by GSにし (2006-05-07 23:13) 

柴壱

♪GSにし様♪
新宿に「しば☆いちトラップ」張ってきました(笑)
平日とも休日とも言えないような変な日だったので、うちのワンコたちが
ちゃんとお友達に会えたかどうか、ビミョーです。
ソフマップは、任天堂のDSステーション設置店一覧では「高倉第2ビル2F」
になっています。場所は、ヨドバシゲーム館のある裏通りのもう少しビックカメラ寄りの
反対側です。ビルの存在は確認しましたが、ソフマップは…陰もなし。
ま、そこにあったとしても、どうせ「しらたま」だったでしょ!!
by 柴壱 (2006-05-08 09:51) 

エケエケ

はじめましてです。
私は今日、たまたま秋葉原に昼出かけて、夜は新宿だったのですが、
しらたまくんの存在を知らなかったので、
「私の行く道行く道を同じヒトがすれ違いデータ渡してる~。ちょっとムカっ」
ってなってました~。バカですね~。
ジャックラッセルテリアが飼いたいのですが、
ジャックラッセルの本なんて拾える気配がありません。
どなたか通信してくださる方いらっしゃいませんか?
http://d.hatena.ne.jp/ekeeke/
by エケエケ (2006-05-09 01:28) 

柴壱

♪エケエケさま♪
はじめまして、ようこそ~!です。ご訪問ありがとうございます~☆
しらたま君、最初、知らないうちはビックリしますよね~!
でも、しらたま君はインテリハットを運んでくれるので、柴パケ仲間では人気者です。
しらたまの前の黒パグのくろまる君の時は、ホントに評判悪かったです(笑)
くろまる君にも、しらたま君にも、罪はないんですけどね…
ジャックラッセル希望とのこと、現在、イトーヨーカドーの一部店舗で、配信してますよ!!
by 柴壱 (2006-05-09 11:05) 

みずほ

すれちがい大会、お台場で開催決定しましたね♪
当日、私はみらいさんと突撃しますよ~!
柴壱さんと会えるか楽しみです。もちろんワンコとも♪

私もリンク集なるものを作れるようになりました^^
柴壱さんのブログ、リンク貼らせて頂きました。
不都合があればご連絡ください。
by みずほ (2006-05-10 23:40) 

柴壱

♪みずほ様♪
私のブログもリンクリストに載せてくださったのですね~! ありがとう~!!
うれしいですわ~~~~~☆
すれ違い大会は、みらいさんとコンビですね。楽しみにしてま~す。
たくさん「すれ違い」出来るといいですよね。
個人的には、みずほさんちの黒柴ゲンマ君とうちのさくぞうを一緒に遊ばせたいな♪
by 柴壱 (2006-05-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。