SSブログ

Pet博2006@幕張に行ってきました♪ [柴犬マニア]

気持ちのいい、五月晴れの一日でした

寝正月・寝夏休み・寝ゴールデンウィークの我が家、休日の朝は遅いです。
いつものように、「いいとも!」を見終わってから出かけました。

 

4/29から5/7まで、幕張メッセで開催されている【Pet博2006in東京】に行ってみました

 
 
GWの真っ只中で、家族連れで大混雑、を覚悟していたのですが、思ったほどではありませんでした。
っていうか、子供連れよりワンコ連れの方が、圧倒的に目に付きました。

柴ワンコの写真、いっぱい撮るぞー! と気合を入れていったんですが、
残念ながら、柴ワンコ連れの方はあまりいなかったです…

   このコたちの飼い主さん、きれいな女性でした。

やっぱり、圧倒的に多いのがダックスとチワワ。
あと、意外に多かったのがシュナウザー、ジャックラッセル・テリア。流行ってますね~ジャックラッセル。

ペットショップエリアでは、新しい家族のお迎えを待っているワンちゃんたちがいっぱいです

柴にしては、愛想のいいコがいました!
3月上旬生まれの男のコ。思わず「さくぞう!」と呼んでしまった私。
 

事情が許せば連れて帰ってあげたいんだけどなぁ…

こちらは、3月生まれの女のコ。
   かっわいい~! ぬいぐるみみたい~!

ず~っと、こんなふうにスヤスヤとおねんね、でした。
ペットショップの柴タンって、たいていこんなふうに寝てばかり、じゃないですか?

おっ!【みゆきさん】ちのヤマト君だ
   ってわけないだろう…(みゆきさんがいらしたのは大阪の「ペット王国」)

ペット写真のコンテストです。たくさんの写真が貼り出されていました。
柴犬は目ざとくチェック!
このコ、間違いなく黒柴だと思うんだけど、おなかの白い部分が多過ぎる感じしません?
写真なので、ちょっとわかりにくいですが…。

ショップもたくさん出展していました

飼い主さんたちは、愛犬のためのお洋服やアクセサリーなど買い求めていました。
うちにも、リアル柴タンがいたら、いろいろ買い込んでしまうだろうなぁ…

柴壱は、ワンコ好きの人間様のためのグッズを中心に見て回りました。

何だかわかりますか? これ。
  そう、靴下です。

残念ながら、こういうのは洋犬ばかりで、柴はないですね…
柴柄があれば履かせますよ~、うちのブルテ96号にも!
ネクタイも見たけど、やっぱり柴はなかったですねぇ。

それでも、いくつか見つけて買ってきました~

まずは布製ズタ袋(今風に言えばトートバッグ?)
 

いつ使うんだ?コレ。大きさはちょうど手頃なんだけど…
ピアノのレッスン? バイト?
これ提げて歩いていたら、結構目立つなぁ…。次の「すれ違い大会」の時にでも提げていくか…!

そして、ぐい飲みとお皿。
 

ほかに、しょう油皿のような小さいものや、縁のあるやや深めのものなど、
全部で5点ほど買ってしまいました。(^^ゞ
でも、割っちゃうともったいないので、使えないなぁ。
マグカップやお茶碗もあったのですが、残念ながら柴は品切れ。

陶器製のオルゴール(曲は「夜空ノムコウ」)、木製のウェルカムプレート、皮製のキーホルダーetc.
ほかにも、心惹かれるものがいろいろあったのですが、今回は我慢。


毎年、この時期に開催されているイベントですが、今年初めて行ってみました。
幕張メッセは近いので、午後から出かけても十分に楽しんでこられました。
また来年も行ってみましょ、っと


帰り道、近所の植え込みのツツジが、きれいに咲いていたので、カメラに収めてみました

白、薄ピンク、濃ピンクの3色が揃っていて、きれいでした
   

そのうちに、構図はああだ、こうだ、とブルテ96号がカメラを横取り。
ツツジ撮影に夢中になっていると、背後を人が通り過ぎる気配が… 
振り返ると、うちの「いっさ」みたいな赤柴の子犬がお散歩中でした。
そんなことに全く気づかず、一心にツツジに向かっているブルテ君、
振り返ったときには、赤柴タンは、カメラに収めるにはちょっと遠すぎる所まで歩き進んでいました。
近所のワンちゃんだから、またいつか会えるよね


≪オマケ≫ きょうの任天わんこ(06.05.04)

本物のワンコに会いに行く時でも、nintendogsを必ず持ち歩く柴壱。
お友だちに会えるといいねぇ~~~~~と思ったら、会えました。2匹! 全部、リアルすれ違いです。

やまと(黄ラブ♂)…いっさ出動…@JR幕張本郷駅バス停…同じバスに乗っていたのかな?
やまと②(黄ラブ♂)…さくぞう出動…@ペット博会場…やはり、同じバスだったみたい?
まりー(シェルティ♀)…いっさ出動…@ペット博会場…スターハンドラーさんだけど、ペコカラノミピョン


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

Pet博なんていうのをやっていたんですね.
この頃は幕張近辺には行かないようにしているんです (^_^;
IKEAオープンからまだ日が浅いし,どきどきフリーマーケットも開催されていたりするし...ということで.
コロコロの柴を見ると,小さい頃のごんを思い出します.
by (2006-05-05 23:26) 

りざっち

「ペット博」やっていたのですね。何年か前に「パシフィコ横浜」でやったのに行ったことあります。今回は、行きたいけど予定が・・・。「ぐい飲みお皿」かわいい。これはホント使えませんね。飾っておきたい。いつも「わんこ」に関する情報いっぱい教えていただいてます。nice!です。
by りざっち (2006-05-06 00:58) 

Cocona

Pet博と聞いて行きたくなりましたが、我が家からだと東京都を横断し、そのまた先になるのであきらめました。柴わんこグッズゲットですね。布製ずた袋がいい!
靴下もおもしろい。
そうか、美人わんこの飼い主は美人か、、。そういう統計を作り上げたい!  ここな、美人=飼い主???  まず最初の定義の検討から必要ですが。。。
by Cocona (2006-05-06 07:32) 

柴犬陸

ペット博、一度も行ったことがありません。
柴壱さんやみゆきさんのレポートで、勉強させてもらいました。
トートバックやお皿まであるとは思いませんでした。
それにしても、柴壱さんの柴犬好きには頭が下がります。

黒柴ちゃんは、少しオヤジ入ってますよね。(笑)
by 柴犬陸 (2006-05-06 17:07) 

みゆき

あ~ペット博行かれてたんですねー。
大阪はたしか・・・9月か11月頃だと思います。
黒柴のチビちゃんめっちゃかわいいですねー。ミニチュアみたいだ。
あ!ヤマト?ヘヘ・・・なんだか顔が似てますね。
でも写真の黒柴ちゃんはたしかにおなかのところが白いですね。
毛を刈ってるのかと思ってしまいました。
by みゆき (2006-05-06 19:21) 

元々、犬が大好きなもので、「かわいい~!」を連発で読みました。
特に、3月生まれの女の子と犬イラストのソックス、欲しいです。!(^^)!
今年のGWは、天気にも恵まれて良かったですよね~♪
私も、叔父達にリクエストされて、海までドライブして来ましたよ~☆
こちらも、20℃を越えましたが、東京は暑いくらいだったのかなぁ?
by (2006-05-07 18:06) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
休日の湾岸方面の道路は込みますねぇ。
この間は、ららぽーとから南船橋行きの送迎バスの所要時間が30分になってました。
歩いても数分なのに…。
私は幕張メッセもららぽーとも、いつも時間の読める電車&バスです。
コロコロの柴犬は、ホントにかわいいですよね~(*^_^*)
by 柴壱 (2006-05-07 18:41) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
柴柄の食器は、雑誌などで前から見て知っていたんですが、実際に売っているのは
初めて出会いました。で、ついつい買ってしまいました(^^ゞ
とりあえず、食器棚に入れてみたのですが、最近地震が多いので、
それも、ちょっと心配です(笑)
by 柴壱 (2006-05-07 18:49) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
そうですねぇ。湾岸道路が空いてれば、意外と近いはずなんですが、
この時期は、どうしてもね…。
この手のイベントは、いろんなところでやるみたいなので、横浜方面でやる時には、
いらしてみてください。
柴犬の飼い主=美人…新しい法則にしましょう!!
by 柴壱 (2006-05-07 19:02) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
以前は、GWというと、デパートの催事場で「ワンにゃん展示会」みたいなの、
よくやってましたね、そう言えば…。
見本市会場を使ってのイベントだと、ワンちゃんを一緒に連れて来られるので、
飼い主さんにとっては、より、楽しめそうですよ。
by 柴壱 (2006-05-07 19:18) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
黒柴の写真を見て、「みゆきさんのヤマト君が写真残して行ったんだぁ」
ってホントに錯覚してしまいました(笑) お腹が白いのが気になっています。
チビの黒柴ちゃんは、お茶目で人懐っこくて、連れて帰りたいくらい可愛かったです。
やさしい家族と巡り会えてるといいなぁ…
by 柴壱 (2006-05-07 19:32) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
今年は、お天気に恵まれた連休で、気持ちよかったです。
ワンちゃんグッズは、いろいろあって楽しかったですよ。
洋犬の方が種類がたくさんあるんですが、ワンコなら何でもOK、と言って
何でも買っているとキリがないので、柴ワンコに拘るようにしております(笑)
by 柴壱 (2006-05-07 19:41) 

GSにし

ぐい飲みとお皿の絵柄を見てびっくり。自分もこれのマグカップを旅先で見つけて買っていたのですよ~!!
そんなわけでnice!な記事でした(^^)
by GSにし (2006-05-07 23:28) 

実里

ペット博、ポスターも見たし行きたかったんですぅ。
なので、柴壱さんのご報告そのものがもうnice!
子犬の写真が悶えるほど可愛いですね(*´▽`*)
トートバッグは、ぜひとも次回すれちがい大会の旗印にどうぞ。
まずはお疲れ様でした♪
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-05-07 23:41) 

柴壱

♪GSにし様♪
マグカップ、見つけられたんですか? 今回の旅先で? うらやまし~ぃ!!
わりと頑丈そうだったので、これなら「使うために」欲しかったですよ。
引き続き、ペット関連ショップでWANTEDしてみようっと。
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-05-08 10:07) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
29日からやっていたので、前半がオススメだったかも…。(柴グッズ売り切れ前で)
柴柄ズタ袋を提げてお台場に…考えておきます(笑)

そうそう、ららぽのニャイルドわん!にコロコロの赤柴兄弟が入荷されてました。
もし、行く機会があったら覗いてみて!!
by 柴壱 (2006-05-08 10:15) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-05-14 18:24) 

ペット博おもしろそうですね。やっぱり柴の赤ちゃんはとってもとってもかわゆい!!!黒柴はみゆきさんちのヤマト君そっくりですね。靴下もよろしいなぁ~~~
by (2006-05-17 12:16) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ペット博、おもしろかったですよ~! 
かわいいワンちゃんたちもたくさん見られたし、マニアなわんこグッズも発見できたし。
みゆきさん情報によれば、大阪は秋頃らしいです。
赤柴の赤ちゃんって、黒毛が多くてコロコロでかわいいですよね♪
by 柴壱 (2006-05-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。