SSブログ

きょうの任天わんこ@ヨーカドー(06.05.17) [nintendogsマニア]

今日5/17で、nintendogsの店舗でのすれ違い中継所が終了になります。
                                       (首都圏のJR8駅は残るらしい)
4週間足らずの、短い期間でした…

「さよなら中継所めぐりぶらり旅」といきたいところですが、今日はピアノのレッスン日なので、断念。
それなら、ということで、うちの赤柴いっさ、許婚でもある【実里さん】ちの赤柴サバーちゃん
「公開付け文」(←前の「生どら」記事のコメント)など送ってみました。
会社帰りの実里さんがヨーカドーに立ち寄ってくださることを期待して、
ゲーム売り場の中継所ステーションにいっさ(データ)を置いてくることに。

まずは4時ちょい前に…プレゼントにバラの花を持っていっさ出動!
中継所で待っていたのは…予想通りお留守番ワンコのしらたま(ビーグル♂)

しらたま君もこれで見納め。
ピアノレッスンに行く道中、電車内でたっぷり遊んであげました。

6時過ぎ、レッスン終えて再びヨーカドーゲーム売り場へ。
許婚に贈るプレゼントと言えば、やはり婚約指輪でしょう…。ということで、プレゼント咥えていっさ出動。

しかし、残念ながら中継所は反応なし。
つまり、4時から誰も利用していなかったってことね…平日のヨーカドーなんてこんなもんさ。
サバーちゃんに婚約指輪を渡すことが出来ないいっさ
でも、このままいけば、バラの花がサバーちゃんの元に届くはず。ま、いっか…。

買い物など済ませ、7時ちょい前、駅改札口で実里さんを待ち伏せてみようか…
な~んてバカなことを考えてもみたけど、それより、再びゲーム売り場へ。
すると、いっさ、反応しました「ワンワン」と。

なんとなんと、ティアラ姿の赤柴サバーちゃん登場です。
            ヤッターーーーー
  

柴壱が買い物しているわずか1時間足らずの間に、来てくださったのねー!!
バラの花のプレゼントを咥えたいっさサバーちゃんと再会です。

逸る気持ちを抑え、スリープ状態にして家路を急ぎました。
                記念撮影 記念撮影
ティアラのサバーちゃんと、蝶ネクタイのいっさ赤柴の新郎新婦で~す!
   サバーちゃんとの再会に、はしゃぎ過ぎだよいっさ
                               動くな~! 写真がブレるぅ~~~~~!

夕飯の支度そっちのけで、三脚立て、ライトアップしてカメラと格闘する柴壱。
それなのに、それなのに、どうしてもみんなみたいにうまく写真が撮れないの~
                                              ほとんどボツ!

   こんなふうに「まったり」してくれてるといいんだけど…
                                      こっち向いてぇ~!

カメラが悪い? ウデが悪い? やっぱりDS Liteにしないとダメかなぁ…

結局、記念撮影に夢中になりすぎて、サバーちゃんいっさをゆっくり遊ばせてやれませんでした。
                  反省

ヨーカドー中継所は終了。
そのうち、千葉駅中継所で、リベンジするどーーーーー


サバーちゃんからいただいたのは「仔犬のワルツ」
そして実里さんからは
「こんにちは、おげんきですか」と声のメッセージ。

           ありがとぉ~~~~~

   サバーちゃ~ん! 
                              
うちのいっさをこれからもヨロシクね



それはそうと、サバーちゃんにプレゼントする予定だった婚約指輪は、誰の元に?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

実里

おぉ~、すばらしい!!!
あの後、うちのサバーを拾っていってくださったんですね♪
いっさくんとサバーの写真もたくさん載せてくださってありがとうございます。
もう、nice! を3個くらい差し上げたいくらい嬉しいです(*´▽`*)

一方のこちらは・・・
ちゃんといっさくんをお迎えしたにもかかわらず、帰宅前に本体からソフトが飛び出し、痛恨のデータふっとび。
写真はおろか、プレゼントすら確認できませんでした。・゜・(ノд`)・゜・。
なので、ふたりが柴壱さんのところでちゃんと会えたということがわかって、心底安堵しております。
うちのサバーはちょっとむくれ気味なので、いつかまたリベンジさせてください。
後でトラックバック送らせていただきますね。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-05-18 12:53) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 1票だけいただきました~(笑)!!
私もうれしかったですよ~♪
買い物全部済ませた後、肉やら豆腐やらぶら提げて、半ば諦めモードで、
ゲーム売り場に戻ってみたんですから。
思ったより早くいらしてたので、ビックリでした。
サバーちゃんへのプレゼントは、ぜひ婚約指輪!と思っていたんですが…
最初に中継所に寄った4時の時点で、その後誰も来ないかも…というのも想定して、
恋人へのプレゼントにもなりそうなバラの花にしておきました(笑) 予感的中!?
指輪は、次の機会に、ぜひ!
(うちのコが最後に残した指輪、その後誰も来なくて、しらたまに取られてるだろうな…)

トラバ、ありがとうございました。こちらからも送らせていただきました~☆
by 柴壱 (2006-05-19 12:25) 

椎名

おおおおおおおおおぉぉぉっ?!
おめでとうございます、素敵なお2人で…。こちらも幸せになれました。
よかったよかった。

そうそう。最近は以前柴壱さんに提案いただいた、ぶつ森のすれ違い通信のメッセージに、nintendogsのすれ違いPRを入れてますよ♪

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-05-19 20:02) 

柴壱

♪椎名さま♪
ありがとうございます~☆
中継所、寂しく終了してしまいましたね…(T_T)シクシク
サバーちゃんとは赤柴同士、ということで、勝手に面白がって許婚にしてしまいました。
でも、同じワンコとすれ違いを繰り返すと、認識して、仲良くなったりするのかな?
な~んて、気になるところです。
(そこまで高度な機能はないとしても、そう思って楽しみたいよね!)
…ということで、椎名さんちのつとむ君、あぶ3君、ひめちゃんにも、
今後ともよろしくお願いします、ね♪ 仲良くしてやってね!
by 柴壱 (2006-05-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。