SSブログ

初体験! バトンです [ソネブロ&近隣町内会]

隣町gooブロ団地の【PLUM FIELD】すもも母さんからバトンがまわってきました。
ブログ始めて7ヶ月、初体験で~す!
初心者向けバトン(?)「自己紹介バトン」なので、楽しんで受け取ってしまいました~

では、まいりま~す!

≪自己紹介バトン≫

Q1  先にバトンをまわす方を4人指名する

 【柴犬陸ログ】柴犬陸さん
 【福福の館】fukumusumeさん
 【月夜のひとりごと】saraさん
 【りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U】りざっちさん

 柴壱も初体験なので、これまでバトン記事をお見受けしたことのない方(違ってたらゴメンナサイ)
 に、お回しすることにしました



Q2  お名前をどうぞ
 柴犬壱号 略して 柴壱 です!


Q3 おいくつですか?
 松嶋菜々子と同じ歳~~~~~!って見え透いたウソをついてしまいました^^;
 もう半分バレてます、ってことで
 「初代オバQ」を知っていますが、「ザ・ヒットパレード」はほとんど記憶ありません。
 そして、給食の脱脂粉乳は飲んでいません(東京近辺では、私の3学年上まで、飲んでいたとか)
 そんな世代です!



Q4 ご職業は?
 無職です。…と言って職探しをしているわけでもなく…(^^ゞ
 私のような立場の人を「専業主婦」と呼ぶらしいけど、それは主婦業をまじめにしてる人のこと。
 私の場合は、フリーターと紙一重です。今は、期間限定のアルバイト中です。


Q5 ご趣味は?
 熱しやすく、醒めやすく、多趣味なので…ここには書ききれません。
 そんな中で、唯一、5歳からず~~~~~っと続いているのはピアノくらいです♪


Q6 好きな異性のタイプは?
 そんなこと、久しく考えていないですね…笑
 渋い声の人。おもしろい人。そして、物知りで、ウンチク王みたいな人に弱いかも。


Q7 特技は?
 このバトン受け取ってから、ずーーーーーっと考えたけど、思いつきません。
 しいて言えば、柴ワンコグッズ見つける嗅覚かしら。



Q8 資格はありますか?

 自動車の運転は適性がなさそうなので、
 友だちから「嫁入り道具代わりになる」と言われて、中学と高校の教員免許取ってみました。  
                                                  (教科はヒミツ)
 あと、6年前、文科省認定編物技能検定1級っていうの取りました。(ちょっとマジで勉強しましたよ~!)
 でもでも、どちらも足の裏のご飯粒と同じ。取った時は気分よかったけど、食べられましぇ~ん


Q9 悩みはありますか?
 ブログ見る限り、あるようには見えませんよね~!
 一応、介護の必要な親がいるので、考えると限りなく悩みが湧いてきます。
 で、考えないようにしております



Q10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物は…牛肉、エビ、ラーメン(←毎日でも食べたい)、そして抹茶のお菓子
 嫌いな食べ物は…長ネギ(前世が柴ワンコなもんで…(^^ゞ)


Q11 愛する人へ一言
 生まれ変わっても一緒になろうね ←松田聖子じゃないっつうの!
 生まれ変わったら、柴犬になるから、あなたの家のワンコにしてね。
 で、毎日、ご飯の支度して食べさせてね♪



Q12 バトンをまわす方々の紹介

 【柴犬陸さん】
  赤柴・陸君の飼い主さんです。柴壱とは、ブログを始めてすぐからの交流です。
  きっかけは…観劇がご趣味、ということ。『天保12年のシェイクスピア』『歌わせたい男たち』などなど
  同じ舞台を何本かご覧になっている、というのがご縁でした。
  いつかはお芝居をご一緒したい、と勝手に願っている柴壱です。東京代表です。

【fukumusumeさん】
  赤柴のおぼっちゃまの飼い主さんです。関西代表です。
  毎回、おぼっちゃまの表情豊かな写真とともに、著名人の名言・格言で楽しませてくださいます。
  これがまた、ピッタリなんです、おぼっちゃまの表情と「今日の言葉」が。
  柴壱の趣味にも通じるピアノに関するお仕事をなさっているそうで、ご縁を感じております。
  

【りざっちさん】
  任天ワンコのお仲間さんです。
  前回の「すれ違い大会@横浜」では、呼びかけ人になってくださり、たくさんのお仲間と出会えました。  
  小学生の息子さん・りょうへい君と6匹の任天ワンコ、インコのりざっちチャンを飼ってらっしゃいます。
  そして、子供の頃には、赤柴ちゃんを飼っていらしたこともあるとか。横浜代表です。


【saraさん】
  東北代表です。私が4年9ヶ月間、仙台に住んでいたこともあって、とてもご縁を感じております。
  文房具やオシャレな雑貨類がお好き、ということでも、とても趣味が合います。
  最近、任天堂DS Liteをゲットして、「おいでよ・どうぶつの森」を始められたとのことです。
  つまりDS仲間さんでもあるのです。

4人指名、となると、なかなか難しいものですね。
ご多忙中とは思いますが…

               皆様、どうぞよろしくお願いいたしま~す


すもも母さん、およびバトンをお回しする4名の方の最新記事に、トラックバック送ります。


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 6

コメント 25

りざっち

バトン受け取りました~。そうです、今までバトンやったことありません。最近疲れ気味で自分のブログ更新も遅れ気味、みなさんのブログもコメント残せず状態でしたので・・・。がんばります。
by りざっち (2006-05-28 23:32) 

柴犬陸

ご紹介頂き、ありがとうございました。
せっかくの申し出なのに、申し訳ありませんが、自己紹介はとても苦手です。
それに、4人指名がこれまたムズカシイ、です。
ひとりも思い当たりません。
すみません、今回はスルーさせて下さい。
by 柴犬陸 (2006-05-29 08:58) 

すもも母

柴壱さ~ん、UP ありがとう!!
「おいくつですか」に、「松嶋・・・」これ、私仕事中によく言うセリフです(汗)
センセの資格を持ってるのね~
一緒にまわしたノア母さんもそんなこと書いてたなぁ・・・
柴犬陸さんの自己紹介、見たかったなぁ・・

楽しかったです。nice!
by すもも母 (2006-05-29 09:00) 

りざっち

「バトン」書いてまわさせていただきました。「バトン」ありがとうでnice!です。記事をトラバさせていただきました。
by りざっち (2006-05-29 11:34) 

みゆき

難しい質問ばかりですねー
おいくつですか?が一番難しいかも・・・
でも、柴壱さんの自己紹介楽しく読ませていただきました。
by みゆき (2006-05-29 21:50) 

実里

結構バトンって悩むんですよね~
「編物技能検定1級」とは、さすが大仏のマフラーを編まれただけあります(笑)
教職免許もお持ちとは羨ましい。
友達も取ってましたが、授業が多くて大変そうでした。
柴壱さんの自己紹介、楽しませて頂きました♪
お疲れさま、の意味も込めてnice!
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-05-29 23:13) 

ご紹介いただきまして、ありがとうございます☆ (^-^)
そういえば、自己紹介みたいなものは書いていませんでしたので、ここでひとつ、簡単にではありますが、好きな物などを披露してみたいと思っています。形式は違ってしまうかも、ですが。
それから、いろいろ考えましたが、バトンの四人が難しくて。。
申し訳ないのですが、バトンを受けて記事を書くだけでお許し下さい。
その代り、ブログを初めてからの感想なども書いてみたいと思います☆
by (2006-05-30 00:56) 

椎名

初バトンお疲れ様でしたー。
結構ハマっちゃいませんか?やってみると。
そうだそうだ、Q6って、それはくりーむしちゅーの上田ですかっ?!
思わず、言いたくなりました。

柴壱さんがせんせーだったら、楽しそうです~♪

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-05-30 01:13) 

バトン有難うございました☆ 確かに受け取りまして、本日、自己紹介記事を書きました。TBもお送りさせていただきました。
私などをご氏名いただき、大変光栄に思っています。(^-^)
あまりお役に立てなかったかもしれませんが、町内会一員としまして、このような参加の形態を取らせていただきました。
今後も、どうぞ宜しくお願いいたしまーす☆ !(^^)!
by (2006-05-31 02:30) 

バトンありがとうございました。ご指名頂き、光栄でござります。このような催し物(なんて言うのかしtらん?)たまにはおもしろいですよね。楽しく書いてみたいと思います。柴壱さんの楽しく読ませていただきましたよ。編み物1級!すごい!!
by (2006-05-31 10:56) 

柴壱

♪皆さま~!♪
コメントレス、遅くなってスミマセンでした。
レス、順不同で失礼いたしますm(__)m
by 柴壱 (2006-05-31 11:03) 

柴壱

♪すもも母さま♪
こんなんで、よろしかったでしょうか…?
ちょうど、連休明けのネタ枯れ救済企画で、楽しませていただきました♪
別に、お遊びだから、ホントのことをまじめに答えなくてもいいんですよね!?
それなら、松嶋菜々子と同じ歳~のままでもよかったかなぁ…(笑)
nice! ありがとうございます~☆ カウント1票いただきました~!
by 柴壱 (2006-05-31 11:10) 

柴壱

♪りざっち様♪
お忙しい中、早々にアップしてくださって、ありがとうございました。
りざっちさんの記事も、楽しませていただきましたよ。
脱脂粉乳激マズには笑ってしまいました。
バトン繋がりそうで、よかったです。りざっちさんの後に続く方のも楽しみですわ~!
nice! ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-05-31 11:17) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
いいんですよ~! 気になさらないでくださいね!
陸さんの記事を読ませていただくだけで、陸さん&柴犬陸クンの何気ない日常が
自己紹介に勝る楽しみですから~!!
バトンも繋がりそうですし。
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-05-31 11:25) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
お遊びですから~! ホントのことをマジメに書いても、ぼやかして書いても、
まるっきりウソの世界を書いても、いいのかな…と思っています。
周りの方が不快にならなければ、ね。
ま、まるっきりのウソを書くと、あとあと辻褄を合わせていくのが辛くなりますけどね。
by 柴壱 (2006-05-31 11:36) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
実里さんがこの前受け取ってたバトンは、大変そうでしたね。これは12問ですから。
教員免許って、私の頃は、授業に出ていれば取れそうな感じだったんですよ。
実習だけは、一生に一度の思い出と思って、気合入りました。
採用試験に受かることが大変だったんですよ。私は最初から諦めてましたけどね。
by 柴壱 (2006-05-31 12:33) 

柴壱

♪saraさま♪
さっそくトラバありがとうございました~☆
私は「ネタ枯れ救済企画」と思って、楽しんでしまいましたけど、
たしかに、4人指名は難しいですよね。
皆さんステキなブログばかりだし、迷惑かけても申し訳ないし…。
私は、なるべく広い範囲で「ご縁のある方」を選ばせていただきました。
悩ませてしまってゴメンナサイネ。
saraさんのフリースタイルの自己紹介もステキですよ。楽しませていただきました♪
nice! もありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-05-31 12:51) 

柴壱

♪椎名さま♪
私がせんせーだったら…ちゃらんぽらんで、大変なことになりそうですよ~(笑)
くりーむの上田、すきですよ~顔はともかくとして。
一応、イメージとしては辰巳琢郎さんか児玉清さんなんだけどね…渋い?(^^ゞ
椎名さん→実里さんのバトンは、設問が多くて大変そうでしたね。
私はちょっと拾えませんでした…スミマセン
by 柴壱 (2006-05-31 13:01) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
ありがとうございます~☆
ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。
あまり難しく考えずに、楽しんでくださいね~♪
by 柴壱 (2006-05-31 13:06) 

Cocona

柴壱さんのことがより一層明確にわかってきたように思います(笑)文部省認定編み物1級ですって???。すごい!!ソンケーです。うむうむ。ピアノも達人の域に達してると睨んでいる私です。
フォトアルバム見て下さったのですね? ふふふ、レインコートを着ているのが私であります。粉は研修で遠く関西におります。なので子粉とCoconaで「粉」はありません。顔、わからなかったですか? それれなら、よかったです。
by Cocona (2006-05-31 22:11) 

チヨロギ

バトン記事って、自分が書くのはすごく苦労するんですけど、
ほかの方の記事を読むのは楽しいですね~。お人柄がよく伝わってきます。
教員免許は、もしかして国語かしら? 柴壱先生にぜひ教わってみたいです。
編み物1級もスバラシイですね! マフラー1本すら編めない私には、
多芸多才な柴壱さんがほんとにうらやましいです~。。。
by チヨロギ (2006-05-31 22:50) 

柴壱

♪Coconaさま♪
どれもこれも、ハンパな趣味ばかりで、ごはんのタネにつながるものは
何もないのですよ…(^^ゞ
編物も、パソコン始めてから、トンとご無沙汰だし…^^;
フォトアルバムの第2弾待ってますよ~!
by 柴壱 (2006-06-03 10:34) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
多芸多才だなんて、お褒めいただいて恐縮です。
どちらかと言えば、無芸大食のクチなんですよ、ほんとは!
手先なんか、笑っちゃうほど不器用だし。
ただ、編物は、一度覚えれば単純作業なので、あとは凝り性なだけなのです(笑) 
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-03 11:17) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
バトンつなげてくださって、感謝です!
nice! もありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-03 11:33) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-06-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。