SSブログ

何だかんだ言っても曽根風呂 [ソネブロ&近隣町内会]

我が住まい(マンション)の大規模修繕は終盤に入りました。
港区のマンションの悲惨なエレベーター事故をきっかけに、
建物、設備のメンテナンスの重要性を思い知らされたところ。

もう一つの世界、ソネブロ町内会も、今週の月曜日未明からの大規模修繕で、
目覚しく快適な「住まい」に生まれ変わるはずでしたが…

ご承知の通り、とても快適な住まいとは言いがたい状態に陥っています。

おそらく、改修したシステムに、重大な不具合(バグ)があったのでしょうね

それでも、その大規模修繕を挟んで、スリーセブンnice!40,000HITに到達しました。

662 + 115 = 777(スリーセブン)  です
                                       (6/10 午後11:30確認)
踏んでくださったのは【Coconaさん】です。
(お差し支えなければ、何か「笑っちゃうようなもの」をお送りさせていただきます)


                                       (6/13 午前09:30確認)

いつも立ち寄って、nice! をポチッとしてくださるご町内の皆様、
ポチッの代わりに、わざわざコメントに「nice!」と書き添えてくださる、近隣の町の皆様、

            どうもありがとうございます

こんなふうに、アクセス数が順調に増えて、コミュニケーションが出来るのは、
何だかんだ言ってもソネブロのコミュニケーション機能のお陰!


システムのバグ探しって、前に聞いた話だけど
大きなスポンジに埋められたビーズに、あちこちから見当を付けて針を通すようなもの、だとか。
手探りで、見えないものを探す、大変なことなんですよね。

今現在も、不安定な状態は続いていますね。
いろいろ言いたいことはあるけど、もう少し温かい目で見守ってみようと思います。


ソネブロが重くて、ウンともスンとも言わないので、代わりに…というか
【チヨロギさん】の記事を参考にウェブメールポストペットの木枯らしのお色直しをして遊んでみました。
 
6月らしいカラーに変身させるべく、青くなるシロップ、赤くなるシロップ、グリーンになるシロップをゲット。
青くなるシロップ1杯、赤くなるシロップ2杯、グリーンになるシロップ1杯
…これで、紫陽花や菖蒲を思わせる色になるはずでした。
が、赤くなるシロップもグリーンになるシロップも、イヤイヤをして飲んでくれません。
よく見たら、ペットの状態「食べすぎに注意」ですって。

おかげで、サムライブルーの木枯らしになってしまいました。

別に意識してサムライブルーにしたわけではありません。
なにしろ、月曜日のオーストラリア戦を見ずに、「スマスマ特別編」を見ていた非国民・柴壱ですから。
だって、吾郎ちゃんと森三中の「小さな恋のメロディ」おもしろかったんですも~ん。
                      
                          m(__)m


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 7

コメント 21

木枯らし君真っ青ですね また、これはこれでカワイイ
それと、40000HITおめでとうございます。
これからも、寄らせてもらいます。沢山の記事楽しみにしてますね
by (2006-06-15 21:26) 

みゆき

777niceと40000HITおめでとうございます。
ほんとにブログが重くて更新も途中で嫌になってしまいました。
でもせっかく更新されてるみなさんの所には遊びに行きたいし、
イライラした数日間でしたが、少しはマシになったのかな?
またこれからもよろしくお願いしま~す。
by みゆき (2006-06-15 21:56) 

椎名

わーっ!!
木枯らしが、青くなってますねぇ。す、すごいっ!!
ちなみに椎名も月曜の試合観てません。みんながTVに釘付けになってるうちに、ブログ更新してました~♪

どうやらソネブロ重いようでしたね、ここ数日。
大変でしたでしょうねー。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-06-16 00:50) 

チヨロギ

スリーセブンnice!&40,000HIT、おめでとうございます!
木枯らしくん、サムライブルー狙ったんじゃなかったんですね(笑)
うちのほうのレスにも書きましたが、「おなかが減る豆腐」というのがあります。
お急ぎでしたら、ぜひお試しくださいませ。
(私は試したことないんですが・・・^_^;)
ソネブロの重さには参ってしまいましたが、かといってどこかに引越しする気にもなれません。やっぱり居心地がいいんですよね~。
これからも、仲良くしていただけたらうれしいです♪
by チヨロギ (2006-06-16 00:55) 

Yuppy

ご無沙汰しております。
777おめでとうございます!では早速“nice!1票”です。

青くなるシロップとかいうアイテムがあるのですね。面白いですね!

わたしも日本戦の日は前半の時間,柴壱さんと同じ番組を見てて見逃しました(笑)
ですから,わたしがみた後半は3失点の日本だったのです。。。

http://song4wp-on-off.seesaa.net/
by Yuppy (2006-06-16 04:57) 

スリーセブンに40,000HITおめでとうございます。すごい!!ほんとにメンテナンス後は自分の館にはいるだけでも、一苦労・・・金銀財宝が館にあるわけでもなのに、重くて重くて・・・(^_^;)なるほど、ソネットさんも苦労してらっしゃるんですね・・・
by (2006-06-16 07:49) 

すもも母

スリーセブンnice! 40,000HITおめでとうございます!
敬意を表して、まずは手動カウント nice!
重かったっすね~
ちっとも入れない・・・か、メンテナンス中の立て札(?)
寂しかったっす(~_~;)
by すもも母 (2006-06-17 21:10) 

柴犬陸

遅ればせながら、40,000ヒットおめでとうございます。
ソネブロいまはサクサクですが、完全に治ってはいませんね。
nice!と思った記事が、全く更新されていませんので。
ところで、世間はワールドカップ一色ですね。
私も日本戦でなければ、楽しんで観ています。
サムライブルーが、哀しい掛け声になりませんように。
by 柴犬陸 (2006-06-18 01:47) 

柴壱

♪皆さま♪
コメントレス、遅くなってゴメンナサイ、でした。
先週末くらいから、ようやく動くようになりましたね!!
by 柴壱 (2006-06-20 00:16) 

柴壱

♪tanukiさま♪
木枯らしは、少し紫色に変わりました。ホントは赤シロップをもう1杯飲ませるのですが
なかなかお腹が減らないので、飲ませられずにいます。
でも、色が青から紫に変わるのって、紫陽花っぽい?
nice! &お祝いコメントありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-20 00:51) 

柴壱

♪みゆき様♪
ホントに不安定でしたよね。nice! ポチッとしてから、コメント書くまでに半日がかりに
なったりして。そのうちに、訪問するのも、自分の記事アップするのも諦めていました。
ようやく安定して来ましたね。
nice! &お祝いコメントありがとうございました~☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by 柴壱 (2006-06-20 00:56) 

柴壱

♪椎名さま♪
ソネブロ村の空気が希薄になっていたり、時々出入り中止になっている中
ご訪問ありがとうございました~☆
ようやく、少しまともに動くようになりました・笑
サッカーは、世の中が盛り上がっているわりには、なかなかいい結果が出ませんね。
昨夜のクロアチア戦も、後半の終わりの方しか見なかった非国民です。
by 柴壱 (2006-06-20 01:03) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
「お腹が減る豆腐」を使って、なんとか青紫にまでなりました。
あと1杯、赤シロップを飲ませたいところなんです。
RGBって「光の3原色」と言うヤツですね。たすと白くなるという概念が
なかなか理解できないのですが、いろいろ試してみるのも面白いですね。
ソネブロは、コミュニケーション機能が面白いので、私も引越しは考えられずにいます。
これからも、よろしくお願いしますね。
nice! &お祝いコメントありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-20 01:12) 

柴壱

♪Yuppyさま♪
ようこそ~!です。こちらこそ、ご無沙汰しております。
ウェブメールのポストペットは、赤、青、緑、白、黒のシロップを飲ませることで、
ペットの色を変えることができるんですよ。
配達に出る機会もほとんどないので、なかなかお腹が減らずにいます。
nice! &お祝いコメントありがとうございました~☆ カウントアップしましたよ~!
スマスマ特別編って、あのボロ負けサッカーより、面白かったですよね♪
って、やっぱり非国民の柴壱ですが、これからもヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2006-06-20 01:20) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
先週のソネブロは、ホント、自分のページを見るだけでも大変でしたよね。
でも、ソネブロはコミュニケーション機能が楽しいので、引越しは考えられません。
これからも、よろしくお願いしますね。お祝いコメントありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-20 01:33) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-06-20 01:34) 

柴壱

♪purupuruさま♪
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-20 01:34) 

柴壱

♪すもも母さま♪
メンテナンスの立て札連続の中、何度も訪問ありがとうございました。
gooブロって、いろいろ訪問している中では、一番安定しているみたいですね。
スパムなコメントも入り難いみたいだし…。
こんなソネブロですが、今後ともヨロシクどうぞ、です。
nice! &お祝いコメントありがとうございました~☆ カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-06-20 01:39) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
先週末から、何とかまともに動くようになりましたね。
nice! ポチッとしてから、しばらく考え込んだ後エラーメッセージ…
っていうのが、何度もあって、そのうち諦めてしまいました。
自分のページも、サイドバーが消えていたりして、変だったしね。
ようやく、動くようになってブログ生活に復活です(笑)。
アルバイトも先週で終わりましたのでね。これからもよろしくお願いします。
nice! &お祝いコメントありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-20 01:48) 

kakora

遅ればせながら 777nice!と40000Hit おめでとうございます
そうですね はじめた頃は快適でしたが トラブルが多いですね
でも とても楽しいので よく「so-netさん がんばって~」と叫んでいます~
by kakora (2006-07-25 07:30) 

柴壱

♪kakoraさま♪
こちらにもnice! &お祝いコメント おしょうしな~です☆
このコミュニケーションの楽しさは、ソネブロさんのおかげなので、
たまに、イライラすることがあっても、温かく見守ろうと思います。
by 柴壱 (2006-07-26 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。