SSブログ

緊急追記:しばし封印…きょうの任天わんこ(06.06.24) [nintendogsマニア]

このブログを見たブルテが、「新しくなったそごうを見てみたい、山頭火のラーメン食べてみたい」
な~んて言うもんだから、千葉まで出かけてきました。

もう一つの目的は、任天堂DS Liteをゲットすること。
先週、皆さんのDS Liteの画像を見せていただいて、その美しさに、何が何でも欲しくなった柴壱とブルテ。
この前、千葉のヨドバシカメラで聞いたところ、最近は週末ごとに安定して入荷してくるので、
午後でも残っていることが多い、とのことだったので、いつものように、午後から出かけました。

結果は…といいますと

              残念

なんだか、千葉のヨドバシカメラ、すごい人出だったですよ。
   W杯景気!? 負けちゃったもんなぁ…
   そうか、ボーナスサタデーかっ!!

DSDS Lite全色品切れ中、入荷未定になっておりました…

せっかく、先週皆さんに触発されて(?)、ブルテもLiteで新しいワンコを飼う気になっていたのに。
また、オアズケとなりました。


さて、千葉といえば、やはり駅の「すれ違い中継所」
中継所を通る前に、フレンドリストを何度も何度もチェック!
ゆっきーさん(=椎名さんまで、あと何人か…。
あと2人までは大丈夫! (つまり行きと帰りで1回ずつはOK!!)



~6/24のすれ違い~

 さんご(シェパード♀)…@千葉駅中継所(14:50頃)…OL風アイコンのベテランティマーさん
   メッセージにさんごにおともだちがほしいです」と。
   さすがに大型犬だけあって、大きな玩具はOKだったけど、さくぞうひっくり返されっぱなし。      
   さくぞうのGF候補現る、かと思ったけど、残念ながらお見合いは失敗。


 ソラ(ダックス♂)…@千葉そごう内でリアル(時刻確認できず)…女学生アイコンの犬好きさん
   メッセージに「かったばかりです。うちのこをよろしく!」
   
ふれ合った時間:2分、飼い主ポイント:21の新人さん。
   大きい玩具はおろか、ワンワンボールも怖がるワンコ。



そうなんです!! 2人とすれ違ってしまいました。
これ以上すれ違い通信を続けていたら…

        最終すれ違い4月8日 19:34 すれ違い回数12回
                   ゆっきーさんがリストから消えてしまう…


それだけは、絶対に避けたいのです。(帰りの駅中継所も断念しました)

だって、このブログ始めるきっかけになった大事なワンコ仲間のお一人ですから…。
できることなら、すれ違い回数をMaxの99回までカウントアップしてみたい~~~~~


ということで、椎名さんにお願いして、急遽、プチすれ違い大会を。

できれば、次週末、場所は庶民の町・錦糸町あたりで…


それまでの間
            すれ違い通信は封印します




ということで、以下6月26日 10:50追記しました!

急遽決定
  プチすれ違い会@錦糸町やります
       7月1日(土)おおむね午後2時頃から(今週末です)錦糸町olinasにて

ルールはカンタン! いつもの通り!!
 コメントに「U^エ^U
 任天堂、およびolinasには関係のないローカルイベントなので、迷惑のかかる行為は絶対にしないこと。
 (このイベントに関する問い合わせなどもしないように)

庶民の町・錦糸町ですが、今年4月にオープンした、チョイお洒落なショッピングモールらしいです。
内部は、すれ違い通信に最適な(?)吹き抜け構造。
交通は、東西に総武線快速&各停、ほぼ南北に東京メトロ半蔵門線(田園都市線、伊勢崎線に乗り入れ)
と、なかなか便利。錦糸町駅からは徒歩3~5分(錦糸公園北側)です。
          急ですが、お時間の都合つく方、ぜひいらしてくださいね

柴壱は、少し早めに出かけて、錦糸町ヨドバシで、DS Liteゲットに再チャレンジしようと思いま~す!!


nice!(5)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 34

柴犬陸

エヘヘ、私めはやっとDSliteをゲットいたしました、です。
熱望していた「脳トレ」付きでした。
実年齢を超さないように、なんとかチャレンジしております。
by 柴犬陸 (2006-06-25 16:45) 

椎名

本当、申し訳ないです!柴壱さんにすれ違い封印させてしまって・・・。
早く土曜日が来てほしいものです。
しかし、今も新規飼主さんがいることは喜ばしいですねー。

うちの地元のヨー○ドーも、毎週土曜日にLiteの抽選会がありますが、昨日もオープン前からすごい行列だった、と弟2号が申してました。
自分はひたすら懸賞に出しまくっておりますが結果は・・・。
nice!1票です~。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-06-25 16:47) 

みゆき

ん~、DS Liteは残念でしたねー。
私もこの前普通に売ってるのを見かけたけど、
そっかー、ボーナスね。我が家はまだですが、ヘヘ何買おーかな(^^)
冷蔵庫が欲しいけど、ホーナスぶっ飛んじゃうね。
by みゆき (2006-06-25 19:56) 

りざっち

Lite売り切れ残念でしたね・・・。でも、柴壱さんがLite購入されちゃうと、「わんこ仲間」が皆Liteになってしまう~。皆さんの記事の写真を見るとりざっちも欲しくなっちゃいます。葛藤です。
ブルテさんも、「わんこ仲間」入りされるのですね。うれしいで~す。歓迎のnice!です。
by りざっち (2006-06-26 08:49) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆ DSの世界へようこそ~です♪
私は、脳年齢21歳を記録したところで「守り」に入って(?)
トレーニングもチェックも休眠状態になってしまいました(笑)
もう、とっくに実年齢を超えていると思います(涙)ずっと続けてなければダメですよね。
by 柴壱 (2006-06-26 15:11) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしましたよ~!
Liteって、ヨーカドーでも毎週末、各店で50台くらいずつ抽選で販売してますよね。
今でも、そんなふうに行列しているとは、ビックリです。
錦糸町の犬、いえ件、追記の形で上のようにアップしました。
ワガママな柴壱にお付き合いくださって、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
by 柴壱 (2006-06-26 15:19) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
みゆきさんは、わりとスンナリLite買えたんでしたよね。
私も、先週、お台場のトイザらスで買おうと思えば買えたのですが、
ヨドバシのポイントに拘るばっかりに、つい…苦笑
そういえば、千葉のヨドバシは、マリーンズの優勝記念だったのかも…(?)
だとすれば、巨人ファンには、チョイつらいセールですね。
by 柴壱 (2006-06-26 15:26) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしましたよ~!
とりあえず、Liteはブルテ用ということで、買うつもりです。
私は、何だかんだ言っても、ピンクのDSに愛着がありますので、ね。
新色が出るまで、もう少し待つつもり。写真撮る時だけ、Lite借用かな。
ブルテは、柴ではなく別パケを買ったほうがいいので、シュナを飼おうかな
なんて言ってます。その前にLite飼う方が先なんだけど!!
by 柴壱 (2006-06-26 15:33) 

チヨロギ

つい先日、olinasに行ってきたばかりです!
駅から少しだけ歩きますが、かなり目立つ建物でした。
たしかに通路の真ん中が4階まで吹き抜けになっているので、
すれ違い通信にはぴったりかもしれませんね~。
またまたレポート記事が楽しみです♪
by チヨロギ (2006-06-26 20:32) 

DS lite 残念でしたね~。まだ入手が難しいのですねぇ。^_^;
次回は、購入出来ると良いです☆ そろそろ、回って来る頃かと♪
企業の宣伝に、、プレゼントで使われていて、購入希望者が買えない現象はオカシイと思います。日本の社会構造の歪みかな?
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のプレミアも同じで、入会するとプレゼントで当るしくみ。わざわざ当選者を少なくしてるのか? アメリカでは沢山の方が入場しているのに、日本は少ない;
すれちがい通信、楽しんでますね☆ 私も、やってみよ~♪
錦糸町は、昔、一度だけ行った事があります。だいぶ変わったのね☆
by (2006-06-26 22:19) 

りざっち

1日は行かれそうもありません(T_T)
この日はりょうへいの誕生日でして、普段土・日が休みでない旦那が休みを取って何か考えているようなので・・・。りざっち&りょうへいは行きたいのですが。残念。楽しんできてくださいね。
by りざっち (2006-06-26 22:47) 

DS Liteの液晶の明るさがとても気になります.比べてしまうと元祖DSは暗いですよねぇ~.
4月から土曜日が休みじゃなくなってしまい,すれ違い大会へ参加することができません.また参加したいのに.
by (2006-06-26 22:51) 

実里

Lite、残念でしたね。
発売後かなり経つのに、まだ品薄状態とは・・・
でも、Lite購入のあかつきには、晴れてブルテさんもワンコ仲間! なのですね♪ 同じく歓迎のnice! ですよ(*´▽`*)
柴壱家が早くLite入手できますようお祈りいたしますです。

そして、プチ大会は1日で確定ですか・・・やはり私は無理そうです(T_T)
参加される皆様、楽しんで来て下さいませ。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-06-27 00:06) 

椎名

早速記事になさったんですね!いつもながらお早い。
遅れましたが、椎名もようやく記事完成いたしました&いつものようにリンクもいたしました。
当日、楽しみにしております。
Liteも、GET出来るよう、お祈りしております。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-06-27 01:13) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
olinasにいらしたんですね! 私はまだ行ったことがないのですが、
シャレたビルのようで、楽しみにしてるのです。TOHO系シネコンも入ったみたいだし。
ところで、上のnice! を見て、一瞬「saraさんがワンコに囲まれてるぅ」と思ったのですが、
チヨロギさんのNewアイコンは、何なのでしょう? ワンコではないですよね。
よくみると、高貴な洋ネコのオブジェのようにも見えるのですが…。
by 柴壱 (2006-06-27 11:05) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DSを熱望されていた方の手には、大体行き渡ったようなので、
そろそろ買えると思ってるんですけどね…。
「おい森」は、すれ違い中継所で通信できるはずですよ。いらしたことありますか?
宮城県だと、仙台市街よりも、郊外の量販店に設置されているみたいです。
チャンスがあったら、ぜひ!
あっ、それより、上京の際には、東京でめいっぱい楽しんでくださいね。
by 柴壱 (2006-06-27 11:22) 

柴壱

♪りざっち様♪
りょうへい君のお誕生日ですか~♪♪ 一足早くおめでと~~~~~☆
なんと、なんと、実は、ブルテも同じ日なんですよ、誕生日。
せっかく旦那さまがお休みを取って、ファミリーでお祝いルンルンなので、
ぜひ、楽しんでくださいね!
こっちは、もう、誕生日なんて忘れたい年齢です!(苦笑)
わざわざ、コメントありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-06-27 11:30) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
そうでしたか…。土曜日はお仕事で…。今度は、日or祝日にでも、千葉組プチ大会
またやりましょう。
考えたら、ごんたろうさんはDSが店頭から消える直前に手に入れられたのだから、
ラッキーでしたよ。そのうち、旧型DSが貴重品になる日が来るかも…なんちゃって。
by 柴壱 (2006-06-27 11:39) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
今回は、私のワガママで急遽決めてしまってスミマセンです。
olinasって、HPを見ると、プチ大会には勿体ないくらい広そうなので、
下見兼ねて、遊んできます。遠くないうちに、「リベンジ戦?」またやりましょうね。
ブルテの「デビュー戦」にもなるといいのですけど…笑。
by 柴壱 (2006-06-27 11:50) 

柴壱

♪椎名さま♪
今回は急なので、なかなか皆さんの都合がつかないようですね。
でも、場所は結構魅力的な感じなので、次回以降につながるように、
楽しみましょうね。
よろしくお願いしま~す♪
by 柴壱 (2006-06-27 12:12) 

なつ&しん

柴壱さんこんにちは~。7/1は温泉旅の予定なので参加できなくて残念です~。場所的によさそうであれば、またの機会に是非プチすれちがい大会お願いします~。DS-LiteはやくGETできるといいですね♪次回はブルテ96号さまともすれ違い通信できることを楽しみにしています♪♪
http://natsuhome.exblog.jp/
by なつ&しん (2006-06-27 13:29) 

GSにし

7月1日でFAですね~。おめでとうございます!行く方向ではいるのですが、正式な決定は前日までお待ち頂けますでしょうか。
ところで今回の告知内容をざっと見て懸念を感じたのは「椎名さんと会うまで、柴壱さんご自身が通信するにも一切身動きを取れないのでは?」ということです。いざ通信する段階にきたとしても、以前の大会でも数々起きていた誤爆(特に、相手がフレンドリストにない飼い主さんだったら!?)のリスクもけして侮れないです。
内々で段取りも決めてしまっていれば単なる取り越し苦労として片付けてしまえるのですが、ちょっと気になっていたりします。
by GSにし (2006-06-27 22:48) 

りざっち

すごい!!ブルテさんとりょうへい、お誕生日同じなんですね。
この日は、お誕生日とすれちがいデビューとダブルのお祝いですね。
おめでとうございま~す。
by りざっち (2006-06-27 23:17) 

チヨロギ

こんばんは!
>高貴な洋ネコのオブジェのようにも見える
「高貴」だなんて大変光栄ですが、かなり庶民的です(笑)
陶器製のネコの置き物で、全身が花柄になってます。
凛々しい柴ワンコのアイコンに囲まれて、ちょっと浮いてますね~(苦笑)
by チヨロギ (2006-06-28 00:58) 

柴壱

♪なつ&しん様♪
温泉旅行ですか~! いいなぁ~!! ゆっくり、楽しんでくださいね♪
今回は急なので、皆さんなかなか都合がつかず、プチすれ違い会になってしまいますが
またみんなで集まれるように、下見方々、遊んできます。
わざわざ、メッセージありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-28 13:10) 

柴壱

♪GSにし様♪
…そうなんですよ~!! 私の浅はかというか、オマヌケなところです。
せめて、一人分でも、余裕を残しておけばよかったんです(T_T)
何か、対策を考えてみます(^_^;)
GSにしさんも、ぜひいらっしゃれるといいですね。楽しみにしてます♪
メッセージ、ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-28 13:21) 

柴壱

♪りざっち様♪
7月1日生まれなんですよ~!
自分の誕生日も忘れるくらいなので、ブルテの誕生日だっていうこと、
すっかり頭から抜けていました(^^ゞ 本人も忘れているかも…(笑)
お祝いコメント、ありがと~~~~~ネ☆
by 柴壱 (2006-06-28 13:28) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
やっぱり、ネコちゃんですよね。
でも、そこら辺にいるミケやトラとは違いますね(笑) やはり、高貴な香りが…。
もしかして、チヨロギさんの芸術作品?と思っておりました。
このネコちゃんを見ると、遠い遠い祖先は、ワンコと親戚というのが、うなずける感じです。
わざわざ、コメントありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-28 13:35) 

実里

既にご存知でしたら失礼。
近々、Liteの新色が出るそうですね。
しかも、柴壱さんが待ち望まれていたピンク!
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

柴壱さんちはどうするんだろう? と人事ながら気になりました(笑)
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-06-30 12:59) 

GSにし

明日行くことになりました。宜しくお願いします~。
比較的通信しやすそうな吹き抜けのあたりを中心に、あとは色々回るつもりです。
by GSにし (2006-06-30 23:26) 

紫月

DSLiteは残念でしたね。
ゲームショップで働く友人に聞いた話によると
Liteの入荷日は毎週金曜らしいですよ。
もしかするとショップによって違う事も
あるのかもしれませんが、参考までに…。
やはり1日で売り切れてしまう事が多いようです;
http://plaza.rakuten.co.jp/kaleidoscope13/
by 紫月 (2006-07-01 02:54) 

柴壱

♪実里さま♪
わざわざ情報ありがとうございます~☆ コメレス遅くなってゴメンナサイm(__)m
ついに、柴壱待望のピンクLite登場ですね。
でも、いつ手に入るのかわからないので、昨日濃紺Liteを買ってきました。
これは、ブルテ用ということで。ダックスパケと「えいご漬け」を一緒にね。
やっぱ、液晶画面がきれいだわ~~~~~!!
ピンクLite発売の7/20は平日なので、もしかしたら朝からヨドバシに走るかも(笑)
by 柴壱 (2006-07-02 12:42) 

柴壱

♪GSにし様♪
昨日はお疲れ様でした~!!
こじんまりとしたプチ大会でしたけど、いろいろとお話もできて楽しかったです♪
また遊びましょう!
by 柴壱 (2006-07-02 12:48) 

柴壱

♪紫月さま♪
情報ありがとうございます~☆
この辺だと、だいたい週末発売が多いです。金曜日に入荷してるってことかしらね。
これまで、ゲームショップやトイザらスで、何度か売っているのを見たのですが、
ヨドバシのポイントを貯めているので、ヨドバシに拘って、なかなか買えずにいました。
が、昨日、無事に買えました~♪
by 柴壱 (2006-07-02 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柴犬って…持ち物バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。