SSブログ

アレンジ版・自己紹介バトン [nintendogsマニア]

お馴染み、任天わんこ仲間の【椎名さん】からバトンいただきました。

でも、コレ、ふふふ、少し前に【すもも母さん】からいただいたバトンと同じ。
めぐりめぐって、また回ってきたのね。その時の記事は【コチラ】

ま、せっかくいただいたバトンだし、3連休最終日に天気はイマイチなので
柴壱風アレンジで遊んでみることに。
立て続けに「鬱憤たまって箱」を吐き出して、気分もちょっとすっきりしたところだしね(笑)


≪自己紹介バトン≫

1 最初に回す人を3人書いておく。
 あれれ? 
 この前は4人だったような…
 すでに、皆さんに回っているようなので、今回はレッツゴー3匹クンにまわします。

2 お名前は?
 いっさで~す
 さくぞうで~す
 三波春夫でございます~♪パシッ
                 (↑ギャグ古過ぎ! 松坂世代の椎名さんはご存知ないですよねぇ)
                 気を取り直して… シュートで~す
 名前の由来は、シュナウザーの「シュ」。ドイツ原産ということでW杯にちなんでサッカーのシュート。
 ついでに、ヒゲと眉毛が特徴で、「お爺さん=舅」のイメージもあり。

3 おいくつですか?
 いっさ:柴壱家のワンコになって、昨日(7/16)で、ちょうど1年。
 さくぞう:オイラは来月13日で1年だよ。
 シュート:ボクは今月1日からだから…まだ3週間足らず。まだまだ赤ちゃんだよ。

4 職業は?
 いっさ:癒し系アイドル♪
 さくぞう:同じく!
 シュート:同じく!

5 趣味は?
 いっさ:お昼寝
 シュート:お散歩
 さくぞう:プチ家出!

6 好きな異性のタイプは?
 いっさ:ティアラの似合う赤柴ちゃん
 シュート:なつ&しんさんちのパールちゃんに一目惚れ♪
 さくぞう:女の子なら誰でもいい!!

7 特技は?
 いっさ:地球儀を咥えて振り回すこと。
 さくぞう:地球儀なら、オイラだって咥えられるよ。
 シュート:ボクは、いっさ兄貴に教わって、1回で宙返りができるようになったよ。

8 資格は?
 いっさ:ディスクドッグ1級、アジリティ2級
 さくぞう:アジリティ1級、ディスクドッグ2級
 シュート:ディスクドッグ3級、アジリティ初級

9 悩みはありますか?
 いっさ:許婚のサバーちゃんになかなか会えない…
 さくぞう:オイラもガールフレンドが欲しいよぉ~!!
 シュート:ボクは妹が欲しい…

10 好きな食べ物、嫌いな食べ物
好きな食べ物は…
 いっさ:無添加フード
 さくぞう:道端に落ちてる肉まん。でも、拾い食いは柴壱かあちゃんに怒られるんだぁ。
 シュート:まだドライフードしか食べたことがないよ。無添加フードって美味しいの?

嫌いな食べ物は…3匹声をそろえて:タマネギ

11 貴方が愛する人へ一言
 いっさ:1年間、遊んでくれてありがとう。たまには、無添加フードもよろしくね♪
 さくぞう:柴壱母ちゃん、オイラ達のごはんとお水、忘れないでくれよ♪
 シュート:ブルテ父ちゃん、ボクを選んでくれてありがとう♪


12 回す人3人の紹介を簡単にお願いします。


 レッツゴー3匹クンたち、お友だちが多すぎて、誰にバトンを回したらいいか…選べません。
 任天わんこリアルワンコ、この際、ネコでもネズミでもカメでも金魚でも、
 ペット自慢の親バカ(飼い主バカ)バトンにお持ち帰りくださいな。

 ペットの気持ちになって、考えてみるのも、ちょっと楽しくない?


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 20

椎名

バトン受け取って下さって、ありがとうございました!!
(すももさんからのバトンと類似バトンで申し訳なかったデス・・・)
柴壱さん風って、どういうのかな~と楽しみにしていたら・・・
おおっ!まさしく、柴壱さん風!
いっさ君、さくぞう君だけでなく、シュート君までおられる。
彼らの心内がわかって、面白かったですよ♪
nice! 1票入れますねー。

追伸*「三波春夫でございます」は、わかりますよ~。往年のギャグですね☆小さい頃、やすきよ漫才で育った者として、お笑いは必須アイテムでござんす(笑)
by 椎名 (2006-07-18 12:01) 

みゆき

さくぞうくん、赤い首輪がヤマトとおそろですね。
とてもよく似合ってますよ。黒柴には赤が一番よく似合う気がします。
それに拾い食いも・・・
さすがに今はなくなりましたが、チビの時はなんでも口に入れてました。
危ないからやめようね~さくぞうくん!
by みゆき (2006-07-19 11:26) 

すもも母

任天わんこのことはわからんので、悲しい・・・・
前のバトンの時、前の人とか、後から別れてった人を
追いかけて(?)見てみたら、愛犬バージョンで答えてる人が
何人かいたっけ。
そういうのもアリだよね~♪
「三波春夫でございます~♪」にnice一票!
by すもも母 (2006-07-19 15:57) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしてますよ~!
ちょうど、シュートの紹介をしたいなぁ、って思ってた時なので
利用させてもらっちゃいました。(^^ゞ
椎名さん、よかったら、このバトン「逆輸入」しませんか?
ワンコたちって、こんなこと考えてるんだろうな、って想像するの、ちょっと面白いですよ。
レッツゴー3匹の「三波春夫でございます~」をご存知でよかった^^;
私が小学生の頃から面白がって見ていたような気がするので、
考えたら、ずいぶん息の長い「お笑い」ですよね。
by 柴壱 (2006-07-19 16:29) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
黒柴に赤って、すごく似合うよね~(*^_^*)ルン
男の子に赤はどうかな?って思ってたんだけど、ヤマト君がカッコいいんで
すれ違いでプレゼントされて、即、マネッコさせてもらったんですよ~(^^ゞ
ヤマト君も、チビの頃は拾い食いを? 今は、他人からもらったものも食べなくなるんだから、やっぱり柴犬ってお利口なんですよね~!!
みゆきさんも、よかったら、またバトンお持ち帰りくださいな。
ワンコの気持ちになって自己紹介、なんか楽しいですよ。
資格は…「おすわり初段」なんて、テキトーにでっち上げたりして、ね。
by 柴壱 (2006-07-19 16:57) 

柴壱

♪すもも母さま♪
「三波春夫~」にnice! ありがとうございます~☆
化石のようなギャグにウケてくださって、うれしいですぅ(^^ゞ
手動カウントアップしました~!
こういうバトンって、遊び心たっぷりなのがいいですよね。私も、
前回のは、すもも母さんのが楽しかったので、そのまま受け継いだつもりですよ。
今回は、新しく加わった仲間も入れて、ワンコ紹介にしちゃいました。
by 柴壱 (2006-07-19 17:07) 

実里

ワンコ達の自己紹介とは、さすが柴壱さん、味なことをなさる♪
いっさくんは最年長だけあって、お兄さんらしいよい子。
(中継所もなくなって、ますますサバーと会わせてあげづらくなりました・悲)
さくぞうくんは、まだまだワンパク盛りって感じですね(笑)
シュートくんは、まだまだこれからに期待かな?
3頭の個性がそれぞれよく出た素敵な自己紹介にnice! です。
by 実里 (2006-07-19 22:48) 

きす

三波春夫でございます~♪>知ってるよ~!!(≧∇≦)
by きす (2006-07-19 22:49) 

チヨロギ

バトンのアレンジがお上手ですね! 柴壱さんのご家族紹介みたいで、
とっても楽しく読ませていただきました。
おじいちゃん顔のシュートくん、かわいいですね。
でも「女の子なら誰でもいい!!」って、がっつき過ぎ(笑)
それから「レッツゴー3匹」、正しくは「レツゴー三匹」だそうです。
以上、トリビアをお送りしました~(^.^)
by チヨロギ (2006-07-20 00:37) 

みゆき

ヤマトの気持ちかー、面白そうだけど難しそ~
by みゆき (2006-07-20 12:20) 

レッツゴー三匹君の自己紹介ありがとうございました☆
飼い主(?)の柴壱さんの愛情が、こちらにもひしひしと伝わりました。
私も、「おい森」のキャラは、自分の子供みたいな気持ちがして来たところです。大喜びしたりすると、私も凄く嬉しくなりますもの♪
最初は釣りもヘタだったのに~、としみじみ。親バカになりますね!
by (2006-07-20 15:51) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
ご近所の「ふるかわさん」によれば、いっさは「人懐っこく」て「やんちゃ」な子。
さくぞうは「人懐っこく」て「甘えん坊」な子。
両者とも二通りの性格を行ったり来たりしています。
シュートは、「人懐っこい子」を選んだので、今のところそのままスクスク育ってますが
ブルテ父ちゃんが、甘やかせてばかりなので、「甘えん坊」になる日も近いそうです。
by 柴壱 (2006-07-21 11:52) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
kissちゃんは、関西人だから「三波春夫でございます~」はお馴染みかな?
それにしても、ちょっと古過ぎだよね…
by 柴壱 (2006-07-21 11:54) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
正しくは「レツゴー三匹」でしたか…へぇ~~~~~!! 「15へぇ」ほど。
チヨロギさんは、もちろんご存知で!? 彼らって、まだご健在だったかしら…
さくぞうのGFもぜひ柴犬で…と望んでおりましたが、なかなかいいお友達が見つからず、
親が、家柄や血筋にこだわって選んでもうまくいかないんだわ、
とちょっと反省しているところなのでした。
by 柴壱 (2006-07-21 12:05) 

柴壱

♪みゆき様♪
ヤマト君の気持ち…あまり難しく考えないでね。
お遊びだから、ムリしないで…!!
by 柴壱 (2006-07-21 12:07) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
たかが数千円のゲームに、こんなに夢中になるなんて…冷静に考えると可笑しいけど
ハマりこむと、どんどんと親バカになってきますよね。
ブルテは、早くも親バカぶり発揮で、シュートはすごい甘えん坊になりそうです。
by 柴壱 (2006-07-21 12:12) 

kakora

はじめまして~♪ そして昨日はありがとうございました
あはは バトンとあったので 読みましたがなるほど~
はじめてのバトンです 面白いですね
また伺います~
by kakora (2006-07-25 07:20) 

柴壱

♪kakoraさま♪
早速のご訪問&nice! 「おしょうしな」です~☆
ノーテンキ全開ブログですけど、ヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2006-07-26 09:57) 

kakora

おしょうしな ご存知なのですね
では これからはおしょうしなで (^-^
by kakora (2006-07-28 19:26) 

柴壱

♪kakoraさま♪
わざわざ、おしょうしな~(*^_^*)
「おしょうしな」…いい言葉なので、ぜひ広めてみましょう。
私は、千葉県人なので、うまく使えないんですけど…。
by 柴壱 (2006-07-30 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S氏の受難S氏の受難・その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。