SSブログ

任天犬にまつわる悲・淋&喜+お知らせ [nintendogsマニア]

≪淋しい話≫

nintendogsの首都圏JR駅の「すれ違い中継所」が、ついに19日で終了になってしまいました。
この話題が、任天ワンコ仲間の間で飛び交い始めたのが17日。
あまりにも急な終了で、みんな一様にガックリです…

残された18日、19日は、中継所巡りを…と行きたいところだったのですが、
残念なことに、それができない柴壱なのでした。

≪悲しい話≫

以前、ブルテとすれ違いをしたら、GSにしさんがフレンドリストから消えてしまった…
という、悲しい話を書きました。
その時は、nintendogsのバグだと信じ込んでいたのですが、
実はその後、7/10に新宿駅中継所で新しいすれ違いと引き換えにえずみん☆さんが消えてしまいました。
????? 錦糸町プチすれ違い会でお会いした方が次々と消えていくのです。
だとすると、次はゆっきーさん(=椎名さん)? いえ、違っていて欲しい…。

こうなれば、謎を解くためにというか、怖いもの見たさに(?)次のすれ違いをしたくなってきます。

が、幸か不幸か、中継所を通ることもなく、リアルなすれ違いもなく、3連休に突入したのでした。
(その間に、ブルテは東京駅中継所からワンコをお持ち帰りしてきたので、それで楽しめました)

で、ふとフレンドリストを見て、気づきました。

  

わかるかしら?
ゆっきーさんとの最終すれ違いが2000/07/01になっているんですよ!!

そう、ブルテの新しいDS Liteの最初の日付設定で、2006年とすべきところを初期値2000年のままで、
錦糸町のプチすれ違い会で使っていたから、こんなことになってしまったんです…。
日付の古い順に消去されていく…というスペック通りでした。
GSにしさんえずみん☆さん…とその時すれ違ったお二方が消えてしまうのも納得。

これはもう、バグでもなんでもなく、柴壱の大チョンボです

こんなことで消えてしまったGSにしさんえずみん☆さん、ゴメンナサイm(__)m

次に消えるのがゆっきーさん、というのも確実になってしまいました。
あれだけ大騒ぎして、ワガママ企画に皆さんを巻き込んで、ゆっきーさんが消去されるのを
阻止したというのに、です。

最近、あまり体調がよくなかった椎名さん(ゆっきーさん)に、再度お願いするのも申し訳なく、
終了間近の中継所巡りに行きたい気持ちと、行ってはいけないという気持ちが綱引きをして
結局、行かれなかったのでした…。

JRの中継所が無くなって、すれ違いのチャンスも激減すること間違いなし。
で、そんな中で、もし、もし、もし…リアルすれ違いなんかすることがあれば、
その時は…椎名さんゴメンナサ~イm(__)mです。



≪嬉しい話≫

そんなわけで、今日新宿方面に出向きましたが、すれ違いはシュートにおまかせ!でした。
(椎名さんと再会するまでは、やや消極的な柴壱です)

新国立劇場(初台)で芝居の後、3時半過ぎにヨドバシカメラ西口ゲーム館に着くと、何やら人だかりです。
ワクワクして入ると…
やはり…やってました DS Lite全色緊急入荷!

30人、いやもっと並んでいたでしょうかね…もちろん、迷わず、即、最後尾に並びましたよ
狙うは、もちろんピ・ン・ク
並んでいる間に、列は後ろにもどんどん続いていきます。
途中で、パールホワイトが、残数わずかとなりましたが、
ピンクは余裕でゲットすることができました~(人気ないのかな、ピンク?)

それにしても、相変わらずの売れ行きで、任天堂さん笑いが止まらないだろうな…
(こんなに儲かってるんだから、nintendogsの中継所に、もっとお金かけてよ~!!)

並び始めてから、レジでゲットするまで約30分。
その間、ブルテは備品を選んだり、ソフトを見たりして店内をウロウロしてました。

ようやくゲットして、店の外に出ると、なんとブルテのDSがすれ違いしてました~!

シュート君、初のリアルすれ違いです(*^_^*)


さっそく、近くの喫茶店でコーヒーの見ながらチェ~ック!!
シェルティ(♀)のカテリナちゃんでした。飼い主さんは、女の子アイコンの、まだ初心者さん。

こんなふうに、たま~にリアルなすれ違いもあるんだから、
中継所がなくなったって、やっぱりやめられないです、ワン! U^エ^U



≪お知らせ≫

さて、日本中のすれ違い中継所が無くなってしまい、自分たちですれ違いのチャンス
作らなければなりません。

すでに、孔明さん「すれ違い大会@浦和美園」を進めてくださっています。
予定は9月ですが、日にちは、アンケートで決めるそうですので、ぜひ【コチラ】でどうぞ!

そして、ヒロさん「すれちがいoff小会 ― 池袋 ―」を企画されています。
7月29日(土) 15:00~16:30くらい 場所はサンシャインシティ文化会館 とのこと。
詳しくは【コチラ】をどうぞ! 柴壱&ブルテ、参加OKです。


柴壱も現在2つほど考えている企画があります。

~其の壱~ お仕事帰りの超プチすれ違い会@東京駅構内

何人かの方が、仕事帰りに東京駅中継所に立ち寄られていたのを見て思いつきました。
「人間中継所」をやろうではないか、と。
夕方、概ね6時半~7時くらい。その後の流れは「なりゆき」
場所は東京駅中継所丸の内中央or丸の内南口or待ち合わせスポット銀の鈴
(それぞれに長所短所あり)
皆さんのご意見を聴いて、ご賛同いただければ、次の金曜日(7/28)にでも実現したいです。

あっ、でもヒロさん企画の↑「すれ違いoff小会―池袋―」と続きますね。
柴壱的には、連チャンOKなので、どなたかお一人でも参加される方いらっしゃれば、
柴壱&ブルテで、東京駅でお会いしたいと思います。


~其の弐~ 大ぽんの凱旋一周年記念ローカルすれ違い大会

土曜日がお休みでない方も、結構いらっしゃるようで…しかし、土日がお休みの勤め人にとっては
イベントは土曜日の方がありがたい…
ということで、3連休の中日にできないか、と考えておりました。
9月は@浦和美園があるので、10月8日(日)あたりはどんなものかしら?と。
ちょうど、大ぽんの全国すれ違い旅達成から一周年の日(正式には10/12だけど)近く。
まだ先の話なので、こちらも皆さんのご意見(場所も含めて)を伺いつつ、実現できれば、思います。

        どうぞ、ご意見よろしくお願いいたします m(__)m


nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 30

もんたん

柴壱さん、ごぶさたしています。
まずは、DSLiteゲット、おめでとうございます~~!!

私も、JRすれちがい中継所最終日には、中継所に寄れませんでした…
で、超プチすれ違いですけど、仕事が遅くまでならなければ、JR東京駅に会社帰りに寄るのは簡単です。私が一番わかりやすいのは、元・中継所丸の内中央(東京駅では、一番利用していた中継所)ですけど、他でも行けると思います。
by もんたん (2006-07-23 11:12) 

Cocona

柴壱さんのいろんな企画にnice!です。DSLiteゲットですか?私も探しているのですが休日に都心は極力さけていて今回も逃しましたね。。。残念。リアルわんこはなかなか参加できませんが、いつか必ずリアルわんこがNintendogs に混じってすれ違いたいと思っています。
by Cocona (2006-07-23 11:15) 

みゆき

ついにDS Liteゲットされたんですねー
しかも、ピンク♪ おめでとうございま~す。
これからすれ違いで大活躍してくれそうですね。
私もヨドバシで買いたかったですよぉ。ポイント欲しかった・・・
by みゆき (2006-07-23 13:30) 

椎名

Liteゲットおめでとうございますー!!
柴壱さんもLiteデビューですか・・・。
初代は、本当に重いですよね。持ち運びにはちょっと・・・。

東京駅構内の、ぜひ参加したいと思います~。
1ヶ所に集まらずに、中央、丸の内、銀の鈴とみんなバラけていた方がより楽しめそうですね。
人間中継所、良い言葉です。

それにしても、フレンドリストの謎がわかってよかったです。
安心なさった事でしょう。
しかし、柴壱さんに中継所ラストを行かせてあげられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
by 椎名 (2006-07-23 15:16) 

りざっち

Lite購入おめでとうございます。ついに柴壱さんも行ってしまいました・・・。限定まで待つと決めながらブラックに気持ちが揺らいでおります。
バグの謎が解けてよかったですね。回数は消えてしまいましたが、みなさん必ずまたすれちがえることでしょう。
たくさんのすれちがいの企画、わくわくですが、あいにく28も29も予定があって・・・。(T_T)10月の企画はぜひ参加したいです。その日は何がなんでも開けておきます。
たくさんの情報ありがとうのnice!です。
by りざっち (2006-07-24 00:35) 

ヒロ

どもども、ヒロです。
私の突然の勝手企画に賛同していただいて恐縮です。
7/28の東京駅なりゆき企画、面白そうですね!
私もぜひ参加させてください。
蓮チャンで小規模なすれちがい企画も楽しそうです(^^)v
by ヒロ (2006-07-24 02:37) 

柴壱

♪もんたん様♪
ご訪問ありがとうございます~☆ こちらこそご無沙汰してました。
そうですね、東京駅は丸の内中央(総武快速乗換え口)がいいですよね。
わかりやすいし、一番人通りも多いので。
では、そのあたりで「すれ違いの網」を張ることにしましょう。
ご賛同いただいてウレシイで~す♪ お待ちしております。
あっ、でもお仕事忙しいようなら、あまり無理なさらずにね。
by 柴壱 (2006-07-24 11:13) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DS Lite ずい分買いやすくなったようなので、近いうちに「いつでも買える」ように
なりますよ、きっと。
すれ違い会のサプライズゲストにリアル子粉ちゃんが歩いてたら、楽しそう~!
なんか、考えただけでもワクワクしますぅ。
早く実現させたいな♪
by 柴壱 (2006-07-24 11:24) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
DS Liteピンク、ついに買ってしまいました~♪
覚悟していたより簡単に手に入ってしまったので、ちょっと拍子抜けの感じです。
貯まっていたヨドバシポイントで買うつもりでいたら、プラス3%ポイント還元だったので、
勿体ないから現金(財布逆さにして有り金はたいた)で買ってポイント貯めました。
セコいですね…(笑)
もしかして、みゆきさんもピンク狙いでした? でも、ホワイトが圧倒的人気みたいですよ。
by 柴壱 (2006-07-24 11:42) 

柴壱

♪椎名さま♪
ナゾは解けましたけど、ゴメンナサ~イm(__)m
これはもう、私の大チョウンボですから…
私の、一方的な熱い思い(?)で、かえって椎名さんの心に負担をかけてしまって
申し訳ないです。
でも、金曜日の東京駅にいらっしゃれそうですね。うれしいです♪
とりあえず、丸の内中央口付近で、網張ってお待ちしま~す。
これで、ゆっきーさんが、消されずに済みそうな感じです(*^_^*) よろしくお願いします。
by 柴壱 (2006-07-24 12:41) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしましたよ~!
ジェットブラックは9/2発売ですね。まだ先の話…と思ったら、すぐ7月も終わりですわ。
Liteの液晶は、やっぱり明るいですよ~。
現在いっさ&さくぞうが「よごれている」なんですけど、ノミピョンが目立つ、目立つ(笑)
それと、ブルテがお持ち帰りしてきた黒パグの顔が、すごくハッキリとわかるんですよ。
あの、憎き「くろまる」って、結構可愛い顔してたんじゃ~ん、なんてね。
でも、明るすぎて、テトリスやってると、かなり目が疲れます(>_<)

10/8は、まだほんの思いつきレベルですけど、実現したいですね。
場所は、横浜かららぽーとあたりが、とりあえず思いつく候補です。
by 柴壱 (2006-07-24 13:15) 

柴壱

♪ヒロさま♪
どもども、ご訪問ありがとうございます~☆
日本中から中継所が無くなってしまったので、こんなミニ企画でも、
頻繁にできるといいですよね。
7/28の東京駅では、丸の内中央口元中継所あたりで網を張りますので、
ご都合ついたら、ぜひいらしてくださいね~!
by 柴壱 (2006-07-24 13:21) 

実里

あぁ、バグってそういうことだったんですね(´・ω・`)
そして、私も今度の金曜には皆さんにお会いできそうです。
柴壱さんの「おニューLiteピンク」を見るのも、ブルテさんちのシュートくんに会うのも楽しみ楽しみ。
いつも素敵な企画を考えて下さる柴壱さんにnice! です♪
by 実里 (2006-07-24 22:08) 

チヨロギ

ピンクのlite入手、おめでとうございます!!
ブルテさんと色違いでダブルnice!ですね~(^^♪
じつは私も最近、ホワイトを入手しました。
たまたまAmazonをのぞいたら全色入荷していて、
あわてて購入したんです。まったくラッキーでした。
さて、私が愛読している柴壱さんの「すれ違い大会」記事、
またいろんな企画が実現しそうですね。楽しみにしております。
by チヨロギ (2006-07-25 00:44) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしましたよ~!
もう、バグではなくて人騒がせな大チョンボでした。お恥ずかしいやら、申し訳ないやら。
金曜日の超プチ企画、東京駅でお会いできるのを、楽しみにしてま~す♪
by 柴壱 (2006-07-25 11:10) 

なつ&しん

柴壱さんこんにちは。書き込み遅くなってすみません。7/28(金)東京駅ミニオフ、私(なつ)単体で参加させていただきます。よろしくお願いします♪私を見かけたら是非声かけてくださいね♪金曜の東京駅丸の内中央口はキャリーバッグを引っ張ってる人が多いですから、皆さんひかれないようにお気をつけくださいませ~。
by なつ&しん (2006-07-25 11:12) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
チヨロギさんも、DSの世界へようこそ~!です。人気のホワイトをゲットですね。
手に入れるのは、ホント、運とタイミングですよね。
よかったら、もう一歩踏み込んで、任天わんこの世界へいらっしゃいませんか?
癒されますよ~!
by 柴壱 (2006-07-25 11:15) 

柴壱

♪なつ&しん様♪
ありがとうございます~☆
そうそう、あそこは成田EXの乗換え口でもあるので、キャリーバックの人が多いですね。
DSの電波は結構遠くまで飛ぶので、邪魔にならないようなところで、網を張ってます。
よろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしておりま~す♪
by 柴壱 (2006-07-25 11:24) 

GSにし

仕様を逆手にとれば、リストから絶対に消したくない人とすれ違う時には予めDS本体を未来日付にしておけば良いということにもなりますね~。
28日の東京駅…今の職場から東京まで出るのが不便なのと、この数ヶ月「仕事帰り=6時半」という感覚が全く通用しないもので…参加は断念します。仕事帰りの方以外でも、例えば土日が普段仕事で大会にも参加できずにいた人にもチャンスを作っていけるのであれば、今後も平日にプチ会を続けていく価値は十分にありそうです。
by GSにし (2006-07-26 00:07) 

柴壱

♪GSにしさま♪
ありがとうございます~☆
職場が東京駅から遠いとのこと、残念です。
でも、この週末プチすれ違い会は、ちょっと実験的企画で、うまくいったら
横浜とか池袋とか、中継所利用の多かったターミナル駅でも展開できれば、思ってます。
29日の池袋はいらっしゃれそうですね。私も行かれそうなので、楽しみにしております。
(何年ぶりだろう…池袋)
DSを未来日に設定…なるほどなアイディアですね。
by 柴壱 (2006-07-26 11:13) 

えずみん☆

こんにちは♪
28日是非参加したいです。
でも確実に参加しま~す。と手を挙げられず
△にしておいて下さい。
柴壱さんのフレンドリストに復活させてもらわなくては…
と思っております。
by えずみん☆ (2006-07-26 19:19) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
ありがとうございます~☆ うれしいで~す♪
とんだ大ボケでしたけど、ぜひ、えずみん☆さんのお名前、復活させてください。
★えずみんさん(裏えずみんさん?)のニューフェイスサラちゃんにも会えるかしら。
あっ、でもお仕事お忙しいようなら、あまりご無理なさらずに、ね。
こんなプチすれ違い会、頻繁にできれば、思ってますので。
by 柴壱 (2006-07-27 10:10) 

きす

ピンクのDSかわいいよね~。よかったね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
by きす (2006-07-27 16:11) 

芝壱さん、DSLiteゲット、おめでとうございます☆ (^-^)
わぁ、新色のピンクなんですね! 素敵ですね~♪(見たいわっ。
私も、「おい森」ですれ違い通信を試してみましたが、全然無しで;
やはり、芝壱さんのように大会を開催しないとダメみたいですね~。
柴壱さんのレポートを、また楽しみにお待ちしていますね♪ (*^-^*)
by (2006-07-27 18:54) 

柴犬陸

DSliteついにGETですね。
それにしても、柴壱さんの行動力は素晴らしい!
すれ違い大会への意欲には頭が下がります。
by 柴犬陸 (2006-07-28 15:39) 

えずみん☆

今日のすれちがい参加できなくなりました~
数時間前まで行くつもりで動いていたのに。
ああああ。。。ショック(T_T)
当日の夕方に不参加表明で申し訳ないです。
by えずみん☆ (2006-07-28 17:28) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
ピンクのDS、キュートな感じが、私にピッタリなのよ~!ナンチャッテ~(^_^;)
by 柴壱 (2006-07-30 11:24) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「おい森」をやってる皆さんに聞いても、やはりリアルなすれ違い通信は
厳しいようですねぇ(´・ω・`)
でも、「おい森」は大会を開かなくても、Wi-Fiで楽しめるから、いいなぁ…
ブログ仲間同士でお友だちコードを交換して、通信してらっしゃるようですよ。
by 柴壱 (2006-07-30 12:08) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! そしてお褒めの言葉まで、ありがとうございます~☆
リアルなすれ違い通信がバンバンできた頃を知っている「飼い主」は
みんな、その楽しさを忘れられなくて(というか、忘れたくなくて)
集まってしまうんですね…。自分自身でも、ちょっとビックリですけど(笑)
by 柴壱 (2006-07-30 12:18) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
残念でした~(´・ω・`) でも、わざわざ連絡ありがとう、ね!
実は、朝から出かけてしまったので、えずみん☆さんからのコメントを見られませんで…
△印のえずみん☆さんともお会いできるといいなと思いつつ、
なんだかんだと、8時近くまでみんなですれ違い通信しておりました。
次の機会には、ぜひ、えずみん☆さん&★えずみんさんと、お会いできますやうに…。
by 柴壱 (2006-07-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。