SSブログ

フキスイ2その後 [nintendogsマニア]

いよいよ8月も終わりに近づきました。

ガシャポンの「nintendogsフキフキスイング2」が、7月下旬に登場して早や1ヶ月を過ぎ、
そろそろ品切れになったところも多いようで…。(前回のノーテンキ記事は【コチラ】

お陰さまで(?)スゴイことになりましたので、「すれ違い大会@浦和美園」を今週末に控え
棚卸し方々、ご紹介いたします。
「@浦和美園」については【孔明さんのブログ】をどうぞ。

開封するのがもったいないので、袋に入った状態の写真です。ちょっと見難くてスミマセン。

【すれちがいたい会@みなとみらい】ユウヤさんよりいただきました! 
   赤帽子の赤柴タンです!!

同じく「@みなとみらい」の時にみらいさんよりいただきました!
   黒シュナちゃんです!!

こちらも「@みなとみらい」でえずみん☆さんよりいただきました!
   フキスイ1のゴールドダックスちゃんです!!

そして、ソネブロ町内会のみゆきさんからは、わざわざ送っていただきました!
   ダブル黒シュナちゃんです!!

さらに、実里さんからは、フキスイ1のシルバーパグちゃんを里子に下さる、というコメントを
いただいております

皆さまに感謝、感謝です。ありがとうございます。
(フキスイ1も、コンプまで黒柴を残すだけとなりました)

しかし、しかし、それなのに…
柴壱、よせばいいのに、フキスイ2のガシャポンを見つけると200円を投じておりました。
「おみくじ」のつもりで、ガシャ機1台につき、1日1回だけ…(と一応自主規制)
 赤でも黒でも柴犬が出たら大吉
 黒シュナが出たら中吉
 銀シュナなら末吉
 それ以外は           …といった具合に、ね。

結果…大吉4回、中吉1回、凶7回 (←自主規制したわりには、結構やったなぁ)

ま、フキスイ1の時の「ハズシッぷり」(記事は【コチラ】)から思えば、ラッキーなほうですよね…
(と自分で自分を慰める(^_^;)

で、以下のようになりました。


犬種 カラー うちのコ 里親募集
<フキフキスイング2>
柴犬 14 -∞→0 御礼!ユウヤさんからお迎えしました
46 -∞→0
シュナウザー 15 -∞→0 御礼!みゆきさんみらいさんから
お迎えしました
シルバー 2 0
ラブラドール イエロー 1 201 みらいさんの家族になりました!
引き続き里親募集
チョコ 1 23 里親募集
キャバリア ブレンハイム 1 12 里親募集
1 01 里親募集
ダックス ブラック&タン 1 101 ユウヤさんの家族になりました!
引き続き里親募集
クリーム 1 1 里親募集
トープードル 1 323 えずみん☆さんの家族になりました!
引き続き里親募集
1 101 えずみん☆さんの家族になりました!
引き続き里親募集
<フキフキスイング1>
柴犬 1 -∞→0
0 -∞ 里子ちゃん身請けします!
ダックス ゴールド 0→1 -1→0 御礼!えずみん☆さんからお迎えしました
レッド(茶) 1 2
シェルティー 1 0
濃茶 1 2 里親募集
パグ アプリコット 1 2→1 えずみん☆さんの家族になりました!
引き続き里親募集
シルバー 0→1 -1→0 御礼!実里さんからお迎えする予定
チワワ ホワイト 1 2 里親募集
クリーム 1 0
コーギー 薄茶 1 2 里親募集
濃茶 1 2 里親募集



皆様からご協力いただいたお陰で、たくさんの赤&黒柴タン、黒シュナちゃんがうちのコになりました。
気持ちとしては、まだまだ「-∞」(何匹でも里子ちゃん引き受けます)なのですが、
この勢いで行くと、日本中の柴タンと黒シュナちゃんが我が家に集まってきそうなので(大げさ!!・爆)
「里子ちゃん引き受けます」は、これで終わりにします。
繰り返しになりますが、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

ただ、ただ、唯一手に入らなかったフキスイ1の黒柴タンだけは、自力でのゲットは最早困難なので
引き続いて、どなたか里子に出してもいい、という方がいれば、身請けさせていただきます。
切に、切によろしくお願い申し上げます。

フキスイ1の黒柴タンを里子として迎えると、フキスイ1&2コンプとなりますので、
その暁には24匹勢ぞろいで、組閣後の記念撮影のような「ひな壇写真」を、またご紹介いたします。
安倍新内閣の記念撮影と、どちらが先になるかな…

なお、里親については引き続き募集しておりますので、ご希望の方はコメントお願いいたします。
一応、「すれ違い大会@浦和美園」の時に、持って行く予定です。
ヨロシクどうぞ!!



以下、ネタバレ
~フキスイ2で柴犬を出したい方へ~

 

 

 

 


残り少なくなったガシャ機が狙い目です。
赤いカプセルが一番下に見えたら、そこに柴タンが…
(ピンク、オレンジと紛らわしいので注意)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 13

みゆき

あ~っ、黒シュナちゃん達・・・元気そうでなによりです。
たくさんのワンちゃん達が里子にやってきたんですね。
すごい賑やかそうだな~
柴ちゃんのカプセルの色、確かにその色でした。
犬種によって色が違うんですね。
それがわかってからは、カプセルを見た瞬間「あ、柴!」ってわかってしまいました。
by みゆき (2006-08-30 18:46) 

凄い数のわんちゃんですね。
全部飾ってあるんですか? 羨ましい限りです。
近くにガシャポンあったんですけど 沢山中身が入っていて どれが
柴ワンコかわからない状態でした。おかげで
やる気が起きませんでした。
by (2006-08-30 21:00) 

きす

すごいね~。柴壱さんのわんこ好きに勝てないかも~(笑
by きす (2006-08-30 21:54) 

Cocona

ガチャポン見つけたらわんこシリーズか必死に探したのですが、その機械自体がありませんでした。ドコモダケはたくさんあったけど。
と、いうわけで柴壱さんのコレクション、ひな壇組閣を待っています。
by Cocona (2006-08-30 21:56) 

チヨロギ

ここまで来ると「フキスイ1の黒柴」、
なんとしても手に入れたいですね!
早くひな壇写真を拝見したいものです。
なーんて言っているうちに、
「フキスイ3」が登場しちゃったりして(笑)
by チヨロギ (2006-08-31 10:20) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆ その節はお世話になりました!
もったいないから、袋に入れたまま撮影しましたけど、
柴ちゃんも黒シュナちゃんも、全部並べると可愛いので、
近々思い切って、開封して記念撮影します。
(っていうか、袋に入ったままだと、いつまでも日陰の身みたいで、
それも可哀想ですよね…)
柴のカプセルは、全国同じ色のようですね。
by 柴壱 (2006-09-02 00:43) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ガシャポンって、やり始めると、欲しいものが出てくるまで続けてしまうから、
よくないですよね。
子供の頃は(昔は10円でした)、親から「1回だけだよ」って言われて、
その1回に願いを込めてたものなんですけどね…。
自制心をきかせたtanukiさん、エライです(笑)
by 柴壱 (2006-09-02 00:54) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとうございます~☆
本物のワンコがいないから、ついつい、こういうものにハマッちゃうんですよ…
おバカでしょ~!?
by 柴壱 (2006-09-02 00:56) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
普段、ガシャポンなんかやらないと、わんこ以前に、ガシャ機そのものがどこにあるのか、
も意外に気づいていないものですよね…。
私もnintendogsのシリーズを見つけるまで、ガシャポンって、何十年もやったことなかったですよ。
ハマリやすい、っていう自分の性格をわかってた、ってことですけど。
by 柴壱 (2006-09-02 01:11) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
次の内閣は安倍さんで決まりそうな勢いになってきたので、
安倍内閣のひな壇写真の方が、早そう…
フキスイ3が先に出てしまう…?それはそれで、また燃えますよ~きっと。
by 柴壱 (2006-09-02 01:21) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-09-02 01:24) 

すごい数集まりましたね。これは是非とも是認集合のお写真を公開してくださりませ。安倍内閣発足共にフキスイ内閣もいかがでしょうか?ふふふ(^o^)
by (2006-09-02 08:56) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
全員集合写真、近々ご紹介できそうです(^^)
by 柴壱 (2006-09-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。