SSブログ

すれ違い大会@六本木レポ [nintendogsマニア]

一昨日(4/21)は、nintendogsの発売2周年の日、ということで
予定通り、話題の東京ミッドタウン(六本木)ですれ違い大会を楽しんできました。

早々に日程だけは決まっていたこともあって、呼びかけ人・GSにしさんのブログによれば、
前夜の段階で22名(柴壱&ブルテ含む)の方が参加表明されていました。
現地に着くや否や、リサさんゆりえさん、と初めての方とすれ違うという幸先よいスタートで
オフ会、打ち上げでの打ち合わせ通信や一斉通信を含めて全部で19人の飼い主さん
40回を越えるすれ違い(柴壱&ブルテ合わせて)が出来ました。

先日、柏の葉でかずさんエディ君とすれ違って以来、
ちょっと「任天ラブラドール萌え~!」の柴壱です。
実は今回、記録が曖昧な部分も多いので、すれ違ったワンちゃんすべての報告は
省略させていただき、黄ラブちゃんを中心にすれ違った順にご紹介します。

その前に‥‥
東京ミッドタウンに足を運ばれた皆様、お疲れ様でした。
GSにしさん、ヒロさん、ありがとうございました!!


まずは、そのかずさんちのエディ君(♂)です。
またしても、舌をペロリと出しながら甘えん坊光線ビュンビュンのゴローンです。
(この間の写真の使い回しではありませんよ、念のため)
この視線がたまらなくカワユイのですワン。
  
残念ながら、屋外での撮影となったため、写真はイマイチです。

次はみらいさんちのたんぽぽちゃん(♀)。お転婆娘サニーとすれ違いです。
いつも裸族のたんぽぽちゃんも、2周年記念でパーティーハットで登場。
この時いただいたプレゼントが、なんと木片(いわゆるガラクタ)。
あらま、みらいさんともあろうお方が、このような超初心者的プレゼントとは、どうしたことか?
何か意味があるにちがいない、と思っていたら、のちほど判明することになりました。
  

ここからは、オフ会タイムで、ほとんど打ち合わせ通信。

なつ&しんさん(しんさん欠席でなつさんのお一人)のシロ君(♂)とごあいさつ。
  
王冠かぶって凛々しく登場のシロ君に、すっかり服従のポーズのさくぞうです。

続いて、えずみん☆さんちのマシェリちゃん(♀)とごあいさつ。
マシェリちゃん、この日はアクセサリーなしの裸族です。
  
エディ君同様に、甘えん坊光線ビュンビュンのゴローン。

続いて、初めてお会いするあけびさんとごあいさつ。シカの角を着けたトレド君です。
  
ららぽーと船橋の時もいらしたそうなのですが、お会いするのもすれ違いも「初めまして」。
オフ会デビューで、トレド君もやや緊張気味?

オフ会の締めくくりは、恒例の一斉通信です。
一斉通信の時、柴壱は、なるべくブルテと離れたところにポジション取りします。
必ずしも近い人と通信する、というわけでもないのですが。

やってきたのは、のこさんちののんちゃん(♀)でした。
やはり、2周年記念でパーティーハット姿です。
  

ところがこの時、おかしな現象が起きました。
のこさんみらいさんが不思議そうな顔で何やら話しています。
「柴壱さんちにはいっさ君が2匹いる?」と(笑)。
そして、傍らではブルテが誰とも通信できずにオロオロと。
どうやら、いっさのこさんみらいさん両方のところへ飛んで行き、
のこさんのんちゃんとカップリング。
みらいさんのワンコデータはプレゼントとともに宙に消え、ブルテがあぶれたということのよう。
システムのエラーというかバグかも知れないですね。こんな不思議な現象が見られるのも
オフ会での一斉通信ならでは、です。
ブルテは仕切り直しでみらいさんと打ち合わせ通信をして、
ゆきのしたちゃん(チワワ♀)から超レアアイテムのピザディスクをいただきました。

このあと、5時を回ったあたりで六本木の「くいもの屋 わん」に場所を移しての打ち上げタイム。
「わん」は以前錦糸町でも軽い打ち上げをやったチェーン居酒屋です。
たしか、仙台の駅前にもあったような気がするので、たぶん全国チェーンでしょう。
ワンコの「わん」というより御椀の「わん」のようですが、ワンコ集会の打ち上げにはいい感じです。
周辺には和民とか甘太郎といったチェーン居酒屋もあって、六本木って、そういう街だったんだ…
と、ちょっと意外な感じがしました。

打ち上げでは、飲んだり食べたり、またしても打ち合わせ通信で遊んだり…
ここに集まるメンバーの間では、nintendogsの外国版(北米版、欧州版)も結構普及していて、
外国版同士の通信も楽しんでいたようです。日本版とは通信できないのです。

打ち上げの締めも、やっぱり一斉通信。
柴壱が以前からやってみたかったのは、ワンコにドレスコードを決めて通信、というもの。
今回は2周年記念ということで、全員がパーティーハットをかぶって「いっせぇの~セ!」
同じアクセサリーを着けて、同色同犬種のワンコがすれ違った時、自分のコがわかるか…
  
やってきたのは、ユウヤさんちのノエルちゃん(ダックス♀)でした。
これなら、どっちがいっさかわかりますわね。


nintendogs‥‥たかがゲーム、されどゲームです。
ひと口にワンコと言っても、人懐っこいコ、ヤンチャなコ、甘えん坊のコ、といろいろ。
ラブラドールって介助犬として活躍することで知られてる犬種だけど
任天ラブラドールがみんな人懐っこいのは、そのせいなのかな?
でも、任天柴ワンコはガウゥ~~~~!なんてしませんよ。

そうそう、打ち上げの席で、みさとさんのこさんユウヤさんで、何故か年齢の話になりました。
最近、自分より明らかに若い世代の人たちには、よくこう訊きます。
「山口百恵って知ってる?」と。
なんと、お三方とも、現役で活躍していた姿を知らない、もしくはほとんど記憶にない世代ですって。
      ガ~~~~~ン!!
傍にいたりざっちさん、ブルテ、そして柴壱、大いに世代ギャップを感じてしまいました。

でも、こんなふうに世代の違う人たちと時間と話題が共有できる
nintendogsってすごいゲームですね

最近また「母の日のプレゼントにDS」ってCMで、nintendogsが出てくるので、
ちょっとウレシイのですワン!!



以下、すれ違った飼い主さんたちのコメントです。
今回は、GSにしさんからの課題(?)で、何か2周年を祝うコメントを、ということです。

リサさん⇒今日で2周年デス 相変わらずハマってます☆
 初めましてです。もこちゃん(シェルティ♀)、エアロ君(ジャックラッセル♂)とすれ違いです。

ゆりえさん⇒このゲーム、おもしろい
 同じく初めましてです。赤柴のシュウ君(♂)とすれ違いました。因みに地球儀咥えはNG。

ゆうこさん⇒365日、いつもいっしょ♡U^エ^U♡

Carinaさん⇒薫る風 2回数えた仔犬たち♡ずっと友だち

りょうへい君⇒わたしたちの飼い主は、りざっち母さんになったの♡
 5年生になったりょうへい君、nintendogsからもお母さんからも、そろそろ卒業?
 自分のお付き合い優先で欠席でした。りざっちさんが代理飼い主で。

かずさん⇒仔犬たちとともに進化し続けるわたしでありたい(ニコマーク)

★えずみんwithぴさん⇒きみとの出会いに感謝♡LOVE祝2周年

みなみさん⇒U^エ^U すれ違いありがとう。2nd.anv

みらいさん⇒犬も歩けば棒にあたる
 この諺の「棒」に引っ掛けて、木片をプレゼントに出したそうです。

ヒロさん⇒祝2周年!すれ違いは続くよどこまでも!

GSにしさん⇒癒されし ワンコと歩み はや2年 U^エ^Uノシ
 呼びかけ幹事役、お疲れ様でした!!

みさとさん⇒2周年、早かった! これからもよろしくだワン(ニコマーク)

りざっちさん⇒出会いから2周年だね★いつまでもずっと一緒だよ♡

ケンイチさん⇒すれ違い 2年目突入 うれしいな (メールマーク)はいく

なつ&しんさん⇒わんこのお陰で通勤ラッシュもたのしくなりました

えずみん☆さん⇒六本木でぼくと握手 君との出会いに感謝♪

あけびさん⇒U^エ^U 2周年 記念です

のこさん⇒みんなに愛されて ワン+ワン周年♪

ユウヤさん⇒すてきな出会いを運んでくれてありがとう、わんこズ


そして…
ブルテ⇒DSワンコ繋がりを「大切」に! 来年も会おう

しば☆いち⇒ワンコのおかげでお友だちいっぱい♡みんなありがとう


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 14

りざっち

お疲れさまでした。

イエローラブちゃんがいっぱい!!
これも、めずらしいですね。
りざっちも、ラブちゃんの首かしげ姿に萌えます。

一斉通信の、「いっさくんの分身の術」は驚きでした。
中継所があったころの「一方通行すれ違い」と似たようなバグなのでしょうか…。

年齢の話は、ショックでしたが(^^;)
本当に年齢に関係なくお友達になれる
nintendogsって最高!!

これからも、よろしくお願いします。
by りざっち (2007-04-24 12:24) 

りざっち

忘れました。
ごめんなさい。

もちろんnice!です。
by りざっち (2007-04-24 12:26) 

椎名

大会参加&レポート作成オツカレサマですっ!!
いやあ~、柴犬好き柴壱さんにしては、とっても珍しいレポートに
なったですねー!
びっくりですよ。

今回参加した人は、もしかして過去最多??
楽しかったみたいでなによりです。

余談ですが、山口百恵さんは椎名の生まれる1ヶ月前に
引退コンサートをなさいました。
というわけでリアルタイムでは見たことがない組です。
でも、カラオケでよく歌いますよー。
もうあんなステキな人、この先は出てこないでしょう・・・。


全てをひっくるめて、nice!を1票です♪
by 椎名 (2007-04-24 13:23) 

チヨロギ

ずいぶんにぎやかな大会になりましたね~。
山口百恵さん話が、ちとショックではありますが・・・^^;
レポート、お疲れさまでした!
by チヨロギ (2007-04-24 23:57) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
任天ラブちゃんの人懐っこいお目目には、メロメロっとなってしまいますね。
今回は、偶然にも黄ラブちゃんとのすれ違いが多かったんですよ。
意外に少なかったのが柴ちゃん。そして、シュナちゃんはゼロでした。
そのかわり、リアルシュナちゃんに会いましたけど(^^)
いろんな年代の方、というか、明らかに自分より若い世代の方たちと
キャッキャ言いながら遊べるnintendogs、ホントに楽しいですね。
これからもよろしくお願いいたします(^^♪
by 柴壱 (2007-04-24 23:57) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
去年のお台場大会に次ぐ大盛況でしたよ。新しい方もいましたし。
椎名さん、ご都合付かず残念でした。また次の機会には是非。
柴率が高いわりには、柴ちゃんとのすれ違いが数えるほどしかなくて、
今回は、黄ラブちゃんを中心に紹介いたしました。

それにしても、百恵さんの白いドレスの引退シーンは、ほんの数年前のことのように
思い出されますが、椎名さんはあの頃のお生まれでしたね…^^;
by 柴壱 (2007-04-25 00:15) 

かず

こんにちわ!(これまでも分も含め?!・・ごめんなさい)nice10票
!!です。すれ違い大会@六本木ではさくぞう君に3回もすれ違えて、私がエディやくろを差し置いて一人で興奮してました・・さくぞう君は最初エディとはよそよそしかったのですが・・(男同士で威嚇?!)突然さかだちを何度も披露し始め、コミカルな面をたくさん見せてくれました。柴壱さんやワンコ仲間の皆さんに一度この機会にお会いしたく、オフ会に参加するつもりでしたが、仕事の急用が出来、3時頃失礼しました・・残念でしたが、さくぞう君とくろの2ショットをおみやげに持ち帰り、いえで落ち着いてからゆっくり遊ばして頂きました・・これから、エディもより一層お茶目なキャラクターにしていきたいと思いますので、またの機会もぜひよろしくお願いいたします!
by かず (2007-04-25 08:51) 

スザンナ

お疲れさまでした。
なんだかとっても楽しそうですワン!
六本木も案外庶民派と知って、安心?しました 笑
by スザンナ (2007-04-25 17:18) 

GSにし

参加お疲れ様でした。
コメント欄含めてお祝いムード一色の大会になるのみならず、今回立て続けに起こった通信異変も含めて思い出深い大会にできたと思っています。

年齢にはあえて触れませんが、山口もえよりかは百恵の方が分かります。ちょっとその時、話の輪に入ってみたかったような。

ところで打ち上げラストの通信。リクエストは柴壱さんというよりブルテさんからだったはずなのでは?(と、自分の所では書いてしまいました)
by GSにし (2007-04-25 21:42) 

柴壱

♪かず様♪
nice! まとめて10票も(笑)ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!!
今回はお会いできるのを楽しみにしていたのに残念でした。
急用では仕方なかったですね。
柏の葉以来、エディ君の甘えん坊ぶりにすっかりハマって、今回は黄ラブちゃんを
メインにご紹介しました。黄ラブちゃんとのすれ違いが多かったのですよ。
エディ君とも、また会えてうれしかったです。
ところで、実は、くろちゃんとさくぞうが会った形跡はないのですよ。
記録漏れかしら…と思ったのですが、14:20過ぎにエディ君が来たのが最後です。
またまた「不思議」発見ですね。
by 柴壱 (2007-04-27 20:11) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DSワンコやブログを通じて知り合った方たちと、いつの間にか心を許せる
友人のようになっています。六本木で宴会までやったりして。
それも、一人1800円会費ですから、みんな庶民的ですよ!!
by 柴壱 (2007-04-27 20:33) 

かず

ちなみに、さくぞう君&くろがすれ違ったのはこちらの記録では15:00
ジャストです。エディとすれ違っていただいたのは、2回とも屋外の様でしたが、3回目は屋内、2Fか1Fエスカレーター付近だったのではないかと・・引き上げて駅に向かう途中でしたから・・不思議・・ですね
by かず (2007-04-27 20:58) 

柴壱

♪GSにし様♪
先日はお疲れ様でした。ありがとうございました~☆
いろいろと不思議現象が起こったようで、また次回の話題ができたようですよね。
一斉通信をやりたがるのはブルテの方なんですが、ドレスコードを決めて、
というのは私が前からやりたかったことです。
皆さんパーティーハットを持ってらっしゃる方ばかりだったので、2周年の
いい記念になりました。

で、GSにしさんも、山口百恵の現役時代がわかる世代なんですね。ホッ!
by 柴壱 (2007-04-27 21:04) 

柴壱

♪かず様♪
わざわざありがとうございます~☆
ちょうど15時頃といいますと、ヒロさんのナナちゃんと遊んでいたようです。
モテモテさくぞうは2匹の♀ワンちゃんからお誘いを受けて、ナナちゃんを選んだ
ということでしょうか(笑)
それにしても、不思議現象がたくさんですね。
by 柴壱 (2007-04-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。