SSブログ

急告! ワンコ仲間の皆様へ(BlogPet)+身元判明 [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラがららぽーとは柏の葉でららぽーととウィンドウへ集中するつもりだった。しかも若柴までららぽーとは撮影するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


*ココから下は柴壱が書きます(07.04.20 11:30)

ららぽーと柏の葉での柴犬撮影会に参加されたワンちゃん2匹の身元がわかりました!!
(そのとき↑の記事は【コチラ】

先日から、「柏の葉」とか「柴犬撮影会」とか、いろんなキーワードで検索かけて
参加されたワンちゃんのブログを探しておりました。

で、ようやく見つけたのが、赤いTシャツを着た胡麻柴のチコちゃん
  

そして、あの珍しい三毛柴ワンコのダイブ君です。
  

チコちゃんの飼い主のゴマミソさんと、ダイブ君の飼い主・divさん
お互いのブログを通じて交流があったようで、チコちゃんのブログのリンクから
ダイブ君を見つけることが出来ました。

飼い主さん同士は、撮影会で偶然会われたようですが、実際には初対面だったそうで、
ドキドキしながら「ダイブ君ですか?」と声かけた様子が、お二人のブログに書かれています。
柴壱がカメラ向けている先には、そんなエピソードもあったんですね。

そうそう、2ヶ月前のららぽーと豊洲で、柴壱もドキドキしながら
「ここなちゃん?」と声をかけたんでしたっけ。同じだネ!!
みんな、最初はドキドキしても、ワンちゃんを通じて自然に仲良くなれるものなのね。

ダイブ君は、子犬の頃は黒毛の柴ちゃんだったそうです。
まだ黒毛いっぱいのヤンチャ顔の子犬の頃の写真も、ブログやHPに掲載されてます。
胡麻柴のチコちゃんも、ブログのプロフィールによれば、血統書上は赤柴とのこと。
奇しくも、珍しい毛色のワンちゃんたちですが、すぐに覚えてもらえるってのも悪くないですね。

2匹とも「愛されワンコらしく、ブログにはカワイイ写真いっぱいです。
楽しいしので「読んでるブログ」に登録して、勝手に柴仲間さんに入れさせていただきました。

☆黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記
http://div0303.a-thera.jp/

☆胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
http://chikotantan.a-thera.jp/


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

てくてく

いいですね~こういった出会いって
by てくてく (2007-04-20 22:33) 

ユキサクラカエデ

ほんといいなぁ。
お散歩していてもなかなかわんちゃんたちの出会いがないです。
なぜなら公園はちいさなダックスやチワワが主流のようで、カエデが走っていくと「ほら、大きいわんちゃんがきたわよ。コワイよー」って言われてしまうの。かなしい…コワくないのにー
こんな出会い求めて、日々お散歩ですね♪
by ユキサクラカエデ (2007-04-22 10:44) 

椎名

よく探し出せましたねーっ!!!お見事~☆
そんな柴壱さんのガンバリにnice!をば。

そしてすれ違い大会@東京ミッドタウン、どうもお疲れ様なのでした。
レポート、楽しみにしてますね♪
by 椎名 (2007-04-22 15:07) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
ワンコをきっかけに、いろんな方と出会えるのって、楽しいですよね。
by 柴壱 (2007-04-24 22:51) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-04-24 22:52) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
確かに、小型犬が圧倒的に多いですよね。
でも、日本犬を怖いと思っているのは小型犬の飼い主だけで、
ワンコ同士は、お友達になりたい、とか思っているんじゃないかって
気がするんですけど。
by 柴壱 (2007-04-24 22:55) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!!
10匹以上のリアル柴ワンコと会ったので、一人ぐらいはブログに記事を書いている
飼い主さんがいるのでは?と思って、探してみました。
でも、意外に見つからないものですわ。
by 柴壱 (2007-04-24 22:58) 

えずみん☆

六本木大会お疲れ様でした。
このダイブくん以前の記事で
「あれ?聞き覚えがあるお名前だな」て。
最近判明しましたが私が「お気に入り」に登録している
柴犬のブリーダーさんのお婿さんでした。
さらに「お気に入り」登録してROMている柴犬ブログの
リンクにダイブくんのブログもありました。
柴犬を飼っている人て大勢いるのに
どこかで繋がっている。柴犬☆愛永遠です。

飼主さんを探した鼻が利いている柴壱さんにnice!です
by えずみん☆ (2007-04-24 23:35) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
先日はお疲れ様でした!!
ダイブ君をご存知でしたか。柴ワンコの世界も狭いですね(笑)
ここにも、リアル柴ワンコのブログをたくさんRSS登録してますけど
新しい柴ブログを見つけると、そこにもまた、すごい柴ブログコミュニティが
できていたりするので、おもしろいですね。柴好きサンたちは、みんな、あちこちで
繋がっています。
ダイブ君は、横浜在住らしいので、どこかでリアルすれ違いがあるかも。
特徴ある毛色だから、見たらすぐにわかりますよね。

nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
by 柴壱 (2007-04-25 00:35) 

柴壱

♪きす様♪
nice! いっぱいありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2007-04-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。