SSブログ

「こたつ始めました!」 [分類なんてできない!]

昨日は、ブルテから「夕飯欠食連絡」があったので、柴壱は夕方(といってもほとんど夜)から
買い物方々、秋葉原のヨドバシマルチメディア館へ出かけてきました。

まずはゲームコーナーに直行、で欲しかったのは、DSのケース。(次回すれ違い大会に備えて(?))

   
                         ↑オモテ     ウラ↑

皮革製品大好きな柴壱は、4月頃から、ピンクDS用に愛用しておりましたが、使いやすいので
新しい黒DS(まりあ&おさむのお家)用にもう一つ、と思っていたわけです。

このケース、なかなか機能的で、特に便利なのは、入れたままでもランプの点滅が確認できること。
  

これ、すれ違い大会の時には、重要なポイントなんです(笑)
ちょっと贅沢なんですが、ヨドバシのポイント、いっぱい貯まってたので買っちゃいました(^^ゞ

――――――――――― U^エ^U ――――――――――

ところで、9月も半ばになり、朝夕はずい分涼しくなりました。
とは言っても、まだまだ日中は冷房が愛しい毎日。
それなのに、柴壱さんちはもうこたつ?

いえいえ、違います!!

  
  (↑さすがに、ヨドバシで堂々とカメラを構える勇気はなかったので、ケータイでこっそり撮影)

なんだか、「冷やし中華始めました!」みたいでしょ(笑)

ほんのこの間、日本国内最高気温を記録したばかりというのに、
もう暖房商戦が始まっているんですね‥‥。
でも、まだ暑いのに、今から買うかのかしら?こたつ(@_@;)

――――――――――― U^エ^U ――――――――――

そして、柴マニアの世界でも「こたつ始め始まりました!」

じゃ、じゃ~ん!!


  

ヨドバシのガチャコーナーで見つけてしまいました。
「しばわんこ」フィギュアの秋冬バージョンで~す(^^)

ね、カワイイでしょ~~~~~!!
おこたに入っているのが「みけにゃんこ」じゃなくて「しばわんこ」なのもnice!

  

またしばらく、コンプ目指してガチャコーナー探しになりそう‥‥

実は、この「こたつ始めました」のネタ用に、こたつのコが出てくるまで
またまた、何度も頑張ってしまったおバカな柴壱でした(笑)
100円玉、いくつ使ったかは、ナ・イ・ショ!!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 15

スザンナ

しばわんこの秋冬バージョンがあるんですねぇ。
おこたのしばわんこ、niceです! それにみかんまで~ nice!
こたつがでるまで頑張る気持ち、わかります(^^;) 
by スザンナ (2007-09-16 12:25) 

Cocona

おこたの柴わんこ たまりませんね
100円玉を意識して横によける生活でしょ? ガバレェ〜目指せコンプ

DSのカバーがあるなんて知らなかった
奥深い
by Cocona (2007-09-16 18:38) 

みゆき

しばわんこ、かわいいです~
うちも見かけたら多分(ダンナが)やると思います。
それにしても、もうこたつですか・・・
大阪はまだまだ34度とか言ってます。
朝起きるとイラっとするんですよね。
もういい加減涼しくなって欲しいよ~
by みゆき (2007-09-16 23:13) 

umeji

柴壱さんちはもう「コタツ」を出したのかと思いました!!!
しばわんこ、ほしいなぁ~!
みかんが付いているのがまた面白いですね。
by umeji (2007-09-17 14:46) 

チヨロギ

柴壱さんちでは、もうこたつ始まってるんですね。しばわんこ限定で(笑)
DSのケース、かっこいいですね~!
これならバッグの中に入れても違和感がないし、
革がだんだん手になじんで味が出てきそう。
「すれ違い」系ゲームを持っていないので、
私はDSを持ち歩くことはないんですけど・・・。
でもほしいなぁ・・・。
by チヨロギ (2007-09-17 18:43) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
こたつと言えばニャンコなのに、しばわんこちゃんというのがいいでしょう。
あとから気づいたんですが、裏を見ると、足がまたカワイイんですよ。
写真撮って、またアップしますね。
by 柴壱 (2007-09-18 01:49) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
今回のは、秋冬の味覚や風物で、にゃんこの方も結構かわいいので
100円玉、いつでも使えるように用意しておきま~す!

DSのケースやカバー類はいろいろ出ていますが、これは少し大人な雰囲気が
気に入っております。
by 柴壱 (2007-09-18 02:05) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
しばわんこちゃんも、NHKで放送以来すっかり人気者になっちゃって
グッズ類も次々登場して、柴マニアはうれしい悲鳴です(笑)

9月半ばに来て、またまた残暑がぶり返していますね。
こんな暑い時期からコタツなんか買う人いるのか?と思いますよネェ。
by 柴壱 (2007-09-18 02:10) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
キャハッ! 今からコタツしてたら、頭のてっぺんから芽が出そうですよん。
この連休も、毎日暑かったですね。

コタツにミカン、しばわんこは、やっぱり和の心ですね。
焼き芋バージョン(写真の一番右)も狙ってます。
by 柴壱 (2007-09-18 02:15) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
このDSケース、革が柔らかくてなかなかいいですよ。
先に買った方は、4ヶ月くらい使っているので、すっかり馴染んでいますし。
DSはもはや子どものためだけの物ではない!って感じで、ちょっと大人向けでしょう。
これなら、一見手帳風なので、電車の中で開いていても恥ずかしくない!
いや、やっぱりちょっと恥ずかしいか…(笑)
by 柴壱 (2007-09-18 02:24) 

DSのケース、黒い革が素敵です! 私も欲しくなっちゃった☆
でも、最近DS Liteも全然使ってなくて、そろそろ復活しないと~;
これから寒くなるので、コタツに入ってDSで遊ぶというのは良いですよね♪ それから、お料理にも活用してみたいなぁ。(^^)
こちらは、芋煮とかサンマのすり身汁が美味しい季節になりました。
by (2007-09-18 10:49) 

きす

こたつの柴かわいい~~~!!
DSのケースすんげ~高そう!
by きす (2007-09-18 18:52) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DSの革ケース、使い込むほどに手に馴染んできていいですよ~。
これだと、電車の中でのヒマつぶしも、ちょっといい気分です(笑)
DSは、お料理とかワイン選びとか、大人が楽しめそうなソフトが次々出てますから
ぜひ、また復活してくださいねぇ。ワンコもカワイイですよ(^^)
by 柴壱 (2007-09-27 00:13) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
このこたつの柴ちゃん、横から見てもカワユイんよ(^^)
DSのケースは、ソフト1本分くらいのお値段で~す(^^ゞ
by 柴壱 (2007-09-27 00:19) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-09-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。