SSブログ

10月27日 [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

何となく、いろんなことが気になる日でした‥‥10月27日。
気になって、直前まで予定を決めずにおきたい日でした。

最初に気になったイベント‥‥8月の「ロマンス」の時にもらったチラシで
「10月27日 井上ひさし講演会 by上智大学ソフィア会」
受講料2,000円で、事前申し込みが必要、とのこと。
う~む、週末だからブルテも行きたい、となると2人で4,000円。高ッ!!
直前までペンディングに。

渡辺えり(えり子改め)の「ミザリー」の川西町公演も10月27日。
「ミザリー」見てみたい!!
でも、わざわざ山形まで行くことはないよなぁ‥‥その前に東京でやるんだし。
結局、東京でも見なかったけど(笑)

「円生と志ん生」の西宮公演も10月27、28日。
これも、わざわざ関西まで出かけるわけではない。
ただ、関西でこまつ座の一般公演って珍しいかも、っていうので、気にかかっていたのでした。

ソネフォトの「街角激写団撮影会 in 月島」が、当初、確か10月27日となってました。
いつかは激写団撮影会のお仲間に入りたいと思っている柴壱、
でも、尻込みしているうちに、先週20日に終わったようでした(苦笑)

10月27日‥‥
早いもので、柴弐さんとお別れをしてちょうど1年の日でもあるのです。
それで、何となくこの日が心に引っかかっていたのかも‥‥。
実は、柴弐さんとの思い出に浸りに、こっそり仙台行き、
な~んてのを、企ててもいました^^;
二人で見つけた「秘密の隠れ家」のような珈琲店を訪ねてみたり‥‥
でも、諸般の事情で、今回は断念!! いつか行こう、仙台へ。

そんなこんなで、結局明日は
niintendogsすれ違い大会@お台場
に参加することに決めました!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Cocona

もう1年ですか
早いですね
柴弐さん、きっと柴壱さんと一緒にいろいろ楽しんでらっしゃいますよね。私、最近、そんな風に思うんです。先にいかれた人たちもきっと一緒だ、って。
こちらの世界にいる間は、こちら同士で精一杯の人生にしたいなぁ
by Cocona (2007-10-27 08:43) 

みゆき

ほんと、もう1年なんですね。早いものです。
でもきっと近くに居た人達にとっては、1日1日が長くつらいものだったでしょうね。
柴壱さんの仙台へ行って・・・っていうお気持ちが、
柴弐さんと柴壱さんが本当に仲の良いお友達同士だったんだな~って
羨ましく思います。
きっと柴弐さんも喜ばれてると思いますよ。
by みゆき (2007-10-27 18:15) 

チヨロギ

少し前から、この日のことが気になっていました。
それで、哀悼の意をこめて・・・というと大げさですが、
27日だけブログをブラックスキンに変えていました。
さっき元にもどしましたけど。
1年経つのは早いものですね。
Coconaさんもおっしゃるように、柴壱さんが柴弐さんのことを想う時、
きっと柴弐さんはすぐそばにおられると思います。
仙台行き、いつか実現するといいですね。
by チヨロギ (2007-10-28 00:27) 

椎名

そうですか・・・柴弐さんが天に召されてもう1年。
去年の記事を改めて拝見しようかと思います。

すれ違い大会、ご参加お疲れ様でした。
今回は椎名、不参加でしたが次回は皆さんにお会いしたいと思います。
by 椎名 (2007-10-28 14:41) 

すもも母

柴弐さんのこと・・・カレンダーのころだったよね。
「思い出す」って、最高の供養だよね。
それぞれの心の中に、いつでも生きてるんだよね。
by すもも母 (2007-10-28 18:14) 

柴壱

♪皆さまへ♪
nice! &メッセージありがとうございます~☆
ええ、ホントに1年って早いですよね。
Coconaさん、みゆきさん、椎名さん、実里さんのお誕生日のお祝いも、
えっ、あれから、もう1年?と思いましたもの。

楽しいこと、腹の立つこと、いろいろあるたびに、
「前は、真っ先に柴弐に伝えてたなぁ・・・」と思うことばかりです。
でも、皆さんがおっしゃるように、心の中で呟くだけでも、
きっと、どこかで聞いてくれているのでしょうね。そう思ってます。

みんな、柴弐さんのこと憶えていてくださってありがとう、ネ。
by 柴壱 (2007-10-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。