SSブログ

ツイテイナイ! ツイテイル!? (ポン&ポン) [ソネブロ&近隣町内会]

東日本にお住まいの皆さま~!!
このところ、気味の悪い地震が頻繁に起きていますけど、大丈夫ですか?

一昨晩、というか未明の地震の時は、夜更かしの柴壱は、ちょうど寝ようとしていたところで、
突然、ゆるい目眩が襲ってきたかぁ?
って、最初ビックリしましたよ。結構長かったですからねぇ。
船酔いしそうだった、って人、何人か聞きましたよ。

今朝も、何度か地震で目が覚めました。
いつも、ケータイを目覚まし代わりにしていて、朝7時にアラームとともに電源が入るようにしています。
「揺れ」で目が覚める度に、枕元の電源オフのケータイを見て、「まだ7時前か…」と。
7時40分過ぎの「揺れ」で再び目が覚め、外の明るさに気づいてビックリ!

なんと、ケータイのバッテリー切れで、電源が入らず、アラームも鳴らなかったのでした…orz

地震がなければ、いったい何時まで気づかずに寝ていたことか…^^;


ところで、連休最後の日の夜、一つ前の記事「nintendogsすれ違い大会レポ」を書いて、
アップしようとした時のこと。

最後に共通テーマを選び、タグを登録しようとしたら

あらら‥‥

せっかく書いた内容が、少し前に一旦セーブした状態まで、すべて消えてしまったではないの!!

どーいうこと!?

以前(2年くらい前)は、よくありましたよね、たしかに、そういうことが。
その頃は、マメにセーブするように心がけていたのですが‥‥

最近は、ちょっと油断しておりました。
2月末の大メンテナンス以来、セーブするのに時間がかかるようになってしまった、
ということもあるのですが。

かなりショックでした。
「RSS情報がおかしい」とか「コメントが見えたり隠れたりする」といった怪現象も
いまだに解決されないソネブロさんです。
その晩は、改めて書き直す気力もなく、寝てしまいました。


その翌朝のことです。


ソネットの「ポイントポン!」で、JACKPOT賞が出ました。


ポイントポン080507_edit.jpg

初めてのことです。
毎日1回、懲りずにジャラジャラとトライしていますが、2桁出ることさえ珍しいです。
たいてい、1~2ポイント、よくて5ポイントくらい。

あまりのうれしさに、記念に画面コピー取ってしまいました。

まるで、ソネブロさんから
「昨晩のお詫びです」と言われているよう(笑)

まぁ、許してあげよう、昨晩のことは。

といっても、ソネットポイントの使い道って、
ポストペット・木枯らし弐号のオヤツ代くらいしかないんですけど!

そしてもうひとつツイテイタことと言えば‥‥

なんと、なんと、

ツヨポン(草なぎ君)のお芝居のチケットが、天から舞い降りてきました。
(ホントに空から降ってきたわけではありません。当たり前だけど・笑)

ジャニーズがらみのチケットは、基本的にネット販売をしないようですね。
たかがチケット争奪戦ごときでストレスを溜めるようなことはやめよう!
と、最初から諦めておりました。
「別に『瞼の母』なんか、見なくたっていいや」とか、自分なりに諦める理由を見つけたりして(笑)

それでも諦めきれずに、ある知人(演劇関係者)に
「『瞼の母』見たいなぁ‥‥できればツヨポンのツバが飛んでくるような席で!」と
ちょっと呟いてみました、ダメ元で。
もちろん、ツバの飛んでくるような席なんてムリなのは承知ですけど。

そうしたら、行かれなくなった人の席があるから、と声をかけてもらえたのです。

ありがたい!!

ネット情報によれば、世田谷パブリックシアターの1階立見席の整理券まで完売だとか。

チケットは受付預かりなので、席は当日までわからないのですが、
プラチナチケットであることは、間違いないようです。

天から舞い降りてきたラッキーチケットで、楽しんでこようと思います(^^♪


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

Cocona

ずんずんつきまくって下さい!

それにしても、ソネブロ改悪はいまだにヒドいです
by Cocona (2008-05-10 07:05) 

みゆき

最近東日本の方では地震が多いようですね。
ご注意下さいね。

「ポイントポン!」1000ポイントゲットおめでとうございま~す。
私も毎日挑戦してますが、JACKPOT JACKPOTときたら、
最後は大体「1」とかが出ることが多いのにすごいですね。
良い事って続く時は続くもんですね。
by みゆき (2008-05-10 13:11) 

sara

地震は茨城沖だったようですが、こちらは震度4で、長く揺れて本当に酔いそうでした;
そして、今日は急に肌寒い一日で、出かける前に着替えましたよ〜。(ブルブル。。
ソネブロさん、RSSが遅くて、やる気を無くしてしまいそうな感じですっ。(++;
でも、柴壱さん「1000ポイント当選」&ツヨポン観劇チケットゲット、おめでとう!!
素晴らしいですね。その幸運を少し分けていただきたいです。(*^-^*)
by sara (2008-05-10 23:48) 

Michy

柴壱さん、こんばんは。
夜中の地震…ビックリしましたね。
私は寝ていましたが、驚いて目が覚めました。
「目眩がしたかな?」って思うのもわかります。
大きいのが来なければいいのですが…
JACKPOTってやったことないのですが、1000ポイントなんて
すごいですね!
それから草なぎ君のお芝居のチケットも!
ラッキー続きで羨ましいです。
ふふ。2度あることは3度ある??
お芝居、楽しんで来てくださいね〜。
by Michy (2008-05-11 00:17) 

チヨロギ

夜中の地震、揺れが長かったですよね~。
おかげで翌日は仕事中うつらうつら・・・(_ _) ..zz
ところで、JACKPOT賞おめでとうございまーす♪
私も以前当てたことがありますが、これは興奮しますよねー!
それから「瞼の母」も、ラッキーでしたね。
私は真面目に(笑)電話をかけて、なんとか入手できました。
ジャニーズ関係だとネット販売しないんですか?
そういえば、吾郎ちゃんの「魔法の万年筆」も電話でした。
ネットに慣れていると、電話販売は億劫なんですよね~(;-_-) =3
by チヨロギ (2008-05-11 01:30) 

柴犬陸

あの地震、寝入ってすぐのことでした。
最近、多いですよね、特に茨城が震源地っていうのが。
陸も恐怖から、吠えていました。
ところで、「瞼の母」チケットGET、おめでとうございます。
私はシス・カンパニーの先行予約(電話)で手に入れました。
草なぎ君もですが、大竹しのぶさん、三田和代さんの出演が魅力です。
そういえば、「ヴァージニアウルフ。。」(KERA演出)の時も、稲垣吾郎君の出演でチケット取りにくかったですね。
それはそうと、ジャニーズ関係は電話のみなんですか?SMAP限定じゃなくて?
電話だと、オークション狙いの人たちが取りやすいと思うのは、シロウト考えなのかしら?
by 柴犬陸 (2008-05-11 13:32) 

BlogPetのカンパネラ

共通するの?
by BlogPetのカンパネラ (2008-05-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。