SSブログ

限定モノには弱い(^^ゞ [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

先日、地元の楽器店で見つけてきました。

  1732708

ピアノを弾くキティちゃんです。

  g7_20080515_004-bl.jpg
  
千葉県内で楽器店、CDショップ、音楽教室を展開する【伊藤楽器】が今年で100周年を迎えたそうで
それを記念して、サンリオとのコラボで誕生した限定キティちゃんだそうです。

  g7_20080515_010-bl.jpg

伊藤楽器といえば、5歳の柴壱が母に連れられてピアノ教室の門を叩いたという
昔から縁のあるところでもあります。
(その時に出会った先生に、今でもお世話になっているのです)
100年もの歴史があったとは、知らなかったです。

この限定キティちゃんは、ピアノのほかフルート、バイオリン、サックスの計4種類がありますが
ご当地キティちゃんは数々あれど、楽器を演奏するキティちゃんというのは初めてなのだとか。

各種限定5,000個で、伊藤楽器でしか手に入らない、ということで、全国のキティラーさんからも
注文や問い合わせが結構多いそうです。

柴壱さん、特にキティラーというわけでもないのに、思わず買ってしまいました。
やはり、「限定」の言葉には弱いもので(笑)

この記事を読んで「どうしても欲しい!!」と思われた千葉県外の方は
【コチラ】をどうぞ♪ ネット販売もあるみたいです^^


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 6

Cocona

キティちゃんとコラボとは由緒ある楽器店さん
ポイントついた企画にもniceです
by Cocona (2008-05-17 18:45) 

みゆき

かわいい~~
私はキティラーというほどではないですが、
キティちゃんグッズは家に沢山あります。
車で東京に行く時とかは、いつもS.Aでご当地キティちゃんのコーナーを眺めてます。
あ、そういえばこの前近くのスーパーでその店の制服を着た
キティちゃんのストラップが当たったんですよ。
やはり、私も限定物には弱いです。。
by みゆき (2008-05-17 20:49) 

sara

ピアノを弾く、キティちゃん。何てかわいいのでしょう!! (*^-^*)
私も、限定版には弱いです。楽器店がこんな物を作るなんて、粋ですね〜☆
by sara (2008-05-17 22:11) 

Michy

柴壱さん、こんばんは!
私もキティラーではありあせんが、これはかわいいですね!
ピアノをされている柴壱さんなら迷わずゲットでしょう。
小さい物なのでしょうが、1枚目はとってもキレイに撮れて
いますね。
すごいな〜。
by Michy (2008-05-17 22:33) 

スザンナ

かわいいですね~♪
早速、自分のもの、友人のものもろもろ注文してしまいました!
ドレスも素敵ですよね、フルートのドレス華やかですね。
欲を言わせてもらえば、チェロ版か歌版も欲しかった・・・^^;
情報ありがとうございます♪
by スザンナ (2008-05-17 23:01) 

チヨロギ

おぉ、伊藤楽器!
私も小学生時代、よく利用していましたよ~^^
ピアノ教室のほうは通いませんでしたが、
ピアノや楽譜、関連グッズなど、みんな伊藤楽器で買いました。
当時はなぜかお店におもちゃ屋さんが併設されていて、
そこで遊ぶのも楽しかった~♪(←そっちが目的?)
楽器を弾く限定キティちゃんとは、伊藤楽器らしい楽しい企画ですねv
by チヨロギ (2008-05-28 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。