SSブログ

ひとり言ですけど・・・どうなってるんだ? [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

女の子だった頃(今も間違いなく女ですが「の子」ではありません) 

あまり人通りの少ない道は歩かないように、と言われました。

夜はなるべく出歩かないように、とも言われました。

でも、人通りの多い街中だからって、日曜日の真昼間だからって

決して安全ではないんですよね、最近は。

秋葉の事件が起きた時、つくづく思いました。

昨日の昼間、渋谷のスクランブル交差点を渡りながら、

「起こり得るんだ、ここでも」と思ったら、ちょっと恐くなりました。

そして今日、隣にいるのが同じ女性だからといって安心できないような事件が

今度は大阪で起きてしまいました。

いったい、ど~なってるの、今の世の中?


タグ:ニュース
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 8

Michy

本当に、毎日同じような事件があってビックリします。
どうなってしまったんでしょうね、日本…
私も夜の犬の散歩の時、以前は誰もいない夜道は(お化け
が出そうで…)怖いって思っていましたが、今は向こうから
人が来ると怖いって思ってしまいます。
なんとかしなくては…
でも、どうすればいいんでしょうね。



by Michy (2008-06-23 12:22) 

fukumusume

ほんとにわたしも「いったい、どうなってるの?」と思います。
秋葉原の事件も怖いですが、JR大阪は私もしょっちゅう行くのでとても身近に思えてぞ~~~っとしました。
あんな人の多いところで気をつけると言っても何をどうするの?という感じです。
by fukumusume (2008-06-23 21:56) 

みゆき

もう男だろうと女だろうと知らない人が近くに来ると怖いですよね。
まさか近くに凶器を持った人が居るなんて考えたこともないし、
普段からキョロキョロしながら歩かないといけないですね。
大阪はひったくりが多くて、知り合いでも何人か被害に遭った人が居て、
気を付けるようにってよく親には言われてたけど、
今はもっと色んなことに気を付けないといけないですね。
嫌な世の中になってしまいました。
by みゆき (2008-06-24 19:51) 

チヨロギ

最近の犯罪は、自分より弱い者に刃を向ける事件ばかり。
何でもかんでも「市場原理」で競争させられる社会が、
人間を追いつめているのでしょうね。
by チヨロギ (2008-06-26 00:45) 

sara

犯人が捕まって良かったですね。でも、本当にこういうの多くて嫌ですね。
私も、チヨロギさんの意見に同感ですね〜。本当にそう思います!
競争と利潤追求ばかりの世の中、働く・生活するのが困難な時代背景ですからね。
限界を超えてしまった人間が、自暴自棄になってしまうようで、怖い世の中になりました。
by sara (2008-06-26 10:44) 

きょうこ

先日はご訪問、niceありがとうございました♪
ほんとに怖い世の中になってしまいましたね・・・
安心して外もあるけません(>_<)
通り魔事件、ここまで頻繁にあると人ごととは思えなくなってきます。

同じ柴マニアどうし、これからもよろしくお願いします^m^
by きょうこ (2008-06-28 18:52) 

BlogPetのカンパネラ

街ってなに?
by BlogPetのカンパネラ (2008-07-02 08:32) 

袋田の住職

社会が病んでいますね。。。
お互いに注意していかないと
安全な世の中は保てません・・・
by 袋田の住職 (2008-07-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。