SSブログ

≪お見舞いとお詫び≫+≪宇宙を弁解したの(BlogPet)≫ [カンパネラとコラボ]

カンパネラは、宇宙を弁解したの?
だけど、きょう、動員された。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(09.08.11 07:48)


*ここからは柴壱が書きます。
相変わらず意味不明なことをつぶやくカンパネラと久しぶりのコラボです。

「皆既日食だ~」と宇宙の神秘に大騒ぎして、早3週間。
このところ、日本列島が自然の猛威と闘っています。

相次ぐゲリラ豪雨と台風の被害に遭われた地域の皆さま、
そして、先日の東海エリアを襲った大地震の被害に遭われた皆さま
お見舞い申し上げます。

明け方の地震は気味悪かったですね。
柴壱のところでは、体感的には、日曜の夜に福島沖(?)で起きた地震の方が
揺れが大きかったような気がしますが、寝ている時の地震は、無防備な分、やはり怖いです。

慌てて枕もとのリモコンでTV(小さいやつ)を付けましたが、静岡西部が震度6弱とのことで
ブロ友さんではすもも母さんのエリアってことが、真っ先に頭をよぎりました。
報道では、いろんなものが倒れたり壊れたりしている様子が伝えられますが、
すもも母さんは、ご無事だったようで何よりです(ブログ読み逃げゴメン>母さんm(__)m)


柴壱は、今月はアルバイト月間です。
暑い8月に仕事するなんて、どれくらいぶりだろう‥‥
土日と水曜日は、一応お休みなんですが、
そんなわけで、昼間、あまりゆっくりとした時間が取れなくて

ブログの更新と訪問が滞りがちになって、申し訳ありません。
ひとつ前の記事のコメントのお返事もまだでした。これまた申し訳ありません。

ということで、今月はまた、ユルユルなブログ生活となりますが、
どうか、どうか見捨てずにヨロシクお願いいたします。

今度の土日は、2日間芝居に動員される予定です。
もちろん、やる方じゃなくて観る方ね。
「芝居に動員される」なんて言い方すると、
「客入りが悪いから無料で客席に座らされる」みたいだけど、
ちゃんとお金を払って観るお芝居です。
カンパネラが「動員」という言葉を使ったので、あえて「動員」と言ってみました^^;
(カンパネラは、どこで「動員」なんて言葉を覚えたんだろう…)


今日、マンションの敷地内できれいな朝顔が咲いていたので60mmマクロで撮ってきました。
またしても、作品などと呼べるような代物ではありませんが‥‥

  x2_20090812_012-bl.jpg

  x2_20090812_005-bl.jpg

  x2_20090812_003-bl.jpg

久しぶりに、青空も夏らしくてきれいでした。
でも、朝顔の写真って、難しいなぁ。それに、いい写真撮るには早起きしないとねぇ(^^ゞ


そうそう、もうひとつお詫びです。
最近、スパムっぽいコメントが見受けられるようになったので、画像認証をオンにしてみました。
ソネブロ町内会以外の方々には、ひと手間で申し訳ありませんが、しばらく様子を見させてください。

なお、コメントのお返事が滞りそうなので、この記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
ひとつ前の記事のコメントのお返事は、明日の夜、頑張って書きます。

なんか「弁解」がましい内容になってしまいました^^;


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。