SSブログ

140文字のラブソング [ソネブロ&近隣町内会]

義父の容体は変わらず、です。
年齢的には老衰の域で、あとは本人の生命力次第のようです。

「ビンボー暇なし」の柴壱は、アルバイトで日銭を稼ぐ日々で、
来週くらいまではチョイ忙しいです。

そんな中、気晴らしに、というか、時流に乗って、というか、ちょっと興味本位で
TwitterのIDを取ってみました。

字数制限のないブログばかり書いていると、文章修行としてはどうよ、とか思って(笑)
といって、140文字の呟きが文章修行になるとも思えませんが^^;

しかし、ツイッターの仕組み、イマイチ理解できませんで、しばらく放置状態でした。
(にもかかわらず、何も呟かないうちからフォローしてくださった方々、ありがとうございます)

それじゃいかん、とこんな本を買って読んでみました。

   140文字でわかるツイッター入門

   g7_20100218_001-bl.jpg

まだ、よくわかっていませんが、ボチボチ呟いてみます。
なにしろ、「140文字で世界が変わる」そうですので(笑)

怖いのは、これにハマってしまう自分。

ところで、ソネブロのプロフィールが変わりましたね。
ちょっとアメブロ風になってしまいました。

「好きな映画」「好きな食べ物」はいいとしても
「好きなアーティスト」「好きな芸人」「好きなゲーム」って
すごく限られた世代をターゲットにしているように思えてならないのですよ。

なんだか、ひと昔前の中高生が卒業記念にまわしていた
「サイン帳」っていうか「自己紹介帳」みたい(笑)

ソネブロ町内会って、世代を超えてフレンドリーなところが気に入っていたのに、
ソネブロが、というかソネットそのものが、道に迷っているようで
変な方向に行ってしまわないか、ちょっと心配。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

PAPA

わわわ〜同じ本を購入してま〜す!(笑)最初は戸惑うかも知れませんが結構はまると面白いかも・・・今はソネブロの方とチャットの感じで使っていますが結構面白いですよ^^詳しくは感想を私のブログにアップしてますのでお暇な時でも遊びに来て下さいね^^今後とも
こちらとあちらで宜しくお願いします_(._.)_
by PAPA (2010-02-21 21:10) 

ma-sa

私もTwitter登録してみましたが、、、
何がなにやら分からず放置状態。

先ほど柴壱さん検索してフォローしてみました。

by ma-sa (2010-02-22 13:01) 

yukky

お義父様のこと、心配ですね……。

実は私もツイッター始めちゃってますf^^;
shiinalabo です。
迷ったんですけどねぇー。

アメブロにもツイッターみたいな機能はあるから、やるつもりなかったんですけどね。
やっぱり本家の方がユーザー多いし、好きなラジオ番組のツイッターも
あるので、登録しちゃいました~(^^;)


ソネブロのプロフが知らないうちに変わったんですね。
うーん、以前からプロフを書いてたっけ?>私

by yukky (2010-02-23 18:24) 

ぽて

ツイッター、どうなんでしょう、ハマるかな?
まだ登録すらもしていませんが・・・^^;
ソネブロのプロフ、私も違和感感じました。よってプロフも放置決定〜!
by ぽて (2010-02-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。