SSブログ

幻想とバラの日々 [キスデジと歩く♪]

とりあえず元気です!!
(文章修行の師が突然逝ってしまい、ひどく塞ぎこんでいた、というわけではありませんので)

ちょうど、4週間ぶりの更新です。(いい加減、トップ記事が桜っていうのもどうかと思いますわ)

5月から仕事が再開し、平日は忙しく、休日は黄金週間からほとんど引き篭もりでした。
引き篭もって何をしていたかといえば、プチショパン三昧♪
FMラジオやCDを聴いたり、自らピアノに向かったり^^


気づけば、バラの花が見頃に。
このところ、せっかく完治したキスデジ君も出番がなかったので、
たまには連れ出してみようか、ということに。

でも、出かけた先は谷津でも京成バラ園でもなく、相変わらず花の美術館。
しかも、結局持っていったのはキスデジではなく40Dだったりして(笑)

   40d_20100522_019-bl.jpg

この日のテーマは「幻想」ということで^^;

この間から「幻想的」ってどういうイメージなんだろう、とずっと考えていて、
それを、無謀にもバラの花から見出そうとしてしまったわけ。

   40d_20100522_205-bl.jpg

   40d_20100522_179-bl.jpg

しかし、「幻想」といっても、難しいもので‥‥

これなんか、高校時代にハマッた、サーティーワンの「ラズベリーチーズケーキ」みたい。
   40d_20100522_172-bl.jpg

それなら、こっちはバニラか(笑)
   40d_20100522_023-bl.jpg

‥‥と、どうも食べ物をイメージし始めて、一気に「幻想」から「現実」に引き戻される感じですなぁ。

そして、この日、イチバン萌えツボにハマッたバラがこれ。
   40d_20100522_111-bl.jpg
何かヘン?
館内にディスプレイしてあった紙でできたバラ。
たぶん、チラシか何かで折ってあるのでしょうが、
斑な色味と中心の渦巻き具合が、なかなか面白い。

「幻想」にはほど遠い^^;


バラ以外には‥‥

カンパニュラの恋。
   40d_20100522_143-bl.jpg
BGMは、ショパンのノクターン第20番嬰ハ短調「遺作」で。
平原綾香さんの歌う「カンパニュラの恋」の原曲が、このノクターンなので(って単純に)

真っ白なヤマアジサイは、その名が「ワルツ」。
   40d_20100522_132-bl.jpg
写真はピン甘で、何だか物憂げになってしまいました。
BGMはショパンのワルツ第7番Op64-2あたりで。

お外では、飼い主さんに抱かれて、香しいバラを嗅ぐワンコ。
   40d_20100522_035-bl.jpg
クンクンする様子が可愛くて、撮らせてもらっていたら、ブルテのカメラの方を向いちゃったよ。
BGMなら、やっぱりショパンのワルツ第6番作品64-1「小犬」だね。


結局、「幻想」の答えは見つからなかった‥‥。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

ぐす

ショパン、聴こえてきましたよ(^^)
by ぐす (2010-05-24 07:34) 

okin-02

久しぶりの更新ですね、お元気でしてか(笑)
幻想には・・・だが、現実には出会えたようですね。
by okin-02 (2010-05-24 10:55) 

ulyssenardin36000

些か、酒不足になっています^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-05-24 21:21) 

Michy

自分の好みかも知れませんが、白い花は
幻想的に見えますよ〜。
私は高校時代ジャモカアーモンドファッジに
はまりました。
バニラはハーゲンダッツが好き♡
と、私も幻想にはほど遠い…
by Michy (2010-05-25 01:59) 

smax

京成バラ園、初めて聞きました。
入場料がちょっと…と思いましたが、ケチらずに行ってみたくなりました。

先月の街角激写オフで変人ぶりを、披露してしまいましたがバラを見るのはとても好きです。
先日も近くの公園のバラをブログに掲載したりもしました。
ガラではありませんけどね(笑
by smax (2010-05-25 23:44) 

platinum

そうそう、ショパンは生誕200年ですね。
by platinum (2010-05-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

櫻激写団ファイナルクツの話・二題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。