SSブログ

クツの話・二題 [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

真夏のような暑さだったり、急に冷え込んだり
紫外線いっぱいかと思えば、ドシャ降りになったり‥‥

でも、もはや春ではないですね。
皆さん、お風邪など召されてませんか~!?


ところで、もちろん冬ではないこの時期、そして鬱陶しくなるこれからの時期
どうしても気になることがあるのです。


雨の日に若いコが履いている革のブーツ。(もちろん、冬用のヤツ、ね)

雨だから長靴…のつもりで、ブーツなのかもしれないけど、
あれって、靴のためにも、足のためにも良くない、と思うのですが‥‥。

去年、8月の雨の日に、上は裸のような格好なのに革のブーツを履いたコがいて
ひっくり返りそうなくらいビックリしました。

どうせ、若いコに言ったり、訊いたりしたところで

  「可愛いからいいじゃん」
  「だって、濡れるのイヤだしぃ~」

くらいの答えしか返ってこないだろうから、何も言いませんけど
殿方は、梅雨時や真夏に女の子が履いている革のブーツ、
どのようにご覧になっているのでしょう?

とても気になるのであります。ご意見をうかがえれば^^
(もっとも、あのキムタクも、実は秘密のブーツを履いているとか、いないとか)



もうひとつ、靴の話題。

先週の木曜日、朝刊にこんな話題が載っていました。

   g7_20100529_002-bl.jpg
   (↑クリックで記事が読めるくらいに拡大します。首をちょっと傾けてね)

一時、下火になったと思ったのに、最近また見かけるんですよね、ローラーシューズ。
なんでも、情報番組によれば、前回ブームの時は1万円以上で高価だったそうですが
5千円程度の安価の商品が出て、また火が付いているとか。
(それでも、子どもの靴に5千円ですってよ!!)

1ヶ月以上前、某メガネ量販店(メガネドラッ○)でのこと。
若い母親が夢中になって次々とフレームの試着をしているそばで
小学2~3年生くらいの女の子が、狭い店内を滑って遊んでるの。(駅前店なので、店舗が狭い)
しかも、両手で持ったDSの画面見ながらですよ。
母親が全く注意しないだけでなく、店員さえ何も言わない。

ブルテが検眼中で、ヒマだった柴壱はケータイを出して、ツイッターの画面へ。

「メガネドラッ○なう。‥‥(中略)‥‥店員が誰も注意しないって、どういうこと?」

と呟きかけたところで、店員の「お待たせしました~」の声。
ツイッターには投稿しなかったけど、店員には、ひとこと言うべきだったな、と今でも思う。

最近は逆ギレする親が多いから、店員が及び腰になるのも、わからないではない。、
でも、一歩間違えば人身に関わることとなれば、昔はみんな毅然と注意したもの。
その時の店員の対応いかんでは、もうメガネドラッ○は利用しないゾ!とも思うのでした。


何となく愚痴っぽくなったので、ちょっとだけ癒されるワンコ写真を。
   x2_20100503_063-bl_tr.jpg
黄金週間に唯一出かけた銀座のホコテンで会った柴タン。
(一応、次の記事へのネタふり…のつもりで^^)


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

柴壱

いつもご訪問ありがとうございます。
相変わらず、コメントのお返事が滞ってばかりで申し訳ありません。
でも、コメントはありがたく読ませていただいています。
またまたお返事が書けるか、いつになるのかもわかりませんが
一応、コメント欄は開けておきます。
ご意見うかがえるとウレシイです。m(__)m
by 柴壱 (2010-05-30 21:02) 

ぐす

うちの娘にもローラーシューズ買ってやりましたが、デパート、人ごみ、道路では厳禁と強く言い渡してあります。
履いてくとこがないと文句言いながら公園で一人離れて滑ってます(笑)

これは親の問題ですね。
で、もし怪我でもすれば店に文句言うか、メーカーのせいにするか・・・とんでもない話です。

by ぐす (2010-05-31 09:19) 

ヨタ8

最近は、注意すると、
 すぐ逆切れ・・・・自分が悪いのに・・・困ったものですね(>_<)
あと、ほんの少しで良いから、周りを気にする心を、持って欲しいですね!
by ヨタ8 (2010-06-03 10:41) 

yukky

一昨年だったか、夏に革のエンジニアブーツを履いてましたw
どうして履いてたのかが思い出せないんですけどね。。
ちなみに、1年中靴下履いてます。
皮が薄いからか、ミュールやサンダルでさえ靴ずれ起こしてしまうんです(××)

ローラーシューズを履いてる子供がこっちに向かってくると、ヒヤッとしてしまいます。
商店街で履いて遊ぶなぁー(泣)
お年寄りが乗るフラフラ自転車同様、こっちが避けています。
注意できればいいんですけどね…←小心者
by yukky (2010-06-06 18:02) 

ulyssenardin36000

子供の行動を管理できない親の責任は重いですね!
by ulyssenardin36000 (2010-06-15 08:22) 

smax

ローラーシューズですか、本当によく見かける光景になりました。
確かに危なっかしいですね。

道路に飛び出してくることもあるので、子供であろうが、自転車運転中でも蹴り入れますよ。親の前でも引っ叩きますね。
危ねぇだろって。

実は結構、地元でもめたりしてます。警察からも怒られましたけどね(笑

まー、びっくりしたのが、その文句をつけてきた親ってのが俺より年下なのが一番驚いたことです(笑
by smax (2010-06-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。